Bank of Americaの博物館、美術館の無料パスを利用しよう

|

このエントリーをはてなブックマークに追加


sanjose-7.jpgBank of America (以下 BofA 日本語でバンカメと呼ぶ人もいます)の美術館や博物館が無料になるというサービスの紹介です。

ただ、いろいろ制限があるのと、ウェブサイトを見ても詳しく書いていないです。

準備だけしておくと、家族で遊びに行ったり、子供のプレイグループで行ったり、旅行や出張とでも使えるかと思います。

最初の週末

使えるのは、毎月の最初の土日が連続した週末です。

1日が日曜日の場合には、土曜日が前の月ということになりますので、そのときは次の週になります。

使える場所

全米で150ヶ所以上使えるとなっていますが、全ての場所ではありません。

ウェブサイトで確認しましょう。シリコンバレー近辺では、8ヶ所ほどです。

どこかに旅行したときに使うというのもいいかもしれませんね。

混み具合

毎月、無料になっているので、この日だけすごく混雑するということはないようです。

カード

ウェブサイトにちゃんと書いていないようなのですが、口座があるだけではダメで、ATMカードまたはクレジットカードを見せないといけないです。

口座の明細書では、オークランドのスペースセンターではダメと言われました。Tech MuseumではOKだったんですけどね。

全員

入場者全員を無料にしたいときは、全員が上記のカードが必要になります。

子供用の口座

子供用には、BofA の saving accountを作り、$300以上のお金を預けて、ATMカードを発行してもらうのがお薦めです。

これですと、月に$8とかの口座維持費もかからないです。

保護者口座として、親の口座に子供の口座をくっつけると、$300未満でも口座維持費がかからないというのがありますが、銀行のシステムと説明書きと一致していないようで、口座維持費がかかりました。

子供にお祝いでいただいたお金を入れておいたら、1年ほど放おっておいたら口座維持費で残金がほとんどなくなっていました。

電話すると、維持費を返してくれたりはしますが、上記の方法が一番だと思います。

税金の申告

$300をsaving accountに入れても、利息はほとんど入りません。

子供2人をそれで作っていたら、1人は毎月1セントはいっていて、1人は全く入りませんでした。不思議ですよね。

1年で、12セントぐらいの利息にしかなりませんので、税金の申告では無視できると思います。

詳しくは会計士さんに聞いてみるほうがいいです。

シリコンバレー近辺

シリコンバレー近辺では、以下のところがあります。

San Jose

San Jose Museum of Art
http://sjmusart.org

The Tech Museum of Innovation
http://thetech.org


Oakland


Chabot Space & Science Center
http://chabotspace.org


San Francisco


de Young Museum
http://deyoungmuseum.org

Legion of Honor
http://www.famsf.org/legion/

Contemporary Jewish Museum
http://thecjm.org

Sacramento

The California Museum
http://californiamuseum.org

Crocker Art Museum
http://www.crockerartmuseum.org

詳細

詳細はこちらです。

http://museums.bankofamerica.com/

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

アーカイブ

タグクラウド

サインイン