Recently in 糖鎖と糖質栄養素(糖鎖構造栄養素) Category

20091011-IMG_3932.jpg

私の実践している健康法に関して、お問い合わせがありました。

長くなるので、分けて書きます。

簡単に書くと、なんちゃってベジタリアンで、サプリメントは食べています。

基本的にはベジタリアンです。詳しく説明すると、ビーガン(vegan)です。

動物性のものは、基本的に買いませんし、選ばないです。肉も魚も、牛乳、卵も避けています。最初に食べなくなったのは牛で、5,6年になります。次は豚で、3-4年。鶏と魚も食べなくなったのも、3年ほど前。卵や牛乳も避けるようになったのが、1年ほど前です。

健康のためというより、動物愛護的な面からのほうが大きいです。基本的に動物が好きです。

ですので、自分が食べなくて、せっかくの料理や食材が無駄になるのであれば、食べます。

もらい物や人に薦められたものや無料のときには、食べたいときは食べます。そのときには、感謝の上で食べています。感謝して食べれば、何でも健康食品という考えです。

ご飯やパスタも、オーガニックの全粒のものを食べています。日本では高いかも知れませんが、アメリカでは農業技術が発達しているからか、土地が広いせいか、それほど高くないです。20%-50%の違いです。

お気に入りは、秋田小町の玄米としょうゆと海苔のご飯です。玄米は、炊飯器には発芽玄米モードがあるものを使っています。お通じがいいようです。アボガド丼も好きです。

朝食は食べないです。3-4年ほど続けています。これは自力整体の本に書かれていたことですが、半年ほど試してみたら、とても調子がよかったので続けています。育ち盛りの人や、おなかがすく人は食べるほうがいいと思いますが、おなかがすかないのに食べるのはやめるほうがいいように思います。

液状になった油は植物のものでも、できるだけ避けています。てんぷらなどそうです。ゴマやアボガドなどは、食べ物のなかに入っているので、好んで食べています。

オフィスに果物のジュースがあるので、毎日、マグカップに3-4杯飲んでいます。水は、1-2Lほど飲んでいます。羽田製茶のお茶も忘れなければ、毎日1杯は飲んでいます。

サプリメントは、動物性のものを使っていないものを食べています。抗酸化、植物ミネラル、植物ビタミン、ホルモンバランス、植物栄養素、糖質栄養素あたりのものです。

サプリメントなどは技術的なものでもあるので、動物実験をしない会社でいい製品があれば、教えていただけると、とてもうれしいです。

ベジタリアンになると、頭がすっきりするし、おなかもへっこむし、肌も綺麗になるし、動物にも好かれるし、いいことだらけのように思っています。

こだわっているようですが、かなり適当できまぐれです。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20090530-_MG_8245.jpg 20090108-IMG_3229.jpg 20090102-_MG_4726.jpg 20081229-_MG_4637.jpg 20081114-IMG_3082.jpg 20080923-5.jpg


麗花さんももうすぐ11ヶ月となりました。

子育てを楽しむコツは、親ばかになることだと悟って、楽しんでいます。

そうするとやっぱり、子供を欲しいと思われているご夫婦には、お子さんを授かっていただけたらと思います。

年齢的にボーダーラインに近い人たちもいますので、以下のほとんどのことはお金のかかるものでもないので、いろいろ試してみたらと思います。

手前味噌


一応、私の実践したものは下線付きで書きました。眉唾情報、セールスの情報など混じっていますので、適当に参考にどうぞ。

トイレ掃除


小林正観さんの本などで、トイレ掃除で子供ができたというお話がいくつもあります。

糖質栄養素のサプリ


私の直接のお客さまでも、4組ほどお子さんが授かったというご夫婦がいます。今のところ100%です。

ただし、夫婦両方とも半年間きっちり毎日サプリを食べてというのが条件です。半年経つ前に、妊娠しましたというご報告が多かったです。

山芋の成分が入っているのですが、精力アップします。実体験です(笑)

妊娠後はお父さんはサプリをやめてもいいですが、お母さんは続けるのをお薦めしています。

葉酸のサプリ


流産防止に葉酸がいいというのはアメリカでの一般的な知識となっていて、お医者さんもよく薦めます。

できるだけ自然に近いものを選びましょう。

これは女の人だけでよろしいです。

お祈り


祈りというのは、実際にパワーのあるものです。お友達の知り合いでは、誰に祈っていいのかわからないので、すでになくなっていた祖母に祈っていたそうです。

そうしたら、子供が授かったのですが、大きくなってからおばあちゃんに頼まれたからと話したそうです。



小林正観さんのお話からですが、桃は精力剤ともなるそうです。それが桃太郎のお話の元になったとか。

ダイエット


生命の危機にさらされると、植物でも実がなるようになったりしますし、妊娠の確率が急激にあがります。

夫婦そろって1日のカロリーを1/3にするなどの2-3ヶ月すると、たいてい妊娠するそうです。

ただし、かなり空腹となるようです。体に無理をかけることにもなるので、よく考えて、自己責任でどうぞ。



うちの麗花さんの話ですが、妊娠前に夢の中で会ったような気がしています。他にも何人かいたようにも覚えています。

お参り


神社などですが、お参りのコツは、感謝をしにいくことだそうです。正観さんからのお話です。

お願いではなくて、感謝ということです。どうしてもお願いしたい場合には、そうならなくてもいいけど、なったら、うれしい、たのしい、しあわせというぐらいのこだわりを持たないお願いがいいようです。

妊娠カレンダー


うちの場合ですが、http://www.babycenter.com/ のカレンダーをチェックするようにしたら、2ヶ月ぐらいで妊娠しました。

まぁ、当たり前ともいえますが、適当よりも狙ったほうがいいようです。

友達などの赤ちゃんを抱かせてもらう


お友達の話ですが、他の家族の赤ちゃんを抱かせてもらったら、「こんな子がうちにも来たらいいなぁ」と心から思ったそうです。

そうしたら、ホルモンのスイッチが入ったのか、数ヵ月後には妊娠したそうです。

できたら、人見知りをする前の4-5ヶ月より小さい子のほうがいいと思います。

命を大切にする


これはなんとなく思ったものです。人間だけでなく、動物も植物もみんなの命を大切にすると、子供が授かりやすいようにも思います。

普通に食べる、食べ物のほとんどは、元は生きていたものです。これには、食べ物を大切にするという考えもあるように思います。

牛にも2歳児ほどの知能があるそうです。

ベジタリアンになりますか?子供がアトピーになったりすると、マクロビなどでベジタリアン化するお友達も多いです。 

とりあえず、食べ物には精一杯の感謝をして食べましょう。

排卵誘発剤


それで妊娠したというお友達もいます。2卵生の双子でした。

掃除


上記のトイレ掃除だけでなく、どこでも掃除するといいと思います。

特に使ったら、掃除というのがいいと思います。

言葉


「子作り」とかメールで書いていたら、お友達から「子は授かるものだと思う」と教えていただきました。

自分としても、やっぱり授かるもののように思います。

ちょっとした言葉の違いでも、やっぱり印象が違うように思います。

まとめ


実践する場合は、夫婦2人でするようにしましょう。妊娠しない場合に、女の人のほうになにかの問題があるように思われることが多いようですが、実際のところ50:50だそうです。とくに糖質栄養素などの場合、精子からの細胞のコミュニケーションというのも大切のようです。

特にお金もかからず、掃除などでしたら、副作用もありませんので、どんどんやってみるのがいいかと思います。

もし、これを読んで実践してみて、子供を授かったということがありましたら、ご連絡くださいませ。

心よりのお祝いを贈らさせていただきます。

ありがとうございます。


お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

入院

 20090405-_MG_6511.jpg 麗花さんなのですが、日曜日の夜から半日、緊急入院しました。

原因は、どうもピーナッツのアレルギーのようです。ただ、その量がものすごく少ない量で、短時間で顔が膨れ上がってしまいました。

ピーナッツアレルギーは、ショック的に現れるので有名で、呼吸困難で死亡するケースもよくあるそうです。

食べ物

食べたものは、ハマスをトルティア・チップにのせたのです。量は、ゴマ粒程度で口の中にも入らないで、唇の上に乗っていただけです。

食べてから、病院まで

2,3分後に、顔が赤いし掻いているとJeanetteが気がついたのですが、あまり気にしませんでした。

さらに2,3分後に、かなり顔が赤いというので見てみると、ほっぺたなどが蚊に刺されたように部分部分で膨れていました。

虫に刺されたのかと思ったのと、お水を飲ませようと台所に行って水を用意していると、Jeanetteがおかしいと言って、 連れて来ました。

そのときには、顔全体もそうですが、唇がぶくぶくに膨れ上がっていました。苦しいのか、胸のあたりをかきみしっていました。

アレルギーの反応はよく知らないので、最初は、こんな面白い顔になってと思っていました。Jeanetteが、 医者に電話をしたのですが、連絡が取れないのでER(Emergency Room 病院の緊急窓口)に行くことにしました。

呼吸困難になるといけないので、ベビーシートを使わないで抱いて載せました。私の名刺には、両面に1500個の「ありがとう」 が書いてありますので、緊急時のパワーカードとして使えます。それを持たせて病院に向かいました。希望者がいましたら、差し上げます(笑)

これまでで、約10分程度です。車の運転でも10分程度ですが、その間に、さらに顔が膨れて、目の辺りも膨れてきたようでした。

 20090405-_MG_6506.jpg  20090406-_MG_6513.jpg 20090405-CRW_4550.jpg

写真は、注射を打たれてから、10分後ぐらいです。歯がまだ生えていないのですが、 唇部分が膨れています。普段の写真と比較するとその差がわかります。

ER

緊急窓口といっても、普通はただの予約なし窓口という感じで、結構またされます。これまでも、 友達が骨折したときに2度ほど行きましたが、数時間待たされることもありました。

さすがに今回は、いかにも危なそうでしたので、他の人たちより優先してすぐに診てもらえました。

注射

ステロイドなどの注射をしてもらったのですが、お医者さんと看護婦さんが5人ほどきていました。

ただ、注射の量を0.6mgだ、いや0.06mgだと5分ほどもめていました。さすがに10倍も量が違うと、 大丈夫かと思ってしまいます。

一応、2人の人が確認してダブルでチェックするようになっているそうです。

2回目に症状

アレルギーに関してはよく知らない部分もありました。最初に食べたときには、症状はでないそうです。それで体内で抗体を作ってしまい、 2回目に食べたときにアレルギーの症状がでるようになるそうです。

確かに糖質栄養素で花粉症などの勉強をしたことと同じようです。

ですので、最初に食べさせて大丈夫と安心することはできないようです。

反応量と反応速度

食べた量も味わうこともまともで出来ないような少量で、アレルギーの引き金になっています。

そして10分程度でこんなショック症状がでています。

原子爆弾の中性子の反応のように、ブレーキが利かないぐらいに、一気に症状が出ました。

混ぜるな危険

アレルギーなど、発疹がでてかゆくなるぐらいのものだと思っていました。

だから、ご飯やおかずにすこしずつ入れて、慣らしていけば、そのうちによくなるのかなとも思ったことがあります。

それは、大間違いだとわかりました。

こんなに微量で過剰反応が起きて、炎症をおこして顔が膨れ上がるということは、内臓も炎症を起こす可能性も十分あります。

今回は、ラッキーなことに唇が腫れあがったものの、舌は大丈夫でした。舌や気管支が炎症を起こすと、 呼吸が出来なくて窒息死する可能性もあります。

都市伝説

ピーナッツ・アレルギーは、ショック症状(アナフィラキシーショック)で有名です。ピーナッツバターを食べたボーイフレンドとキスして、 死んでしまったという話があります。

最初は都市伝説のようなものかと思っていたのですが、目の前で娘がこんなことになると、十分に気をつけないといけなくなりました。

遺伝

遺伝の要素も結構あるようです。私自身はほとんどアレルギーはないようですが、Jeanetteが、エビ、チョコレート、 アスピリンなどでアレルギーがあります。お母さんや妹も同じようにあって、何度もERに行ったことがあるそうです。

まとめ

ということで、外食などかなり気をつけないといけなくなりました。

ベジタリアンで、食べる種類も限定している中で、さらに制限が増えました。しょうがないですよね。病院に行くぐらいなら、 最初から避けるほうがいいです。

アレルギーもピーナッツなのか、他のナッツ類なのか、まだ不明なので、アレルギーテストをしてみる予定です。そうしないと、 まだわからないです。

お友達などでアレルギーの人がいる場合は、食べ物の好き嫌いとは違うということを理解していただけるといいと思います。

あと、病院のお医者さんや看護婦さんにもお世話になりました。病院はできるだけ行ききたくありませんが、緊急時に対応してくれるのは、 とてもありがたいです。

ありがとうございます。

-Naoki

追記:

入院となった原因は、どうもアーモンドのようでした。5歳になった今でも、手で触るだけで軽度のアレルギー反応が出ます。この入院時には、ヒヨコ豆で作られたハマス(大豆油いり)も少し食べたので、ヒヨコ豆、大豆あたりもずっと避けています。

大豆類もアレルギー反応は出ますが、有機栽培の納豆と醤油だけは大丈夫です。豆腐、揚げ、いなり寿司、あずきのあんこなどもアレルギー反応が出ます。

命にかかわることなので、一緒に遊ばれるときには、覚えておいてくださると助かります。

ありがとうございます。





お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20081203-CRW_4214.jpg 健康関係のお友達から送られてきたニュースです。

12月10日のワシントンポストのニュースで、アンケートの結果です。

2008年の統計では、アメリカの大人の38%が代替治療を選択し、子供の場合は12%だそうです。

アンケートなどの統計の数字は、いくらでも操作が出来るとはいえ、1つの指標でもあります。

38%という数字は、やはり大きくなってきているように思います。アメリカでは健康保険があってもなくても、 医療費は非常に高くつきます。

現在のような経済的に自分の支出を見直さないといけないような時期には、本当にそれが必要なのか考える人が多くなるのでしょう。

個人的には、壊れてから修理をするよりも、壊れないようにメンテナンスをするほうが賢い選択だと思っています。

子供の場合の12%というのは、大人となれば自己責任として代替治療を選ぶことが出来るけれども、 自分の子供に関してはよくわからないので、医療のプロに任せたいという気持ちがあるからでしょう。親となってみて、 理解できるようになった気持ちです。

ただ、私自身と妻と子供に関しては、やはり少数派の代替治療です。人任せではありませんので、 自分の体に対して自己責任としてメンテナンスするというのもいい選択かなと思います。

結果としては、いろいろありがたいなと思うことが増えて、感謝の気持ちが大きくなるようになりました。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お薦めの人

直感力を高めたい。イライラを解消したい。健康増進、または改善をしたい。綺麗になりたい。

そんな人に瞑想はお薦めです。

体験

私個人の経験ですが、数年前に半年ほど1日2回20分ほど続けていました。

10年ほど前には、瞑想というより自己催眠ですが、過去世なのか憑いている霊の記憶のビジョンをみてそのエネルギーを開放(除霊?) するというのも試したことがあります。

最近、またちょくちょくいろんな方法を試しています。

効果

効果は、いろいろですが、短期的にはストレス解消になると思います。

ストレス解消で、健康になって、体も顔も綺麗になります。

長期的に続けると、いろんないい効果があるようですが、個人的にはまだわからないので、楽しみながら続けるのがいいようですよ。

正観さん

小林正観さんは、あんまり薦めていないように本では書かれているようです。

でも、それは瞑想や座禅を組んで、すっきりしたと思って、その後で普段の生活に戻ってしまう人に、 普段でも瞑想のような気持ちでいることのほうが大切というようでもあります。

いつでも、スプーン曲げができる気持ちですね。

でも、しないほうがいいとかいうことでありませんので、正観さんのファンの方も安心して瞑想してくださいませ。

お釈迦さま

お釈迦さまも、瞑想をしていました。奈良の大仏さまも、お釈迦さまが座禅を組んで瞑想をしている姿です。

ということで、仏教徒の方にもお釈迦さまのファンの方にも、瞑想はお薦めです。

イエスさま

イエスさまも、瞑想をしていました。ガリラヤ湖のあたりでも、疲れた時にお弟子さんを先に船に乗せて、 自分は湖岸で一人で瞑想というエピソードもあります。

ということで、キリスト教徒のかたにも、イエスさまのファンの方にも、瞑想はお薦めです。

祈りと瞑想の違いは、まだよく分からないです。知っている人がいましたら、教えてくださいませ。

瞑想=脳のアイドリング

脳みそは、いろんな処理ができますので、いつも動いています。

瞑想は、それをちょっと停めてみましょうということです。

そうすると、「あれ、こんなプログラムが動いていたの?」と気がつくことがあります。

自己観察ができるわけですね。自分の心を鏡で見れるようなものです。

雑念=スクリーンセーバー

コンピュータもなにもしないと、スクリーンセーバーが勝手に動き出します。

瞑想では、雑念を払うといいますが、雑念は単にスクリーンセーバーのようなものです。

それを観察してもいいし、いろんな瞑想法で雑念を払う方法が紹介されています。

あまり気にしなくてもいいです。

TM瞑想法

個人的にはなにもこだわりはないので、いろんなのを試しています。

そのうちに自分に合うのが出てくるだろうと思っています。

興味を持ったときには、TM瞑想法の本を読んでいたので、Palo Alto (シリコンバレーの投資家がよくすむ所) のTMのところに聞きに行きました。

そうしたら、$2000(約20万円)ということでした。Jeanetteと一緒に家族割引になると聞いたところ、 2倍の$4000ですということだったので、やめて帰ってきました。

本屋さんで、金井系一郎さんの「瞑想-金井メソッド」というCD付きの本が$20ほどで売っていましたので、それで始めました。

$2000と$20だったら、やっぱり$20ですよね。

TMのところでは、1回お金を払えば、引越しなどをしても他の施設を使えたり、相談できたりするそうなので、 長期的にはそんなに高くはないとは思います。

CD付きの本

今ではCD付きの本がたくさん出ていますので、それで始めるのが手軽かと思います。

ご縁もありますので、自分に合いそうなのを選ぶのがよろしいと思います。

師匠

それで行き詰ったり、飽きたりしたら、人に相談するのに経験のあるひとに相談するのもいいと思います。

他の方法を試すのもいいと思います。いろいろ試していくと、そのうち自分に合うのが出てくると思いますよ。

真我(しんが)・ハイアーセルフ

瞑想で、自分の魂の大元というか本体に会うというのがあります。

真我といったりするそうです。自分なんですけど、生まれる前の記憶も、生まれてきた目的も知っています。

人に相談するより、自分に相談するほうが、確実かもしれません。

グラウンディング

地球とつながる瞑想です。上記の真我とつながって、地球とつながると、とてもいいようです。

やっぱり、地に足をつけて生活をしないと、生まれてきた意味が薄れるかもしれません。

ヴィパッサナー瞑想

これはちょっと特殊で、目を開けて動きながら瞑想をするというものです。 歩行禅とかいうのにも近いようです。

これができるようになると、正観さんのいうように、今に集中して生きることができて、 いつも瞑想状態で生活できるように思います。

最近知ったので、まだよくわかりませんが、よさそうに思います。

瞑想中毒

注意事項が1つあります。瞑想中毒というのがあるそうです。

ビジョンなどを見すぎて、現実世界のするべきことを忘れたり、体がリラックスしすぎて、 新陳代謝が落ちすぎたりということがあるそうです。

そのために、体を動かすことが重要になるそうです。

お掃除などが、一石二鳥かもしれませんね。

まとめ

手軽にできるものですので、興味があれば、お試ししてみるといいとおもいますよ。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

飛行機の窓についた水の結晶 水をたくさん飲もう

水をたくさん飲むのは、おそらく聞いたことがあると思います。1日に2リットルできたら、4リットルと言われています。

1日にコップに3-4杯しか飲まないという人も結構いると思います。

どうしたら、それだけ飲めるのかと、なぜそんなに飲んだほうがいいのかというお話です。

若返り

通常、年を取って来ると、体が小さくなるというのをよく見ます。そのときに、体の水分の比率がどんどん下がってきています。

70%が水分というのは、20歳ぐらいのお話だそうです。80歳ともなると、50%代のなるようです。

この20%の差が、みずみずしい素肌というわけです。

それじゃ、水でふやかせば、いいわけということですが、急には細胞全部にはなかなかいきわたらないようです。

更年期障害

女性には閉経というのがありますが、40代~60代ぐらいが一般的のようです。ただし、中には30代でも、 その兆候が見られる人がいるようです。

その一つの症状が、「体の水分が不足しても、喉が乾いたと感じない」ことだそうです。

つまり、水分が失われることが加速されます。なので、みずみずしくいたい方は、大目の水分補給がいいようです。

飛行機の窓についた水の結晶 勘違いの肥満

糖質栄養素などが不足して、 体のコミュニケーションがおかしくなると、この勘違い肥満(さっき思いつきました)というのになる可能性があるそうです。

本当は、「水分が不足しているのに、喉が渇いたと感じないで、お腹がすいたと感じる」そうです。

つまり、水を飲めばいいだけなのに、食べ物が必要と感じてしまって、食べてしまうわけです。

それは、太りますよね。そうならないためには、糖質栄養素もいいですが、水を多く飲むのもやっぱりいいと思います。

脳の機能と水の関係

フォトリーディング(PhotoReading 速読法)のクラスで聞いた話です。5%の水分欠乏になると、脳機能は30% 低下するそうです。

予防的に、水分補給をしておくほうが、脳をいつも元気にしておくことができるということです。

ダイエットと解毒処理

ダイエットなどをして、体の脂肪が解けてくると、たまっていた脂溶性の毒物も血液中に出てきます。

糖質栄養素のサプリを食べ始めたときも、 細胞のコミュニケーションがよくなり始め、いままで見つかっていなかった毒物が見つかり、解毒処理が活発になります。

一般的には、肝臓で解毒されるのですが、水溶性の毒物に変換されるだけです。

つまり、まだ、体にとってはいらないものなのです。

それを実際に体の外に出してくれるのが、腎臓です。

ですから、おしっこがとても大切で、そのために水をたくさん飲むのはいいとされています。

そうしなければ、解毒されても血液中にいつづけるわけですから、体によくないです。

たくさん水を飲むことの弊害

あんまりたくさん飲むと、15分に1度トイレに行かないといけなくなったりします。

オフィスでの仕事や家にいるときでしたら、いいのですが、通勤などでは、困ることになることもあります。

とはいっても、2時間ぐらいで飲んだ水は出てしまいますので、調節は可能だと思います。

あと、水の飲みすぎで本当に健康を損ねてしまう人がいるかも知れませんので、無理をしてまで飲むのはやめましょう。

飛行機の窓についた水の結晶 食事の前後

食事の後にたくさん水を飲みますと、消化液が薄くなりますので、あまりお薦めではありません。

その代わりに、500ccほど、食事の20分ほど前に飲んでおくと、胃腸の内部も潤って、消化器官も活発になりますので、 とてもお薦めです。

また、サプリメントに慣れていない人も、食事のあとでたくさんの水と一緒に飲むのはつらいという人もいます。

その場合は、食事の前がよろしいと思います。

冷たい水

冷たい水が好きな人もたくさんいると思いますが、体を冷やしますので、お薦めではないです。

低体温症は、ガンになりやすくなります。そのためにも、体を冷やさないのがよろしいです。

会社では水のボトルが冷蔵庫に入っていますので、それを机の上において1時間ほどしますと、室温になります。

ノートパソコンを使っている人向けの裏技があります。

排気熱の噴出し口の近くにおいておくと、暖かくなるのがとても早いです。

注意事項: たまに冷たい水は飲みたくないからといって、水のボトル(プラスチック)を電子レンジで暖めるひとがいます。

プラスチックも溶けて、からだによくないので、やめたほうがよろしいですよ。

さらにたくさん水を飲むために

オフィスでは、結構、水を飲んでいたのですが、自宅ではあまり飲んでいないということに気がつきました。

電解還元水のフィルターなどもあるのですが、台所に行ってもちょっと飲むぐらいでした。

これを解決する方法を見つけました。コレが書きたかったわけです(笑)

ビールジョッキ

お酒は飲まないのですが、ビールジョッキが非常にいいとわかりました。1リットルほど水が入りますので、結構たくさん飲めます。

机の上においている間に、室温まで暖かくなります。

それで、仕事やメールなどの合間に、2口ずつほど飲んでいると、あら不思議、結構たくさん飲んでしまいます。

あと、お風呂で半身浴などをするときも、1リットルも置いておくと、1時間ぐらいはゆっくりできます。

ビールジョッキがいい点は、ガラス製なのと、広口なので、中に手を入れて洗い安いところです。

それでも、シリコンバレーの水はカルシウムの多い硬水です。 さらに電解還元水を通すと、非常にカルシウム分が付着しやすくなります。

これをきれいにする方法は、簡単です。水をいれて、醸造酢を50-100ccほど入れておくと、一晩で全部解けます。

酢のにおいが気になる人は、トイレにでも置いておけば大丈夫です。

おまけ

せっかく水を飲むのですから、できるだけ体によい水にしましょう。

ありがとう」を10回いって、「お水さん、私の体を、若く、 きれいに、健康にしてくれて、ありがとうございます」と言って飲むと、体にとてもいいようです。

水の味も変わる感じです。

信じるのも、信じないのも、ご勝手ですが、小林正観さんや江本勝さんの本を読んでみると、どうやら本当のようですよ。

まとめ

基本的に、水はたくさん飲むほうが、体にも美容にもいいようです。

ビールジョッキなどで、工夫すると、結構たくさん水を飲めるようになります。

どうせ、飲むのなら、「ありがとう」と感謝して、 さらに体にいい水にしてから飲みましょう

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

昨日、お客さまへの暑中見舞いの準備をしながら、正観さんのCDを聞いていました。

そこで、「10秒で体温を2-3度上げる方法」というのが、紹介されていました。 ホントかなと思って、試してみたら、ホントでした。

健康の勉強をすると、低体温は体によくないというのが最近の常識のようになってきているようです。

できれば、体温は外からではなく、自分の体内から上げるのがいいです。

体温や熱を作るのは、筋肉です。筋肉のおかげさまですね。ありがとうございます。

さて、実践です。

  1. 両手を握って、グーを2つ作ります。
  2. 鉄棒を握るように、手の甲を上にします。
  3. うまく合うように、ちょっとずらせて、くっつけます。
  4. グーを作った両手を膝の内側に入れます。
  5. 10秒間、思いっきり、手をつぶすかのように足を閉めます。

十分に暖かくならなかったら、2-3回繰り返します。

顔が真っ赤になって、内臓から暖かくなる感じがします。

高血圧の人は、無理をしないほうがよさそうです。

椅子に座っていて簡単にできます。

ただ、頑張っている顔はちょっと人に見せづらいです。

結構、いい感じですので、冷え性の人は試してみると、よろしいと思いますよ。

応用すると仮病のために体温を上げることができるかもしれません。ただ、「仮病は万病の元、空元気は元気の元」かとも思いますので、ほどほどにどうぞ。

ありがとうございます。

-Naoki

関連投稿:

水をたくさん飲む方法:健康、美容、若返り、頭もよくなる?






お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

腸内クレンズ(掃除):宿便取り

さっぱり、きれいにしよう。

糖質栄養素のサプリでも、なかなか効果や体感できない人がいます。そのような人は、肉類、脂肪、乳製品などが好きで、野菜や繊維類をあまり食べていない人に多いことがあります。

健康でなくなっても、しょうがないところです。

糖質栄養素のサプリなどを食べても、小腸の表面が宿便に覆われていると、いいものが吸収できません。

逆に、体によくない宿便の成分を吸い続けているわけです。

血液がきれいでない

そうなると、血液がきれいでなくなってしまうというのも、簡単にわかると思います。

血液が健康でなくなると、サラサラ血液からドロドロ血液になって、あちこちに渋滞(血液のつまり)や路上駐車(コレストロールの付着:動脈硬化)などなって、いろんな問題が起きます。

腸をきれいにしよう

それでは、腸をきれいにすると、血液もきれいになって、健康になります。ぜひ、やってみましょう。

アメリカでは、糖質栄養素ビジネスの会社で、「マ◎クレンズ」という製品あって、食物繊維と消化酵素のセットになっています。

半年に1度(3週間ほど)ほどしますと、最初の2-3日、トイレでにおいが違いました。

いったい、どうしたんだろうって感じでした。その後はきれいになった感じがするのですが、半年たつと、また同じようになっていました。

半年ごとにするのがいいのかなって、思っていました。玄米食に切り替えてからはそんなことはなくなりました。

玄米の皮に食物繊維が多く含まれているので、そのおかげのようです。ちなみに、糖鎖を構成する8つの糖のひとつのマンノースも玄米の皮の部分に含まれています。 お得ですね。

百毒下しとの出会い

上記の「マ◎クレンズ」は、アメリカでしか売っていなくて、日本の糖質栄養素のお客さまには、郵送で送ったりしていました。

そこで、去年のシャスタ山で寺山心一翁さんにお会いして、百毒下しを教えてもらいました。

寺山さんのウェブサイトにも書かれています。この間、LAの講演のときと自宅で、詳しい取り方を教えていただきました。

百毒下しでクレンズ

サプリのように、毎日摂るのはよくないようです。もともと漢方の下剤ですので。

ですので、たまに1ヶ月に1度なり、2週間に1度なり、クレンズするのがよろしいようです。

その方法は、ヨーグルトを食べて、20-30分後に百毒下しを飲むというものです。

まず、ヨーグルトは宿便や便と相性がよいようで、べったりくっつくそうです。

そのままですと、腸内がさらにべたべたになってしまいます。

そこで、百毒下しがヨーグルトごと、宿便や便を溶かして、まとめて外の出してくれるそうです。

順番も重要で、20-30分待つのは、ヨーグルトが胃を通り越して、十二指腸あたりに行くところで追いつくためだそうです。

百毒下しを食べる数

寺山さんは、Oリングテストで自分に合う数を飲んでいるそうです。

私も先々週にこの話を聞きましたので、先週末、試してみました。そのときはよくわからなくて、先に百毒下しを飲んで、ヨーグルトを食べていました。

それを2日間、おなかがすくたびに、百毒下しとヨーグルトばかり食べていました。案の定、下痢になって、週末は自宅に軟禁となってしまいました。

今週末は、ちゃんと聞いたようにしましたので大丈夫でした。

トイレでにおいにびっくりもしました(笑) 下腹もへっこんで、いい感じです。

おまじない

百毒下しを手にとって波長を合わせるところですが、私は以下のように言っています。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。 百毒下しさん、私の腸と血液をきれいにして、健康にしてくれて、ありがとうございます。」

飲み込むときに、「どういたしまして」と聞こえる感じがします(笑)

まとめ

ということで、ヨーグルトと百毒下しでのクレンズ、お薦めと思います。

http://www.hyakudoku.com/
http://www.shin-terayama.jp/contents/grassroot.html

-Naoki

P.S.
「百毒下し本舗」さまより、ご連絡がありました。ウェブサイトが変わったそうです。

http://www.isekusuri.com
が新しいアドレスです。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

7月1日に、LAで寺山心一翁さんの講演がありました。


内容は、最近、出版された「がんが消えた—ある自然治癒の記録」を含めた内容でした。本に書かれていないこともたくさんありました。とても楽しかったです。以下、いくつかメモをしたことです。


IQの高い人は、よくガンで死ぬ


ガンになりやすいというよりも、ガンと気がついて、代替医療などを試しても、感じることがなかなかできないからだそうです。つまり、理論的に、頭で考えすぎてしまうわけですね。


それで、ご存知のように、お医者さんはたいていIQの高い人たちです。それで患者さんもIQが高いと、2人して「理論的に治ることはありえない」と思ってしまうと、治るものも治らなくなります。


代替医療では、感じることが大切です。感じることは、理論ではないです。感性を「評論」する人もいますが、そういう場合であっても、理論的ではないと思います。


愛情はいろいろ説明できる人もいますが、この味噌ラーメンがなぜおいしいのかってなかなか理論的に説明は難しいと思います。同じ食べ物でも、「いただきます」っていうのと、言わないのでも味が変わります。


難病=薬で治せない


難病がたくさんあります。でもその定義は、単に薬やメスで治せない、病院で治せないというだけです。


もし、ご自分が「難病」ということであれば、他の方法を探すいいきっかけにもなります。


抗がん剤=細胞を殺す


抗がん剤はがん細胞を殺すわけです。基本的にがん細胞はそれほど、強い細胞ではないです。高温にも弱いです。


それでも、がん細胞よりも弱い細胞があります。それらの細胞がまず最初に死んでしまいます。


それの代表が生殖細胞(卵子や精子)です。抗がん剤を使うということは、子供が生めなくなる、インポになる可能性が十分にあるということを、よーく考えるといいと思います。


ガン治療の生存率


ガンの治療の後で、5年間ガンが再発しなれければ、完治と呼ばれます。でも、やっぱり、7年や10年後に再発して、死んでしまう人がたくさんいます。


結局、ガンになる体質を改善する、ガンを作る自分を改善するというのが必要になります。


アメリカの出版物で、面白い統計が1-2年前に出ました。


乳がんの検査(X線検査)で、ガンが見つかり治療を始めた人の5年後生存率と、検査をしないで乳がんがひどくなった人の5年後の生存率が、ほぼ同じというものでした。


そうなりますと、検査自体、してもしなくても同じとなります。


うちの父親も頑固ものでして、病院に行かないです。検査もしないで、お迎えがきたら、それでいいと言っています。ピンピン生きて、コロリと死ぬということで、「ピンピン、コロリ」と言っています。


私もそれがいいんじゃないということで、しっかり糖質栄養素のサプリを食べてもらっています。


20年前と、現在のガン治療


寺山さんの本は、20年前の話ですが、現在でもほとんど変わっていないようです。妻の叔父さんがガンで病院で死ぬときもそうでした。アメリカで代替医療を取り入れているお医者さんもそのように言っています。


0%と100%


寺山さんも、ではこのような方法で何%の人が回復するのかと聞かれることもあるそうです。


その答えは、0%であり、100%だそうです。


つまり、懐疑心のかたまりで形だけ真似をしてみてもだめなようです。その場合は0%。


自分のガンに感謝できて、自分がかわって、生活習慣や食べ物もかわると100%だそうです。


つまり、最終的には、自分の選択であり、自己責任だと思います。


この本は、その助けになる本だと思います。自分や家族や友人のガンの人は、ぜひ、読んでみるといいと思いますよ。



がんが消えた—ある自然治癒の記録
寺山 心一翁 (著)

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

先週のテキサスであった、糖質栄養素のカンファレンスでのお話です。

「いのちの鎖」を書かれたニュージェント博士の前妻(ex-wife)の方が肺ガンになられたということでした。

3つの塊ができていたそうです。ニュージェント博士に、どうしたらいいかという相談でした。

片方の肺を摘出すると、その手術が成功したとしても、その後の平均余命は約5年だそうです。

余談になりますが、外科手術で摘出というのは、本当に最終手段であるべきと思っています。車でもバイクでも、 ブレーキの調子が悪いからと言って、取ってしまうと止まらなくなってしまいます。エアフィルターをとっても走りますが、 エンジンに異物が入って寿命は確実に短くなります。

元夫婦ですので、一応食生活や遺伝的なものもよく分かっているという上でのアドバイスだと念を押して話されていました。

非常なクレンジング反応が出るだろうということの上で、糖質栄養素(糖鎖栄養素)のパウダーを1日に3回30杯摂られたそうです。 量としては1回20g、1日で60gということになります。

通常の健康な人への推奨量は、1.34gですので、約45倍の量です。

案の定というか、つま先から頭まで、発疹がでたそうです。大変だったと思います。それでも、最初の60日で2つの塊が消えて、 残り1つも膜が貼られたように健康な肺の細胞と隔離さてたそうです。90日では、がん細胞はなくなったそうです。

めでたしというわけです。

概算ですと、90日で5400gの糖質栄養素です。150gの缶が36個、費用にして約5000ドル(約60万円)ほどです。 工夫すると、さらに2-3割安く買えますけど、手術をするよりも安く健康に治る可能性があるわけです。

でも、最初からガンなどにならないか、なっていても、知らないうちになくなってしまうのが、楽でいいのですけどね。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

先週末、お友達の働いている日本食レストランに夕食を食べに行きました。

1年以上の久々に、抹茶アイスクリーム+ぜんざいを食べました。ようするに宇治金時です。

そのときに、「あ~おいしいなぁ。日本人に生まれてよかったなぁ。」と思いました。

次の日の夜に、また食べなくなったので、自宅で作ることにしました。

レシピはとても簡単です。

水出しできる羽田製茶のティーバックの中身。(粉茶です。抹茶ではありません)

糖質栄養素ビジネスのダイエット用バニラ・シェイク

以上を水で混ぜるだけです。

抹茶ではないので、粉っぽいのが残りますが、シェイクなので、あまり気にしません。

味は、とてもおいしく、みんなに薦めたくなりました。

でも、・・・・眠れない。

羽田製茶のティーバックには、3gの粉茶が入っていますが、500ccの水で水出しできますが、 さらに500ccを追加しても十分に飲めます。

それをコップ1杯に全部入れて飲んでしまったわけですから、カフェインの量は結構なものだったようです。

というわけで、おいしいのですけどカフェインの取りすぎには、注意しましょう。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

頭のよさと幸せの関係

特に関係はないようです。ただ、収入と頭の良さには関係はあると思いますし、収入と幸せには関係があるようにも思います。

頭のよさの定義

いくつかの定義があると思いますが、知能指数(IQ: intelligence quotient)で測定とします。

孫は頭がいい

ゆうきゆうさんのMLで2ヶ月ほど前に出ていました「フリン効果」というのがあるそうです。 若い年代ほど平均の知能指数が高くなるというものです。30年ほどの年齢差があると、IQは5~25ほど上昇するというものです。つまり、 親ばかとか、じじばかとかの思い込みだけではないということです。

情報の高速化

の影響があるようですね。私も初めてのパソコンは16歳のときでした。その時は、オタクの部類でしたが、 いまでは3歳からマウスを握る子も珍しくないですよね。

80分でIQが1上がる?

若いものには負けられんという人もいると思います。なんと、この方法は80分でIQが1上がるというものです。 30年の世代差がIQで平均15の違いだとしても、15x80=600分 つまり10時間で追いついてしまうというものです。 すごいと思いませんか?

イメージ・ストリーミング (Image Streaming)

この方法は、速読のフォトリーディング(PhotoReading)のクラスを受けたときのおまけのCDで説明されていました。 方法は簡単で、お金もかかりません。散歩をしながら、目に見えたもの、聞こえたものなど、五感を使って感じたものを、 言葉に出していうだけです。ようするに、実況中継のようなものです。

テレビ中継のナレーターは知能指数が非常に高い?

そうかもしれませんね。言葉に出すのは結構難しいです。車で運転をしながら、英語でやってみると、 語彙や表現力の少なさに気がつかされてしまいました(笑)。でも、目に見えたものだけだけでなく、 雰囲気など全身で感じたものを声に出してみるといいと思います。

要注意

声に出すことが、あまり良くない場合もありますので、それは要注意です。「綺麗なお姉さんが歩いている」などはまだいいですが、 「ハゲたおじさんが、くしゃみをしている」なんて言って、本人に聞こえると気まずいものがあります。

水を飲もう

5%の脱水状態で、脳の機能は30%低下するそうです。朝起きたときにボーっとするのは、単に寝不足ではなくて、 水が足りないだけかもしれません。安全な水を十分に飲みましょう。

サプリでさらに強化

を考えている方には、糖質栄養素がお薦めです。特に赤ちゃんがおなかの中にいる頃から、 お母さんが糖質栄養素を食べていると免疫力とIQの高い子が生まれるそうです。マナベービーとみんなで呼んでいます。でも、 大人の人もIQが上がるようです。

N-アセチルノイラミン酸

は、8つの糖質栄養素の1つです。実は、ノイラミンの部分は、英語ではニューラミックと発音します。 神経のニューロンなどと関係した言葉です。それに表わせるように、神経の発達に関係しています。ただ、N-アセチル系の糖は、 口から食べても消化されてうまく体内で有効活用されません。体内で合成される原材料を、食べ物として口から食べるのが一番です。

そんなわけで、80分でIQを1上げましょう。糖質栄養素と一緒だと、2上がるかもしれませんね。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

日本で15年ほど前に歯根管治療(root canal therapy)をしたのですが、1本が調子がおかしくなってしまいました。

診てもらったところ、根っこが折れてしまったようです。

どうも、歯の矯正では血液の通っていない死んだ歯は負担が大きく、折れやすいようです。

歯の矯正は、簡単に説明しますと、あごの骨のなかで歯を移動するわけです。どちらかに圧力をかけると、圧力の高いほうの骨が解けて、 圧力の低いほうに骨ができるというわけです。

ただ、血の通っていない歯は、融通が利かないようです。

それで歯医者さんにあごの骨を見てもらったところ、えらく関心されました。

なにをしているのか、わからないけど、あなたのあごの骨は20代ぐらいですね」、 とほめられました。一応、実年齢は35歳です。

その歯医者さんは、糖質栄養素ビジネスのお客様でもありますので、「先生、 それはきっと糖質栄養素のおかげですね」とは言っておきました。

この間も、自分が80歳になったときに、どんな風になっていたいかと、友達と話していました。

やっぱり、「羽田直樹です。80歳です。」と自己紹介したら、「ええええ、絶対、そうは見えませんよ。一体何を食べているのですか?」 と驚かれて、糖質栄養素のサプリメントが飛ぶように売れるのを目指していますと、私の目標を話したところ。

その人(女性で糖質栄養素のお客さまでもあります)は、「48歳でも、ピンクのレオタードのマドンナ」が目標だそうで、 「一生マドンナ」計画を教えてくれました。

家の両親も、同じように元気なのですが、電球のように「死ぬ直前まで元気で、死ぬときはコロッといくから」という 「電球計画」があるとこの間、話していました。

というわけで、せっかくなので、人生は長く楽しみましょう。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

ビタミン、ミネラルのミネラルです。こういうと、漫才みたいです。

ミネラル(mineral)の元の意味は、鉱物や無機物という意味もありますが、 ここでは特に人間の体に必要なミネラルという意味です。

動物の体を、単純に分析しますとミネラルがあるということが分かります。ですので、 体が成長するのにミネラルが必要なんだろうということは、簡単に想像がつきます。

ただ、どれくらいの量が必要になるかは別の問題で、また、どれぐらいの量を吸収できるか、また、 吸収したミネラルが有効活用できるかといった点が、実際の健康を考えたサプリメントで必要になります。

量に関していえば、摂りすぎは害になる可能性もたくさんあります。ミネラルには、金属も含まれますが、 金属中毒やアレルギーなどになる可能性もあります。

サプリメントに入るのは、Fe(鉄), Zn(亜鉛), Mn(マンガン), Cu(銅), V(バナジウム), Mo(モリブデン), Se(セレン), Cr(クロム), B(ホウ素、ボロン), I(ヨウ素)などがあります。摂りすぎると、 よくないことから微量ミネラルと呼ばれることもあるようです。

サプリメントなどで使われる方法には、粉末、コロイド、キレート、植物ミネラルなどがあります。 サプリメントの有効成分のスペック表だけでは、分からない部分です。

まず、粉末ですが、金属を粉にしたからといっても、あまり吸収されません。吸収率がよくないということは、すでに分かっています。 金属の塊を飲み込んでも、全部溶けないで、でてくるというのを想像していただければ、分かりやすいと思います。 腸の表面の糖鎖が吸収するときに、食べ物じゃないということで、なかなか吸収しません。

これはよくないということで、できたのがキレート加工です。金属の微量粉末をたんぱく質の中に入れてしまう方法です。 腸の表面の糖鎖は、だまされて、たんぱく質だと思って、吸収してしてくれます。ですので、効率的な方法ではあります。ただ、やっぱり、 だましたことには代わりがないので、吸収後になかなか有効利用できないようです。

有効利用できないミネラルは、どうなるかというと、体にとって害になってしまいます。解毒して体外に排出する必要がでてきますので、 肝臓や腎臓に負担をかけてしまうことにもなります。また、排出できずに脂肪組織に溶け込んで溜め込んでしまいますと、 それも体にはよくないことになります。

コロイドというのは、とても小さな粒の状態です。その状態ですと、粒が電荷をもって反発しあい、混ざらなくなるというものです。 身近な例では、牛乳は水の中に脂肪のコロイドが浮かんでいる状態というのが有名です。ものを燃やした煙は、 固体のコロイドが空気中に浮かんでいる状態です。

コロイド状態でも、吸収はよくなるようですが、上記の有効利用などの点は同じようです。

最後に、植物ミネラルです。つまり食べ物としてミネラルを補給するという、原始的かつ自然な方法です。

植物に取り込まれたミネラルは、ほとんど分子がバラバラになった上に酵素などの有機物で囲まれています。この状態だと、 腸表面の糖鎖も、食べ物だと言ってすぐに吸収ができるわけです。さらに、有機的な構造ごと体に入りますので、ちゃんと有効利用されます。

結局のところ、食べ物が一番ということです。

泥や土は、植物にとっては食べ物です。でも、人間にとっては食べ物じゃないわけです。人間は泥や土を食べないで、 植物を食べて育つことができるわけです。

食物連鎖の頂点に立つ人間が進化の過程で捨ててきた機能の1つでもあります。

ここで、課題があります。お金の問題です。

金属を粉だけにしたミネラルよりも、植物から摂られるミネラルのほうが、どうしてもコスト高になります。それが品質でもありわけです。

まとめとしては、どうせ摂るなら食べ物ベースのミネラルにしましょう。

-Naoki

 

 

 

 

 

 

 まだ、ちょっと勉強中なので、もし間違っていましたら、ご連絡くださいませ。

 

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

このコンセプトは、最高だと思います。あまりにも気に入ってしまいましたので、ことあるごと、人に会うたびに話しています。

正直なところ、誰にどのサプリを薦めればいいのか、わからなかったからです。これを聞いて驚かれる方もいるかもしれませんが、 実はそういうものなんです。

まるで、レストランのコックさんが、お客さんの顔を見たら、食べたいものがわかるかという質問と同じようです。

サプリメントを治療に使っているお医者さんが出している健康上にチャレンジのある人向けの推奨というのは、あります。プロトコル (protocol)と呼んだりしています。

でも、控えめに見ても健康そうな人が、健康維持のためであれば、一般的に基本3製品(マルチビタミン、抗酸化植物栄養素、 植物ステロール)と糖質栄養素の粉を薦めていました。

基本的なパッケージですので、大体、大丈夫のはずですが、やっぱり人によって違いますので、疑問が残っていました。

そこで、この遺伝子(DNA)解析によって個別に生活習慣病を予防するのに最適な栄養素を推奨するというサービスは、もう、 待っていましたというところでした。

新しいサイト(DNA解析.COM)というのを作って、まとめている途中ですが、昨日のToastmasters でのスピーチのアジェンダをここに載せます。

  • 栄養遺伝子学とは
    • Nutri – Genetics 栄養学と遺伝子の融合
    • DNA 解析をして、最適な栄養摂取を推奨
  • DNA
    • 人体の設計図
    • 100% の発現するというわけではない
    • 誰もが違う
    • 遺伝する
  • 生活習慣病(アメリカ)
    • 死亡原因#1:ガン(3分の1以上)
    • 心臓病:5000万人(17.8%)以上
    • 糖尿病: 2080万人 (7.4%)(2005年)
    • 620万人(2.2%)が、未検査 (推定)
    • 4100万人(14.6%)が、糖尿病の予備軍
    • アメリカ総人口:2億8,142万人(2000年)
  • DNA解析
    • 生活習慣病になりやすい遺伝子の10個のエリアを解析
    • 危険度を%でレポート
    • 個人別に予防に最適な栄養素を推奨
    • $159 (導入価格で$100)
    • CyGene Direct による解析
    • (Ticker: CYGE)
  • まとめ

あと、気に入っている点は、「正しい技術の使い方」と思うところです。

2日前に、自分のサンプルを郵送しましたので、結果を楽しみにしています。結果が出たら、レポートします。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

マーク・ジョーンズ (多発性硬化症の改善例で有名な人) & 羽田直樹先週末の ラスベガスであった糖質栄養素カンファレンスでMr. Mark Jones (マーク・ジョーンズさん)に会いました。

多発性硬化症(MS: multiple sclerosis) の改善例で有名な人です。11才のころに体の不調がわかり、その後、 2人のお医者さんからはMSと診断され、2人のお医者さんからはMD(muscular dystrophy 筋ジストロフィー)と診断されたそうです。

87年のころには、自殺も考えていたようです。

98年に糖質栄養素に出会ってから、3週間ほどで大きな変化が見られ、どんどんよくなったそうです。

それからがすごくて、筋肉を鍛えて、ボディビル選手権で優勝するまでになりました。やっぱり、うれしかったんでしょうね。今でも、 週に3日はジムで鍛えているそうです。

上記の写真も鍛えた腕を見せてもらいました。私の首ぐらいあります。

実は日本の友人の知り合いで、MSの人がいますので、どんなふうに製品を食べているのが聞きました。

糖質栄養素パウダーを1日にテーブル・スプーン2杯と、整腸作用のあるファイバーのサプリをご飯の2時間前に食べているそうです。 健康な人の健康維持のために会社が薦めている量がティー・スプーン2杯ですので、約3倍です。

アメリカの計量スプーン・サイズは、以下のようになっています。

  • テーブル・スプーン(大さじ):約15cc
  • ティー・スプーン(小さじ):約5cc

整腸作用のサプリも普通はそんなに食べなくてもいいものなのですが、腸をきれいにしますので、吸収がよくなるようで、 全然違うと言っていました。

今回は、ミシガンからラスベガスまで、バスで来ていました。多分、まるまる1日以上かかるようです。今は1人で住んでいて、 犬も飼っているので、月曜日までに自宅に戻らないと言っていました。それまで、そのワンちゃんのエサはどうなっているのは、謎でした。

ブログでは書けないこともありますので、詳しい情報を知りたい方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

先週末、ラスベガスであった糖質栄養素のカンファレンスに参加してきまして、また最新情報を仕入れてきました。

そのなかの1つが、DNA解析をして、サプリメントで予防するというものです。

DNA(deoxyribonucleic acid デオキシリボ核酸)は、みなさんご存知ですよね? 遺伝子のことです。

ハゲとかガンは遺伝するとかいう場合にも、その情報が書かれている部分が遺伝子です。

動植物の設計図となるもので、ほとんどの細胞の核にあります。赤血球のように核のない細胞もありますが、例外です。

自分の遺伝子がどんなふうになっているのか、知りたいと思いませんか?

1990年代後半は、人間のDNA解析が完了するということで、非常な話題を呼びました。解析できたのは、たんぱく質の部分だけで、 ほかの部分はジャンクDNAといってまだわからないという噂もあります。

でも、データしてもかなり揃ってきたようです。ガン、心臓病、肥満、 糖尿病などの生活習慣病の元になりやすい遺伝子もわかるようになってきました。

つまり、人によって同じ生活環境であっても、病気になりやすい人がいるわけです。今までは、その区別がつかなかったわけですが、 自分がどうなのかということが簡単に調べることができます。

簡単というのは、綿棒でほっぺたの中をこすって細胞をちょっと取り、研究所に郵送するだけです。

それで、何かの病気になりやすいということがわかった場合には、どうすればいいのでしょうか?

予防ですね。遺伝子にあるのは、単に確率だけです。確率を下げる方法はいくらでもあるわけです。

実際に、設計図にあるものをつくり出すというのを、「発現する」といいます。その「発現」する条件の1つが、 栄養素であるというのもわかっています。

まだ、最終調整段階ですが、年内にでる予定です。とりあえず、ベータの段階の解析キットを買ってきましたので、今週、 試してみる予定です。正式価格は、$140-$180のようです。

格安ですよね。1回調べれば、自分の体の体質が分かり、必要もないサプリメントにお金を使わず、必要なところに使えるからです。

結果がわかりましたら、ご報告します。詳しい製品情報などをご希望の方は、ご連絡くださいませ。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

4大要素とか言いますと、「地水火風」とか出てきそうですが、幸せの4つ要素は以下になると思います。

体、心、お金、魂(たましい)です。

これらをすべて実現する手段として、糖質栄養素ビジネスに取り組んでいます。まだまだ、実践中で試行錯誤もあります。

自分がハッピーになった分は、余分に貯金があるようなものですので、人にもあげられますし、 体験として教えることもできるようになります。

では、簡単に4つを説明します。

」というのは、体の健康のことです。基本的には食べ物と運動などを含めた生活環境もあります。 糖質栄養素の中では実際にはサプリメントとしての製品の販売があります。サプリメントは必要ですが、それだけでは足りません。 できるだけ健康な食事と適度な運動をして、有害なものを避けるべきです。

」というのは、心の健康のことです。 病気になった原因がストレスからということは非常によくあることです。ですので、ストレスからの開放というのに、 気が楽になる考え方というのがあります。ほとんどのストレスは、自分の頭の中のものです。ビジネスとして取り組む場合には、 いろいろするべきことも増えて、責任も出てきます。その責任をこなすと次のレベルに上がれるようです。

お金」とは、経済的な健康のことです。製品を買うにはお金が必要です。その判断は、 「利益(健康)」と「コスト(費用)」のバランスです。 利益には付加サービスも含まれます。でも、ほとんどの人はそれよりも、 現在ある借金やすぐに支払わないといけないお金に目がいってしまうようです。最近、 借金返済プランと在宅ビジネスの税金の優遇措置に関することに特化したセミナーを開くようになりました。経済的な理由で、 糖質栄養素のサプリメントなどが買えないような人をなくすためでもあります。

」と「」は、見えない点では似ていますが、 「」は「感情」や「意識」 のように短い期間で仮のものだとして、「」は体がなくなっても永遠に続くものだと思います。 その違いを認識すると、「魂の勉強」ということを考える機会になります。

病気」や「怪我」は、本人にとっての 「魂の学び」の機会になります。ジャンク・フードや加工食品ばかりを食べていたら、 癌や糖尿病になってしまったという因果関係だけでなく、人のお世話になるということで「愛情を受け取る」 ということも「魂の学び」の1つのようです。(ブライアン・ワイス博士の本にありました。)

世話をする人にも、逆の立場での学びがあると思います。

あと、ヒーラー(治療者としての、お医者さん、看護婦さんに加えて私たちのような健康サプリメントの販売をする人も含めます) としても、患者さまやお客さまを「人間として接する」 ことでたくさんの人生を知ることができる大きな学びの機会になります。もし、それらの人たちを、 「実験動物」を扱うかのようにデータだけで治療方法などの判断を下しているのでしたら、 すごくもったいないことになります。

自分から何かを買っていただいた人は、その製品だけでなく、私自身も買っていただいたと思っています。その期待に答えられるように、 また、私に連絡を取ってくれたということが人生での最高の選択の1つになるように、サポートできるように励んでいます。

そうするためには、コミュニケーションはチャレンジですので、質問などでも気軽にいつでも連絡していただけますと本当に助かります。

そんなふうに、糖質栄養素を幸せビジネスのツールとして活用しています。 製品やビジネスやボランティアとして一緒に活動をすることにご興味にある方は、気軽にご連絡くださいませ。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

大塚製薬のファイブミニのウェブサイトにGlycemic Index (GI:血糖インデックス)のわかりやすい説明を見つけました。

これはわかりやすいです。本当、感心しました。

http://www.otsuka.co.jp/fib/college/gi.swf

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

斎藤一人さんの本の中で、以下の本が薦められていました。
 CD付[新版]生きがいの創造
 飯田 史彦 (著)
 出版社: PHP研究所 ; ISBN: 4569627943
この本を読んだとき、いろんな人のことを思い出しました。読んでもらいたいと思う人たちです。

私の糖質栄養素のビジネスは、友達が健康と幸せを得られるように助けることだと思っています。肉体的な健康のほかにも、精神的な健康というのがあります。斎藤一人さんのお話はとても面白くて多くの人がそれで幸せになれると思います。

それでも、精神的な健康を得られない人がいたとしたら、この本だと思います。

私の叔父さんは、私が高校3年の時に自殺して亡くなりました。なぜなのかよくわかりません。その後、私は東京の大学に行って、卒業後アメリカに来たのですが、その叔父さんの息子(私にとって6歳ほど下のいとこ)のことが気になっていました。この本をプレゼントしたいと思います。今、実家に住所を問い合わせています。

もし、皆さんのまわりに、家族で幼いころに親を亡くしたり、自殺した人や、ウツの人などがいましたら、上記の本を薦めてあげてください。

その人が本を読みそうにない人でしたら、以下のDVDも大体同じ内容なので、お薦めです。
 DVDブック版 生きがいの創造 第1巻 人は死んでも生きている PHP DVD BOOK
 飯田 史彦 (著), 江村 信一 (イラスト)
 出版社: PHP研究所 ; ISBN: 4569641954

自殺しても救われないのです。元気を出せなんて言いませんが、この本かDVDを見てみてください。

私自身、本当に幸せだと思います。自分自身、健康ですし、お金に困った覚えもありませんし、戦争のない時期に生まれたことや、両親も健在で、家族もみんな健康で、本当に人助けになる糖質栄養素のことを知ってそれをビジネスとして出来たり、本当についていると思います。

これはいいと思うものを人に薦めるのは、ひとつの使命だと思っています。その中でも、この本は特別です。

自分で読むかDVDで見てみると、必ず、薦めたい人が出てくると思います。薦めてあげてください。宗教的なところはなく、科学に基づいていますので、誰にでも薦められます。

皆さんと皆さんの周りの人が、より幸せになれますように。

-Naoki

=======================

まず、最初に書いておきたいことがあります。「斎藤一人のちょっとしたこと大切なこと」という本を読んで驚きました。日本で年間3万人の自殺者がいるということです。私は三重県鈴鹿市出身ですが、実家にいた高校生のころ、鈴鹿市の人口は8万人でした。3万人といったら、とんでもない数です。

斎藤一人さんは、自殺するのは精神の問題ではなく、栄養が足りないからだと書いています。私もそう思います。私も精神的に辛い時期もありましたが、「死のう」なんてこれっぽっちも考えにいたりませんでした。いまでは、朝、目覚ましなしでぱっちり目が覚めて、「今日、なにをしようかな」と思い、喜んでいただいたみんなの笑顔が頭に浮かび、「今日もがんばるぞ」とベッドからすぐに起きてしまいます。

皆さん、まず自分が健康になりましょう。そしたら、周りの皆さんの大切な人にも健康の大切さと教えてあげましょう。健康が人生の目標だという人は、ほとんどいないと思いますが、幸せな人生のためには健康は基盤だと思います。いま、健康だったら、ずっと健康でいるようにしましょうね。

参考:「斎藤一人のちょっとしたこと大切なこと」小俣 和美 (著), 小俣 貫太 (著) (2004/01) ビジネス社

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

斎藤一人さんの「つやこ49」というCDがあります。以下の本のおまけCDです。

斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」
舛岡 はなえ (著)
出版社: 三笠書房 ; ISBN: 4837921477
価格:  ¥1,260 (税込)

私の「実践ビジネストレーニング」では、実践することに意味がありますから、当然、いいと思うことは実践します。

そこそこ効果が出てきているなぁという感じがあったのですが、最後のキラキラがなかなか出来ませんでした。

男の人用でキラキラするものってなかなかないのですよね。花や蝶々のブローチは間違った方向に行きそうでした。

 

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

マントラ(mantra)というのは、呪文のようなものという意味もあるようですが、ここでは自分の将来のビジョンを設定し、 それに近づくための精神的なルートマップのようなものです。

使い方は、朝起きていろんな日々のことをする前に、声に出して読んで、目を閉じて、その感覚を意識し、また声に出して読みます。

以下、ハワイでの Jett のトレーニングの後、帰りの飛行機の中で書いたものです。ゴール設定やビジョンなどは、 自分の意識が高まったときにその意識を長期的に記憶するために有効です。

後で、何度も書き直しています。日本語の文法としてはおかしなところもある感じがしますが、 自分にとってイメージしやすい文になっています。ですので、英語ではなくて日本語にしています。コンピューター上で書き直しても、 手書きで書いたものを持つほうがいいです。下手な文字であっても、自分の手書きの文字には自分の意識が記憶されています。

会社名のところは、出してはいけないことになっていますので(会社名)にしています。

--------------------------------------------

私は Sam Caster と Jett の精神を受け継いだ、(会社名)の真のビジネスリーダーです。

私は、(会社名)のビジョンと使命を伝え、すべての人に健康を得るのを助け、意思ある人に経済的自由を得るのを助けます。

自分自身と家族と友人は、いつも肉体的、精神的、経済的に、健康で、幸せでいっぱいで、笑顔がたえません。

私のチーム全員も同じように、健康で幸せであり、責任感と一貫性を持って友達を助けます。次々と次世代リーダーが生まれ続け、 チームは爆発的に育ち続けています。

私はこの幸運と自由に感謝と幸せの気持ちでいっぱいです。

今日も出来る限り多くの友達の健康と生活と人生をよくすることに全力をそそぎます。

すべて、みなさまのおかげさまです。ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

が糖質栄養素なのです。

ゴルフは良く知らないのですが、ゴルフ好きの友達と話していたら、今年の全米オープンで優勝してとても有名な人だったのですね。 自分と同じサプリメントを食べている人が優勝したと聞いて喜んでいました。

http://www.teammannatech.com/MannatechAustralia.html#Campbell

Collectors Promotional Card

のところのプロファイルが書かれています。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

食べ物含まれる糖質栄養素メモ
でんぷん(米、麦、ポテト) グルコース アミラーゼによって分解
乳製品のラクトース(乳糖) グルコース、ガラクトース ラクターゼによりラクトースがグルコースとガラクトースに分解されます。乳糖不耐症の人は分解がなかなかできません
アロエ・ベラ(医者いらず) マンノース アロエに含まれるアセマンナン(ベータマンナン)が、体内でマンノースに変換されます。
玄米 マンノース 米の胚芽の部分にビタミンEが含まれますが、玄米の皮の部分にマンノースが含まれます。
メイプルシロップ キシロース 酸化分解しやすいので、加工されたものにはあまり入っていないかもしれません。
母乳 フコース、ガラクトサミン、グルコース、N-アセチルノイラミン、N-アセチルグルコサミン お母さんが健康でないと、足りなくなる可能性がある。
モズク(フコイダン) フコース もずくに含まれるフコイダンもフコースの元となる糖質栄養素の1つです。
キチン・キトサン N-アセチルグルコサミン 動物性食物繊維です。カニなどの甲羅には、炭酸カルシウム、たんぱく質、キチン質があります。それを科学処理してキチン・キトサンが作られます。ただし、繊維質のポリマーなので、体内ではなかなか分解されません。キチンがN-アセチルグルコサミンで、キトサンがグルコサミン。
キノコ類
アガリスク、カバノアナタケ、霊芝(レイシ)など
マンノース、フコース、グルコース ベータグルカン(高分子多糖体)の形で含まれているので、煎じたり、酵素分解しないと単糖としては体内にはなかなか取り込めないです。
トラガカントゴム ガラクトウロン酸とシアル酸
グアーゴム マンノースとガラクトース マンノース1に対してガラクトース2の比率。
キサンタンゴム マンノース、グルコース、グルクロン酸
デキストラン グルコース
コンドロイチン硫酸 N-アセチルガラクトサミン

ヌルヌルした食べ物に、よく糖質栄養素が含まれているようです。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

みなさん、寄付はされていますか?

私が寄付しているところのマナリリーフのお話です。

ロバート・キヨサキさんの本などでも書かれていますが、寄付のススメです。彼
は3つの貯金箱(貯金、投資、寄付)を用意して、毎朝、同じ金額分を入れるの
をお金持ちになるための方法だと言っています。

それで私もしていたのですが、貯金と投資はともかく、寄付の贈り先がどうした
ものかと悩んでいました。なかなか、いい寄付先ってよく調べないとないもので
す。寄付金が有効利用されることと、税金の控除という面です。

斎藤一人さんは、納税も寄付と同じように書かれていますし、それはすばらしい考え方だと思いますが、ここでは横においておきます。

税金の控除は簡単で、アメリカでは501cというコードで登録されている非営利団体(NPO:NonProfit Organization)に寄付をすれば、その領収書は税金の控除に使えます。

次に寄付先の団体です。この選定が結構、難しいのです。

私がまだ日本しか知らないで、毎週末のように秋葉原に通っていた頃、電気街に出たところで寄付を求めるグループがいました。彼らは、 海外でボランティア活動をしていると言って写真を見せてくれました。寄付はしなかったのですが、そのときにふと思ったのは、 「自分は飛行機にも乗ったことがないのに、この人たちが海外旅行に行くために寄付をするのか?」ということです。 その団体のことはよく知らなかったので、本当のところは知りませんでしたけど。

非営利団体といえども組織ですので、組織のために働く人たちがいますし、給料をもらう人たちがいる場合が多くです。つまり、 自分が寄付したお金の何割かは一部の人たちの給料として支払われる可能性が高いということです。仮にですよ。 その人たちの給料が自分の給料よりも高かったら、どう思います?

ですので、非営利団体を一部の人たちの資産を守るシェルターのように使う人たちが出てくる可能性もあります。ですから、上記の 501c の規定ではそうなることを防ぐための規定があります。

タイトルにもちょっと書きましたマナリリーフは、私の糖質栄養素ビジネスの関
連なのですが、会社の社長が個人のお金で団体の運営費を出しています。それにより、個人からの寄付金は100%、糖質栄養素の製品 (製造コスト)としてサポートを受けている人たちに届けられます。これって、すごいことだと思いませんか?

マナリリーフの生い立ちなどについての詳しくは、リンダ・キャスターさんが書
かれた「確固たる運命」という本を読んでみてください。糖質栄養素ビジネスの
バック・ストーリーなども含めて、本当によく書かれています。すごい本です。

この本を読んだのは実は最近ですが、今後、糖質栄養素ビジネスの収入の1割を寄付し続けようと心に決めました。

それで、私の方の寄付なのですが、去年がUS$150ほど、今年は$1000ほど、寄付しています。グローバル・エイズ・ アウェアネス・プログラムが紹介されたときに、ちょっと寄付して、 3月の税金の季節にプログラム参加にあとUS$64,000足りないというメールが来ました。それで、 去年の収入の合計の書かれた1099のフォームを見ながら、前年の糖質栄養素のビジネスでの収入の1割を寄付しようと思い、 US$1000を寄付しました。自分みたいな人が64人いれば、プログラム参加できると思ったわけです。

その数週間後に、糖質栄養素ビジネスの大会のようなのがあり、そこで、なんとUS$300,000 (約3千万円)以上の寄付が集まりました。すごいですよね。後で、聞いた話では、ある人が1人で US$250,000 (約2千500万円)の寄付だったそうです。それを聞いたとき、「めちゃくちゃ、カッコいいな。自分もそうなりた
い。」と思ったわけです。まだ時間のかかる話ですけど。

ロバート・キヨサキのゲーム Cashflow 101 では、チャリティーに寄付するとそ
の後の3回は、さいころを2つ使えます。つまり、早く給料日が来て、さらに収
入が増えます。現実ではそんなことはありませんが、自分としては、ビジネスに
対する自信が増えた感じで、みなさまのおかげもありまして、さらに順調に伸び
ています。

ありがとうございます。

と、いうわけでマナリリーフのお薦めでした。私にとっては、いい寄付先が見つ
かったのは、とてもうれしいことです。ぜひ、本とウェブサイトをチェックしてみてください。

マナリリーフ (Manna Relief)
http://www.mannarelief.org/

Undeniable Destiny by Linda Caster
http://www.glycotools.com/products.asp?p=72

確固たる運命 by リンダ・キャスター(日本語翻訳)
http://www.glycotools.com/products.asp?p=415

日本からは、以下から注文できます。
1冊1200円
購入方法 TELまたはFAX.Emeilにてご注文下さい。
〒550-0023 大阪市西区千代崎2-23-18 
 (有)エリム
 TEL/FAX 06-6581-5123
  E-meil elim@dream.ocn.ne.jp

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

おとつい、斎藤一人さんのCDを聞きながら、「斎藤一人さんはいいなぁ、みんなに幸せを配って。自分もそんな風になりたいなぁ。」 と思いました。

でも、結構、似たようなことをしているとすぐに気が付きました。なんて、ラッキーなんでしょう。

医療のほとんどは、病気の治療など、病気に関するものです。だから、病気ビジネスという人もいたりします。車の修理と同じですよね。 修理にはお金もかかりますし、場合によっては痛みもともないます。

でも、誰も病気になりたくはありませんから、お金を使うなら健康を維持することに使いたいと考える人が増えてきました。 政策もそうです。

それが健康(ウェルネス Wellness)ビジネスです。車でオイル交換するのは、みんな、 そうすると車が長持ちするということを知っているからです。

それで私は糖質栄養素のサプリメントの販売と教育をしているわけですので、健康ビジネスをしていることになります。でも、 製品だけを食べても、最大限の効果は期待できません。生活習慣を改めたり、環境から毒物を減らしたり、 食べ物や免疫療法や心の健康なども薦めています。

正直なところ、その人に健康になってもらうのが一番なので、それが製品によってなくてもいいとさえ思うこともあります。

心の健康のところなどは、なかなか人に教えられませんので、単純に斎藤一人さんの本やCDなどを薦めています。 他にもいいものもありますが、やっぱり、一人さんが一番のお気に入りだからです。

また、心の健康は大切で、ストレスの多い人は1日あたりタバコ1箱以上の活性酸素(フリーラジカル)が体内に発生しているそうです。 ビジネス仲間から聞いた話でまだ元の文献は見つけていませんが、それは体に悪いですよね。

斎藤一人さんがどれかのCDの中で「幸せには3つの条件」があると話していました。それは、「体の健康、心の健康、 そしてお金の問題の解決」です。

それで私のビジネスは、ネットワーク・マーケティング・ビジネスの形態ですので、 本人が愛用者だと思っているところにもお金が入ってきます。つまり、斎藤一人さんのいう「幸せの3つの条件」 をクリアにできる可能性が大いにあります。

ということで、私がしているのも「幸せビジネス」なんだな、と思ったわけです。ラッキーです。まぁ、いきなり「幸せビジネス」 なんていうのが出てくると、かなり怪しげですけど。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

糖質栄養素に関する研究は、以下のサイトが詳しいです。

http://www.glycoscience.org/

左のメニューの「日本語資料」のところに日本語の資料があります。 「グライコニュートリション入門」がわかりやすいです。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

体に必要な8種類の糖は、通常8つのうちの2つ(グルコースとガラクトース)しか現代の食事から摂取することができません。 しかも日本人の約85%と言われる乳糖不耐症の人はガラクトースさえも食事から摂取することが難しくなります。

体内で他の糖から、必要な糖を作り出すこともできますが、必要な量の約25%しか作れないといわれています。 食物連鎖の頂点に立つ人間は、体内で作ることよりも食事から摂取するようにデザインされています。

必要な8種類の糖を糖質栄養素のサプリメントとして摂取できるようになりました。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

アーカイブ

タグクラウド

サインイン