Results matching “美容” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

CRW_3224.jpg
水素水パックがアメリカで発売開始。

8月1日から、日本の水素水パックがアメリカでも買えるようになりました。

ナチュラリープラス社のIZUMIO(イズミオ)です。

電解還元水のフィルターもいいのですが、携帯性のいい水素水パックもいいと思います。

また、共通点や違いなどまとめる予定です。

抗酸化はアンチエイジングや健康や美容の基本かと思います。大切にすると車と同じに私達の体も長持ちします。

とりあえず以下のサイトでも買えますが、ご連絡をいただきましたら、できるだけ安く買える方法をご説明いたします。



ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

こんないいこと

 20090327-_MG_6103.jpg スピーチがうまくなるとこんないいことがあるというお話です。

それを知っておくと、人前で話すことなんて自分のすることでもないと思っている人も、 ちょっといいかもとモチベーションが上がるかもしれません。

ストレスが減る

言いたいことが言えない状態というのは、非常にストレスが溜まります。

結婚生活でもそう人がいるでしょうし、学校や会社などの組織でもそういうことはあるでしょう。

私のように英語もあまりできないで、気の向くままアメリカなどに来てしまうと英語でのストレスはやっぱりあります。

1対1では、相手もこちらの言うことを聞いてくれるのですが、3,4人ほどでも、 自分が言おうとしていることが言えなくなっていました。

スピーチを練習すると、そのような場でも、ミーティングをコントロールできるようになります。

健康と美容

ストレスが減ると、健康状態もよくなって、美容にもいいです。女の人はそれだけでも、メリットがあるかもしれませんね。

給料が上がる

コミュニケーション能力があがれば、給料が上がる可能性が格段に上がります。

あとよくあるパターンですが、同じ職場でなくても、転職して給料アップということもよく聞きます。

落とし穴ですが、人前でいくらでも話せるようになって、つい余計なことをいうことがあります。これは注意しましょう。

「本当のこと」を言うのは、余計なことだったりします。いくら正しいことでも、人を味方にするほうが、長期的には楽です。

もてる

人前でしっかり話ができると、もてます。まぁ、私はすでに結婚していたので、あまりメリットはありませんが、 独身の人はこれのためだけにでも、する価値はあるでしょう。

私も独身のころに知っておけばよかったです(笑)

落とし穴ですが、同性がカッコいいと思うのと、異性にもてるのは、かなりギャプがあります。人生を楽しくするためには、 異性にもてるほうがよろしいと思います。

書く練習

ブログや広告というのは、なかなか相手の反応というのは見れないです。アクセスログや、コメントで判断する方法もありますが、 いずれも2次的です。

1対1で話をする場合には、その人が特別な場合もありますので、一般的な評価にはなりません。

そこで10人程度でも、人前で話をすると、うける話し方とか、人の興味をひく方法というのが、すぐに反応として分かります。

それをブログや広告に応用すると、当たる確率が上がります。

道具と武器

言葉は刃物のようなものですが、人前でそれを使うというのは、かなり強力な武器になりますし、なってしまいます。

そのときに、自分のなかに何かのコンプレックスがあると、本当に武器として使ってしまう人が見られます。

人前に立つ前に、自分のエゴとコンプレックスを鏡の前でチェックして見るのもよろしいでしょう。瞑想も心の鏡です。

まとめ

いろんなメリットがありますので、ちょっとだけでも練習してみるとよろしいと思いますよ。

練習方法は、また次回にでも書きます。

ありがとうございます。

-Naoki


 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

飛行機の窓についた水の結晶 水をたくさん飲もう

水をたくさん飲むのは、おそらく聞いたことがあると思います。1日に2リットルできたら、4リットルと言われています。

1日にコップに3-4杯しか飲まないという人も結構いると思います。

どうしたら、それだけ飲めるのかと、なぜそんなに飲んだほうがいいのかというお話です。

若返り

通常、年を取って来ると、体が小さくなるというのをよく見ます。そのときに、体の水分の比率がどんどん下がってきています。

70%が水分というのは、20歳ぐらいのお話だそうです。80歳ともなると、50%代のなるようです。

この20%の差が、みずみずしい素肌というわけです。

それじゃ、水でふやかせば、いいわけということですが、急には細胞全部にはなかなかいきわたらないようです。

更年期障害

女性には閉経というのがありますが、40代~60代ぐらいが一般的のようです。ただし、中には30代でも、 その兆候が見られる人がいるようです。

その一つの症状が、「体の水分が不足しても、喉が乾いたと感じない」ことだそうです。

つまり、水分が失われることが加速されます。なので、みずみずしくいたい方は、大目の水分補給がいいようです。

飛行機の窓についた水の結晶 勘違いの肥満

糖質栄養素などが不足して、 体のコミュニケーションがおかしくなると、この勘違い肥満(さっき思いつきました)というのになる可能性があるそうです。

本当は、「水分が不足しているのに、喉が渇いたと感じないで、お腹がすいたと感じる」そうです。

つまり、水を飲めばいいだけなのに、食べ物が必要と感じてしまって、食べてしまうわけです。

それは、太りますよね。そうならないためには、糖質栄養素もいいですが、水を多く飲むのもやっぱりいいと思います。

脳の機能と水の関係

フォトリーディング(PhotoReading 速読法)のクラスで聞いた話です。5%の水分欠乏になると、脳機能は30% 低下するそうです。

予防的に、水分補給をしておくほうが、脳をいつも元気にしておくことができるということです。

ダイエットと解毒処理

ダイエットなどをして、体の脂肪が解けてくると、たまっていた脂溶性の毒物も血液中に出てきます。

糖質栄養素のサプリを食べ始めたときも、 細胞のコミュニケーションがよくなり始め、いままで見つかっていなかった毒物が見つかり、解毒処理が活発になります。

一般的には、肝臓で解毒されるのですが、水溶性の毒物に変換されるだけです。

つまり、まだ、体にとってはいらないものなのです。

それを実際に体の外に出してくれるのが、腎臓です。

ですから、おしっこがとても大切で、そのために水をたくさん飲むのはいいとされています。

そうしなければ、解毒されても血液中にいつづけるわけですから、体によくないです。

たくさん水を飲むことの弊害

あんまりたくさん飲むと、15分に1度トイレに行かないといけなくなったりします。

オフィスでの仕事や家にいるときでしたら、いいのですが、通勤などでは、困ることになることもあります。

とはいっても、2時間ぐらいで飲んだ水は出てしまいますので、調節は可能だと思います。

あと、水の飲みすぎで本当に健康を損ねてしまう人がいるかも知れませんので、無理をしてまで飲むのはやめましょう。

飛行機の窓についた水の結晶 食事の前後

食事の後にたくさん水を飲みますと、消化液が薄くなりますので、あまりお薦めではありません。

その代わりに、500ccほど、食事の20分ほど前に飲んでおくと、胃腸の内部も潤って、消化器官も活発になりますので、 とてもお薦めです。

また、サプリメントに慣れていない人も、食事のあとでたくさんの水と一緒に飲むのはつらいという人もいます。

その場合は、食事の前がよろしいと思います。

冷たい水

冷たい水が好きな人もたくさんいると思いますが、体を冷やしますので、お薦めではないです。

低体温症は、ガンになりやすくなります。そのためにも、体を冷やさないのがよろしいです。

会社では水のボトルが冷蔵庫に入っていますので、それを机の上において1時間ほどしますと、室温になります。

ノートパソコンを使っている人向けの裏技があります。

排気熱の噴出し口の近くにおいておくと、暖かくなるのがとても早いです。

注意事項: たまに冷たい水は飲みたくないからといって、水のボトル(プラスチック)を電子レンジで暖めるひとがいます。

プラスチックも溶けて、からだによくないので、やめたほうがよろしいですよ。

さらにたくさん水を飲むために

オフィスでは、結構、水を飲んでいたのですが、自宅ではあまり飲んでいないということに気がつきました。

電解還元水のフィルターなどもあるのですが、台所に行ってもちょっと飲むぐらいでした。

これを解決する方法を見つけました。コレが書きたかったわけです(笑)

ビールジョッキ

お酒は飲まないのですが、ビールジョッキが非常にいいとわかりました。1リットルほど水が入りますので、結構たくさん飲めます。

机の上においている間に、室温まで暖かくなります。

それで、仕事やメールなどの合間に、2口ずつほど飲んでいると、あら不思議、結構たくさん飲んでしまいます。

あと、お風呂で半身浴などをするときも、1リットルも置いておくと、1時間ぐらいはゆっくりできます。

ビールジョッキがいい点は、ガラス製なのと、広口なので、中に手を入れて洗い安いところです。

それでも、シリコンバレーの水はカルシウムの多い硬水です。 さらに電解還元水を通すと、非常にカルシウム分が付着しやすくなります。

これをきれいにする方法は、簡単です。水をいれて、醸造酢を50-100ccほど入れておくと、一晩で全部解けます。

酢のにおいが気になる人は、トイレにでも置いておけば大丈夫です。

おまけ

せっかく水を飲むのですから、できるだけ体によい水にしましょう。

「ありがとう」を10回いって、「お水さん、私の体を、若く、 きれいに、健康にしてくれて、ありがとうございます」と言って飲むと、体にとてもいいようです。

水の味も変わる感じです。

信じるのも、信じないのも、ご勝手ですが、小林正観さんや江本勝さんの本を読んでみると、どうやら本当のようですよ。

まとめ

基本的に、水はたくさん飲むほうが、体にも美容にもいいようです。

ビールジョッキなどで、工夫すると、結構たくさん水を飲めるようになります。

どうせ、飲むのなら、「ありがとう」と感謝して、 さらに体にいい水にしてから飲みましょう

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

昨日、お客さまへの暑中見舞いの準備をしながら、正観さんのCDを聞いていました。

そこで、「10秒で体温を2-3度上げる方法」というのが、紹介されていました。 ホントかなと思って、試してみたら、ホントでした。

健康の勉強をすると、低体温は体によくないというのが最近の常識のようになってきているようです。

できれば、体温は外からではなく、自分の体内から上げるのがいいです。

体温や熱を作るのは、筋肉です。筋肉のおかげさまですね。ありがとうございます。

さて、実践です。

  1. 両手を握って、グーを2つ作ります。
  2. 鉄棒を握るように、手の甲を上にします。
  3. うまく合うように、ちょっとずらせて、くっつけます。
  4. グーを作った両手を膝の内側に入れます。
  5. 10秒間、思いっきり、手をつぶすかのように足を閉めます。

十分に暖かくならなかったら、2-3回繰り返します。

顔が真っ赤になって、内臓から暖かくなる感じがします。

高血圧の人は、無理をしないほうがよさそうです。

椅子に座っていて簡単にできます。

ただ、頑張っている顔はちょっと人に見せづらいです。

結構、いい感じですので、冷え性の人は試してみると、よろしいと思いますよ。

応用すると仮病のために体温を上げることができるかもしれません。ただ、「仮病は万病の元、空元気は元気の元」かとも思いますので、ほどほどにどうぞ。

ありがとうございます。

-Naoki

関連投稿:

水をたくさん飲む方法:健康、美容、若返り、頭もよくなる?






お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

毛穴ケアのお話です。

ダラスであった、糖質栄養素のカンファレンスで、毛穴が気になっていたという女性のかたから聞きました。

化粧落としのクレンジング・オイル(またはメイクアップ・リムーバー)でパックする方法です。

ただ、オイルを塗って、数分そのままにして洗顔するだけです。

私も2,3日試してみたら、確かに毛穴が目立たなくなった感じです。オイルが毛穴の汚れを溶かしやすくするようです。

ただ、うっかり顔を触るってあちこちを触るとオイルでべとべとになってしまいますので、その点だけ注意です。

健康になったら、美容にも気を使うと、さらにハッピーになれますよ。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

羽田です。こんにちは。

 

斉藤一人さんの本をしばらく読んでいました。新刊の本は見逃さない限り全部買っています。最近のお気に入りは小林正観さんです。

 

一人さんもお薦めしています。面白い話が満載です。

 

それで皆さんにもお薦めします。

 

一人さんは、特に商売のお話で、とてもためになっています。

 

糖質栄養素のビジネスの中では、特に健康上でのチャレンジのある方と関わる機会が多いです。それが私の学びのきっかけになりました。

 

糖質栄養素は体に必要なもの。サプリで補給するのもいいこと。

 

これは当たり前となってきました。

 

サプリも大切ですが、健康的な生活習慣というのも大切です。

 

当たり前ですよね。

 

でも、それだけだと本当にいい効果が見られないです。精神的なことです。ポジティブなことは、とてもいいことです。 実際に、いいことがたくさん起こります。これは簡単なことです。

 

健康上でチャレンジのある場合のネガティブな人が、 どうポジディブになれるかと

いうのが、私の関心でした。それはお客さまの幸せの近道だと思っていましたので。

 

結局、「愛と感謝」のようです。それで両方とも同じようです。 キリスト教は愛の教えのようですし、お釈迦さんの教えは感謝のようです。

 

私個人の話になるのですが、どうも「愛」とか「愛情」というものが、よくわからないのです。 なんとなくはわかりますよ。でも、よくはわからないです。言葉では表現しにくいものなのかもしれませんね。

 

でも、「感謝」は簡単です。その奥にあるのが、「愛情」のようにも思います。 言葉で表現しやすいようにも思います。

 

正観さんの本は、この「感謝」について、とてもわかりやすく書いてあるように思います。

 

それでお薦めの本は、以下の3冊です。というか、以下の順番に読むととてもいい感じがします。 みんな、アマゾンで買えます。

 

1)宇宙を貫く幸せの法則   小林 正観 (è‘—)

2)宇宙方程式の研究―小林正観の不思議な世界 小林 正観 (著), 山平 松生 (著)

3)釈迦の教えは「感謝」だった 小林 正観 (著) 

 

1番の本は、とてもわかりやすくて、とっつきやすいです。

 

2番目の本は、インタビュー形式のような感じで、 正観さんのことがよく書かれているように思います。他の人から見た、正観さんという感じです。

 

3番目の本は、般若心経の説明などがあって、ちょっとややこしいのですが、とてもいい内容です。

 

個人的には、あの「ぎゃーてい、ぎゃーてい、はらーぎゃーてい」のところの説明が面白かったです。 謎が解けました。

 

それで、読んでみて気に入ったら、ぜひ実践してみましょう。なぜ、 実践することが大切かといいますと、それによって「体験」できるからです。

 

というわけで、みなさまの最高の健康と美容と幸せを願っています。 この本はその助けになると思いますので、お薦めします。

 

ありがとうございます。

 

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

ちょっと、体重計に乗ってみたら、思ったより体重が増えていて、びっくりしたことはありませんか?

税金の申告時などに、思ったより支払いが大きくて、驚いたことはありませんか?

それとも、体重計や税金などには関心がないですか?

上記の中で、1つでも当てはまる場合、そのままにしておくと、あなたは将来、ガンや糖尿病になったり、 年金をもらうような歳になってから、経済的に困る可能性が高いです。

私も、上記のような驚きが何度もあったので、これは良くないと、少しずつ改善するようにしました。健康面での驚きはないですけど、 ここ数年、税金の支払い時には見積もりが外れることが多かったです。

ここでは、このうれしくない驚きを防止する方法と、いかに楽に実行するかについて書きます。読んでみて、いいなと思ったら、 必ず24時間以内に行動を起こしましょう。そうしないと、単に忘れてしまって、元のままです。

まずは、現状のままでいいのか、さらにいい状態を目指したいのかという、目標とプランを立てる必要があります。あとは、 そのプランとレビューの繰り返しになります。

必ず覚えておきたいのが、「人は誰でも歳を取る」ということです。 自分が60歳や90歳になったときにどうなるのか?宮崎アニメの「ハウルの動く城」 にもそのテーマがありましたね。

現状維持だけを考えていると、思ったより、状況はよくなくなる可能性が高いです。ですので、楽観的過ぎるぐらいの目標を持って、 それが本当に実現できるのかのレビューを続けていくのがいいかと思います。

ちなみに、私の健康面の目標は、60歳になっても今より元気で若く見え、少なくとも150歳までは元気に生きるというもので、 経済面では10年以内に年収1億円を目指して、マルチ・ビリオネラ(multi-billionaire)を目指すというのものです。

では、現実的な実践方法です。楽をするには、自動化するのが一番です。そのために環境作りをします。

まず、健康と美容の面から。

美容は健康があってのものです。両方、体で感じられるとか、目に見えるものです。ですので、レビュー・プロセスは 「鏡」で十分です。鏡はどこにでもありますので、それに加えて手鏡と全身が写る大きさの鏡を用意します。

手鏡は持ち歩けるようにというだけですが、大きな鏡はお風呂場やバスルームに置きます。自分の裸もチェックです。

あんまり、自分のことばっかり考えていたり、鏡の自分を見ていたりすると、いろいろおかしな病気になりますので、 ほどほどにしましょう。でも、自分が好きでなければ、人からも好かれませんよ。

顔と体について、以下の点をチェックします。

  • あなたの顔や体は、健康そうに見えますか?
  • あなたの顔や体は、よく手入れができていますか?
  • あなたの顔や体は、魅力的ですか?
  • 他の人から好かれると思いますか?
  • 今の、あなたの顔や体は、自分が望んだ姿ですか?

はい、簡単ですね。感覚的なものですので、感性も磨きましょう。

体重計、体脂肪計などを組み合わせるのもお薦めです。その場合には、毎日、同じ時簡にチェックして、 カレンダーなどに書き込んでいくといいですよ。カレンダーは、体重計のすぐそばにおいて、ペンも用意しておけば、万全です。

 

次に、お金の面からですです。こちらは、数字で見えるので、ゲーム感覚でできます。

まず、税金の申告は年に1度ありますから、自動的にイベントが発生します。それで、毎年、 「こんなはずじゃ」と驚いていると、年金生活の見通しはよくないです。あたりまえですよね。

以下の方法で、イベントにあわせて(event driven)、レビューとコントロールをします。

  • 年単位:税金の申告 (義務)
  • 月単位:クレジットカード (自分の意思)
  • 日単位: 正確な記録付け (自分の意思)

ですので、少なくとも1ヶ月に1回はレビューするようにします。家計簿やビジネス経費をつけたり、クレジット・ カードの明細をチェックするなどです。私の場合、糖質栄養素ビジネスでビジネス・ピリオドというのがあり、それが4週間ごとですので、 それに合わせています。

重要なのは、何にお金を使ったかというのではなく、「いくらの収入があって、いくらの経費があって、 いくら残った」という、キャッシュ・フローです。足し算と引き算だけで、これができます。カテゴリ分けは重要です。

それが出来たら、(支出/収入)のように割り算をしますと、「経費の比率(income expense ratio)」がでます。 ここで、50%以上のお金が手元に残るようにするというのが、チャレンジです。

普通のサラリーマンの収入(アメリカではW2)は出来ませんが、在宅ビジネスのアドバンテージを使うと、 結構できるようになるようです。まだ、チャンレンジ中です。

月単位のレビューは、Microsoft Money や、Quicken などでも簡単にできます。 上記のレポートも簡単に自動作成できます。クレジット・カードのレコードをダウンロードするだけでも、簡単にできます。 ダウンロードできないところのは、使うのを止めましょう。私が使っているのは、以下のカードです。

http://www.usa.visa.com/personal/cards/credit/visa_signature.html

クレジット・カードは、とても便利なものですが、有効活用するには、毎月、 すべてを払いきることです。もし、数ヶ月に分けて支払いをしなければ、出来ないような人は、 現金やATMカードを使うほうが、コントロールしやすくなります。そうするには、メインで使うカードを1枚だけにすると、簡単になります。 1枚がメインで、もう1枚はバックアップのためで十分です。

あと、最低限の支払いを続けると何年で支払いが終わるか知っていますか?大体、15-30年ですよ。

税金の見積もりは、1年分の収入と支出の概算が頭にはいっていれば大体できます。クレジットカードの支払いは、 1か月分の購入分が頭に入っているか常に確認してる必要がでてきます。ATMカードであれば、数日単位でも確認ができますし、現金であれば、 支払いの度に確認が出来ます。

最後に、毎日のレビューです。

私もこれはなかなか出来ませんでした。でも、Steve Buller という人のセミナーを聞いて、 その人が薦めているTRIというところの管理ツールを使うことで、ようやくできるようになりました。

紙のシステム手帳の形式ですが、ビジネスのアポと、車のマイレージの記録と、現金も含めた経費の記録ができるようになっています。 元IRS(Internal Revenue Service)で働いていた人が、作ったもので、 IRSの監査(audit)対策も万全です。

本当は、MS Money とかでデジタルで管理をしたいところなのですが、ネットワーク・ビジネスを4年前に始めてから、まだまだ、 満足のいくレベルまで経費管理できていませんでした。そういった意味でのトレーニングとして、上記のシステム手帳は役に立ちそうです。 半年か1年ほど、練習してして、Windows Mobile マシンでいいのがあれば、デジタル管理化できそうに思っています。

TRI: http://www.taxreductioninstitute.com/product.asp?specific=jnnoknh8&referer=Happy

あと、上記の Steve Buller という人は話は、とてもわかりやすいです。去年にラスベガスで、 先月にサクラメントの糖質栄養素カンファレスでも聞きました。 今週、水曜日にベイエリアのSunnyvale に来ますので、 また話を聞きに行く予定です。近くの人で興味のある人がいましたら、ご連絡くださいませ。一緒に行きましょう。

話を聞いて、実行に移せば、確実にお金に関わる部分の人生は変わりますよ。

目標達成のためには、プランとレビューのプロセスが必要不可欠です。確実なものにするためには、その頻度を大きくして、 コースから外れないように微調整を続けることです。それを簡単にするには、自動化としての環境設定をするのがお薦めです。

「楽をするための、ちょっとした努力」ですね。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン