Results matching “味” from 羽田真弓のブログ ♪♪ 私のささやかな日常 ♪♪ 

川太郎

|

家族で一週間ほど前に鈴鹿にある割烹料理の川太郎に行ってきました。

お店の中に水槽があって、川魚が泳いでいて新鮮な魚がすぐに料理していただいて食べられるお店でした。

20090602-P1010461 å…¥å£ã«ã¯ãã®æ°´æ§½ã¨å¤§ããªæ²³ç«¥ã®ç½®ç‰©ãŒç½®ã„てあり、 店内のあちらこちらにたくさんの河童に由来するものが置いてありました。

  20090602-P1010449

 

 

 

刺身のおつくりとサザエの刺身(キモの部分まで刺身でいただいたのは初めてでした)

20090602-P1010454

20090602-P1010453

 

 

 

 

 

 

どのお刺身や魚も新鮮でおいしかったです。

そして、いわなの塩焼き

20090602-P1010458

 

スッポン鍋も独特な感じはあったのですが、大変美味しかったです。

20090602-P1010459

 

 

 

 

 

 

川太郎

http://www.citydo.com/prf/mie/guide/sg/303000924.html

5月の4日から一番茶のお茶刈りが始まりました。

6、7日と雨が続いたので、一休み、今日は天気も良く、雨が上がったのでお茶刈りを再開しました。

クレモナをめくり上げ、乗用のお茶刈り機でお茶刈りをしてました。

 20090508-P1010383.jpg  20090508-P1010392.jpg  20090508-P1010403.jpg

 

クレモナとは、黒いビニール状のものが細かく編みこんだもので、お茶に覆いをかけることで、直射日光を遮断させることで光合成を抑え、 お茶の色を深い色に変化させるもので、お茶の味も柔かくなります。

 20090422-P1010239.jpg  20090422-P1010238.jpg

プリンセスケーキ ã‚¢ãƒ¡ãƒªã‚«ã§é£Ÿã¹ãŸãƒ—リンセスケーキです。

美味しかったです。

上の部分はメロン味ぽかったです。

中にラズベリーとカスタードクリームとスポンジが入っているみたいでした。

新しい環境

|
就職してから病棟を一度も変わることなく7年半が経過して、このまま10年くらいもしかしたら変わることなく過ぎていくのかな・・・・
と思っていた矢先に、突然の異動・・・((+_+))!!
予想していなかっただけにかなりビックリ!!

まあ、あまりにも長い間、例外的に異動することがなかった為、惰性のような日々続いて中での異動は、気持ちも少しリフレッシュするのかな~という気持ちで新しい病棟へ(^-^)

今まで一度も部署が変わったことがなかったので、新しい病棟にすぐに慣れるか心配で・・・そして5日間の出勤を終えて、新しい環境は、今までしていたことが基本的なことに変わりはないけれど、やはり環境が違えば、内科系と外科系で考え方も違ってくるし、人間関係も少し違ってくるので、何だか難しいです(-_-)zzz

言いたいこともたくさんあるけれど、意味がわからない中で口出しすることもできず、何だかな・・・と思う日々です(-。-)y-゜゜゜

とりあえず、わからないなりに頑張りたいと思います(^-^)
P1000146.JPG11日に友達一緒に昼間は「もくもく手作りファーム」、夜には牛しゃぶ食べ放題のお店、最後の締めは、キャナリーロウのズコット(ケーキ)を食べるというお食事ツアー?に行きました(^-^)

当然のことながら、久しぶりに食べ過ぎてしまい・・・
思いのほかいつも以上に胃の伸展?収縮能力?に一役買ってしまったらしく、翌日は胃が痛かったのですが、現在に至っては伸びてしまった胃壁によってか食欲が出るという現在に至ります(-_-)zzz

美味しいものをたくさん食べれることは、若いうちにしかできないことかな~と思いつつも、「腹8分で医者いらず」などの言葉があるように自分の健康管理は日々の生活によって成り立つものだから、日頃の欲求に負けっぱなしになっちゃいけないな~と今思いました(苦笑)

羽田真弓


羽田真弓
連絡フォーム

Pages

May 2024

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archives