Results matching “DVD” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

10974313_10153063894944644_5768989884452605156_o.jpgおまたせの実際のジュース作成編です。

レモン

人参ジュースの情報を探していたら、よく「生ニンジンにはアスコルビナーゼというビタミンCを破壊する酵素が含まれているので、レモンなどの柑橘類と一緒にジュースにするとよい」というのを見ました。

アメリカでのジュースの情報などでそんなことは聞いたことはないし、なんだか変だなと思って、ちょっと調べてみたらどうも不正確な情報のようでした。嘘やデマではないけれども、不正確ということです。

正しくは、「安定したビタミンC」を「不安定なビタミンC」に変える酵素のようです。ビタミンCであることには変わらないようです。

入れたければ入れればいいと思いますが、必ずレモンなどをいれるべきというものではないようです。

家には、大きなレモンの木が3本もあるので、試してみました。

酸性になるので、人参ジュースの色が鮮やかになります。空気で酸化して変色するのが、少し遅いようにも思います。

当たり前ですが、少し酸っぱくなります。

妻はレモン入りが好きなようです。子どもと私は人参だけのほうが好きです。私の味覚は子供と同じということですね。

テーブルビート(beetroot)

サラダバーなどによくある、深い赤色のカブのような野菜です。

日本では覚えていないのですが、アメリカではよく売っています。ボルシチなどの料理でも使うようです。

これを人参ジュースと一緒にしたものが、商品としてもよく売られています。

ジュースの色は赤っぽくなります。

味は、なんというか泥臭くなります。子供向けではないです。

妻の高血圧対策時には、よく作りました。

効果は確かにあって、血圧の下の数値(拡張期血圧、最低血圧、 Diastolic blood pressure)が下がると言っていました。

ジュース作成の前半は子供向けに作って、後半はこのテーブルビートを混ぜて作ることが多いです。

人参に比べて値段が高くて水分が少ないので、できるだけよく絞れるように人参と交互にジューサーに入れています。

セロリ

混ぜるとセロリの香りがします。

ジュースの色は、茶色っぽくなります。

うちの子供は飲めないです。

リンゴ

混ぜると甘くなってさらに飲みやすくなります。

人参ジュースだけで美味しく飲める人には不要と思います。

入れてもいいのですが、コストパフォーマンスを考えると、その分のお金は人参に使ってしまいます。

1年ほど前から妻にはリンゴでアレルギーが出るようになったので、家では使っていないです。

繊維質

ジュースに繊維質が混じると、腸からの吸収率が低下するようです。繊維質がジュースの成分を吸収してしまうようです。

7-8年前にジューサーを買った時についていたDVDで説明されていました。

ですので、繊維も摂ったほうがいいかなと、搾りかすをわざわざジュースに混ぜて飲むようなことはお薦めしません。

ジュースをつくると、底のほうに繊維の多い部分が残ったりします。健康上のチャレンジのある人などにニンジンジュースを飲ませたいときには、底の方の最期の一杯は別の人にあげるのがいいかと思います。

実際のところ、翌日のトイレで便の色でも確認できるかと思います。繊維質が多い人参ジュースをたくさん飲むとオレンジ色だったりします。繊維質が少ない場合は、そんなことはありませんので、よく吸収されているように思います。

考察

ニンジンをわざわざジュースにして飲むというのは、食べきれないぐらいの量の人参のエキスをいただくということですので、吸収率を上げるほうがいいと思います。

繊維質が少ないほうが望ましいと思います。

デトックスや、プチ絶食などと組み合わせている人もいると思いますが、繊維質が多いジュースになると、胃が消化活動を行い始めるようです。

胃の消化活動が始まると、デトックスなど排泄を促進するモチリン(Motilin)というホルモンの分泌が止まるようです。

搾りかすの利用

搾りかすも食べ物として利用可能なので、利用できるときは利用しましょう。

生のままではなく、煮込んでスープやカレーのベースに使うのもいいかと思います。

羽田製茶の実家では、ニンジンの卵とじというレシピが人気のようです。

ニンジンの搾りかすに出汁を加えてちょっと煮込んでから、卵を混ぜてオムレツにするものです。

家ではペットの鶏が2羽いますので、餌としてあげています。

まとめ

なんでもそうですが、情報は鵜呑みにしないほうがいいと思います。

メディアでもネットでも聖書でも仏典でも、情報源の人が、誰に向けて、どのような意図や目的で出している情報かを考えながら、読んだり聞いたりするといいと思います。

実践するにあたっては、観察しながら、いろいろ試して、効果を確認したりして、自分にあった方法を改善していくのも、楽しいと思いますよ。

それなりにいい方法に辿り着いたら、他の人に教えてあげるのもいいと思います。

ありがとうございます。
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20130103-_DSC0863.jpg普段はイベントなどの写真は、ウェブサイトにアップロードしてメールで連絡して、それで終わりでした。

同窓会で話していると、携帯はみんなもっているけれども、パソコンはあまり使っていないとか、メールもあまり使っていない人もいるようでした。

妹の1人もそんな環境なので、またDVDで送るようにしました。今回は試行錯誤が多かったので、その備忘録です。

使った機材

Canon 5D Mk2 + Canon EF 28-105L + Canon EX580
Sony NEX-5R + 16mm

写真編集

ソフトウェア:Lightroom 4
主な編集:レンズ収差、ホワイトバランスの調整、ノイズ除去
出力:JPGでフルサイズで書き出し
出力:ウェブ・フォト・ギャラリーで書き出し(FlashとHTML)
メモ:これがないと始まらないです。

ビデオ編集

ソフトウェア:AfterEffects CS6
編集:Warp Stabilizer のみ
コンピューターの処理の時間:30秒のビデオ(60fps)で、約2時間。7分のビデオがが約15時間。
出力:H.264で書き出し(30 fps、DVD用には25fpsにするべきだった?)

写真のスライドショー作成

ソフトウェア:Windows 7についていた Windows DVD Maker
入力:Lightroomからの写真のファイル
出力:DVD-R
長所:写真のスライドショーが綺麗にできる。
メモ:ISOファイルへの書き出しができず、一度DVD-Rに焼いてから、ImgBurnでISOイメージの作成(ISO-01)。

後で、DVDのVIDEO_TSフォルダから、スライドショーのビデオのみ抽出。

ビデオファイルのサポートがなくて、マスタリングには使えず。

DVDのメニュー作成

ソフトウェア:FreeMake DVD Converter
入力:スライドショーのDVDからのVIDEO_TSフォルダ、AEから書きだしたMP4ファイル
主な編集:DVDメニューの自動作成
出力:DVDのISOイメージファイル(ISO-02)

HTMLメニュー

ソフトウェア:Dreaamweaver CS6
PCで見れるように、HTMLでメニューの作成

最終マスタリング

ソフトウェア:CDBurnerXP
ISO-02のフォルダ(VIDEO_TSとAUDIO_TS)に、パソコンでの表示用のファイルをいれて、
Jolietフォーマットで、ISOイメージの作成 (ISO-03)

DVDのラベル印刷

背景画像作成は、Photoshop CS6
LightScribeのLIGHTSCRIBE TEMPLATE LABELER で、文字を入れて印刷。
日本語の文字列も使えました。

DVDの複製

ImgBurnで、ISO-03のファイルから作成。8Xにするのが安定するらしい。
PS3では、遅く焼いてもエラーが出て表示できず。

後日談

DVDプレイヤーの機種によっては、Jolietで焼いたものはエラーになってしまうと分かりました。PS3の問題もそうでした。パソコンのない人もいるので、DVDムービーのみのものを再送としました。

ありがとうございます。

-Naoki


お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20121230-_MG_5946.jpg
発送

1月3日の同窓会当日の写真におまけを入れたDVDを発送しました。国際郵便なので、すこし時間がかかりますが、バレンタインデーまでには届くと思います。

ウェブサイト

今後の同窓会、プチ同窓会、お茶会、忘年会、新年会、宴会、各種イベントなどでも連絡しやすいようにウェブサイトとメーリングリストも作りました。

ウェブサイト
http://fukaizawa.wordpress.com/

メーリングリスト(ML)
http://groups.yahoo.co.jp/group/fukaizawa/

MLになじみのない方もいると思いますが、とりあえず、参加してみるといいと思います。「深伊沢ML参加」と書いて、名前とメールアドレスをご連絡くださいませ。

写真DVD

本当は当日の写真は、うちに帰って2時間ほどで編集してウェブサイトにアップロードして、メールでアドレスを連絡するだけの予定でした。

よく知らなかったのですが、当日話していたら、どうもパソコンはあまり使わない人もいるようでした。それで誰でも観れるDVDにして、写真のデータも入れるようにしました。

そうしたら、せっかく送るのだからとちょっと欲が出まして、おまけの写真など入れ始めたら、思ったより時間がかかってしまいました。

喜んでいただけたら、私もうれしいです。

FAQ - よく聞かれる質問とその回答

この間の宿題のほうは、まだですが、よく聞かれることですので、書いてしまいます。

  • 奥さんはどこの人?
    • 生まれはカリフォルニアで、お父さんが台湾からの一世で、お母さんが日本人からイギリス系の家庭に養女になったらしいです。見た目は日本人とあまり変わらないようにも思います。
  • どこで知り合ったの?
    • インターネットの掲示板です。私が広告を出していました。96年の当時はちょっと珍しかったです。
  • 夫婦の会話は英語?
    • はい、そうです。
  • 子供は?
    • 娘が2人います。4歳の麗花(れいか、英名はAislee アイズリー)さんと、と1歳の灯里(あかり、英名はAerie エアリー)です。ウェブサイトは以下です。
    • http://Aislee.net
    • http://Aerie.tv
  • 子供との会話は?
    • 95%ぐらいは日本語です。
  • 実家に帰ってくるの?
    • 8-9割はそうなると思いますが、5年後か20年後かは不明です。働いている間は、アメリカのほうがいいと思いますが、リタイヤしたら日本のほうがいいように思います。
  • 英語の歌は歌えるの?
    • 子供の歌ぐらいです。
  • 日本の文化はわかるの?
    • エバンゲリオンの放映中に渡米したのでそこで止まっています。少年ジャンプはいまだに購読しているので、少々分かります。
まとめ

DVDとか写真とかウェブサイトやMLなど、誰かに頼まれたわけではないのですが、いつもしていることです。

写真も撮るのとか面倒に思うときもありますが、やっぱり後になってみると、撮っておいてよかったなと思うことが多いです。

実際に始めてみると、思ったより手間がかかったり、うまく行かなかったりしました。特にビデオ編集などがそうでしたが、そんなことは、普段の仕事でも、結婚でも、子育てでも、海外移住でも同じだったりします。

でも、誰かに喜んでもらえたら、それだけで生きていけるし、食べていけるわけです。直接ではなく、ぐるぐる、めぐってですけどね。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20121229-IMG_5355.jpg同窓会

今回の同窓会で、アルバムからスライドショーを再構成してお土産DVDを作りました。

その方法です。

ネガフィルム

実家にネガが残っていると思っていて、そのためにマクロレンズを用意していました。

デジカメでCamera Rawで撮って、Lightroomで加工の予定でした。色の反転は、テストしていていけそうでした。

卒業アルバム

実家に来てから聞いてみると、ネガはすでに10年ほどまえに捨ててしまったということでした。

さらに自分の卒業アルバムもありませんでした。

自作

経緯はよく覚えていなかったのですが、卒業アルバムはみんなで工作の時間かなにかで、自作していました。

どうも、それに小さい頃の写真をいれたのが、自分で気に入らなかったようで、後で戻してしまっていました。空のアルバムは中学生のころに撮った星の写真が入っていました。

友達のアルバム

他の友達5人分と私のバラバラのアルバムから再構成をすることにしました。

それぞれの個性が現れているのが、とても面白かったです。

一人の女の子は、席順と本名とニックネームも書かれていて、名簿すらなくしてしまっていた私にはとても助かりました。

別の女の子は、笑顔がとにかく素晴らしい。自分が親になってわかったのですが、本当にのびのびと育てられたんだなぁと感心した次第でした。

機材

試行錯誤をした末にうまくいったのが以下の方法でした。

折りたたみのテーブルの上に、Amazonで買った LPL コピースタンド コピースタンドコラムCSC-10
を使い、コンパクトのデジカメで古いのですが、Canon G10を使いました。

他には手振れ防止のためにレリーズを使い、縁側の明るいところで自然光を使いました。

設定

カメラの設定は、ISOは80固定で、マクロ撮影モード(チューリップマーク)にして、絞り優先でF8にして、あとはオートでした。シャッター速度は0.1-0.3秒ぐらいでした。

写真によっては明るさ設定を +- 1/3 ほどで調整したのもありました。

ソフト編集

G10のマクロは、レンズ収差が大きいので、Lightroom 4でレンズプロファイルを有効にして、色のノイズ補正を20ぐらいにして、オートコレクション、オート・ホワイトバランスで、大体ベースになる編集は完了としていました。

スライドショー作成

ソフトはいろいろ試してみたのですが、最終的には Windows 7 についていた Windows DVD Makerを使いました。

メディア作成

あとはDVDのラベルを作る余裕もなくなり、ケースに印刷したラベルを貼るだけになってしまいました。

あとで知ったのですが、Lightscribeというのだと綺麗なラベル印刷ができるそうです。

アルバムからは、350枚ほどの写真から200枚ほどを選定して、タイトル画面とクレジット画面を作り、現在の小学校の写真を20枚ほど追加しました。

1枚あたり7秒の設定で、40分弱のスライドショーとなりました。

当日

会場でDVDの流せるTVがあるということで、動作確認をして、あとは司会の幹事さんにまかせて、完了となりました。

好きだった女の子達(?)とも会えて、感無量でした。海外に出て10数年となっているせいか、数年に1度ですが、子供のころの夢を見て起きたあと寝られないことなどありました。もう2度と会えないのかなと思ったものです。

実際に会ってみると、1世代のギャップがあるわけで、3分の1ぐらい前世の記憶状態でした。

そんなわけで、今回、幹事さんたちにはとても感謝しています。ありがとうございます。

-Naoki
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20121230-_MG_5951.jpg感謝

今回は初めて同窓会に参加することができて、幹事さんたちにはとても感謝しています。

お見合い

結婚するとお見合いの話というのは来ないので、一度もお見合いというのはしたことがありません。

それと同じで、アメリカにいることもあって、同窓会というのには、一生縁がないのかなと思っていました。

もう二度と会えないと思っていた人たちに会えて、本当にうれしかったです。

生まれ変わり

数十年も経ちますので、先生も生徒も姿も多少変わりましたが、共通の思い出などがあって、不思議な感じでした。

そのときに生まれ変わりなどあれば、こんな感じなのかなと思いました。

歌声

2次会がカラオケでした。みんな上手ですね。

そのときに歌っていた女の子の声にちょっと特徴があり、「あ、この声を知っている」と思ったときに、過去の記憶と結びついた気がしました。

写真

主催の人たちへの感謝の気持ちと、自分にできるということから、卒業アルバムからの記念DVDの作成と、当日のカメラ係を申し出ました。

当日の写真はアメリカに戻ってから、DVDとかにして郵送する予定です。ウェブにアップロードするだけだと見れない人もいると思うのと、送料は日本国内とあまり変わらなかったりするからです。

中学のときに名簿があるのですが、住所の連絡をいただけると、とても助かります。

æ•°æ—¥

たくさんの参加者とご一緒できたのですが、なかなかゆっくり話すことができませんでした。

もしよければ、来週、月曜日まで予定が空いていますので、お会いできるといいなと思いました。

羽田製茶のほうにいます。www.hadaseicha.com

羽田製茶 since 1969
〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町837
voice: 059-371-2423

約束

前回のブログの続き(昔話)が、中途半端になっていたので、また、書きます。

本当は別に同窓会前に書いておきたかったことがありました。「100%の幸せになる方法」です。

小林正観さん、斉藤一人さんのお話からの、ダイジェストです。ご縁のある方には、ぜひ、知っていてもらいたい考え方です。

お金もかからない、簡単に実践できる方法です。こちらも、早めに書きます。

ご縁

少なくとも、幼稚園と小学校で7年間一緒にいた人たちです。

人によってはさらに保育園と高校とで、12、3年一緒に育った人たちです。

なくなりかけていたご縁を復活させていただいて、とてもうれしいです。

故郷というのは、自分の知ってる過去の風景ではなく、過去の自分を知っている人たちいる場所なのかもしれないと思いました。

ありがとうございます。


お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20120128-IMG_0532.jpg
Freemake Video Converterは、推奨できなくなりました。詳しくは追記4をご参照くださいませ。

ビデオ機

最近、ビデオに強いコンパクトデジカメを買い換えようかと思って調べていたのですが、SonyのCybershotがよさそうでした。

型落ちモデル

去年のモデルが半額ほど($200)で売っていたので、TX100Vにしました。

Sony Cybershot TX100V

Camera Rawで撮れないのですが、ビデオ機能などHDR圧縮の撮影など、なかなか高機能です。



Flick

以前、書いたブログの記事があるのですが、DVD Flickではどうも相性がよくないのか、DVD作成で5回中4回失敗してしていました。それに、横長の比率のビデオが縦に圧縮されて、みんなスリムになって、灯里ちゃんなど宇宙人の頭のようになっていました。


Freemake

調べていたら、Freemake Video Converterというのがよさそうで、M2TSのファイルも対応と知り試してみました。

作ってみたところ、機能は限定されているものの、簡単に使えました。

お薦め

サポートの止まった DVD Flickよりも、こちらのほうがお薦めだと思います。

ISOのファイルなどには直接は焼けないようなので、一度できたDVDからイメージを作ることになるようです。
まとめ

育児などで余裕がないけど、子供のビデオをDVDなどにして送ってあげたい人などには特にお薦めだと思いました。

ちなみに日本にDVDを送るときは、Netflixのように紙の封筒にDVDを入れて送っています。送料は、普通の封筒と同じ$1.05です。DVDのメディアは、$0.50ぐらいでしょうか。封筒代を考えても$2ほどしかしません。

DVDの入るサイズの封筒


遠く離れているおじいさん、おばあさんがいる場合には、とてもいい親孝行だと思いますよ。

ありがとうございます。

-Naoki

追記

デフォルトで、DVDを作る画面でPALになっているようですが、日本ではNTSCにしないと一般のDVDプレイヤーでは見れませんので、ご注意くださいませ。コンピューターで見れて、DVDプレイヤーで見れないときなどにはこの設定をチェックしてみるといいと思います。

追記2

ISOファイルを作るのはできないかと思っていたのですが、標準機能でできました。DVDへの書き出しでISOファイルを作って、あとで複数枚をImgBurnやCDBurnerXPなどで焼くようにすると便利かと思います。

追記3 2012-06-27

DVD作成でエラーがよく出ていましたが、回避策がわかりました。ビデオファイルが18個まではいいのですが、19個以上になると、エラーで強制終了になってしまうようです。ですので、ビデオは18個までとするといいと思います。

追記4 2014-05-11

久しぶりに使うことがあり、立ち上げてみるとバージョンアップの通知がありました。インストールのオプションに、Conduitというブラウザを広告だらけの表示にする悪意的なソフト(ブラウザー・ハイジャッカーなどと呼ばれています)を一緒にインストールするのが標準設定になっていました。オプションを全部外せばいいのですが、不明な人は使わないほうがいいと思います。




お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

capture_20110523_081158.png
子供

子供が出来て、ビデオは撮ったものの、撮ったままになっていたりしませんか?

うちもそうで、写真の編集は出来ていたものの、ビデオ編集はなかなか出来ないでいました。

DVD

ブルーレイなどではなく、いまどきDVDなのですが、それでも価値は十分にあります。

子供のビデオなどを、自分の親に送ってあげると、とても喜ばれます。DVDのメディアは25セントぐらいですし、日本への送料も普通の封筒にいれて送るので、いまだと98セントです。

レビュー

あとで、気が付いたことですが、撮りっぱなしのビデオはあまりいいものではありませんでした。

レビューしてみると、ああ、こうすればよかったと気が付くことがたくさんありました。

つまり、子供が小さいうちにも、早めにビデオをレビューしていいビデオを撮れるようになるといいわけです。

フリーウェア

ビデオの編集ツールは、たくさんありますが、お薦めはこれです。

DVD Flick
http://www.dvdflick.net/

いいところ

これのいいところは、無料でもありますが、データフォーマットがまぜこぜでも、OKというところです。

携帯電話やコンパクトカメラや一眼レフなどにもビデオ機能がありますが、画面のサイズやフォーマットもまちまちです。

これをプロの編集ツールをつかってまともに編集しようとすると、なかなか大変です。

このソフトでは、ごちゃまぜにできるのがとてもいいところです。

使い方

以下のサイトなどに使い方はあります。日本語にする必要もないでしょう。
http://dvd-flick.nnn2.com/

とりあえず、1つのDVDに50個のビデオファイルで作れると覚えておきましょう。

バグと回避方法

家で使っているのは1.3.0.7 build 738 なのですが、いろいろバグがあります。

途中で失敗して、何度もやり直しになりましたが、いかがとりあえずの回避方法です。

メニューでテーマが選べるのですが、一番したの風船の絵のパーティーのテーマを選びます。

あと、手軽といっても毎回ビデオのエンコーディングの処理をするのは時間がかかるので、ISOイメージとして保存とするといいです。

観るときのバグ

観るときにもバグがあって、自動再生しません。普通はDVDを入れると自動で再生が始まりますが、どうもそれが動かないようです。

回避策は、再生ボタンを押すだけです。

PS3で見ようとすると、一度、自動再生を始めようとして失敗します。それでも、再生を押せば、大丈夫です。

まとめ

私も日本にもう4年近く帰っていないのですが、毎週のSkypeのビデオ会議とDVDの発送で、近くにすんでいるよう感じます。

みなさまにもお薦めいたします。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

あけまして、おめでとうございます。

今年の元旦は、ドリーム・ボード(dream board)のアップデートをすることにしました。

皆さんも簡単に作れるドリーム・ボードの作り方と使い方をご紹介します。冬休みの工作の宿題で凧を作るよりも簡単ですよ。

なんでもかなうドリーム・ボードとは?

自分のほしいものや、したいことや、なりたい姿を写真や絵に描いて、毎日見るところに貼ります。あとは、 毎日見て、「この車に乗ったら、こんな感じだろう」とか、 「こんなセクシーな体になったら」とか、想像したり白昼夢を見たりするわけです。

そうすると、誘導ミサイルのように自動的に夢がかなってしまうという、 大変便利で簡単でありがたいものです。

数々の事例

私の個人的な事例です。

  • 糖質栄養素のビジネスのインセンティブ旅行
    過去3年連続達成しています。2007年のインセンティブも始まりました。
  • 車が当たった(割引)
    ニュービートルのオープンカーの話です。
  • 両親がオーストラリア旅行に行けた
    これも糖質栄養素のビジネスのインセンティブ旅行でした。

あまりたいしたことはないようですが、個人的に信じるには十分でした。

他の理論や方法

同じような方法や理論はあちこちで使われています。

  • マーフィーの黄金法則
    マーフィーの法則は、失敗したくないと思っていると、失敗してしまうというものです。
    黄金法則は、その逆で成功の願望を持っていると、成功してしまうというものです。
  • ナポレオン・ヒルの成功法則 「思考は現実化する」
    もっと具体的にビジネスで成功する方法が書かれています。
  • The Secret (DVD) http://TheSecret.Tv  (英語)
    これが一番、わかりやすいかと思います。
  • 本:アラビアンナイト 「アラジンと魔法のランプ」
    ランプをこすると、なんでもかなえてくれる精霊がでてくるというものです。

科学的な検証

量子論や量子物理学(quantum physics)を理解するのが一番科学的だと思います。(雑誌) ニュートンの2006年7月号の特集記事は78%で分かりやすく説明してくれています。

私たちの世界はほとんどのもの(物質や電子や光)は、ランダムな振動(波) を持った粒子でできているというものです。

ランダムというのが、曲者であって、鍵でもあります。意思や潜在意識が、 このランダムの要素に影響を与えるようです。

日本人向けではないかもしれない?

このドリームボードは努力が必要ないので、 ひょっとすると日本人向けではないかもしれないとも思っています。というのは、「目標達成のために、 なにかを犠牲にする」というのは、日本人の美徳とも言えるのですが、それが必要ないです。逆に邪魔になるかもしれません。

でも、なにかをしたければ斎藤一人さんのいうように、「ついてる」「ついてる」と言いましょう。

願いは正確に

「願いには注意をするべきだ。なぜなら、本当にかなってしまうことがあるからだ。」というのは、 アラジンと魔法のランプからです。

「お金持ちになりたい。そうなるためには、家族を犠牲にしてもいい。」なんて思っていると、 間違った願いのものです。

簡単なのは、「幸せになる」ことを願い、「さらに幸せになること」を願えばいいです。お金がなくても、 幸せになれます。ただ、お金があると、もっと幸せになれます。

簡単なことですが、優先順位をよく考えましょう。

ドリームボード作成の下準備

無料で作れますが、お金をかけてもいいです。私は$10ほどお金をかけました。

必要なもの:

  • 大きめのダンボールや厚紙(ドアの半分ぐらいのサイズ以上)
    私は1年のカレンダーが一枚の紙になっているのを使っています。
  • 「自分の夢」が載っている雑誌やカタログや広告など
  • ハサミまたは、カッターナイフ
  • のりまたは、セロテープ

ちょっとお金をかけてもいい場合:

  • 額に入れる。$30-$100ぐらい?
  • インターネットで画像を検索して、プリントアウトする。$0.10 - $1ぐらい。
    自分の好きな絵を見つけやすいので、これはお薦め。
  • 車などであれば、ディーラーに行って、自分とその車の写真を撮る
    想像しやすくするため

そんなところです。思い立ったら、とりあえず作ってみて、あとで内容やレイアウトを変えればいいだけです。

ドリームボードを作る

上記で準備した絵や写真を切って、厚紙などに並べて貼ります。

はい、簡単ですね。

想像しやすくなる絵や写真はとても大切です。

車と一緒に自分を写真に入れるのもいいです。女の人の場合、セクシーな体を望むのなら、 アイドルの水着写真で顔の部分を自分の写真にするのもいいでしょう。結婚願望の場合でしたら、 結婚式の写真を自分の顔にするのもいいかもしれませんね。

手前味噌ですが、写真編集は、Adobe Photoshop を使うととてもきれいにできます(笑)

もし、特定の条件を満たさないといけない目標の場合は、それも書いて貼っておくと、さらに効果的です。 たとえば、インセンティブ旅行獲得の条件です。

ドリームボードの使い方

毎日、目の付くところに貼ります。お薦めの場所は、自分のオフィスの目の前ですが、 バスルームでも玄関のドアの内側でもどこでもいいです。

ドリームボードを1枚作って、それを写真にして、持ち歩いたり、あちこちに貼ったりするのも効果的です。

オフィスの机の前、トイレの座った目の前、バスルームの鏡、玄関のドアの内側、車の中など効果的です。

糖質栄養素のインセンティブ旅行の期間は、いつも作って、あちこちに貼っています。 チームの人にも配っています。

注意事項(最重要)

使い方に関してです。「ほしい」、「なりたい」と思ったり、想像するのはよくないです。

つまり、「ほしい」と思ったときに「ほしいと思う自分」が実現してしまい、「所有している自分」 は実現しなくなるからです。

その代わりに、「もっている自分」、「なっている自分」を想像することです。

あと、どのように自分の夢が実現するのかを自分で勝手に決めないことです。決めなければ、 最短経路で実現しやすくなります。宇宙や神さまに任せることです。

ただ、自分の役割はやっぱり自分で果たす必要があります。

 

宇宙のプログラム変更

目標達成の決断が自分の中で下されると、自動的に宇宙のプログラムが変更されます。そして、 目標や夢が達成される準備ができて、そのためのイベントが起こります。

そのようなイベントが起きたら、それに乗ることです。これは、重要ですよ。

彼女や彼氏が欲しければ、合コンやパーティーのお誘いがあれば、行ってみることです。

私たちには自由意志があるので、行動の意思決定は自分でする必要があります。

夢に関して誘われたら、その誘いに乗ってみるのがいいということです。

明らかに怪しげな誘いは、詐欺などもありますので、やめておきましょう。

 

どれくらい時間がかかるのか?

信じる力が大きければ、達成までの時間が短くなるようです。逆に信じなければ、 いつまで経っても達成できないのかもしれません。

そのために、自分で信じられないようなことよりも、信じられるぐらいのことから始めるのがお薦めです。

たとえば、「1億円もらう」と願ってもそれを自分が信じられなければ達成の可能性が低くなります。でも、 「100万円」ならありえそうだと思えるので、あれば、100万円から試すのがいいと思います。1万円でも千円でも1円でもいいですよ。


超裏技(裏ドリームボード)

ドリームボードは、来客などの時に見られることがあります。

ただ、絶対に人に言えない、見せられないような夢や目標がある場合、 裏ドリームボードを作ることをお薦めします。自分しか見ないものです。

人に言えない、見せられない場合、その抑圧された感情が、自分にすごいパワーを与えてくれます。

ただし、願望がかなうには条件があります。

それは、実現によって、自分が本当に幸せになること、そして周りの人も幸せになることです。

自分のエゴはOKですが、人の不幸などは願わないほうがいいということです。


忘れちゃいけない、重要事項

「否定形」で願うと、宇宙が混乱して、なりたくないことが実現してしまいます。

「大学受験で落ちたくない」と思っていると、「落ちて」しまいます。
「ふられたくない」と思っていると、「ふられて」しまいます。

マーフィーの法則です。

自分でよくないイメージやよくない考えを持ってしまったら、「キャンセル」と言って消してしまいましょう。 「ついてる」と10回言ってもいいです。

ついでに、言葉にも注意しましょう。「悪い」とは言わないで、「よくない」と言いましょう。結構、それだけでも、 雰囲気が違うようになるんですよ。


まとめ

お金もかからないし、簡単に作れるので、ぜひ、試してみましょう。

ご質問などがありましたら、気軽にお問い合わせくださいませ。

皆さまの最高の健康と幸せを祈っています。

羽田直樹    2007年元旦

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

すごいパワーNew Beelte 2007 ニュービートル

ホントにこういうことあるんですね。 The Secret という DVD の効果です。あ、当たったといっても、 数千の応募の中で70台ほど、割引(23%引)で買えるというものなんですけどね。

夢をかなえる方法

The Secret というのは、http://TheSecret.Tv でオンラインで見れたり、 DVDで販売されています。その中で、夢をかなえる方法が紹介されています。というか、全編がそのものです。マーフィーの成功法則や、 ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」などでも紹介されていますが、とくに「Law Of Attraction (引力の法則)」 について紹介されています。

労力なしで夢をかなえる

この方法のすばらしいところは、労力がいらないことです。つまり、願うだけでかなうというものです。お金もいらないです。ただ、 信じないと効果はないですし、いくつかの注意点があります。「なりたい」「ほしい」とは願わないこと。願った時点で、かなってしまいます。 「したくない」「なりたくない」と否定形で願わないこと、そうすると混乱して、そうなってしまいます。 「マーフィーの法則」ですね。

実際にはどうしたのか?

もともと、ドリームボードにその車の写真が貼ってあったのですが、 糖質栄養素ビジネスでプレジデンシャルというポジションを獲得したら、買おうと思っていました。3月にカンファレンスがあるのですが、 それまでに達成できそうな気がしたので、抽選に応募しました。それで、運転しながらオープンカーならこんな感じかな~と白昼夢をみていたら、 当選の連絡が来たというわけです。

意見はいろいろ

人によって感じ方は違うと思いますが、自分にとっては、「これはすごい、 本当に実現した」という感じです。いままでも、こういうことはたくさんあったわけですけどね。でも、 みなさんも同じような経験はあると思いますよ。

The Secret お薦めします

10日ほど前に、PhotoReadingという速読のクラスを受けていたのですが、結構、 珍しいグループでした。というのは、1ページ1秒で本が読めるということを信じて、$750の講座費用を払うという人は、私も含めて、 ちょっと変わった人たちです。グループの人たちのほとんどが、この The Secret のことを知っていました。

ネットワーカーの習性

ヒーローは、困っている人を助ける習性があるようです。ネットワーカーは、 いいと思ったものを人に薦めずにいられないようです。家族、友人、同僚、知らない人にまで、ことあるごとにすばらしいと思うものを薦めます。 私も糖質栄養素のついでに、PhotoReading も The Secret も薦めまくっています。

もらって、つかって、あげる

知識もスキルも、いいものも、みんなそうだと思います。あげたら、また、 ちがういいものがもらえるようですよ。いいものは、みんなにシェアすると、どんどんお金や運やアイデアなどのいいものがくるようです。

宿題

ご褒美を先にもらってしまったようで、とまどっているようなところもあるのですが、 子のビートルをプレジデンシャル・カーにするには、糖質栄養素ビジネスで、もう2,3ステップです。でも、インコのラッキーが来てから、 お問い合わせや新規のお客さまが増えていますので、とてもうれしい限りです。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

斎藤一人さんの本の中で、以下の本が薦められていました。
 CD付[新版]生きがいの創造
 飯田 史彦 (著)
 出版社: PHP研究所 ; ISBN: 4569627943
この本を読んだとき、いろんな人のことを思い出しました。読んでもらいたいと思う人たちです。

私の糖質栄養素のビジネスは、友達が健康と幸せを得られるように助けることだと思っています。肉体的な健康のほかにも、精神的な健康というのがあります。斎藤一人さんのお話はとても面白くて多くの人がそれで幸せになれると思います。

それでも、精神的な健康を得られない人がいたとしたら、この本だと思います。

私の叔父さんは、私が高校3年の時に自殺して亡くなりました。なぜなのかよくわかりません。その後、私は東京の大学に行って、卒業後アメリカに来たのですが、その叔父さんの息子(私にとって6歳ほど下のいとこ)のことが気になっていました。この本をプレゼントしたいと思います。今、実家に住所を問い合わせています。

もし、皆さんのまわりに、家族で幼いころに親を亡くしたり、自殺した人や、ウツの人などがいましたら、上記の本を薦めてあげてください。

その人が本を読みそうにない人でしたら、以下のDVDも大体同じ内容なので、お薦めです。
 DVDブック版 生きがいの創造 第1巻 人は死んでも生きている PHP DVD BOOK
 飯田 史彦 (著), 江村 信一 (イラスト)
 出版社: PHP研究所 ; ISBN: 4569641954

自殺しても救われないのです。元気を出せなんて言いませんが、この本かDVDを見てみてください。

私自身、本当に幸せだと思います。自分自身、健康ですし、お金に困った覚えもありませんし、戦争のない時期に生まれたことや、両親も健在で、家族もみんな健康で、本当に人助けになる糖質栄養素のことを知ってそれをビジネスとして出来たり、本当についていると思います。

これはいいと思うものを人に薦めるのは、ひとつの使命だと思っています。その中でも、この本は特別です。

自分で読むかDVDで見てみると、必ず、薦めたい人が出てくると思います。薦めてあげてください。宗教的なところはなく、科学に基づいていますので、誰にでも薦められます。

皆さんと皆さんの周りの人が、より幸せになれますように。

-Naoki

=======================

まず、最初に書いておきたいことがあります。「斎藤一人のちょっとしたこと大切なこと」という本を読んで驚きました。日本で年間3万人の自殺者がいるということです。私は三重県鈴鹿市出身ですが、実家にいた高校生のころ、鈴鹿市の人口は8万人でした。3万人といったら、とんでもない数です。

斎藤一人さんは、自殺するのは精神の問題ではなく、栄養が足りないからだと書いています。私もそう思います。私も精神的に辛い時期もありましたが、「死のう」なんてこれっぽっちも考えにいたりませんでした。いまでは、朝、目覚ましなしでぱっちり目が覚めて、「今日、なにをしようかな」と思い、喜んでいただいたみんなの笑顔が頭に浮かび、「今日もがんばるぞ」とベッドからすぐに起きてしまいます。

皆さん、まず自分が健康になりましょう。そしたら、周りの皆さんの大切な人にも健康の大切さと教えてあげましょう。健康が人生の目標だという人は、ほとんどいないと思いますが、幸せな人生のためには健康は基盤だと思います。いま、健康だったら、ずっと健康でいるようにしましょうね。

参考:「斎藤一人のちょっとしたこと大切なこと」小俣 和美 (著), 小俣 貫太 (著) (2004/01) ビジネス社

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン