病気ビジネスから、健康ビジネスへ、そして、幸せビジネスへ

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

おとつい、斎藤一人さんのCDを聞きながら、「斎藤一人さんはいいなぁ、みんなに幸せを配って。自分もそんな風になりたいなぁ。」 と思いました。

でも、結構、似たようなことをしているとすぐに気が付きました。なんて、ラッキーなんでしょう。

医療のほとんどは、病気の治療など、病気に関するものです。だから、病気ビジネスという人もいたりします。車の修理と同じですよね。 修理にはお金もかかりますし、場合によっては痛みもともないます。

でも、誰も病気になりたくはありませんから、お金を使うなら健康を維持することに使いたいと考える人が増えてきました。 政策もそうです。

それが健康(ウェルネス Wellness)ビジネスです。車でオイル交換するのは、みんな、 そうすると車が長持ちするということを知っているからです。

それで私は糖質栄養素のサプリメントの販売と教育をしているわけですので、健康ビジネスをしていることになります。でも、 製品だけを食べても、最大限の効果は期待できません。生活習慣を改めたり、環境から毒物を減らしたり、 食べ物や免疫療法や心の健康なども薦めています。

正直なところ、その人に健康になってもらうのが一番なので、それが製品によってなくてもいいとさえ思うこともあります。

心の健康のところなどは、なかなか人に教えられませんので、単純に斎藤一人さんの本やCDなどを薦めています。 他にもいいものもありますが、やっぱり、一人さんが一番のお気に入りだからです。

また、心の健康は大切で、ストレスの多い人は1日あたりタバコ1箱以上の活性酸素(フリーラジカル)が体内に発生しているそうです。 ビジネス仲間から聞いた話でまだ元の文献は見つけていませんが、それは体に悪いですよね。

斎藤一人さんがどれかのCDの中で「幸せには3つの条件」があると話していました。それは、「体の健康、心の健康、 そしてお金の問題の解決」です。

それで私のビジネスは、ネットワーク・マーケティング・ビジネスの形態ですので、 本人が愛用者だと思っているところにもお金が入ってきます。つまり、斎藤一人さんのいう「幸せの3つの条件」 をクリアにできる可能性が大いにあります。

ということで、私がしているのも「幸せビジネス」なんだな、と思ったわけです。ラッキーです。まぁ、いきなり「幸せビジネス」 なんていうのが出てくると、かなり怪しげですけど。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン