Recently in Food / 食べ物 Category

曽爾高原

|
20091025-P1010649 20091025-P1010651 20091025-P1010633 20091025-P1010630
曽爾高原(そにこうげん)は、奈良県と三重県の名張市の間にある山といいますか、高原のことです。 秋のこの時期には、ススキがすごくきれいですね。
10月25日に行ってきたのですが、今週末ぐらいの方がススキの穂が開いて紅葉も進んでもう少しきれいに見えるかもしれないですね。
職場のみんなで行ってきたのですが、とてもススキがきれいでした。
少し風がきつかったので、ススキが風に吹かれてなびいてました。

 

途中で『針』というサービスエリアのような場所で『カキの葉寿司』を買って行き頂上でおいしく頂きました。
カキの葉っぱで包んであるお寿司で、中身はサバと鮭でした。 20091025-P1010647 20091025-P1010648

家庭菜園

|
20090718-P1010538 20090718-P1010545 20090718-P1010541
家の庭のにある畑で採れた賀茂ナスとミニトマトです。
ミニトマトは、姪の愛奈と父の二人で植えたそうです。

どちらも太陽をさんさんと浴びて、いつでも新鮮なものを食べれるので、おいしいです。

この賀茂ナスですが直径10×15cmほどあります。


川太郎

|

家族で一週間ほど前に鈴鹿にある割烹料理の川太郎に行ってきました。

お店の中に水槽があって、川魚が泳いでいて新鮮な魚がすぐに料理していただいて食べられるお店でした。

20090602-P1010461 入口にはその水槽と大きな河童の置物が置いてあり、 店内のあちらこちらにたくさんの河童に由来するものが置いてありました。

  20090602-P1010449

 

 

 

刺身のおつくりとサザエの刺身(キモの部分まで刺身でいただいたのは初めてでした)

20090602-P1010454

20090602-P1010453

 

 

 

 

 

 

どのお刺身や魚も新鮮でおいしかったです。

そして、いわなの塩焼き

20090602-P1010458

 

スッポン鍋も独特な感じはあったのですが、大変美味しかったです。

20090602-P1010459

 

 

 

 

 

 

川太郎

http://www.citydo.com/prf/mie/guide/sg/303000924.html

羽田真弓


羽田真弓
連絡フォーム

Pages

November 2009

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Archives