Results matching “奇跡” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

 20081126-CRW_4025.jpg ====
2008-12-03

なおき:ガタルさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

ガタル:おはよう。

なおき:木の大枝の落下と電気代の請求は、お試しイベントだったのでしょうか?

ガタル:ハハハ、まぁ、そういうことになるであろう。もともと、自分の行為から起きた結果でもあろう。

なおき:そうですよね。電気やガスを使ったのも自分ですし、木の枝を切っていたのも自分ですから。

確かに自分で防止できる部分もありました。先月の電気代は$246ほどでしたし、 木の枝の落ち方もいままでに見たことがあるパターンでした。

普通に見たら、枝は真下に落ちると思うのですけど、そうならないパターンですね。 切っているところよりもさらに反対側にブランコのように180度ほど折れ曲がったところで、下に落ちるパターンです。

でも、のこぎりがはさまって半分あきらめて、別の木を切っているときにバリバリと鳴って落ちるのを見るのは、びっくりしましたよ。

ガタル:どれくらい驚いたのかね。

なおき:他のすでに切った枝が、別の枝の上に乗っていたので、それが落ちたのかと思いましたから、見ていて、 ありえないと思いましたよ。

落ちるときに、木の塀を壊すかと思ったので、$26x20フィートで、約$500の損害かな。それで済めばいいなぁ、 と思ったのは覚えています。

ラッキーなことに、柔らかく落ちて、木の塀にもダメージはなかったようで、奇跡的だと思いましたよ。ありがとうございます。

ガタル:まだ、枝は片付けていないのであろう。これからどうするのかね。

なおき:裏庭のほうの家には、「片付けに行きますので、連絡ください」という手紙をポストに入れたのですけど、 それから音沙汰なしです。今晩ぐらいに行ってみようかと思っています。30分もあれば掃除できますので。

ガタル:それがよかろう。電気代のほうはどうするのかね?

なおき:ライフスタイルを変更するしかないですね。ちょうどいい機会だと思いますよ。とりあえず、震えて寝ています。

まぁ、ガンの人など寒い地方に引越しすると、体温を上げるようになるので、自然治癒能力が高まるともいいますから、 ちょうどいいですよ。

ただ、子供はできるだけ寒くならないように厚着させています。

ガタル:イベントの対応処理としても、まずまずであろう。合格といってもよかろう。対応しなければ、どうなるかは分かろう?

なおき:木の枝もそのままはしておけませんし、電気代はさらに高くなるでしょうね。確かにこれまでの情報で、 防止できた部分もありますが、これ以上エスカレートしないほうがうれしいです。とりあえず、十分ですので。

まぁ、電気の節約もキャンプ生活みたいで楽しんでいますよ。暖炉をちょっと改造して、熱風だけ部屋に送り込むようにとも考えています。 暖炉も不思議なものですよ。いくら火を炊いても、温まるのは暖炉の前だけで、部屋は暖まらないですから。そんなに無駄が大きいのに、 たくさんの家にありますから。

ガタル:どこかに誰かの意図があるとは思わんかね?

なおき:工事会社かも知れませんね。ちゃんと効率的に作れば、セントラル・ヒーターと暖炉の両方は要らないと思いますから。

ガタル:そのような目も養っておくのがよかろう。自分で設計するときには、なにが本当に必要なのかが分かろう。 いい客であるというのもかまわぬが、賢い客であることのほうが、物事の流れもスムーズになろう。

装飾も構わぬが、機能美の上に成り立つほうが望ましいであろう。

なおき:確かに以前は、そういうのは好みの問題だけかなと思っていましたけど、なんとなく、 機能の優先というのが世の中の流れの気もしますね。アメリカの車会社の経営不振も、そこを勘違いしていたのが原因のように思います。 ありがとうございます。

ガタル:風向きが変われば、それに合わせばいいだけのこと。いかようにでも楽しめるであろう。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

以下は正観さんの本からのまとめと、実践例です。 Amazonや普通の本屋さんで売っていない本もあわせて25冊ほど読みました。

たくさん言おう

小林正観さんの本では、ありがとうをたくさん言うといいと書いてあります。実践してみるといいことがいくつかわかってきました。

口癖になります。「ありがとう」とちょっとしたことでも、言えるようになります。言うことに困ったら、「ありがとう」 というようにもなります。

暇さえあれば、「ありがとう」といっているわけなので、文句、悪口などの地獄言葉などが、出てきにくくなります。

感情をこめなくてもいい

これが気が楽なところです。言えば、そのうち、そう思うようになるわけです。

また、思っていることよりも、行動に起こしたことのほうが、重要ということもあるようです。

あると便利なツール

311DC5931QL._AA250_英語では、"Tally Counter"というのですが、日本語ではなんというのか、 よく知らないです。

これを最近、買ってきたのですが、あるととても便利です。万歩計があると、買い物やピクニックや遠足が楽しくなるのと同じようです。

おかげさまで、3日で5千回ほどありがとうを言って数えることが出来ました。

ありがとうカウンターのルール

  • 声に出して「ありがとう」というと1回として数えられる
  • こころはこめなくてもよい
  • 他の人から自分に言われたのも1回として数えられる
  • 自分で数えなくても、おかげさま(守護霊さま)が数えておいてくれる
  • 地獄言葉(文句、悪口、泣き言、愚痴、心配事)をいうと、 全部リセットで0に戻る
  • ただし、 10秒以内に気がついて、「さっきのなし。キャンセル」と取り消せば、 リセットは逃れることができる

というものです。リセットがあるので、結構、気を使います。それなら、口癖になるようになるのが、楽のようです。

いいことが起きる

いいことが起きるようなのですが、例外があるようです。1つは、上記のリセットです。知らない間に地獄言葉を使って、 リセットがかかっている可能性もあります。

もう1つは、「絶対なにかいいことが起きる」などと、あまり執着を持たないほうがいいようです。

なにか起きるかな、とワクワクしながら、言っていると、いいことが起きる可能性が高くなるようです。

100回の奇跡

100回ほど言っても、食べ物の味が変わったり、体に有害なものが減ったりなどということが起きるそうです。

200回の奇跡

100回の奇跡の2倍の効果があるわけでも、ないようです。1000回になると、2段階目の変化があるようです。徐々にではなく、 まとめてポンという変化のようです。1000回の次は1万回のようです。

2万5千回の奇跡

この2万5千回という、ちょっと中途半端な数あたりに、驚きがあるようです。

急にたくさんありえないほど涙がでてきたりする人がいるようです。そうなると、ただ言うだけでなく心を込めて「ありがとう」 といえるようになるそうです。

また、コップやお皿などの身の回りのものが、「ありがとう」と言っているのが聞こえたりするそうです。

私もさっき、スパゲティを食べるときに「私の体の一部になってくれて、ありがとう」と言ったら、「わーい、ありがとう」 って聞こえた気がしました(笑)

年齢 x 1万回の奇跡

18歳の人は18万回。80歳の人は80万回です。若い人は有利だけれども、なかなか言えない人も多いようです。

ここまでくると、余命3ヶ月と言われたガンが消えたとか、手術が必要といわれた白内障(緑内障?)がよくなったとか、そんなお話がでてきます。

切れた頚椎の神経が手術なしでつながったという話もあります。医学的には説明はできませんよね。

1日1万回言えば、90歳の人でも3ヶ月です。30歳の人は1ヶ月です。

1日1万回

1秒に1回「ありがとう」というのは、ちょっと難しいので、2秒で1回とします。1分間で30回です。

そうすると、1万回言うのは、333分=約5時間半かかります。

100万回の奇跡

年齢 x 2万回で2段階目の奇跡が起きるようです。3万回で3段階目だそうです。

それ以外にも100万回ぐらいの人には、「思ったことが現実化」するまでの時間が、どんどん早くなってくるそうです。

私がいま乗っている車は、壁に写真を貼っておいて、1年半で買うことができました。それだけかかったわけです。

地獄言葉によるリセット無しで、100万回もありがとうといえる人は、他の人を不幸にするようなことは思わなくなるので、大丈夫のようですよ。

1000万回の奇跡

本のどれかに書いてあったのですが、1000万回、ありがとうを言った人がいるそうです。正観さんじゃなくて、お友達の話と書いてありました。

そうしたら、守護霊さまだけでなく、指導霊さままで見えるようになったそうです。

流行っているレストランやお店にいくと、店員さんを操るかのように、 指導霊さまが仕事を教えてくれているのが見えるようになったそうです。すごいですね。

2000万回の奇跡

1000万回の人が、そのまま続けて2000万回になったそうです。

それでわかったのは、事故にも合わない、病気にもならない、宝くじも当たらない、といった、昨日も今日も同じといった普段の日常が、 神さまからの最高のプレゼントということがわかったそうです。

そう、2000万回、言わなくても、今のままでも幸せな自分があるわけですね。

1億回の奇跡

2000万回の人は、最初の1000万回を言うのに2-3年かかったそうです。次の1000万回が1年ほどだったそうです。

その人は、生きている間に1億回を達成できる可能性が高いと思います。

どんなことが起きるのでしょうか。報告を楽しみにしています。

1億回って、すごい数です。早口になって1分で100回ありがとうをいえるようになったとしても、 100万分=約17万時間=約694日=約23ヶ月=約2年です。

まとめ

そんなにがんばらなくてもいいので、地獄言葉をいわないようになれば、リセットがなくなりますので、 どんどんカウンターが増えていきます。

そうするのに、口癖になるように上記の写真のようなカウンターがあると、楽しみながらできそうです。

アメリカでは、Staplesのような文房具屋さんでも、Amazon.comでも買えます。

日本では、正観さんのウェブサイト http://skpskp.com にあるのがよさそうです。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

難病とは

メスと薬を治療のツールとして使う、西洋医学で治せないものを「難病」といいます。

逆に言えば、他の方法で治る可能性もあるわけです。

根本的なところ、「治す」というよりも、本人の体が 「治癒するのを助ける」という認識がよろしいと思います。

ALSとは

運動神経に障害がおきて、体の自由が利かなくなる病気です。

神経は、電線のようなものです。真ん中に電気を通す金属の線があって、電気を通さない絶縁体のプラスチックで固めてあります。

ALSでは、どうも絶縁体の部分がおかしくなって、電気が漏れてしまい、届かなくなるようです。

その絶縁体がどうも糖鎖で出来ているようで、糖鎖の異常とされるようです。

似たような病気

他には筋ジストロフィーや多発性硬化症などの筋肉の不自由に関する病気もあります。

神経性と筋肉性の違いですが、体の不自由ということでは同じです。

それらは、現在起きている現象や症状ということにすぎないです。

根本的な原因

どうやらポーカーフェイスの人や顔の表情や感情表現を長期間にわたって抑え続けてきた人がなりやすいようです。

そうなる原因は、親が厳しかったり、仕事上など、表情を抑えるのが得だと思い込んでしまう場合があるようです。

そうすると、神さまが「それが本当に望んでいるのとなのですか?」といって、このような症状をもらうようです。

寺山心一翁さん

今回のお話は、寺山心一翁さんのオフィスにお伺いしたときにお聞きしました。

寺山さんは、末期ガンから病院の治療を離れて回復された方で、 回復の過程でオーラやチャクラと呼ばれる体のエネルギーの流れが分かるようになった方です。

体の具合の不調をいう人は、そのチャクラが閉じているそうです。なぜ、閉じるかというのが、 霊が憑依してふさいでしまうからだそうです。

私には、まだエネルギーの流れが見えませんので、分かりませんが、とりあえず信じることにします。

霊と波長

霊というのも、エネルギー体ですので、波長の合うものに寄ってきます。波長が合うというのは、友達と同じです。

明るく元気な友達には、元気な友達が寄ってきます。文句ばっかり言っている人には、そういう人が集まります。合わない人は、 離れていきます。

正観さんがいうには、「そういうあなたには、ちょうどいい」というお釈迦さまの法則があるそうです。

遺伝でもなく、感染するでもなく突然なってしまうような病気の原因というのは、 実は波長の合ってしまった霊の憑依というのもありえる話かもしれません。

寺山さんからの教わった回復方法

2つのアプローチがあります。1つはリハビリ的に体に動きたいという信号を与えること。もう1つは、除霊です。

あやしいと思われても、もうちょっとお付き合いくださいませ。無理は言いませんけど。

リハビリのアプローチ

ショック療法のようなものです、自分の意識は体を動かさないと思っても、体に自分から動いてもらうことです。

第一段階:くすぐる

他の人が、脇の下などをこちょこちょとくすぐるわけです。できれば、1人でなく、2,3人でくすぐるのがよろしいようです。

体が反応するに任せるのがいいようです。意識で体を動かしたくないと思っていた人でも、 くすぐられると体自身が動きたいと思って動いてしまいます。それに任せるのがいいようです。

第二段階:笑わせる

笑いの治癒力というのは、すばらしいものがあります。脳から体からへの反応です。

きっと、神さまから肯定的に生きることのボーナス・ポイントがもらえるのでしょう。

方法としては、漫才、落語、コメディ、ドッキリカメラなどのビデオやDVDを見せるのがよろしいようです。

第三段階:性感帯の開発

詳しく書くのは気が引けますが、教わったことですし、人助けにもなるかもしれませんので。

ようするにHな感覚の開発するってことですね。性器のほかにもいろいろ感じるところがありますので、 それらを周りの人が刺激してあげることです。夫婦や恋人の人がいいかもしれませんね。

おそらく、体が気持ちよくなると、自分の体を持っていることへの感謝の気持ちが出てくるからでしょう。

除霊のアプローチ

くっついている霊に離れてもらうことです。

どうも、宇宙のエネルギーとして見ると、私たちの体がエンジンだとすると、 チャクラというのはエネルギーを取り入れる吸気口のようです。

吸気口がふさがれると、エンジンの調子がおかしくなってしまいます。

除霊方法:その1:塩

塩には、除霊能力があるようです。頭から振り掛けるだけで、よろしいようです。

あと、家の中に入って来ないように、入り口の両側に盛り塩をするのがよろしいようです。

葬式などで「お清めの塩」をいただいて帰るのも、その理由のようです。

塩を振り掛けるだけなので、簡単です。

除霊方法:その2:生きている葉っぱ

生きている葉っぱで振ると、除霊できるようです。

神社のお払いは、榊(さかき)という木の枝を使います。

寺山さんは、松の枝がいいと言っていました。松の枝は切り取っても、水に差しておけば数ヶ月持つそうです。

あと、笹の葉もいいそうです。

振るだけなので簡単です。

まとめ

難病は、病院では治せないと言われているわけです。治ったら奇跡なわけですね。

奇跡的な回復を望むのであれば、このようにくすぐったり、塩や枝でお払いをするのもいいと思います。お金もほとんどかからないし、 自分たちで出来ることですので。

ですので、ぜひ、お試しくださいませ。

後は、本人の意思ですね。頑張ってもなんとでもなるものではないので、感謝の気持ちになると潜在能力が発揮されるようです。

糖質栄養素もサポートや助けになると思います。でも、周りの人の愛情サポートや本人の意思のほうが大切だと思います。 それがあってこそ、サプリメントは力を発揮できると思います。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

やっぱり、「ありがとう」カウンターも作らないと。

クリックまたはスペース・キーを押すと、カウントされます。

ただ、クリックするのではなくて、「ありがとう」といいながら、クリックしましょう。

これで、年齢 x 1万回で、最初の奇跡が起きるそうです。年齢 x 2万回で2段階目の奇跡だそうです。

ただし、言っている間に、文句、悪口、泣き言などを言ってしまうと、カウンターがリセットされるそうです。

でも、10秒以内に「キャンセル。さっきのなし。」といって、キャンセルすると、カウンターのリセットはされないそうです。 つまり気がつかないで、言ってしまうことのほうがよろしくないようです。

心がこもっていなくて、言葉だけで「ありがとう」というのも大丈夫だそうです。思いより、行動のほうが大切のようです。そのうち、心がこもるようになるそうですので、大丈夫です。

あと、人から言われた「ありがとう」も数えられるそうです。

それで自分で数えていなくても、神さまか、守護霊さまか、誰かが数えてくれているそうですので、あまり気にしなくてもいいようです。ありがたいです。

だから、このカウンターは、おまけです。なくても大丈夫です。

あと、あまりキーボードやマウスとクリックして壊してしまっても、責任は持ちませんので、その点はよろしくお願いします。

でも、きっと、みなさまに、「臨時収入」があるとおもいますので、細かいことは気にしないでいいでしょう。

ありがとうございます。ご自由に使ってくださいませ。

カウンターだけのページは、http://www.hada.org/counter/arigatou/にあります。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site


人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考 トニー ブザン (著), Tony Buzan (原著), 田中 孝顕 (翻訳)

あちこちで紹介されているマインドマップの本です。フォトリーディングとよくセットで紹介されています。 フォトリーディングの本は2年ほど前に読んだのですが、この本はつい最近です。

マインドマップについてよく分かるようになりました。それで時間があるとマインドマップばかり書いていました。

気がついてみると同じようなことを違うマインドマップに書いていたり、 思っていたことを間違った構造で書いてしまうことがよくあることに気がつきました。

たとえば、「漫画」=>「アニメ」=>「ドラえもん」と書きたかったのに、「漫画」=>「ドラえもん」=>「アニメ」 などと思いついた順番に書いていました。それはそれで意味があると思うのですが、しっかり整理がなかなかできないように思いました。

手書きのマインドマップがブレーンストーミング用であるのはいいのですが、 清書してデジタル情報にしたほうがいいなぁと思い始めましたので、探してみました。

それでみつけたのが、FreeMind というフリーウェアです。http://freemind.sourceforge.net/
http://drikin.com/freemind/

「元に戻す (Undo)」がないのはなんですが、よくできています。本当、こんな風にフリーウェアで公開してくれるのには、 感謝です。

ファイルはXML形式になりますので、ディスクスペースもとらないし、いざとなったらテキストエディタで編集もできます。

そうです。マインドマップの構造はXML、つまり階層式データ構造で表現できるのです。 Windowsのエクスプローラやレジストリと同じです。

FreeMindを探しているときに見つけたのが以下のコメントです。

http://www.pluslink.jp/ より

 æ‰‹æãã®ãƒžã‚¤ãƒ³ãƒ‰ãƒžãƒƒãƒ—が、 突発的なひらめきに向いているとしたら、 PCでマインドマップを描く事は、 意識的に思考を引き出したり、整理したりするのに向いていると言えます。

これは、ソフトは違うもののデジタル処理という点で同じことは FreeMind を使っていて実感しました。

分かっていると思っても、 書き出してみると分からないところや抜けているところが分かるし、理解も深まります。

皆さんもぜひ試してみましょう。

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン