Results matching “テキサス” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

capture_20120516_222833.png
アメリカでも

日本で話題になっていますが、同じ金環日食がアメリカ西部でも見れます。

日帰りでいける範囲で見れるなんて、一生に一度ぐらいのことですので、楽しんでしまいましょう。

また、カリフォルニアですとこの時期は晴れ続きですので、日本よりも条件がよかったりするかもしれません。

時間

アメリカ西部では、20日(日曜日)の夕方になります。

アリゾナのほうなどですと、食の間に日没になったりするようです。

見れる場所をチェック

まずはどのあたりで見れるかを、NASAのサイトでチェックするのがいいと思います。

http://eclipse.gsfc.nasa.gov/SEgoogle/SEgoogle2001/SE2012May20Agoogle.html

クリックすると、時間と食分が見れます。ただ、世界標準時なので、よくわからないです。

他の場所と現地時間

他のサイトで、現地時間の見れるところがありました。さらに都市ごとにどのように見れるかの画面もあります。

San Jose, CA では以下のようになります。都市で検索すると出てきます。

http://www.timeanddate.com/eclipse/in/usa/san-jose

携帯アプリ

iOSでは、「金環食2012」というのがよかったです。

http://www.appbank.net/2012/05/14/iphone-application/410155.php

Androidでは、「金環日食チェッカー2012」というのがよかったです。

見る場所を選定

夕方で日没にも近い時間ですので、以下のような条件が合うところがいいと思います。

日没位置が開けていて、地平線ぐらいまで見えるところ。

高い木などのないところ。

子供のいる家庭などは、トイレのある公園など。

撮影機材などもって行く方には、駐車場に近いところなど。

行ったところで実際にこの時期に日没を見てみないとなかなかわからないと思います。

シミュレーター

上記のiOSの「金環食2012」はとてもよく出来ていて、AR(現実拡張)がチェックできます。

他には、Google MapとGoogle Earthでチェックする方法もお薦めです。

Google Earthでは、当日の時間の太陽の位置を表示することも出来ます。

山の標高なども分かるので、どんな風に見えるかが大体分かります。

さらに公園などの道路際でしたら、ストリートビューで高い木などが生えていないかなどもチェックできます。

ただ、トイレやそこに勝手に入って行ってもいいところなのか、残雪で道路が封鎖されているかなどは、わからないところです。

他の情報

日本のサイトにも実際に観察する方法や、太陽投影板やピンホールカメラの自作の方法など検索するとたくさん出てきます。

調べて自作も楽しみのうちだと思います。

ポイントは絶対に目を痛めるようなしないように注意しましょう。

ありがとうございます。

-Naoki









お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

先週のテキサスであった、糖質栄養素のカンファレンスでのお話です。

「いのちの鎖」を書かれたニュージェント博士の前妻(ex-wife)の方が肺ガンになられたということでした。

3つの塊ができていたそうです。ニュージェント博士に、どうしたらいいかという相談でした。

片方の肺を摘出すると、その手術が成功したとしても、その後の平均余命は約5年だそうです。

余談になりますが、外科手術で摘出というのは、本当に最終手段であるべきと思っています。車でもバイクでも、 ブレーキの調子が悪いからと言って、取ってしまうと止まらなくなってしまいます。エアフィルターをとっても走りますが、 エンジンに異物が入って寿命は確実に短くなります。

元夫婦ですので、一応食生活や遺伝的なものもよく分かっているという上でのアドバイスだと念を押して話されていました。

非常なクレンジング反応が出るだろうということの上で、糖質栄養素(糖鎖栄養素)のパウダーを1日に3回30杯摂られたそうです。 量としては1回20g、1日で60gということになります。

通常の健康な人への推奨量は、1.34gですので、約45倍の量です。

案の定というか、つま先から頭まで、発疹がでたそうです。大変だったと思います。それでも、最初の60日で2つの塊が消えて、 残り1つも膜が貼られたように健康な肺の細胞と隔離さてたそうです。90日では、がん細胞はなくなったそうです。

めでたしというわけです。

概算ですと、90日で5400gの糖質栄養素です。150gの缶が36個、費用にして約5000ドル(約60万円)ほどです。 工夫すると、さらに2-3割安く買えますけど、手術をするよりも安く健康に治る可能性があるわけです。

でも、最初からガンなどにならないか、なっていても、知らないうちになくなってしまうのが、楽でいいのですけどね。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

羽田直樹 2007年 マナリリーフへの寄付 今年も糖質栄養素のカンファレンスで、テキサスに行ってきました。3日間、 いっぱい勉強してきました。4年目ですが、顔なじみの人も増えてきて毎年の楽しみの1つになっています。

去年はフォートワースだったのですが、今年はダラスでした。なぜか、ダラスでは花粉症になってしまいます。不思議です。

毎年、恒例になってきた感もありますが、マナリリーフに今年は$4000寄付することができました。ありがとうございます。

今年は$4000にしようと思っていたのですが、前日に銀行口座を確認したところ、$3800しかなくて、 どうしようかと思っていました。でも、当日にはちゃんと$4500ほどになっていました。必要なお金は入ってくるのですね。

小切手に書いたBlessing というは、「祝福」という意味ですが、 このプログラムは発展途上国の孤児たちへ糖質栄養素の寄付が行くようにしているプログラムです。自分の寄付金は、アメリカ国内よりも、 発展途上国のほうで使っていただきたいと思って、指定しています。

その子供たちのところには、他からも食べ物が寄付されているようです。でも、 ほとんどが缶詰などの保存食でカロリーとしての栄養価はあっても、 ビタミンやミネラルや糖質栄養素などのサプリメントに入っているようなものが少ないようです。ですから、病気がちになりやすいようです。 そこで、サプリの寄付によって、すごく健康状態が改善されているそうです。

政治のことなどはよく知らないのですが、子供もすべての生命は祝福されてほしいものです。

私もよく知らなかったのですが、日本のマナリリーフも去年の秋より始まったそうです。

日本では、Hope (希望)というプログラムで、健康上にチャレンジのある18歳未満の子供にサポートされます。 糖質栄養素の臨床研究で世界最高とも言われるレジ・マクダニエル博士が、どのような製品をどれだけとればいいかを処方してくれまして、 その分の製品が寄付されます。

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。申請用紙など私も一緒にお手伝いします。

アメリカなどで、7000人の子供がHopeプログラムでサポートされています。
Blessing プログラムは、70カ国で61000人の子供がサポートされています。
日本でも、5人の子供がHopeプログラムでサポートされているそうです。

去年、糖質栄養素の寄付システムを自分で始めてみたのですが、マナリリーフのほうがもっとしっかりしたサポートが出来ると思います。 私のサポートしている人で18歳未満の方も2人いましたので、Hopeプログラムの申請を準備しています。

私も本当にうれしいです。ありがとうございます。

マナリリーフ:
http://mannarelief.org

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

テキサスの糖質栄養素ビジネスのセミナーでアメリカで3月から発売されている、「新しく改善された糖質栄養素」の話を聞いてきました。 月刊ガンにも書かれていたニュージェント博士の講演でした。

便宜上、最初のクラシックを「白」、アドバンススドと呼ばれる物を「緑」、今回のものを「黄」と呼びます。実際に色のような感じです。 ほとんど白に近い色なのですけれども。

比較表です。

  白 ç·‘ 黄
グルコースの元 玄米粉 オート麦 玄米粉
ガラクトースの元 アラビノガラクタン(42%) アラビアゴム アラビノガラクタン(48%)
マンノース    

白より26%増量
緑より70%増量

フコース  ãã®ã“がメイン  ãƒ•ã‚³ã‚¤ãƒ€ãƒ³ãŒãƒ¡ã‚¤ãƒ³ フコイダンがメイン
白より32%増量
緑より3%増量
ガラクトース     白より10%増量
緑より170%増量
グルコサミン 魚介類 植物性 植物性
キシリトール     追加

フコイダンが、緑で入れられたのですが、元が海草ですので、それっぽい色と味と風味がありました。日本人の人には、「昆布茶みたい」 と評判もよかったのですが、アメリカ人にとっては慣れない味で、「海の香り」と呼ばれていました。それを精製したおかげで、 色と風味が薄くなり、黄色っぽくなった漢字がします。

ガラクトースの成分が、ヨーロッパの制限でアラビノガラクタンが入れられなかったのですが、 それが復活することができるようになりました。

ガラクトースには、免疫システムを調整する機能があるそうです。低い人は上に上げて、高い人は下げるという意味で、 バランサーとかモジュレーターとも呼ばれます。つまり、自己免疫疾患に対していいということと、 摂りすぎても害になりにくいという長所があります。

そのおかげで、「黄」が最高のものとなりました。

フコースには、解毒というかクレンジングの機能があるそうです。つまり、体の中から悪いものを外に出そうとするわけですが、 そのときにその部分の血行をよくしようとするようで、それが炎症を起こしてしまうことがあったようです。 炎症がひどいといろいろな問題も起こしてしまうので、様子をみながら量を増やしてみるなどがいいようです。

それは「緑」でもあったのですが、「黄」ではさらに増えているわけなので、食べ始めるときなどは特に様子を見るのがいいようです。 通常量の1/4ぐらいから始めて、1週間様子をみて、 次の週は2倍とするように増やしていくことをお薦めしているドクターの話をよく聞きます。私もそのようにお薦めしています。

でも、そのような炎症やクレンジング反応を少なくするためには、水をたくさん飲んだり、植物栄養素と一緒に食べたり、 colostrum (コロストロム、初乳、免疫ミルク)の製品を摂るのがいいということでした。

水は尿として排出するために必要なので、理解できているつもりですが、植物栄養素と初乳のほうはよくわかりません。 勉強の課題にしておきます。

以前は、免疫力をとにかく上げたい人には「緑」、それ以外の人には「白」をお薦めしていたのですが、この「黄」 は誰にでもお薦めできるとてもいい製品になったと思います。

緑が出てから1年ですが、その期間で改善してくれたのには、私も感謝しています。何でもR&D(Research & Developmet 研究開発)では、年間$6M(6億円)使っているそうですので、常に最新で最高のものを提供できるようです。

「黄」が、日本で買えるのには、もう少し時間がかかるようです。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

羽田直樹 マナリリーフ寄付金@マナフェスト2006

糖質栄養素ビジネスの勉強セミナーで、テキサスに来ています。

今日は体験談の発表で、その後にマナリリーフへの寄付金を募りました。

今年の私の寄付金は、$3000です。それだけの寄付ができるようになったことに感謝し、自分でも誇りに思います。

去年の寄付は以下に書いています。

金持ち父さん的、寄付のススメ(マナリリーフ)
http://blog.hada.org/naoki/archives/2005/08/post_53.html

去年が$1000で糖質栄養素ビジネスからの収入の10%を寄付しました。今年はビジネスがもっと成長して、最低でも$5000、 できれば15000ドルと思っていたのですが、ビジネスの成長率は50%止まりでした。ですから、10%でしたら、$1500なのですが、 寄付した分は収入として戻ってくるという、スピリチュアル投資精神(?)により、今年は20%としました。

4月に税金の支払いもあるので、本当に大丈夫かなと思いドキドキしながらも、今までの人生での最大の寄付金です。これからも、毎年、 自分の記録更新をしていこうと思います。

ところで、上記の記事にもある、Global AIDS Awareness program でのコンサートの最新情報も報告されました。

8th Wonder of World (8つ目の世界の不思議)という名前で、以下のウェブサイトにあります。
 http://8thwow.com/
世界8箇所を5年プロジェクトで特別コンサートツアーが行われます。さすが、プロデューサーがWe are the world のひとだけあって、壮大です。どこかのコンサートには参加してみたいです。

マナリリーフは、寄付金の100%が必要なところに届けられます。普通はそのようなことはできません。なぜなら、 非営利団体であっても運営費はかかりますし、給料をもらう人がいるからです。それがマナリリーフで可能なのは、 なんと糖質栄養素ビジネスのCEOの人が、収入の90%をマナリリーフの運営費として寄付をしていて、他の人からの寄付が100% 届けられるようになっているからです。

にわかには信じられない話ですが、そんなことをできる会社の経営陣の理念も思想も製品もやっぱりすばらしいと思います。

そのような会社に出会えただけでも幸せなことですが、そのビジネスの中で自分自身が特別な役割を担えるようになりたいと思っています。

会社のビジョンは、「希望、健康、機会」です。それをできるだけ多くの人に届ける橋渡しをする決意を新たにすることができました。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン