DNA解析をして、サプリメントで予防!(予防医学の最前線)

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末、ラスベガスであった糖質栄養素のカンファレンスに参加してきまして、また最新情報を仕入れてきました。

そのなかの1つが、DNA解析をして、サプリメントで予防するというものです。

DNA(deoxyribonucleic acid デオキシリボ核酸)は、みなさんご存知ですよね? 遺伝子のことです。

ハゲとかガンは遺伝するとかいう場合にも、その情報が書かれている部分が遺伝子です。

動植物の設計図となるもので、ほとんどの細胞の核にあります。赤血球のように核のない細胞もありますが、例外です。

自分の遺伝子がどんなふうになっているのか、知りたいと思いませんか?

1990年代後半は、人間のDNA解析が完了するということで、非常な話題を呼びました。解析できたのは、たんぱく質の部分だけで、 ほかの部分はジャンクDNAといってまだわからないという噂もあります。

でも、データしてもかなり揃ってきたようです。ガン、心臓病、肥満、 糖尿病などの生活習慣病の元になりやすい遺伝子もわかるようになってきました。

つまり、人によって同じ生活環境であっても、病気になりやすい人がいるわけです。今までは、その区別がつかなかったわけですが、 自分がどうなのかということが簡単に調べることができます。

簡単というのは、綿棒でほっぺたの中をこすって細胞をちょっと取り、研究所に郵送するだけです。

それで、何かの病気になりやすいということがわかった場合には、どうすればいいのでしょうか?

予防ですね。遺伝子にあるのは、単に確率だけです。確率を下げる方法はいくらでもあるわけです。

実際に、設計図にあるものをつくり出すというのを、「発現する」といいます。その「発現」する条件の1つが、 栄養素であるというのもわかっています。

まだ、最終調整段階ですが、年内にでる予定です。とりあえず、ベータの段階の解析キットを買ってきましたので、今週、 試してみる予定です。正式価格は、$140-$180のようです。

格安ですよね。1回調べれば、自分の体の体質が分かり、必要もないサプリメントにお金を使わず、必要なところに使えるからです。

結果がわかりましたら、ご報告します。詳しい製品情報などをご希望の方は、ご連絡くださいませ。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン