Results matching “ブラウザ” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

今日、XBox Series Sを注文できたので、その方法を書きます。

私の場合は、メインで遊ぶ予定のゲームが、SoulCalibur 6なので、Series Sで十分でしたが、おそらく同じ方法で、Series Xも注文を通すことができると思います。

発売日

発売日にも注文をしようとしたのですが、最後の確定ボタンでエラーがでて、2時間待ちでチャットでヘルプしていただいたのですが、結局注文は通りませんでした。

Microsoftストアの問題点

いくつか問題点がありますので、回避するようにします。

注文処理中に在庫切れとなると、最後の注文を確定するボタンでエラーが出ます。

それを逆利用することで、次回に在庫があるときに、注文の時間を短縮できます。

準備:Microsoftストアの設定

時間節約のために以下の設定をあらかじめしておくといいです。

アカウント作成、発送先住所、請求書住所、クレジットカードの登録。

Alertサイトの設定


メールは10分以上遅れるので、Telegramのアプリを設定します。

ブラウザを出しておけるときは、表示にしておきます。

Microsoftストアのリンクは、在庫切れになると表示されなくなるので、以下の直リンクを使います。

Series S

Series X

Microsoftストアでの注文

在庫切れの場合には、カートに入れられないです。
ブラウザをリロードすると、入れられることもあります。

一度、カートに入ったら注文の最後のページまで行きます。

直リンクは以下です。

在庫切れになっていると、注文確定ボタンを押すとエラーが出ます。

そのままのページで、リフレッシュと注文ボタンを押していると、運がよければ注文が入るようです。

結局の所、注文確定直前のページまで進めて、上記のAlertサイトでPreOrderとかになっているときに、何度か試すしかないようです。

Game Pass

Game Passを初回限定で安くするのは以下の方法が使えるようです。

私の場合は、オンラインプレイだけできればいいので、Game Passは必要ないのですが、上記方法だと

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20160727_Tauros.png
ネタバレ

以下、ネタバレのような項目もあるかと思います。

知らないほうが、ゲームを楽しめるかもしれません。

なんというか、探していたポケモンを見つけた時のワクワク感や、初めてゲットしたときのドキドキ感は大事にされるといいと思います。

初体験はやっぱり特別ということでしょうか。

お薦めとしては、トレーナーレベルが20を超えて、マンネリ化して来ちゃったなと思える方にはいいかと思います。

違った遊び方ができると思います。

お祭り

公園などで、お祭り(ルアーモジュール)をしているところに行く。

レベルアップのためにはいいのですが、一般的なポケモンが多いです。

ちょっとレアなポケモンは、出現数はそれほどでもありません。

なんとなくですが、お祭り状態のポケストップ1本に対して、15分ぐらいでちょいレアなポケモンぐらいのように思いました。

レベル15ぐらいまでは、十分に楽しめると思います。公園で大勢集まるというのは、子供にとっては、それだけで面白いようです。

卵

卵から出てくるポケモンは、確実にゲットできます。キャンディーも多めにもらえます。

課金ゲーマーであれば、王道かもしれません。

ジムバトル用に強化したいときには、いいかと思います。

無限孵卵器は、フル稼働しましょう。

有料アイテムの孵卵器は、距離数が長いものに使うと、コストパフォーマンスがいいかと思います。

地域限定ポケモン(アジア:カモネギ、北米:タウロス)なども、卵から出てくるそうなので、現地に行かなくてもゲットできるチャンスがあるようです。

地図

Ingressには、公式のIntel Mapというのがあって、世界中のエリアがチェックできました。

ポケモンGOでは、公式ではないようですが、PokeVision.com というサイトがあります。
日本も日比谷公園とかIngressで有名だったエリアも確認できました。

地図上で、ポケモンが表示されて、いなくなるまでの時間のカウントダウンも表示されます。

平均5-10分ぐらいのようですが、最高で15分ぐらいのようです。

実際に行ってみたら、ほぼ確実にそのポケモンに遭遇出来ました。

漏れが多いエリアもあるようでした。

地図の利用実績

2000匹ちょっとキャッチしていました。

個人的に以下のちょっとレアと思われるポケモンを2時間で捕まえました。

カブトプス(初)、ニョロモ、カラカラ、カイロス、ガラガラ、オムナイト、イワーク、ミニリュウ、ブーバー、カブト(初)、タマタマ、ワンリキー。

夜中に上記の地図をみながら、車でぐるぐる走りまわりました。

ブラウザ

上記、PokeVision.comですが、ブラウザ上で見ます。

PC/Mac上では、ポケモンのアイコンをクリックすると名前が表示されます。

Android, iPadのタブレット上では、どうも名前の表示がされないようです。

名前を覚えるしかないようです。あと、英語の名前なので、ちょっとわかりにくいかもしれません。

Android上のChromeでは、十分に使えました。

iOS上のChromeでは、ポケモンの場所と地図の場所がずれて表示されて、よくなかったです。

他のブラウザは試していないです。

レアポケモンの多いエリア

場所によると思うのですが、私の住んでいるところでは、かなり偏りがありました。

ポケストップなどから離れている、住宅密集地でした。

地域性もあるようですが、住んでいるところの大通りの向こう側のブロック2-3km四方のエリアは、この辺りとちょっと違うポケモンが出るように思いました。

一般的なポケモンばかり出るところと、レアポケモンが出るところは、違うように思いました。

出現場所

ポケモンの出現場所は、地図上で道路近辺となっているところが多いようです。

その中でも、ちょっとレア度の高いポケモンが出やすいところは、T字交差点や、L字交差点などのように思いました。

ただ、私有地などでも地図上で道路とされてしまうので、立ち入りが出来ないところの可能性もあると思います。

ゲームの主旨とは異なると思いますが、駐車のことがあまり気にしなくてもいいエリアでは、車での移動が効率的かと思います。

公園などは、道路から離れたところでもよく出るようです。

距離

ポケストップやジムにアクセスできる距離は、Ingressと同じで40mのようです。

ただ、ポケモンGOの画面の描画が遅いのか、バグなのか、40m以内に入ってもアクセス出来ないこともあるようです。

ポケストップのスピンは、画面がスピン可能状態になっていなくても、スピンできるようです。

ポケモンの出現の認識は、75mのようです。

上級者向けの地図サーバー

上記の地図(pokevision.com)は、サーバーも不安定で、スキャンエリアも偏りや漏れも多いようです。

自分用にサーバー立てる方法もあります。

プログラミングは不要ですが、GitHubなど、ちょっと使える人であれば、できるかと思います。

8月から忙しくなるので、今後、書く機会がないかもしれないので、簡単に書いておきますね。

https://github.com/AHAAAAAAA/PokemonGo-Map

Pythonベースのサーバーです。

Herokuの無料サービスを使って、デプロイ出来ます。Jelasticの方は、料金がよくわからなかったので、試しませんでした。

Herokuのアカウント作成から、実働まで、試行錯誤で1時間ぐらいで出来ました。うまくできなかったら、気軽に聞いてくださいませ。

Google Map APIを利用するので、API用にGoogleのアカウントが必要になります。通常のメールアドレスや大切なデータにアクセスするアカウントは使わないほうがいいと思います。

自分用のサーバーなので、スキャンする場所やエリアの幅など好きなように設定できます。

スキャンの漏れはなくなるかと思いますが、スキャン自体が自前サーバーなので、データがキャッシュされていないようで、遅いです。

使い分けるのがいいかと思います。

上級者向け地図アプリ

上記の地図サーバーは、ブラウザで見れるのですが、タブレットや携帯の画面では使い勝手がよくないです。

AndroidとiOSのアプリもGitHubで公開されています。ただ、地図サーバーがないと動かないので、自前で地図サーバーを設定するか、既存のものを使う必要があります。

iOSの方は試してみました。XCode 8 betaが必要になります。

使い勝手はよさそうなのですが、スキャンエリアが自分のいるところではなく、地図サーバーの最初の設定のエリアしか出来ないようでした。

バグなのか仕様上の制限なのかはわかりませんが、現状では遠出の時には使えないです。自宅近辺などでは使えるかと思います。

Pokemon GO のハードウェアに対応していないタブレットなどが余分にあって、XCodeなどちょっと使ったことがある人だと、試してみられるのもいいかと思います。

Androidのほうは、試していないです。

レアポケモンの使い方

レアポケモンはそんなに多くも捕まえられなかったりするので、強化もあまりできないです。

ポケモン図鑑を埋めるほかには、ジムバトルにもあまり使えなかったりします。

ジムに配置するときに、自慢のために置くのが1番の使い方なのかもしれません。

まとめ

ネタバレ的なところもあるので、ちょっとゲームに飽きて来たかなと思われる方には地図の利用はお薦めかと思います。

地図サーバーの設定は、Herokuの利用がとても簡単で目から鱗でした。

子供と一緒に遊んでいる方には、お父さんすごいと思ってもらうにはいいかもしれません。

トレーナーレベルは27になっていますが、20を超えてからは、ゲーム上はあまり差がないように思いました。

レベル20になったら、レベル上げよりもポケモン集めのほうが楽しいかと思います。

Happy Hunting

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

10175000_10152365297239644_8153709633451635146_n.jpg
以下は、備忘録的なもので、あまり詳しく調べたものではありませんので、参考程度に読まれるといいと思います。

あと、私自身、広告が好きではなくて、手間暇かけて、お金までかけて、広告を見ないようにしている、ちょっと変わった人の意見です。

相談

この間からコンピューターのウイルスに感染したようで、変な広告が表示されるので、なんとかならないかという相談が続けてありました。

どうしていいかわからなくても、何度かパソコンを買い替えたとかいう話も聞きました。

よく聞いてみると、ウイルスではなくて、ウェブ・ブラウザーがハイジャックされているようでした。

症状としては、ホームページののっとり、ウェブサイトの内容の改ざん、広告のポップアップなどです。

広告

広告が好きな人もいると思いますが、好きでない人にはいい情報かも知れません。

幼児のしつけでもいいますが、人の嫌うことというのはしないほうがいいのです。因果応報の法則ですよね。

いいこともよくないことも、利子を付けて倍返しで、自分に返ってくるというのがこの世の法則です。

私が神様なら、そういうふうに設計します(笑)

どうせなら良い種を蒔いて、収穫を楽しみにするほうがいいと思いますよ。

原因

感染の原因ですが、フリーソフトのインストールなどが原因のようです。

なんとかツールバーとか便利そうな名前のソフトをインストールしますかと聞いてきて、プログラムをインストールしてしまうようです。

私もこれでいれてしまったことが2度ほどあります。

以下のものものでした。
http://www.conduit.com/

ある程度、良心的なフリーソフトの場合にはインストール時にカスタム設定などがありますので、よけいなプログラムをインストールしないようにすれば、対応できます。

ただ、インストールのダイアログでよく読まないで、「次」だけクリックしていると、インストールされてしまいます。

どこかのウェブサイトを見るだけでの感染はあまりないのかもしれません。あるかもしれないので、後述のAdblock Plusはお薦めです。

他の例

妹からの相談の時には、Baidu(百度 バイドゥ)のIME(日本語入力)を入れてしまった時に、感染してしまっていました。

信用出来ないような会社のIMEはインストールしないほうがいいです。

IMEはキーボードの入力を処理しますので、タイプした内容もサーバーに送信されて情報収集されることがあります。

自己責任

以下の方法は、確実ではありませんし、レジストリの変更など失敗すると、パソコンが立ち上がらなくなったりします。

自己責任でお願いします。

内容がよくわからない人は、自分で試さないほうがいいと思います。

問題の確認:5~10分

広告などのポップアップの問題のあるブラウザの原因をチェックします。

ホームページの乗っ取りなどでは、そのサイトのドメイン名などをウェブで検索すると、解決方法がでてくるかと思います。

ブラウザ機能の限定:5~10分

問題のあるブラウザでは、よくわからないとか身元不明のプラグインやエクステンションなどの拡張機能を全てOFFにして、再起動します。

それで問題が解消されれば、そのあたりに原因があったということです。

できれば、問題となっているプラグインを特定して、アンインストールします。

特定できなければ、問題のありそうなのもまとめてアンインストールしてしまいます。この場合、副作用がでるかもしれませんので、できれば特定したほうがいいです。

ブラウザの設定の変更:約5分

ホームページ、サーチエンジンなどに変なのが入っていないか確認して、あれば削除します。

どうしていいかわからなければ、ホームページ、サーチエンジンともにGoogleをお薦めします。

ブラウザを開いた時に広告など表示されないほうがいいと思います。

広告ツールバーなどの除去:5~10分

コントロールパネルのプログラムの設定で、上記に関係して、余計なプログラムがインストールされていないかチェックします。

あれば、アンインストールします。

間違ったものをアンイストールしてしまうと、別の問題になりますので、注意しましょう。

複数のブラウザーを使うようにする:5~10分

パソコンを買ってきた時のまま、Interenet Expolore(IE)だけを使っている人も多いようですが、複数のブラウザーをインストールしておくことをお薦めします。

とりあえず、Google ChomeとMozilla Firefox をインストールしましょう。

この2つには後述の AdBlock Plusを追加で使えるようになるからです。

Google Chome
http://www.google.com/chrome/

Mozilla Firefox
http://www.mozilla.org/firefox

インストール時にIEなどから、設定をコピーしますかと聞かれます。IEなどで広告のポップアップなどの問題が出ている時には、コピーしないほうが無難です。


AdBlock Plusの導入:5~10分

これで広告自体がかなり減らすことができます。

ChomeやFirefoxで以下のサイトにアクセスして、AdBlock Plusをインストールします。

http://adblockplus.org

英語のサイトの広告は、標準設定でもかなり少なくなります。

日本語のサイトの広告は、ある程度、自分で設定する必要があります。

広告がでているところで、右クリックして、AdBlock PlusでURLをフィルターできます。

これもやりすぎるとウェブサイトが正常に表示されなくなります。そういう場合は設定したフィルターを消すか、特定のウェブサイトではAdBlock Plusの機能を切れば大丈夫です。

ここまでで、FireFoxやChromeでウェブサイトが正常に見れれば、まずはOKです。

レジストリのクリーンナップ:15分~1時間

IEなどでホーページが勝手に変なところに行くようでしたら、レジストリなどもクリーナップが必要です。

そうでなければ、しなくてもいいかもしれませんが、個人的にはクリーンナップするほうがいいように思います。

ただ、必要な設定を消したりすると、操作ミスでパソコンが立ち上がらなくなったりしますので、十分に気をつけてくださいませ。

上記の conduit や baidu の場合には、単語で検索して、1つ1つ確認したうえでレジストリーのキーを削除しました。

感染予防

ブラウザは、ChromeかFireFoxでAdBlock Plusを入れて使いましょう。

フリーウェアなどインストールするときは、カスタム設定やアドバンスド設定で他のプログラムを入れないようにしましょう。

自分のパソコンを他の人に勝手に使わせないようにしましょう。携帯電話や財布や車や家などと同じと考えるほうがいいです。

インスピレーション

広告が好きでない理由は、自分のインスピレーションを大切にしているからです。ふと、なにかを思いついた時に、それを記録しないと人によって30秒から1分で消えてしまうそうです。

広告などにそれを邪魔してもらいたくないと思います。

現在の広告だらけの世の中のマーケティングでは、何か新製品やサービスを購入するために、その広告を見た平均回数というのは、なんと27回ぐらいだそうです。洗脳みたいに思います。

あと、マーケティングに関する心理学で面白いと思ったのは、男の人は女の人の裸を見ると、金銭感覚が麻痺するそうです。自覚のある人は、注意しましょう(笑)

まとめ

作業時間としては、30分から2時間ぐらいでしょうか。

慣れない人は周りの詳しい人にお願いするほうがいいかと思います。

ご縁のある人には私のほうからもSkypeなどでサポートできますので、ヘルプが必要なときにはご連絡下さいませ。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20120128-IMG_0532.jpg
Freemake Video Converterは、推奨できなくなりました。詳しくは追記4をご参照くださいませ。

ビデオ機

最近、ビデオに強いコンパクトデジカメを買い換えようかと思って調べていたのですが、SonyのCybershotがよさそうでした。

型落ちモデル

去年のモデルが半額ほど($200)で売っていたので、TX100Vにしました。

Sony Cybershot TX100V

Camera Rawで撮れないのですが、ビデオ機能などHDR圧縮の撮影など、なかなか高機能です。



Flick

以前、書いたブログの記事があるのですが、DVD Flickではどうも相性がよくないのか、DVD作成で5回中4回失敗してしていました。それに、横長の比率のビデオが縦に圧縮されて、みんなスリムになって、灯里ちゃんなど宇宙人の頭のようになっていました。


Freemake

調べていたら、Freemake Video Converterというのがよさそうで、M2TSのファイルも対応と知り試してみました。

作ってみたところ、機能は限定されているものの、簡単に使えました。

お薦め

サポートの止まった DVD Flickよりも、こちらのほうがお薦めだと思います。

ISOのファイルなどには直接は焼けないようなので、一度できたDVDからイメージを作ることになるようです。
まとめ

育児などで余裕がないけど、子供のビデオをDVDなどにして送ってあげたい人などには特にお薦めだと思いました。

ちなみに日本にDVDを送るときは、Netflixのように紙の封筒にDVDを入れて送っています。送料は、普通の封筒と同じ$1.05です。DVDのメディアは、$0.50ぐらいでしょうか。封筒代を考えても$2ほどしかしません。

DVDの入るサイズの封筒


遠く離れているおじいさん、おばあさんがいる場合には、とてもいい親孝行だと思いますよ。

ありがとうございます。

-Naoki

追記

デフォルトで、DVDを作る画面でPALになっているようですが、日本ではNTSCにしないと一般のDVDプレイヤーでは見れませんので、ご注意くださいませ。コンピューターで見れて、DVDプレイヤーで見れないときなどにはこの設定をチェックしてみるといいと思います。

追記2

ISOファイルを作るのはできないかと思っていたのですが、標準機能でできました。DVDへの書き出しでISOファイルを作って、あとで複数枚をImgBurnやCDBurnerXPなどで焼くようにすると便利かと思います。

追記3 2012-06-27

DVD作成でエラーがよく出ていましたが、回避策がわかりました。ビデオファイルが18個まではいいのですが、19個以上になると、エラーで強制終了になってしまうようです。ですので、ビデオは18個までとするといいと思います。

追記4 2014-05-11

久しぶりに使うことがあり、立ち上げてみるとバージョンアップの通知がありました。インストールのオプションに、Conduitというブラウザを広告だらけの表示にする悪意的なソフト(ブラウザー・ハイジャッカーなどと呼ばれています)を一緒にインストールするのが標準設定になっていました。オプションを全部外せばいいのですが、不明な人は使わないほうがいいと思います。




お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

広告

みなさんは、CMなどを見るのが好きですか?

好きな人は、以下は読まないほうがいいです。

あんまり、という人にはいい情報になるかもしれません。

最近の広告だらけのウェブサイトから、内容を残して広告だけを表示しなくする方法です。

個人的な話ですが、私は画面でチラチラ動くものがあると、気になって何を考えていたのが忘れてしまいます。

お買い得情報は別に気になりませんが、新製品やかわいい女の子の広告をみると、ついクリックして、何をしていたのが忘れてしまいます。

これは、よろしくないように思います。

洗脳

今の日本やアメリカで、なにか宣伝で新製品などを売ろうとすると、何回広告やCMを見て、買うと思いますか?

平均27回だそうです。

つまり、洗脳されて物を買っているわけです。

広告やマーケティングに膨大なお金が使われるわけです。

最も効果の高い広告方法

サブリミナル(違法の広告方法)などの方法を別にしますと、広告方法で一番効果が高いのは、たくさん広告を載せることです。

広告が多すぎると、文句が出るようになります。文句がたくさん出る手前が一番バランスがいいそうです。

少々の文句は、そのままにされます。文句の電話やTVの視聴率やウェブサイトのアクセスが減り始めると、 またバランスを取ろうとされます。

アニメの例

日本では、30分のTVアニメの場合、オープニングとエンディングの歌などがありますが、 前半と後半の10分ずつで合計20分ほどが内容になります。

ずいぶんと前になりますが、アメリカでセーラームーンやドラゴンボールなどが放映され始めたときに観てて、 なんだかおかしいなぁと思いました。

なんと、5分おきほどにCMが入るのです。それでオープニングとエンディングの歌もありません。つまりCMだらけです。

子供向けの宣伝で禁止されている方法

上記のサブリミナルのほかに禁止されている宣伝方法があります。今ではわかりませんが、 12年ほどまえに業界の詳しい人から聞きました。

1つめ。本来ないおもちゃの機能を、あるように見せること。

実際には空を飛ばないおもちゃを、空を飛ぶようにみせたりすることです。

画面内に手が写るようにしたりしています。

2つめ。テレビ番組の内容と直接関係した製品を宣伝。

ドラゴンボールのアニメの途中で、孫悟空などの人形やTVゲームの宣伝をしてはいけないということです。

その番組枠内では、セーラームーンやディズニーのおもちゃを宣伝したりしています。

これは、あまりにも購買意欲を高めすぎるということから禁止されていると聞きました。

広告の裏にあるもの

目的としては、製品やサービスの販売です。当たり前のことなのです。

ただ、全てではありませんが、方法によっては、 自分のエゴのために他の人を洗脳のような催眠のような形でコントロールしているのかもしれません。

宇宙の基本法則には沿っていないようです。

広告主が分かる場合にはまだいいのですが、SPAMメールのように匿名で不特定多数の人にメールを送ったりしている人は、 自分が本当に何をしているのか分かっていないのです。

宇宙レベルや神さまや仏さまからは、匿名と言うものはないと理解しておいたほうが、自分の身というか魂のためになると思います。 知らなかったというのは、いいわけにならないそうです。

広告の影響を受けやすい人

自我の発達してきた頃の子供などや、大人でもいろいろな欲望に支配されやすい人は、広告の効果は高くなります。

意識レベルの低い人とされます。意識レベルの高い人は、気にしません。

覚えていますでしょうか? 私もついついクリックしてしまって、何をしていたか忘れてしまうのです。その程度の意識レベルなんですね。

でも、大丈夫です。自分の弱みが分かったら、対応はできますので。

広告をブロックしよう

ということで、本題のインターネットから広告をブロックする方法です。

ブラウザには、FireFox を使います。以下からダウンロードできます。

http://www.mozilla.com/en-US/firefox/all.html

英語版でも日本語版でもOKです。インストールしてくださいませ。

FireFox で以下のページを見ますと、Adblock Plus というのをインストールできます。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1865

そうしますと、FireFoxのToolsのメニューに Adblock Plus が追加されます。

広告のあるページで、フィルターを設定できます。

フィルターには、ウェブアドレス(URL)の一部を入れることになります。

例えば、mixiのウェブサイトの広告は、「ads.mixi.jp」と指定すれば、表示されなくなります。

ちょっと慣れが必要です。

間違ったものを指定してしまいますと、本文や見たい画像も見えなくなってしまいます。

でも、これで自分で見たいものか見たくないものを選ぶことができるわけです。

まとめ

宣伝や広告の好きな人は、どうぞ、ご自由に。

なんとかならないのかなと思われている方は、試してみるといいですよ。

余計なものをダウンロードしなくなりますので、ページの表示も速くなります。

設定ですが、試してみてうまくできなかったら、どのページでできないのか、ご連絡くださいませ。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

Skype_Before Skype 3.0をインストールしたら、 ウェブサイトにある電話番号表示がSkypeOutになるようになってしまいました。

アメリカでは、月の基本料金+$20ほどで国内電話が無制限にかけられるようになります。ですから、 SkypeOutはあまり使わないですし、レイアウトも壊れて、なんだかなと思っていました。

元に戻す方法がわかりましたので、備忘録として書いておきます。

1)ブラウザを終了する

2)C:\Program Files\Skype\toolbars\Shared にある、 SPhoneParser.dllというファイルを削除または名前を変更(おすすめ)する。

以上です。Skype_After

これで、元通りになると思います。ファイル名の変更が出来ないときには、 それらしいブラウザ関係のプログラムを終了するとできると思います。

 ã‚と、Skype 3.0 からいろんなプラグインが追加されていますが、使わない場合は、以下の方法で外せます。

1) Skypeを終了

2) C:\Program Files\Skype\Plugin Manager にある、
 skypePM.exe を削除または名前を変更。

私のノートパソコンもだいぶ古くなって来まして、Skypeで30分ほど話していると、 熱暴走して電源が切れるようになってしまいました。

そろそろ、Windows Vista 搭載のノートパソコンが出てくると思いますので、楽しみながら物色しています。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン