インターネットの広告を見なくてもいいようにする方法 (AdBlock Plus)

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

みなさんは、CMなどを見るのが好きですか?

好きな人は、以下は読まないほうがいいです。

あんまり、という人にはいい情報になるかもしれません。

最近の広告だらけのウェブサイトから、内容を残して広告だけを表示しなくする方法です。

個人的な話ですが、私は画面でチラチラ動くものがあると、気になって何を考えていたのが忘れてしまいます。

お買い得情報は別に気になりませんが、新製品やかわいい女の子の広告をみると、ついクリックして、何をしていたのが忘れてしまいます。

これは、よろしくないように思います。

洗脳

今の日本やアメリカで、なにか宣伝で新製品などを売ろうとすると、何回広告やCMを見て、買うと思いますか?

平均27回だそうです。

つまり、洗脳されて物を買っているわけです。

広告やマーケティングに膨大なお金が使われるわけです。

最も効果の高い広告方法

サブリミナル(違法の広告方法)などの方法を別にしますと、広告方法で一番効果が高いのは、たくさん広告を載せることです。

広告が多すぎると、文句が出るようになります。文句がたくさん出る手前が一番バランスがいいそうです。

少々の文句は、そのままにされます。文句の電話やTVの視聴率やウェブサイトのアクセスが減り始めると、 またバランスを取ろうとされます。

アニメの例

日本では、30分のTVアニメの場合、オープニングとエンディングの歌などがありますが、 前半と後半の10分ずつで合計20分ほどが内容になります。

ずいぶんと前になりますが、アメリカでセーラームーンやドラゴンボールなどが放映され始めたときに観てて、 なんだかおかしいなぁと思いました。

なんと、5分おきほどにCMが入るのです。それでオープニングとエンディングの歌もありません。つまりCMだらけです。

子供向けの宣伝で禁止されている方法

上記のサブリミナルのほかに禁止されている宣伝方法があります。今ではわかりませんが、 12年ほどまえに業界の詳しい人から聞きました。

1つめ。本来ないおもちゃの機能を、あるように見せること。

実際には空を飛ばないおもちゃを、空を飛ぶようにみせたりすることです。

画面内に手が写るようにしたりしています。

2つめ。テレビ番組の内容と直接関係した製品を宣伝。

ドラゴンボールのアニメの途中で、孫悟空などの人形やTVゲームの宣伝をしてはいけないということです。

その番組枠内では、セーラームーンやディズニーのおもちゃを宣伝したりしています。

これは、あまりにも購買意欲を高めすぎるということから禁止されていると聞きました。

広告の裏にあるもの

目的としては、製品やサービスの販売です。当たり前のことなのです。

ただ、全てではありませんが、方法によっては、 自分のエゴのために他の人を洗脳のような催眠のような形でコントロールしているのかもしれません。

宇宙の基本法則には沿っていないようです。

広告主が分かる場合にはまだいいのですが、SPAMメールのように匿名で不特定多数の人にメールを送ったりしている人は、 自分が本当に何をしているのか分かっていないのです。

宇宙レベルや神さまや仏さまからは、匿名と言うものはないと理解しておいたほうが、自分の身というか魂のためになると思います。 知らなかったというのは、いいわけにならないそうです。

広告の影響を受けやすい人

自我の発達してきた頃の子供などや、大人でもいろいろな欲望に支配されやすい人は、広告の効果は高くなります。

意識レベルの低い人とされます。意識レベルの高い人は、気にしません。

覚えていますでしょうか? 私もついついクリックしてしまって、何をしていたか忘れてしまうのです。その程度の意識レベルなんですね。

でも、大丈夫です。自分の弱みが分かったら、対応はできますので。

広告をブロックしよう

ということで、本題のインターネットから広告をブロックする方法です。

ブラウザには、FireFox を使います。以下からダウンロードできます。

http://www.mozilla.com/en-US/firefox/all.html

英語版でも日本語版でもOKです。インストールしてくださいませ。

FireFox で以下のページを見ますと、Adblock Plus というのをインストールできます。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1865

そうしますと、FireFoxのToolsのメニューに Adblock Plus が追加されます。

広告のあるページで、フィルターを設定できます。

フィルターには、ウェブアドレス(URL)の一部を入れることになります。

例えば、mixiのウェブサイトの広告は、「ads.mixi.jp」と指定すれば、表示されなくなります。

ちょっと慣れが必要です。

間違ったものを指定してしまいますと、本文や見たい画像も見えなくなってしまいます。

でも、これで自分で見たいものか見たくないものを選ぶことができるわけです。

まとめ

宣伝や広告の好きな人は、どうぞ、ご自由に。

なんとかならないのかなと思われている方は、試してみるといいですよ。

余計なものをダウンロードしなくなりますので、ページの表示も速くなります。

設定ですが、試してみてうまくできなかったら、どのページでできないのか、ご連絡くださいませ。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン