Results matching “ダイエット” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

20060702-CRW_2584.jpgたまには、断食でもしたほうがいいというようなことは聞いたことはありませんか?

ちょっとやってみようかなと思った人向けの、実践と経験からの簡単なガイドです。

自己責任なので、参考程度に読まれるといいと思います。

メリット

とりあえず、お金がかかりません。

いつもより多く、貯金できる可能性もあります。

ダイエット効果、デトックス効果などは、人にもよると思います。

お薦めしない人

糖尿病などで食事制限中であったり、インシュリンなどを使っている人は、お医者さんに相談しましょう。

空腹になると血糖値が下がります。それが問題になる人はよくないということですね。妊娠中の方もやめておきましょう。

成長期の子供の方も、ニキビや健康上のチャレンジなどでもなければ、やめておきましょう。

小学5年生のころ、お正月のすぐ後に大根、ごぼう、梅干しデトックスのようなものを家族全員で4-5日しました。

時期は正月の後の、残りの冬休み全部をひもじくて元気なく過ごしました。

効果はなにも覚えていません。

家族に強制はさせないようにしましょう。

レベル1:朝食抜き

朝食を抜くだけで、12時間ほどのプチ断食が簡単にできます。

寝る前

寝る前の3時間はできるだけ食べないようにしましょう。

活発な消化活動が終わってから寝るほうがいいです。

朝起きたら

待ちに待ったデトックスタイムです。

排便があるまでは、水とかニンジンジュースだけにして、固形物など食べないようにしましょう。

お腹がすいてきたら、「今、まさに体中の細胞でオートファジー(Autophagy)が活発になってきているんだ」と、思いましょう。

飲み物

生姜入り紅茶、レモネード、人参ジュース、還元水、水素水、蒸留水などあります。

室温か温めて飲むのがいいと思います。

体を冷やさないことが大切だと思います。

あと、胃が食べ物と認識して消化活動を始めてしまわないものがいいように思います。

レベル2:8時間ハッピーアワー

16時間断食になります。

朝食抜きだけでは、どうも期待するような効果が得られないような場合、これもいいと思います。

8時間、自由に食べる時間を作ります。

お昼を12時に食べて、夕ごはんを8PMまでに食べれば、それで8時間です。

深夜のおやつとか食べてしまうようでしたら、ハッピーアワーのルールを適用するといいかと思います。

体内時計

16時間以上の断食をすると、海外旅行などで時差ボケになった体内時計を、一度のリセットできるそうです。

現地の時間で食事をするとリセット後の体内時計のスタートとなるようです。

私も何度か試してみましたが、確かに効果があるようです。

時差ボケ

プチ断食でも体内時計リセットしてしまう可能性もあります。そのような実感がありました。どちらかというと弊害になりました。

朝日が入る方角の部屋で寝ると自然な体内時計に調節してくれていいようです。

ただ、目に直射日光が入らないようにしましょう。目によくないです。

体内時計のリセットのためには、朝食を食べるのも効果的と思います。

体内時計を調整するためのツールとして使うのもいいと思います。

不足と過剰

原因と解決方法の可能性は2種類以上あるということです。

単純に少なかったら増やす、多過ぎたら減らすというのが、解決方法となることがあります。

 ãƒ“タミン、ミネラル、酵素などが足りない人が、健康的な食事やサプリメントでよくなることがあります。

太り過ぎは、通常食べ過ぎが原因です。

宣伝と広告

ところが、世の中にはマーケティングやセールスの人がいて、インターネットもマスメディアも広告だらけです。

大抵の場合、サービスや商品を売ろうということですので、買って増やすことにしかならないので、半分程度しか解決にならないかもしれないです。

プチ断食や食事の節制で減らすことできる解決方法があるということを覚えておくといいと思います。

外科手術などで体の一部を切り取るなどの解決方法とは、違います。、

不可逆

調味料を入れすぎた料理のように、取り入れてしまうと元に戻せないこともあります。

普通の食事であれば、体に取り入れる前に門脈(もんみゃく)のようなセキュリティゲートがありますが、注射や予防接種のように血管に直接、薬品やワクチンなどを入れるような治療法も不可逆ですので、本当に必要かよく考えましょう。

マスメディアもインターネットも私からの情報も、鵜呑みにしないようにしましょう。

足りるを知る

ついでに、「足りるを知る」、「これで十分」、enough ということも覚えておきましょう。

「知足のつくばい」というのがあります。これも味わいのある言葉遊びですね。

龍安寺にあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/龍安寺

まとめ

プチ断食は、お金もかからず手軽にできることです。

1食抜いてみると、やっぱりお腹も減りますので、いままでより食べ物に感謝できるようになるかもしれません。

断捨離と同じで、減らすによる解決方法があることは覚えておくといいと思います。

ありがとうございます。
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20090530-_MG_8245.jpg 20090108-IMG_3229.jpg 20090102-_MG_4726.jpg 20081229-_MG_4637.jpg 20081114-IMG_3082.jpg 20080923-5.jpg


麗花さんももうすぐ11ヶ月となりました。

子育てを楽しむコツは、親ばかになることだと悟って、楽しんでいます。

そうするとやっぱり、子供を欲しいと思われているご夫婦には、お子さんを授かっていただけたらと思います。

年齢的にボーダーラインに近い人たちもいますので、以下のほとんどのことはお金のかかるものでもないので、いろいろ試してみたらと思います。

手前味噌


一応、私の実践したものは下線付きで書きました。眉唾情報、セールスの情報など混じっていますので、適当に参考にどうぞ。

トイレ掃除


小林正観さんの本などで、トイレ掃除で子供ができたというお話がいくつもあります。

糖質栄養素のサプリ


私の直接のお客さまでも、4組ほどお子さんが授かったというご夫婦がいます。今のところ100%です。

ただし、夫婦両方とも半年間きっちり毎日サプリを食べてというのが条件です。半年経つ前に、妊娠しましたというご報告が多かったです。

山芋の成分が入っているのですが、精力アップします。実体験です(笑)

妊娠後はお父さんはサプリをやめてもいいですが、お母さんは続けるのをお薦めしています。

葉酸のサプリ


流産防止に葉酸がいいというのはアメリカでの一般的な知識となっていて、お医者さんもよく薦めます。

できるだけ自然に近いものを選びましょう。

これは女の人だけでよろしいです。

お祈り


祈りというのは、実際にパワーのあるものです。お友達の知り合いでは、誰に祈っていいのかわからないので、すでになくなっていた祖母に祈っていたそうです。

そうしたら、子供が授かったのですが、大きくなってからおばあちゃんに頼まれたからと話したそうです。

桃


小林正観さんのお話からですが、桃は精力剤ともなるそうです。それが桃太郎のお話の元になったとか。

ダイエット


生命の危機にさらされると、植物でも実がなるようになったりしますし、妊娠の確率が急激にあがります。

夫婦そろって1日のカロリーを1/3にするなどの2-3ヶ月すると、たいてい妊娠するそうです。

ただし、かなり空腹となるようです。体に無理をかけることにもなるので、よく考えて、自己責任でどうぞ。

夢


うちの麗花さんの話ですが、妊娠前に夢の中で会ったような気がしています。他にも何人かいたようにも覚えています。

お参り


神社などですが、お参りのコツは、感謝をしにいくことだそうです。正観さんからのお話です。

お願いではなくて、感謝ということです。どうしてもお願いしたい場合には、そうならなくてもいいけど、なったら、うれしい、たのしい、しあわせというぐらいのこだわりを持たないお願いがいいようです。

妊娠カレンダー


うちの場合ですが、http://www.babycenter.com/ のカレンダーをチェックするようにしたら、2ヶ月ぐらいで妊娠しました。

まぁ、当たり前ともいえますが、適当よりも狙ったほうがいいようです。

友達などの赤ちゃんを抱かせてもらう


お友達の話ですが、他の家族の赤ちゃんを抱かせてもらったら、「こんな子がうちにも来たらいいなぁ」と心から思ったそうです。

そうしたら、ホルモンのスイッチが入ったのか、数ヵ月後には妊娠したそうです。

できたら、人見知りをする前の4-5ヶ月より小さい子のほうがいいと思います。

命を大切にする


これはなんとなく思ったものです。人間だけでなく、動物も植物もみんなの命を大切にすると、子供が授かりやすいようにも思います。

普通に食べる、食べ物のほとんどは、元は生きていたものです。これには、食べ物を大切にするという考えもあるように思います。

牛にも2歳児ほどの知能があるそうです。

ベジタリアンになりますか?子供がアトピーになったりすると、マクロビなどでベジタリアン化するお友達も多いです。 

とりあえず、食べ物には精一杯の感謝をして食べましょう。

排卵誘発剤


それで妊娠したというお友達もいます。2卵生の双子でした。

掃除


上記のトイレ掃除だけでなく、どこでも掃除するといいと思います。

特に使ったら、掃除というのがいいと思います。

言葉


「子作り」とかメールで書いていたら、お友達から「子は授かるものだと思う」と教えていただきました。

自分としても、やっぱり授かるもののように思います。

ちょっとした言葉の違いでも、やっぱり印象が違うように思います。

まとめ


実践する場合は、夫婦2人でするようにしましょう。妊娠しない場合に、女の人のほうになにかの問題があるように思われることが多いようですが、実際のところ50:50だそうです。とくに糖質栄養素などの場合、精子からの細胞のコミュニケーションというのも大切のようです。

特にお金もかからず、掃除などでしたら、副作用もありませんので、どんどんやってみるのがいいかと思います。

もし、これを読んで実践してみて、子供を授かったということがありましたら、ご連絡くださいませ。

心よりのお祝いを贈らさせていただきます。

ありがとうございます。


お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

ハロウィーン 羽田麗花 Aislee Reika hada halloween custume ついてる 羽田直樹 皆さんが、 いつも食べているような食べ物が実はタバコやアルコールや麻薬のように依存性があるとしたら、どう思います?

依存性の有無は、簡単にわかります。人体実験ですが、人の行動をちょっと観察すれば、 これはちょっと普通でないという行動が見られます。禁断症状がでなくても、依存性があるものはあるわけです。

なぜ、そんな依存性のあるものを食べ物の入れるのでしょうか?

単純にビジネスのためです。「一度食べたら、やめられない」。「なぜか分からないけれども、何度でも足を運んでしまう」。 ビジネスをする側にとっては、最高のツールです。

ですから、政府でさえもタバコやアルコールという明らかに依存性のあるものに高い税金をかけて商売道具にしているわけです。 両方ともに、ガン、脳溢血、異常出産の可能性をあげるものですし、アメリカではラベルに警告が書かれています。

少量のアルコールは、気持ちをリラックスするので健康にいいと聞いたことがある?

そうかもしれませんが、それは実はアルコールでなくてもいいわけです。個人的には、 20秒大声を出して笑うほうが効果的だと思っています。

意外な依存性のある食べ物に、HFCP (High Fructose Corn Syrup 高果糖コーンシロップ)というのがあります。液状なのであまり一般のお店にはありませんが、 アメリカのほとんどソーダ類に含まれています。

つまり、なんとなくソーダを飲みたいと習慣的に思ってしまう場合、ひょっとすると依存症になっている可能性があります。

また、ファストフードなどで多い高脂肪、高食塩も低いものの依存性があり、これにソーダが加わると、依存度が上がります。

だったら、どうしたらいいのでしょうか?

1つは、知識として知っておくことです。そうすると、なんとなくファストフードが食べたいと思ったときに、 ひょっとすると依存性なのかもしれないと気がつき、抑制がかかります。

ただし、妊娠中の女の人もそうですし、栄養失調の人なども、体が必要としている食べ物を食べると、すごくおいしいと感じるそうです。 それとの違いは区別できるようになるといいです。違いは、食べて満足すればいつまでも同じものを食べようとしなくなります。

2つめは、他においしいものを食べようということです。人工的な味もいいのですが、やはり自然の味はいいものです。100% のオレンジジュースはおいしいと思いますが、やはり皮をむいて食べるオレンジにはかなわないと思います。

もし、なにがいいのか分からなければ、八百屋さんなどに行って旬のお薦めの果物などを聞いてみるのもよいでしょう。

3つめは、マルチビタミンなどのサプリメントもいいと思います。必要となる栄養素がある程度バランスよく、 補給されると無理に体が欲することがなくなります。結果として、ダイエットにも役に立ちます。私自身が販売していることもあるので、 話半分としてくださいませ。

というわけで、最初の知識として頭の片隅においておくのがいいかと思います。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

飛行機の窓についた水の結晶 水をたくさん飲もう

水をたくさん飲むのは、おそらく聞いたことがあると思います。1日に2リットルできたら、4リットルと言われています。

1日にコップに3-4杯しか飲まないという人も結構いると思います。

どうしたら、それだけ飲めるのかと、なぜそんなに飲んだほうがいいのかというお話です。

若返り

通常、年を取って来ると、体が小さくなるというのをよく見ます。そのときに、体の水分の比率がどんどん下がってきています。

70%が水分というのは、20歳ぐらいのお話だそうです。80歳ともなると、50%代のなるようです。

この20%の差が、みずみずしい素肌というわけです。

それじゃ、水でふやかせば、いいわけということですが、急には細胞全部にはなかなかいきわたらないようです。

更年期障害

女性には閉経というのがありますが、40代~60代ぐらいが一般的のようです。ただし、中には30代でも、 その兆候が見られる人がいるようです。

その一つの症状が、「体の水分が不足しても、喉が乾いたと感じない」ことだそうです。

つまり、水分が失われることが加速されます。なので、みずみずしくいたい方は、大目の水分補給がいいようです。

飛行機の窓についた水の結晶 勘違いの肥満

糖質栄養素などが不足して、 体のコミュニケーションがおかしくなると、この勘違い肥満(さっき思いつきました)というのになる可能性があるそうです。

本当は、「水分が不足しているのに、喉が渇いたと感じないで、お腹がすいたと感じる」そうです。

つまり、水を飲めばいいだけなのに、食べ物が必要と感じてしまって、食べてしまうわけです。

それは、太りますよね。そうならないためには、糖質栄養素もいいですが、水を多く飲むのもやっぱりいいと思います。

脳の機能と水の関係

フォトリーディング(PhotoReading 速読法)のクラスで聞いた話です。5%の水分欠乏になると、脳機能は30% 低下するそうです。

予防的に、水分補給をしておくほうが、脳をいつも元気にしておくことができるということです。

ダイエットと解毒処理

ダイエットなどをして、体の脂肪が解けてくると、たまっていた脂溶性の毒物も血液中に出てきます。

糖質栄養素のサプリを食べ始めたときも、 細胞のコミュニケーションがよくなり始め、いままで見つかっていなかった毒物が見つかり、解毒処理が活発になります。

一般的には、肝臓で解毒されるのですが、水溶性の毒物に変換されるだけです。

つまり、まだ、体にとってはいらないものなのです。

それを実際に体の外に出してくれるのが、腎臓です。

ですから、おしっこがとても大切で、そのために水をたくさん飲むのはいいとされています。

そうしなければ、解毒されても血液中にいつづけるわけですから、体によくないです。

たくさん水を飲むことの弊害

あんまりたくさん飲むと、15分に1度トイレに行かないといけなくなったりします。

オフィスでの仕事や家にいるときでしたら、いいのですが、通勤などでは、困ることになることもあります。

とはいっても、2時間ぐらいで飲んだ水は出てしまいますので、調節は可能だと思います。

あと、水の飲みすぎで本当に健康を損ねてしまう人がいるかも知れませんので、無理をしてまで飲むのはやめましょう。

飛行機の窓についた水の結晶 食事の前後

食事の後にたくさん水を飲みますと、消化液が薄くなりますので、あまりお薦めではありません。

その代わりに、500ccほど、食事の20分ほど前に飲んでおくと、胃腸の内部も潤って、消化器官も活発になりますので、 とてもお薦めです。

また、サプリメントに慣れていない人も、食事のあとでたくさんの水と一緒に飲むのはつらいという人もいます。

その場合は、食事の前がよろしいと思います。

冷たい水

冷たい水が好きな人もたくさんいると思いますが、体を冷やしますので、お薦めではないです。

低体温症は、ガンになりやすくなります。そのためにも、体を冷やさないのがよろしいです。

会社では水のボトルが冷蔵庫に入っていますので、それを机の上において1時間ほどしますと、室温になります。

ノートパソコンを使っている人向けの裏技があります。

排気熱の噴出し口の近くにおいておくと、暖かくなるのがとても早いです。

注意事項: たまに冷たい水は飲みたくないからといって、水のボトル(プラスチック)を電子レンジで暖めるひとがいます。

プラスチックも溶けて、からだによくないので、やめたほうがよろしいですよ。

さらにたくさん水を飲むために

オフィスでは、結構、水を飲んでいたのですが、自宅ではあまり飲んでいないということに気がつきました。

電解還元水のフィルターなどもあるのですが、台所に行ってもちょっと飲むぐらいでした。

これを解決する方法を見つけました。コレが書きたかったわけです(笑)

ビールジョッキ

お酒は飲まないのですが、ビールジョッキが非常にいいとわかりました。1リットルほど水が入りますので、結構たくさん飲めます。

机の上においている間に、室温まで暖かくなります。

それで、仕事やメールなどの合間に、2口ずつほど飲んでいると、あら不思議、結構たくさん飲んでしまいます。

あと、お風呂で半身浴などをするときも、1リットルも置いておくと、1時間ぐらいはゆっくりできます。

ビールジョッキがいい点は、ガラス製なのと、広口なので、中に手を入れて洗い安いところです。

それでも、シリコンバレーの水はカルシウムの多い硬水です。 さらに電解還元水を通すと、非常にカルシウム分が付着しやすくなります。

これをきれいにする方法は、簡単です。水をいれて、醸造酢を50-100ccほど入れておくと、一晩で全部解けます。

酢のにおいが気になる人は、トイレにでも置いておけば大丈夫です。

おまけ

せっかく水を飲むのですから、できるだけ体によい水にしましょう。

「ありがとう」を10回いって、「お水さん、私の体を、若く、 きれいに、健康にしてくれて、ありがとうございます」と言って飲むと、体にとてもいいようです。

水の味も変わる感じです。

信じるのも、信じないのも、ご勝手ですが、小林正観さんや江本勝さんの本を読んでみると、どうやら本当のようですよ。

まとめ

基本的に、水はたくさん飲むほうが、体にも美容にもいいようです。

ビールジョッキなどで、工夫すると、結構たくさん水を飲めるようになります。

どうせ、飲むのなら、「ありがとう」と感謝して、 さらに体にいい水にしてから飲みましょう

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

先週末、お友達の働いている日本食レストランに夕食を食べに行きました。

1年以上の久々に、抹茶アイスクリーム+ぜんざいを食べました。ようするに宇治金時です。

そのときに、「あ~おいしいなぁ。日本人に生まれてよかったなぁ。」と思いました。

次の日の夜に、また食べなくなったので、自宅で作ることにしました。

レシピはとても簡単です。

水出しできる羽田製茶のティーバックの中身。(粉茶です。抹茶ではありません)

糖質栄養素ビジネスのダイエット用バニラ・シェイク

以上を水で混ぜるだけです。

抹茶ではないので、粉っぽいのが残りますが、シェイクなので、あまり気にしません。

味は、とてもおいしく、みんなに薦めたくなりました。

でも、・・・・眠れない。

羽田製茶のティーバックには、3gの粉茶が入っていますが、500ccの水で水出しできますが、 さらに500ccを追加しても十分に飲めます。

それをコップ1杯に全部入れて飲んでしまったわけですから、カフェインの量は結構なものだったようです。

というわけで、おいしいのですけどカフェインの取りすぎには、注意しましょう。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

日記が3日坊主になったり、ダイエットが1週間で失敗したり、 本を読んで人生を変えるぞと決断したことをすぐに忘れたりしていませんか?

ビジネスのセミナーが2週間ほど前にあって、聞いた話で本当にそうだと思うものがありましたので、シェアをしたいと思います。

アメリカでは、トランスフォーメーション(transformation)セミナー(変革セミナーとでも訳すのでしょうか?) というのがあり、そこでも同じようなことを言っていますが、特に分かりやすくまとまっているように思いました。

1) 心の底から自分を変えることを望む理由を探す。
2) KISS (Keep It Simple Stupid):可能な限りその方法を簡単にする。
3) 自分の行動パターンに当てはめる。
4) うまく行かなかった場合、1に戻る。

つまり、一番大切なことは、自分を変えるための理由です。本当にその変化を望んでいるのかということです。 自分がその変化によって真の幸せが得られ、周りの人も真の幸せが得られるような望みはかなえられます。そのような望みであるか、 どうか考えてみましょう。だれでもすぐに忘れるので、ついでに紙に書き出すと特に有効です。

2番目は、How To つまり、方法論です。それをできるだけ簡単にすることによって、目標を達成しやすくできます。難しい方法は、 自分ができないことの理由付けになるだけです。

3番目は、目標達成の自動化です。または楽にできる環境を作ることです。

4番目、3番までやっても、だめだったら、1番に戻ります。本当にその変化を望んでいるのでしょうか?

私がMLM(ネットワークビジネス)を始めたときには、100項目近い好き嫌いリストを作って1週間ほど持ち歩いていたときに、 自分が探していたのは、MLMをビジネスのトレーニングツールとして実践的にビジネスを学び、スキルの習得と、 継続収入の獲得だと気がつきました。

環境作りは、もともと好きであって得意なところですので、ほとんど問題はありませんでした。でも、 この楽をするための努力は大切だと思います。

ただ、ビジネスを真剣に取り組むと言うものの、行動に移せない人を見ていて、やっぱり、 1番の理由付けの部分に問題があるように思いました。人には個性もありますので、好きなことも、ワクワクすることも、 ビジネスの動機も違うと思いますが、個人個人、この最初の理由付けのところを理解することが大切だと思いました。

アラジンの魔法のランプのお話は、皆さんご存知だと思います。なんでも3つの願いがかなうというものですが、変な願いをして、 逆に困ってしまうという話です。

でも、よく考えてみてくださいよ。すぐにかなわなくても、一生かければ3つぐらいの大きな願いは、自分で実現できると思いませんか?

どこかで読んだ教訓にこんなのがありました。「願いをかけるときには注意せよ。」「その願いはかなうかもしれないからだ。」

ですので、本当に自分と周りの人が幸せになれる願いとは何かを考えてみましょう。いいとも思ったら、すぐに行動をしましょう。 理由を忘れないように紙に書いておくだけでもいいです。

ビル・ゲイツの言葉だそうですが、「人はいいと思ったことを24時間以内に実際に行動に移さなければ、 おそらく永久に行動に移すことはない」。これには同意します。

この記事も書こう書こうと思いつつ、2週間ほど経ってしまいました。今晩、書けて本当にうれしいです。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

「使うな、危険!」という本を買ってきて、読んでいました。

あんまり気にしても、しょうがないかなとも、最初、思っていたのですが、やっぱり知っておくべきことがたくさん書いてありました。 無関心はよくないです。

実験の結果などが、主観的的過ぎる、つまり1つの結果からこうだろうと決めている部分が多いようにも思いましたが、全体としては、 とてもいい内容で、皆さんにお薦めできます。

読んでて感じたのが、現状の制度や規制では、個人ではどうしようもないというところがとても多いように感じました。アメリカでの、 cGMPの施行前に似ていると思います。

ですので、これらの情報を自分の生活を改善することはもちろんですが、納得のいく情報は皆さんのお友達にも教えてあげましょう。 そういった声が高まれば、制度的な面でも社会的に改善されると思います。

本を読んで、自分の住んでいるところを見直してみると、やっぱり毒物だらけでした。 以前から知って部分ではある程度改善していたのですが、控えめに見ても、これはよくないという感じでした。

ひとつの原因がうまく片付いていないということでした。たとえば、私が糖質栄養素のビジネスで使う資料などは、印刷物です。 印刷物って、化学薬品のかたまりのようなもので、においをかいでもよく分かります。それらもばらばらでなくて、整理してあれば、 そんなに揮発はしないです

つまり、うまく整理していてば、有害性は最小限にとどめられるわけです。整理がうまくできない理由として、私が働きすぎ(ここ数年、 1週間に80-90時間が仕事の時間です)で、仕方がないのかと思っていました。

でも、どうやら違うようで、よく考えてみたら、「自分がこの場所に住んでいる」 ということに感謝の気持ちが足りなかったように思います。ここは、自分のホームで、ここに帰ってくると思ったら、 いつもきれいにしておきたいという気持ちが出てきました。

それで、昨日は夜中に台所とトイレの掃除をしていました。

ダイエットと同じようなものなので、現状維持+アルファでできる整理整頓でゆっくりでも結果を出して行きます。

使うな、危険!
食品と暮らしの安全基金 (著), 小若 順一
出版社: 講談社 ; ISBN: 4062128438 ; (2005/09/06)

-Naoki


 

 

 

使うな、危険!
食品と暮らしの安全基金 (著), 小若 順一
出版社: 講談社 ; ISBN: 4062128438 ; (2005/09/06)

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン