金持ち父さん的、寄付のススメ(マナリリーフ)

| | TrackBacks (5)

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、寄付はされていますか?

私が寄付しているところのマナリリーフのお話です。

ロバート・キヨサキさんの本などでも書かれていますが、寄付のススメです。彼
は3つの貯金箱(貯金、投資、寄付)を用意して、毎朝、同じ金額分を入れるの
をお金持ちになるための方法だと言っています。

それで私もしていたのですが、貯金と投資はともかく、寄付の贈り先がどうした
ものかと悩んでいました。なかなか、いい寄付先ってよく調べないとないもので
す。寄付金が有効利用されることと、税金の控除という面です。

斎藤一人さんは、納税も寄付と同じように書かれていますし、それはすばらしい考え方だと思いますが、ここでは横においておきます。

税金の控除は簡単で、アメリカでは501cというコードで登録されている非営利団体(NPO:NonProfit Organization)に寄付をすれば、その領収書は税金の控除に使えます。

次に寄付先の団体です。この選定が結構、難しいのです。

私がまだ日本しか知らないで、毎週末のように秋葉原に通っていた頃、電気街に出たところで寄付を求めるグループがいました。彼らは、 海外でボランティア活動をしていると言って写真を見せてくれました。寄付はしなかったのですが、そのときにふと思ったのは、 「自分は飛行機にも乗ったことがないのに、この人たちが海外旅行に行くために寄付をするのか?」ということです。 その団体のことはよく知らなかったので、本当のところは知りませんでしたけど。

非営利団体といえども組織ですので、組織のために働く人たちがいますし、給料をもらう人たちがいる場合が多くです。つまり、 自分が寄付したお金の何割かは一部の人たちの給料として支払われる可能性が高いということです。仮にですよ。 その人たちの給料が自分の給料よりも高かったら、どう思います?

ですので、非営利団体を一部の人たちの資産を守るシェルターのように使う人たちが出てくる可能性もあります。ですから、上記の 501c の規定ではそうなることを防ぐための規定があります。

タイトルにもちょっと書きましたマナリリーフは、私の糖質栄養素ビジネスの関
連なのですが、会社の社長が個人のお金で団体の運営費を出しています。それにより、個人からの寄付金は100%、糖質栄養素の製品 (製造コスト)としてサポートを受けている人たちに届けられます。これって、すごいことだと思いませんか?

マナリリーフの生い立ちなどについての詳しくは、リンダ・キャスターさんが書
かれた「確固たる運命」という本を読んでみてください。糖質栄養素ビジネスの
バック・ストーリーなども含めて、本当によく書かれています。すごい本です。

この本を読んだのは実は最近ですが、今後、糖質栄養素ビジネスの収入の1割を寄付し続けようと心に決めました。

それで、私の方の寄付なのですが、去年がUS$150ほど、今年は$1000ほど、寄付しています。グローバル・エイズ・ アウェアネス・プログラムが紹介されたときに、ちょっと寄付して、 3月の税金の季節にプログラム参加にあとUS$64,000足りないというメールが来ました。それで、 去年の収入の合計の書かれた1099のフォームを見ながら、前年の糖質栄養素のビジネスでの収入の1割を寄付しようと思い、 US$1000を寄付しました。自分みたいな人が64人いれば、プログラム参加できると思ったわけです。

その数週間後に、糖質栄養素ビジネスの大会のようなのがあり、そこで、なんとUS$300,000 (約3千万円)以上の寄付が集まりました。すごいですよね。後で、聞いた話では、ある人が1人で US$250,000 (約2千500万円)の寄付だったそうです。それを聞いたとき、「めちゃくちゃ、カッコいいな。自分もそうなりた
い。」と思ったわけです。まだ時間のかかる話ですけど。

ロバート・キヨサキのゲーム Cashflow 101 では、チャリティーに寄付するとそ
の後の3回は、さいころを2つ使えます。つまり、早く給料日が来て、さらに収
入が増えます。現実ではそんなことはありませんが、自分としては、ビジネスに
対する自信が増えた感じで、みなさまのおかげもありまして、さらに順調に伸び
ています。

ありがとうございます。

と、いうわけでマナリリーフのお薦めでした。私にとっては、いい寄付先が見つ
かったのは、とてもうれしいことです。ぜひ、本とウェブサイトをチェックしてみてください。

マナリリーフ (Manna Relief)
http://www.mannarelief.org/

Undeniable Destiny by Linda Caster
http://www.glycotools.com/products.asp?p=72

確固たる運命 by リンダ・キャスター(日本語翻訳)
http://www.glycotools.com/products.asp?p=415

日本からは、以下から注文できます。
1冊1200円
購入方法 TELまたはFAX.Emeilにてご注文下さい。
〒550-0023 大阪市西区千代崎2-23-18 
 (有)エリム
 TEL/FAX 06-6581-5123
  E-meil elim@dream.ocn.ne.jp

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

5 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 金持ち父さん的、寄付のススメ(マナリリーフ).

TrackBack URL for this entry: http://blog.hada.org/mt/mt-tb.cgi/71

» 今日は、自分のことを誇りに思います。マナリリーフへの寄付金。 from 羽田直樹:糖質栄養素と羽田製茶で、健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。

糖質栄養素ビジネスの勉強セミナーで、テキサスに来ています。 今日は体験談の発表で、その後にマナリリーフへの寄付金を募りました。 今年の私の寄付金は、$3000です。それだ... Read More

» I proud myself today. Cash donation to MannaRelief from Naoki Hada: Healthy, Lucky, Wealthy & Happy with HadaSeicha's Green Tea & Glyconutrition.

I'm still in Fort Worth, TX for glyconutrition business seminar. This is my 3rd year. Today's main event was life change experience story and asked fo... Read More

» 糖質栄養素(糖鎖構造栄養素)の寄付システムを始めました。(自分になにが出来るのか?) from 羽田直樹:糖質栄養素と羽田製茶で、健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。

日本で、4月1日から障害者自立支援法が施行されました。目的は、うなぎのぼりの医療費削減だと思いますが、現実的にサポートが必要な人には、さらに大変になったようです。 今の... Read More

» 収入の1割を寄付 ? from スピリチュアル事始   <神殿の青空>

お金持ちの書いた「お金持ちになるには」的本を読むと、たいていの場合、 「収入の... Read More

» 収入の1割を寄付 ? from スピリチュアル事始   <神殿の青空>

お金持ちの書いた「お金持ちになるには」的本を読むと、たいていの場合、 「収入の... Read More

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン