NutriGenetics (栄養遺伝子学?)

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

このコンセプトは、最高だと思います。あまりにも気に入ってしまいましたので、ことあるごと、人に会うたびに話しています。

正直なところ、誰にどのサプリを薦めればいいのか、わからなかったからです。これを聞いて驚かれる方もいるかもしれませんが、 実はそういうものなんです。

まるで、レストランのコックさんが、お客さんの顔を見たら、食べたいものがわかるかという質問と同じようです。

サプリメントを治療に使っているお医者さんが出している健康上にチャレンジのある人向けの推奨というのは、あります。プロトコル (protocol)と呼んだりしています。

でも、控えめに見ても健康そうな人が、健康維持のためであれば、一般的に基本3製品(マルチビタミン、抗酸化植物栄養素、 植物ステロール)と糖質栄養素の粉を薦めていました。

基本的なパッケージですので、大体、大丈夫のはずですが、やっぱり人によって違いますので、疑問が残っていました。

そこで、この遺伝子(DNA)解析によって個別に生活習慣病を予防するのに最適な栄養素を推奨するというサービスは、もう、 待っていましたというところでした。

新しいサイト(DNA解析.COM)というのを作って、まとめている途中ですが、昨日のToastmasters でのスピーチのアジェンダをここに載せます。

  • 栄養遺伝子学とは
    • Nutri – Genetics 栄養学と遺伝子の融合
    • DNA 解析をして、最適な栄養摂取を推奨
  • DNA
    • 人体の設計図
    • 100% の発現するというわけではない
    • 誰もが違う
    • 遺伝する
  • 生活習慣病(アメリカ)
    • 死亡原因#1:ガン(3分の1以上)
    • 心臓病:5000万人(17.8%)以上
    • 糖尿病: 2080万人 (7.4%)(2005年)
    • 620万人(2.2%)が、未検査 (推定)
    • 4100万人(14.6%)が、糖尿病の予備軍
    • アメリカ総人口:2億8,142万人(2000年)
  • DNA解析
    • 生活習慣病になりやすい遺伝子の10個のエリアを解析
    • 危険度を%でレポート
    • 個人別に予防に最適な栄養素を推奨
    • $159 (導入価格で$100)
    • CyGene Direct による解析
    • (Ticker: CYGE)
  • まとめ

あと、気に入っている点は、「正しい技術の使い方」と思うところです。

2日前に、自分のサンプルを郵送しましたので、結果を楽しみにしています。結果が出たら、レポートします。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン