Mr. Mark Jones (多発性硬化症の改善例で有名な人)に会いました。

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

マーク・ジョーンズ (多発性硬化症の改善例で有名な人) & 羽田直樹先週末の ラスベガスであった糖質栄養素カンファレンスでMr. Mark Jones (マーク・ジョーンズさん)に会いました。

多発性硬化症(MS: multiple sclerosis) の改善例で有名な人です。11才のころに体の不調がわかり、その後、 2人のお医者さんからはMSと診断され、2人のお医者さんからはMD(muscular dystrophy 筋ジストロフィー)と診断されたそうです。

87年のころには、自殺も考えていたようです。

98年に糖質栄養素に出会ってから、3週間ほどで大きな変化が見られ、どんどんよくなったそうです。

それからがすごくて、筋肉を鍛えて、ボディビル選手権で優勝するまでになりました。やっぱり、うれしかったんでしょうね。今でも、 週に3日はジムで鍛えているそうです。

上記の写真も鍛えた腕を見せてもらいました。私の首ぐらいあります。

実は日本の友人の知り合いで、MSの人がいますので、どんなふうに製品を食べているのが聞きました。

糖質栄養素パウダーを1日にテーブル・スプーン2杯と、整腸作用のあるファイバーのサプリをご飯の2時間前に食べているそうです。 健康な人の健康維持のために会社が薦めている量がティー・スプーン2杯ですので、約3倍です。

アメリカの計量スプーン・サイズは、以下のようになっています。

  • テーブル・スプーン(大さじ):約15cc
  • ティー・スプーン(小さじ):約5cc

整腸作用のサプリも普通はそんなに食べなくてもいいものなのですが、腸をきれいにしますので、吸収がよくなるようで、 全然違うと言っていました。

今回は、ミシガンからラスベガスまで、バスで来ていました。多分、まるまる1日以上かかるようです。今は1人で住んでいて、 犬も飼っているので、月曜日までに自宅に戻らないと言っていました。それまで、そのワンちゃんのエサはどうなっているのは、謎でした。

ブログでは書けないこともありますので、詳しい情報を知りたい方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン