Results matching “財布” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

10175000_10152365297239644_8153709633451635146_n.jpg
以下は、備忘録的なもので、あまり詳しく調べたものではありませんので、参考程度に読まれるといいと思います。

あと、私自身、広告が好きではなくて、手間暇かけて、お金までかけて、広告を見ないようにしている、ちょっと変わった人の意見です。

相談

この間からコンピューターのウイルスに感染したようで、変な広告が表示されるので、なんとかならないかという相談が続けてありました。

どうしていいかわからなくても、何度かパソコンを買い替えたとかいう話も聞きました。

よく聞いてみると、ウイルスではなくて、ウェブ・ブラウザーがハイジャックされているようでした。

症状としては、ホームページののっとり、ウェブサイトの内容の改ざん、広告のポップアップなどです。

広告

広告が好きな人もいると思いますが、好きでない人にはいい情報かも知れません。

幼児のしつけでもいいますが、人の嫌うことというのはしないほうがいいのです。因果応報の法則ですよね。

いいこともよくないことも、利子を付けて倍返しで、自分に返ってくるというのがこの世の法則です。

私が神様なら、そういうふうに設計します(笑)

どうせなら良い種を蒔いて、収穫を楽しみにするほうがいいと思いますよ。

原因

感染の原因ですが、フリーソフトのインストールなどが原因のようです。

なんとかツールバーとか便利そうな名前のソフトをインストールしますかと聞いてきて、プログラムをインストールしてしまうようです。

私もこれでいれてしまったことが2度ほどあります。

以下のものものでした。
http://www.conduit.com/

ある程度、良心的なフリーソフトの場合にはインストール時にカスタム設定などがありますので、よけいなプログラムをインストールしないようにすれば、対応できます。

ただ、インストールのダイアログでよく読まないで、「次」だけクリックしていると、インストールされてしまいます。

どこかのウェブサイトを見るだけでの感染はあまりないのかもしれません。あるかもしれないので、後述のAdblock Plusはお薦めです。

他の例

妹からの相談の時には、Baidu(百度 バイドゥ)のIME(日本語入力)を入れてしまった時に、感染してしまっていました。

信用出来ないような会社のIMEはインストールしないほうがいいです。

IMEはキーボードの入力を処理しますので、タイプした内容もサーバーに送信されて情報収集されることがあります。

自己責任

以下の方法は、確実ではありませんし、レジストリの変更など失敗すると、パソコンが立ち上がらなくなったりします。

自己責任でお願いします。

内容がよくわからない人は、自分で試さないほうがいいと思います。

問題の確認:5~10分

広告などのポップアップの問題のあるブラウザの原因をチェックします。

ホームページの乗っ取りなどでは、そのサイトのドメイン名などをウェブで検索すると、解決方法がでてくるかと思います。

ブラウザ機能の限定:5~10分

問題のあるブラウザでは、よくわからないとか身元不明のプラグインやエクステンションなどの拡張機能を全てOFFにして、再起動します。

それで問題が解消されれば、そのあたりに原因があったということです。

できれば、問題となっているプラグインを特定して、アンインストールします。

特定できなければ、問題のありそうなのもまとめてアンインストールしてしまいます。この場合、副作用がでるかもしれませんので、できれば特定したほうがいいです。

ブラウザの設定の変更:約5分

ホームページ、サーチエンジンなどに変なのが入っていないか確認して、あれば削除します。

どうしていいかわからなければ、ホームページ、サーチエンジンともにGoogleをお薦めします。

ブラウザを開いた時に広告など表示されないほうがいいと思います。

広告ツールバーなどの除去:5~10分

コントロールパネルのプログラムの設定で、上記に関係して、余計なプログラムがインストールされていないかチェックします。

あれば、アンインストールします。

間違ったものをアンイストールしてしまうと、別の問題になりますので、注意しましょう。

複数のブラウザーを使うようにする:5~10分

パソコンを買ってきた時のまま、Interenet Expolore(IE)だけを使っている人も多いようですが、複数のブラウザーをインストールしておくことをお薦めします。

とりあえず、Google ChomeとMozilla Firefox をインストールしましょう。

この2つには後述の AdBlock Plusを追加で使えるようになるからです。

Google Chome
http://www.google.com/chrome/

Mozilla Firefox
http://www.mozilla.org/firefox

インストール時にIEなどから、設定をコピーしますかと聞かれます。IEなどで広告のポップアップなどの問題が出ている時には、コピーしないほうが無難です。


AdBlock Plusの導入:5~10分

これで広告自体がかなり減らすことができます。

ChomeやFirefoxで以下のサイトにアクセスして、AdBlock Plusをインストールします。

http://adblockplus.org

英語のサイトの広告は、標準設定でもかなり少なくなります。

日本語のサイトの広告は、ある程度、自分で設定する必要があります。

広告がでているところで、右クリックして、AdBlock PlusでURLをフィルターできます。

これもやりすぎるとウェブサイトが正常に表示されなくなります。そういう場合は設定したフィルターを消すか、特定のウェブサイトではAdBlock Plusの機能を切れば大丈夫です。

ここまでで、FireFoxやChromeでウェブサイトが正常に見れれば、まずはOKです。

レジストリのクリーンナップ:15分~1時間

IEなどでホーページが勝手に変なところに行くようでしたら、レジストリなどもクリーナップが必要です。

そうでなければ、しなくてもいいかもしれませんが、個人的にはクリーンナップするほうがいいように思います。

ただ、必要な設定を消したりすると、操作ミスでパソコンが立ち上がらなくなったりしますので、十分に気をつけてくださいませ。

上記の conduit や baidu の場合には、単語で検索して、1つ1つ確認したうえでレジストリーのキーを削除しました。

感染予防

ブラウザは、ChromeかFireFoxでAdBlock Plusを入れて使いましょう。

フリーウェアなどインストールするときは、カスタム設定やアドバンスド設定で他のプログラムを入れないようにしましょう。

自分のパソコンを他の人に勝手に使わせないようにしましょう。携帯電話や財布や車や家などと同じと考えるほうがいいです。

インスピレーション

広告が好きでない理由は、自分のインスピレーションを大切にしているからです。ふと、なにかを思いついた時に、それを記録しないと人によって30秒から1分で消えてしまうそうです。

広告などにそれを邪魔してもらいたくないと思います。

現在の広告だらけの世の中のマーケティングでは、何か新製品やサービスを購入するために、その広告を見た平均回数というのは、なんと27回ぐらいだそうです。洗脳みたいに思います。

あと、マーケティングに関する心理学で面白いと思ったのは、男の人は女の人の裸を見ると、金銭感覚が麻痺するそうです。自覚のある人は、注意しましょう(笑)

まとめ

作業時間としては、30分から2時間ぐらいでしょうか。

慣れない人は周りの詳しい人にお願いするほうがいいかと思います。

ご縁のある人には私のほうからもSkypeなどでサポートできますので、ヘルプが必要なときにはご連絡下さいませ。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20081203-CRW_4219.jpg =====
2008-12-12

なおき:ガタルさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

ガタル:おはよう。

なおき:上宮さんから課題をいただきました。「動く事、動かずに事態を静観する事」その選択の場合、どうするのがよろしいでしょうか?

特に今は経済的に見直しが必要な時期だと思います。レイオフはあちこちであります。まぁ、「不景気」という人は多いですけど、 本人が言うから本人にとって現実化するように思っています。個人的には、関係ないと思って、家の修理や掃除などばかりしています。

これは経済的な津波のようなもので、台風や嵐のようなものだから、収まるまで待つべきだという人もいます。個人的には、 台風など来ると川などを見に行くのが好きでした。

動くべきか、動くべきでないか、なにか指標になるものはありますでしょうか?

ガタル:一言で言えば、どちらでもよいとなろう。人事だから、勝手にすればよいと言う意味ではなく。どちらを選択しても、 それなりの学びの機会となるという意味である。

行動を起こさなければならない学びがある場合に行動を起こさなければ、状況はさらに行動を起こすことが必要となるようになるであろう。 お前さんの家の電気代もそうだったであろう。何も変えずに、同じように電気を使っていれば、さらに高い請求書が来たであろう。

毎月$300以上の電気代を払い続けながら、お金に苦労している友達もいるのであろう。

1つの指針とするならば、自己責任というのが分かりやすいかもしれぬ。経済上だけでなく、健康上、人間関係上においても、 宣告のように通知を受けることもある。それは何に起因しているか?ほとんどの場合は、気がつかなくとも、己の過去の行動に起因しておろう。

自己責任ということが理解できれば、受け入れることも改善することも、しやすくなるであろう。

なおき:なるほど。受け入れても改善しない場合はどうなりますか?高い電気代を払い続けるケースなどですけど。

ガタル:リソースには本来限りはないのだよ。あるのは流れのようなもので、一時的にせき止められたものが、 財布のなかのお金や銀行の残高のようなものである。高い電気代でも、感謝の気持ちで払い続ければ、その分の収入も増えるであろう。 文句を言いながらでは、蓄えは少なくなるであろう。

なおき:そうですね。自己責任ということが関係ないような場合はどうでしょう?別の言い方をすれば、あまり切羽詰っていなくて、 どちらでもいい場合です。

ガタル:かかる手間以上にやる気や好奇心があれば、いくらでもするのがよかろう。わざわざ、 台風の中を堤防まで水でいっぱいになった川を見に行きたいのであれば、それもよかろう。そこで事故や怪我になれば、 反面教師として他のものへのメッセージともなろう。自己責任と思えば、なにをしても構わぬであろう。

なおき:なるほど、そうですね。そうすると、余計な事をしないでおとなしくしているほうが、いいと思う人もいるかもしれませんね。

ガタル:そういう人を見たら、どう思うかね?

なおき:本人の自由でしょうけど、「もったいない」と思いますよ。時期というものもありますから。ラーメンが出てきたら、 麺が伸びる前においしくいただくのがいいと思います。

アメリカなどで10年も住んでいるとわかりますが、婚期を逃したり、子供をできる機会を逃している人がかなり多いように思います。 特に外国人として来ますと、就労ビザとか永住権とかに5年ほど束縛されることがありますので。

ガタル:お前さんは、苦労はしておらんであろう。

なおき:まぁ、自分ではそう思っていますよ。期待できる状況でもなかったので、自分で何とかするしかなかったです。期待を持たないと、 次々起こる事を楽しみやすいのかも知れませんね。

子育ても家の修理もおかげさまで楽しんでいます。ありがとうございます。

ガタル:そう、楽しみ方を見つけるのも1つの学ぶべきスキルである。それは人に伝える価値のあるものといえよう。

=====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

小林正観さんのお財布お金を呼ぶお財布

小林正観さんのお話ですが、お金を呼ぶお財布を作る方法です。

お財布を新品で買って、最初に入れたお金を、お財布がその金額の守り神と思ってしまうそうです。

つまり、1万円入れると1万円の守り神様のお財布になるそうです。

5千円使ってなくなると、5千円足りないや、ということで、どこかからお金を呼んでくれるそうです。

そうしたら、最初にたくさんのお金を入れたいですよね?

金額を覚えてもらうには、10分ほどでいいそうです。

小林正観さんのお金を呼ぶ財布正観さんのお財布

夏に日本に行ったときに、講演会に参加して、正観さんブランドのお財布を買ってきました。

なかなか最初に入れたい金額の現金がなかったので、使い始めることができませんでした。

でも、ようやく、まとまったお金がありましたので、ついに使い始めることができました。

入れたお金は以下です。

$35849 (現金) + 1000円 (一人さんの波動入り) + 2丁円(正観さんの絵柄の)です。

一晩、寝かして銀行に戻しました。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

小林正観さんとSKPの社員の方から、名刺をいただきました。

「ありがとう」ってたくさん書いてある、素敵な名刺です。

それを見て、「もっと楽しいパワーがあるほうがいいみたい」と思いました。

日本で名刺を渡した方から、「英語ばかりでよく分からないです」と言われました。

確かにそうです。「やっぱり、日本語と英語があるほうがいいみたい」と思いました。

名刺に自宅の住所を入れていませんでした。正観さんの講演で会った人たちは、結構、自宅の住所を入れている人が多かったです。 「そのほうがいいのかな」と思いました。

名刺は普通、自分の宣伝のためです。でも、「喜ばれる」名刺もいいなぁと思いました。

正観さんの本で、心臓に穴が空いていて、手術が必要な男の子のお話がありました。

お母さんが、「ありがとう」とたくさんいうといいみたいという話を聞きました。でも、 小さな子だったので、そんな風にたくさん言い続けさせるのは、かわいそうと思ったそうです。

そこで、「ありがとう」とたくさん書いてある(2000個ぐらい?)パワーカードというものを、 心臓のある左胸のポケットに入れていたそうです。

そうしたら、なんと、2-3週間で心臓の穴がふさがって、手術が必要なくなったそうです。

すごいですね。

自分の名刺がそんなお守りにできたらいいなぁ。ということで、ついてる、うれしい、ありがとう、といいたくなる。身についておくと、 健康になって、若返って、綺麗になる。財布の中に入れておくとお金がふえる、というエネルギーをいれて名刺を作りました。

効果がありましたら、ぜひ、教えてくださいませ。

斎藤一人さんのお話も好きですので、「キラキラ」もいいなぁと考えていました。

表には、約855個のキラキラ光る「ありがとう」。裏には約855個の「ありがとう」。合計約1700個の「ありがとう」 が入っています。

それが今日、届きました。

ほとんど、思ったように出来ました。とても気に入っています。

ご縁の会った方には、お渡しします。お楽しみに。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

部屋中のあちこちに、お金やレシートが散らばっていませんか?

もし、そうであれば、以下のことをやってみると、お金が増えますよ。

1)お金を1箇所にまとめましょう。
お金は寂しがりやです。ですから、まとめてあげると勝手に増え始めます。グッピーや、ネオンテトラのようです。

2)お金を揃えましょう。
お札は、1、5、10、20ドルといういう風にです。しわを伸ばして、顔の向きもそろえます。みんな、よろこびますよ。さかさまは、 よくないですよね。財布からも取り出しやすくなりますし、いくら現金を持っているのかもすぐにわかります。

3)コインもまとめましょう。
ただし、瓶や貯金箱にいれるのは止めましょう。 使わないお金が溜まり続けてしまいます。コインもちゃんと使ってあげると喜んでくれます。日本の銀行では、小銭も貯金できたと思いますが、 アメリカではいちいち紙に巻いていれないと貯金もできないし、両替するところでも5%ほど手数料を取られてしまいます。 瓶などにコインを入れる習慣は、やめましょう。

4)レシートは、月ごとにまとめましょう。
これが一番簡単で、会計士の人やIRSの監査(audit)でも、大丈夫な方法です。ビジネスをする人にとって、 「レシートは現金と同じ」と考えましょう。

5)最高の喜びと感謝の気持ちをもって、お金を払いましょう。
「スピリチュアル・マーケティング」などにもありますが、喜びと感謝の気持ちを持ってお金を支払いますと、 お金がお友達を連れて返ってきてくれますよ。

迷信のようですが、お金を大切にする習慣が身につきます。そうすることで、結果的に銀行のお金が増えますよ。

場合によっては、5)が難しいときもあります。「どういう風に考えたらいいかな」、 ということを考えるのをゲームにするのもいいですよ。どうしても、いいことが思いつかなかったら、 「想像もできないくらい感謝している」と思えばいいですよ。

 

今は、ほとんどファストフードは食べないのですが、以前はよく食べていました。近所に、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン) があって、ちょくちょく、行っていました。

数年前のある日の夕方遅く、お持ち帰り(to go)とした注文したチキンを待っていると、マリアッチ(メキシコ人のバンド演奏家で、 レストランなどでよく演奏しています。)の人が入っていきました。

チキンを注文しようとしていましたが、現金が足りないようで、定員の人から断られていました。そのときに、 小銭をバラバラ落としたのですが、全く拾おうともしないでいました。

「お金を全く大切にしなければ、お金に苦労しても当たり前だなぁ」、とそのときに思いました。 あたりまえですよね。

ちょっとした出来事でしたが、その後、ちょくちょく思い出していました。考える機会を与えてくれた、その人に感謝です。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン