お金が増える、おまじない。(お金を大切にしよう)

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

部屋中のあちこちに、お金やレシートが散らばっていませんか?

もし、そうであれば、以下のことをやってみると、お金が増えますよ。

1)お金を1箇所にまとめましょう。
お金は寂しがりやです。ですから、まとめてあげると勝手に増え始めます。グッピーや、ネオンテトラのようです。

2)お金を揃えましょう。
お札は、1、5、10、20ドルといういう風にです。しわを伸ばして、顔の向きもそろえます。みんな、よろこびますよ。さかさまは、 よくないですよね。財布からも取り出しやすくなりますし、いくら現金を持っているのかもすぐにわかります。

3)コインもまとめましょう。
ただし、瓶や貯金箱にいれるのは止めましょう。 使わないお金が溜まり続けてしまいます。コインもちゃんと使ってあげると喜んでくれます。日本の銀行では、小銭も貯金できたと思いますが、 アメリカではいちいち紙に巻いていれないと貯金もできないし、両替するところでも5%ほど手数料を取られてしまいます。 瓶などにコインを入れる習慣は、やめましょう。

4)レシートは、月ごとにまとめましょう。
これが一番簡単で、会計士の人やIRSの監査(audit)でも、大丈夫な方法です。ビジネスをする人にとって、 「レシートは現金と同じ」と考えましょう。

5)最高の喜びと感謝の気持ちをもって、お金を払いましょう。
「スピリチュアル・マーケティング」などにもありますが、喜びと感謝の気持ちを持ってお金を支払いますと、 お金がお友達を連れて返ってきてくれますよ。

迷信のようですが、お金を大切にする習慣が身につきます。そうすることで、結果的に銀行のお金が増えますよ。

場合によっては、5)が難しいときもあります。「どういう風に考えたらいいかな」、 ということを考えるのをゲームにするのもいいですよ。どうしても、いいことが思いつかなかったら、 「想像もできないくらい感謝している」と思えばいいですよ。

 

今は、ほとんどファストフードは食べないのですが、以前はよく食べていました。近所に、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン) があって、ちょくちょく、行っていました。

数年前のある日の夕方遅く、お持ち帰り(to go)とした注文したチキンを待っていると、マリアッチ(メキシコ人のバンド演奏家で、 レストランなどでよく演奏しています。)の人が入っていきました。

チキンを注文しようとしていましたが、現金が足りないようで、定員の人から断られていました。そのときに、 小銭をバラバラ落としたのですが、全く拾おうともしないでいました。

「お金を全く大切にしなければ、お金に苦労しても当たり前だなぁ」、とそのときに思いました。 あたりまえですよね。

ちょっとした出来事でしたが、その後、ちょくちょく思い出していました。考える機会を与えてくれた、その人に感謝です。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン