Results matching “仕事” from 羽田真弓のブログ ♪♪ 私のささやかな日常 ♪♪ 

桃の木

|

20090323-P1000950 以前から気になっていた木です。

たぶん桃の木だと思うのですが・・・

仕事に行く通勤沿いに咲いている花で、毎年気になっていたのですが、今年は撮影に成功しました。

白とピンクのコントラストが綺麗で、毎日仕事に行く時にさわやかな気分にさせてくれます。

そして、背景にある竹林なども森が素敵な感じを醸し出しているように思います。

6月7日に久々に映画を観にいってきました♬

メインのキャストは、全く性格・職業・生活環境の異なる二人の男性が、病院の同室患者となり出会う、異なる二人の男性の唯一の共通点が、末期ガンで余命数か月~1年未満ということだけ・・・
一人は、病院経営など手広く行い、超のつくお金持ち、だけど4回の結婚と離婚によって、身近なところに家族のいない男性。 
もう一人は家族のために、大学を中退し、自分の夢をあきらめて平凡な人生を送り家族のためだけに仕事をする日々を送り、子供が自立し、これから何をしようか・・・夫婦二人っきりになってしまった男性。

自分の死ぬ日を知りたいか否かという1000人にアンケートしたところ96%は知りたくない、4%は知りたいと思うと答えたそうで・・・

死と直面した時に「棺おけリスト」(自分の夢など死ぬまでにやりたいこと・・・)を書き出す場面が映画の中にあり、全く異なる二人の男性が、死を目の前にし、やり残したことを書き出し、実行していく映画で、死と向き合いながらも、最初は家族のことも何も考えないで、自分たちだけの満足のいく最後を探していくようでありながら、実際には家族の大切さ、人の価値は最後に死ぬ時までどのようにもなり、わからないみたいな・・・悲しいばかりではなく、笑いと感動のあるストーリーでした(^-^)


時計

|
時計って見ていないときでも、刻々と時間を刻んでいくものだけれど、当たり前のことだけど使っていない時でも電池って減ってしまうよね(;一_一)

だから次に買う時には、太陽電池みたいなものがあればいいな~と思い
Baby-Gの電波時計を2~3年前に購入♬

さすが電波時計!!♪
時間が狂わないというのは、素晴らしい☆(^-^)☆
しかも太陽電池だから電池の交換も不要♪♪
最高~☆☆☆
と思いつつも、やっぱり太陽電池・・・それなりに日光浴というか光が必要で・・・
光が足りないと止まってしまいます(-_-)zzz

毎日仕事をしてる時は、良いんだけど連休明けとか、うっかりポケットに長期間入れっぱなしの時などには止まってしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
始めて止まった時には、12時のところでピタリと止まり動く気配が全くなく・・・
日光浴をさせていたら復活☆☆☆

そして4日ほど前にもまたまた時計が止まってしまい、日光浴~とか思いつつも2日ほど忘れ、昨日朝から蛍光灯にて光浴を~
24時間蛍光灯の下で光浴をするけれど、復活せず・・・・
この時計も寿命のなのかな~故障しちゃったのかな・・・
とあきらめかけ、仕事から帰って家で時計を見るとなんと復活☆☆☆

蛍光灯の光では、結構時間がかかったけれど、故障じゃなくて復活できて良かったです(^-^)
ようやく我が家でも一番茶が終わり、一息ついたところです。
と言いたいところですが、なかなか・・・

できた新茶を親類の人や知り合いの人たちに売らなくてはなりません(#^.^#)

しかも、1個づつ重さを測りながら準備するのは、実は結構骨が折れます(-_-)

大変でも、我が家の大切収入源♪

販売に至っては、こちらから出向く場合と反対に取りにきてもらう場合とあるのですが、本来こっちが持っていくべきかな~とは思うのですが、最近は本業の方も結構忙しくて、時間がとりにくい状況であったり・・・仕事終わりは疲れていたり・・・まだ詰めなくちゃいけないティーパックが30kg ぐらいあったり・・・

そんな時に友達たちは、頼んでしまったのもあるのですが、我が家までお茶を取りに来てくれて感謝感謝です(^-^)

だからあいた時間で残りのティーパックを8~9割ほど袋詰めすることができ、着々と家にあるお茶の整理ができて良かったです❤❤
普段は、常々両親に頼ってばかりの生活(苦笑)
我が家では、この時期はお茶が始まるため両親は大忙し・・・
いつもとは、反対に両親に親孝行する時期がこの時とばかりに家族全員?で頑張ったりしてますv(^-^)v
でも、さすがに毎日は疲れちゃいます・・・
仕事をして(しかも本業が最近かなり忙しい・・・)から8時に帰宅し、11時近くまでというのは厳しい・・・
でも、両親もこの時期だけは忙しくても頑張ってるのだからと思い手伝うこと7~8日目、今日はお茶刈りのみで工場を動かしていなかったので、帰ってきてから久しぶりにのんびりとすることができました♪

まあ、大変でもこの時期だけは親孝行できる数少ない時期と思い、あきらめつつ頑張ったりしています(^-^)

羽田真弓


羽田真弓
連絡フォーム

Pages

May 2024

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archives