2007年4月 Archives
羽田製茶の新しい名刺を作っていまして、親父にレビューをしてもらいました。
それでウェブサイトの記述に間違いがあると分かりました。
1969年からと書いていたのですが、1966年からだったそうです。
1944年生まれで、22才の時から、お茶一筋でした。
2006年の去年のお茶は、40周年記念というわけです。
2007年の新茶ももうすぐ始まります。お楽しみに。
PS.
注文処理の効率化ができるようになりまして、新茶のご注文の受付を5月10日まで延長することができました。
http://www.hadaseicha.com/jp/order/
ありがとうございます。
-Naoki
小林正観さんの本で、納得がいかないというか、本当なのかと考え込んでしまうことがありました。
人生の予定は、ほぼ生まれる前に自分で決めてくるそうです。それで、記憶を失って生まれてきても、計画を作った本人なので、 分かれ道にくるとやっぱり自分で計画通りのほうを選ぶという話です。
それで、自分のことを考えてみたら、計画性って20%ほどしかないと気がつきました。残り80%は楽観主義です。
いいなぁ、と思ったら、ちょっと調べて実行に移しています。そうでなければ、糸の切れた凧のように、アメリカまで移住して来ないです。
でも、これはそんなによくないことではなくて、ソフトウェアのエンジニアにも結構、共通するようです。「大丈夫、いける、いける」 と言って、プロジェクトを始めてみると、10倍ほど苦労するというものです。
その苦労を最初から知っていたら、始めなかったかもしれません。2度目、3度目も同じです。経験がついても、 楽観度は変わらないように思います。
そうすると、私自身が生まれる前に計画を立てたとしても、20%程度しか立てていない気がします。8割はなりゆきの空白です。
方向修正どころか、方向転換までできそうです。そんなものかもしれません。
もう1つ気がついたことがあります。トイレ掃除や台所掃除をしていたのですが、どうみても、2割程度しかきれいにならなくても、 満足して掃除をやめてしまうのです。
完全主義度は2割です。完璧からは、ほど遠いです。
それでも、5回ほど繰り返すと、それなりにきれいになってきます。
ということで、自分は楽観主義で、5回ぐらい繰り返しをすると、それなりの結果が出るんだなぁ、ということがわかりました。 5回の覚悟でいいわけです。
みなさまは、いかがでしょうか?
-Naoki
標準設定では、localhost からしかアクセスできないのですが、他のマシンからもアクセスできるようにする設定です。
仮想フォルダにある、Web.Config.ファイルを編集します。
以下のようにしますと、HTTP POSTもGETもSOAPも使えます。ただし、セキュリティ管理は、 よく考えて設定をする必要があります。
<system.web>
<webServices>
<protocols>
<add
name="HttpSoap"/>
<add
name="HttpPost"/>
<add
name="HttpGet"/>
<add
name="HttpPostLocalhost"/>
<add
name="Documentation"/>
</protocols>
</webServices>
</system.web>
元記事:
http://support.microsoft.com/kb/819267/ja
インターネットは便利ですね。ありがとうございます。
-Naoki
The tea is delicious, so fresh. I switched from coffee to Hadaseicha's green tea and I have more energy and clearer thoughts.
ありがとうございます。
Naoki
羽田製茶のお客さま、
羽田直樹です。いつも、羽田製茶をサポートいただきまして、まことにありがとうございます。
4月の始めに使っていたウェブサーバーがどうも壊れてしまったようで、復旧するのに時間がかかり、ご連絡が遅くなってしまいました。
年に一度の新茶の季節が近づいてまいりました。2006年の新茶のご予約注文の締め切りは、4月30日ですので、お忘れになりませんよう早めにお願いいたします。
ご予約注文ページ
http://www.hadaseicha.com/jp/order/
「お客さまのからの声」にコメントをいただきました方には、5%割引をさせていただいております。感謝しています。
今からでも、コメントをいただけますと、今年の分も割引になります。よろしくお願いします。両親ともども、みなさまからのお茶のご感想をとても楽しみにしています。手書きでFAXしてもらえますと最高です:)
その他、お値段も去年と同じです。海外発送は、値段と送料の一覧表を作りました。
スケジュールのほうは去年と同じように以下のようになります。
4月30日:ご予約締め切り (その後、注文数の変更可能、入金の連絡)
5月10日~25日 お茶の季節
5月15日:ご入金の締め切り
5月末 :(茶葉のみの注文)発送&受け取り
6月上旬 :(ティーバッグの注文)発送&受け取り
お客さまからの声
http://www.hadaseicha.com/jp/voice/
製品紹介ページ
http://www.hadaseicha.com/jp/products/
ご予約注文ページ
http://www.hadaseicha.com/jp/order/
過去に買っていただいたお客さまは、メールで数量の連絡でもご予約をお受けいたします。
ご不明な点や、ご質問などがありましたら、いつでも気軽に、ご連絡くださいませ。電話の場合は、(050) 5532-6549 (3分10円)に電話をいただきますと、アメリカでも直接電話を受け取れる設定にしました。2PMまでですと、すぐに電話を取れると思います。
-Naoki
追伸:
糖質栄養素のおかげで、両親ともとても元気です。ご興味のある方がいましたら、割引で買えますように手配しますので、気軽にサンプルや資料請求など、どうぞ。
今年も、ありがとうございます。
-Naoki
ありがとうの体験談
本当に効果があります。昨日は、サンフランシスコに帰宅時の渋滞の時間に運転して行きました。それが、驚くほどの渋滞知らずでした。
これはすごいと思うほどの運のよさで、自分が降りるフリーウェイの出口のすぐ先から渋滞というのが、2,3箇所ありました。 その秘密は・・・
ありがとうの歌
にあるかと思います。正観さんの本に、「ありがとう」とたくさん言うといいよとあります。ただ、繰り返し言っていると、 そのうち飽きてきます。
そこで、歌に合わせて「ありがとう、ありがとう」と唱えるのです。なんの歌でもいいのですが、歌詞が「ありがとう」なわけです。
ぴったりの曲
それに合うのが、桃太郎さんとか、日本の古い童謡です。単に、私が新しい歌を知らないだけというのもあります。
でも、童謡などは、五七調が多いので、「ありがとう」の五音節は良く合います。
というわけで、一人で運転する方にお薦めです。
-Naoki
毛穴ケアのお話です。
ダラスであった、糖質栄養素のカンファレンスで、毛穴が気になっていたという女性のかたから聞きました。
化粧落としのクレンジング・オイル(またはメイクアップ・リムーバー)でパックする方法です。
ただ、オイルを塗って、数分そのままにして洗顔するだけです。
私も2,3日試してみたら、確かに毛穴が目立たなくなった感じです。オイルが毛穴の汚れを溶かしやすくするようです。
ただ、うっかり顔を触るってあちこちを触るとオイルでべとべとになってしまいますので、その点だけ注意です。
健康になったら、美容にも気を使うと、さらにハッピーになれますよ。
-Naoki
トイレ掃除、バスルーム掃除、キッチン掃除などをしていて、臨時収入などや運勢が上がってきたなぁ、と喜んでいました。
その次は、車に感謝ということで、車も磨き始めました。今までは、ありがとうとは言っていましたが、磨いていなかったのです。
どうやら、車やバイクにも精霊がいるようで、感謝していると、事故に合わなかったり、修理代が安くなったり、 いろいろいいことがあるようです。フェラーリにはフェラーリの精霊がいて、ビートルにはビートルの精霊がいるようです。
カルナバロウというのが、どうも天然系のカーワックスでよく使われるようです。天然系以外には、 フッ素系とかイオンコートなどあるようです。
ずっと前に買った、KITというブランドの固形ワックスが気に入っていたので、近所のKRAGENというパーツショップに行きました。 固形ワックスがなかったので、液体ワックスを買ってきました。
それが、悲劇というか笑い話の始まりです。学びともいいますけど。
洗車後に普通に塗ったのですが、なんかおかしい。水で溶ける感じがしています。そこそこ磨いて、気が済んだので、駐車しておきました。
次の週に雨が降ったのですが、なんと、ワックスが溶けて流れていました。なんなんだろうと思って、ラベルを読み返しても、 使い方はあっているようです。
がっかりしまして、調べ始めていましたら、カー用品も結構、体に悪いものが入っていると改めて気がつきました。 バイクから遠ざかった理由に、薬物から離れたいと思ったことも1つありました。
それで、見つけたのが、「手のひらで溶かしながら、塗るカーワックス:ザイモール (Zymol)」というものです。天然系で、 植物由来のワックスやオイルで出来ています。石油由来のものでしたら、手のひらなんかで塗っていると、体に害がでます。
環境にやさしい洗剤をつかうことは、結局自分の体のためにもなるのに似ているなぁとおもったわけです。
とりあえず、買ってみました。「開封後は冷蔵庫に保存してください」と書いてあります。マヨネーズみたいです。
使ってみたところ、すごくよく伸びます。透明っぽくてどこに塗ったのかよくわからないですけど、それくらいはOKです。 ココナッツオイルなどが入っているので、南国気分でワックスがけができます。
そこまでは、よかったのですが、ふき取りが固い。今までに経験したことのない固さでした。これはいい運動になるなぁと思いながら、 ふき取っていました。
その甲斐もあって、仕上げはとてもいいようです。ワックスの皮膜が感じられます。
お薦めできるかですが、よくわからないです。手間がかかりすぎる感じもします。でも、車磨きが趣味な人には、お薦めと思いますよ。
-Naoki
GoogleのAdSenseのプログラムです。驚きました。$103.02 です。
これはきっと、トイレ掃除のおかげだと思います。いつもは糖質栄養素の方にお客さま来てくれるのですが、 ウェブサーバーがおかしくなっていたので、違うところから、お金が着てくれたようです。
とても、うれしいです。ありがとうございます。
最近は、バスルームも綺麗にしています。
シャワーのガラス扉についた、カルシウムが全然落ちないなぁ、思っていたのですが、技を発見しました。
ペーパータオルを貼り付けて、お酢(安い醸造酢で十分)をべったりとぬ濡らします。一晩で綺麗に落ちます。 夜のシャワーの後でしておいて、朝のシャワーではがして、ちょっとブラシでこするだけです。新品のようになりました。
ありがとうございます。
-Naoki
先週のテキサスであった、糖質栄養素のカンファレンスでのお話です。
「いのちの鎖」を書かれたニュージェント博士の前妻(ex-wife)の方が肺ガンになられたということでした。
3つの塊ができていたそうです。ニュージェント博士に、どうしたらいいかという相談でした。
片方の肺を摘出すると、その手術が成功したとしても、その後の平均余命は約5年だそうです。
余談になりますが、外科手術で摘出というのは、本当に最終手段であるべきと思っています。車でもバイクでも、 ブレーキの調子が悪いからと言って、取ってしまうと止まらなくなってしまいます。エアフィルターをとっても走りますが、 エンジンに異物が入って寿命は確実に短くなります。
元夫婦ですので、一応食生活や遺伝的なものもよく分かっているという上でのアドバイスだと念を押して話されていました。
非常なクレンジング反応が出るだろうということの上で、糖質栄養素(糖鎖栄養素)のパウダーを1日に3回30杯摂られたそうです。 量としては1回20g、1日で60gということになります。
通常の健康な人への推奨量は、1.34gですので、約45倍の量です。
案の定というか、つま先から頭まで、発疹がでたそうです。大変だったと思います。それでも、最初の60日で2つの塊が消えて、 残り1つも膜が貼られたように健康な肺の細胞と隔離さてたそうです。90日では、がん細胞はなくなったそうです。
めでたしというわけです。
概算ですと、90日で5400gの糖質栄養素です。150gの缶が36個、費用にして約5000ドル(約60万円)ほどです。 工夫すると、さらに2-3割安く買えますけど、手術をするよりも安く健康に治る可能性があるわけです。
でも、最初からガンなどにならないか、なっていても、知らないうちになくなってしまうのが、楽でいいのですけどね。
-Naoki
今年も糖質栄養素のカンファレンスで、テキサスに行ってきました。3日間、 いっぱい勉強してきました。4年目ですが、顔なじみの人も増えてきて毎年の楽しみの1つになっています。
去年はフォートワースだったのですが、今年はダラスでした。なぜか、ダラスでは花粉症になってしまいます。不思議です。
毎年、恒例になってきた感もありますが、マナリリーフに今年は$4000寄付することができました。ありがとうございます。
今年は$4000にしようと思っていたのですが、前日に銀行口座を確認したところ、$3800しかなくて、 どうしようかと思っていました。でも、当日にはちゃんと$4500ほどになっていました。必要なお金は入ってくるのですね。
小切手に書いたBlessing というは、「祝福」という意味ですが、 このプログラムは発展途上国の孤児たちへ糖質栄養素の寄付が行くようにしているプログラムです。自分の寄付金は、アメリカ国内よりも、 発展途上国のほうで使っていただきたいと思って、指定しています。
その子供たちのところには、他からも食べ物が寄付されているようです。でも、 ほとんどが缶詰などの保存食でカロリーとしての栄養価はあっても、 ビタミンやミネラルや糖質栄養素などのサプリメントに入っているようなものが少ないようです。ですから、病気がちになりやすいようです。 そこで、サプリの寄付によって、すごく健康状態が改善されているそうです。
政治のことなどはよく知らないのですが、子供もすべての生命は祝福されてほしいものです。
私もよく知らなかったのですが、日本のマナリリーフも去年の秋より始まったそうです。
日本では、Hope (希望)というプログラムで、健康上にチャレンジのある18歳未満の子供にサポートされます。 糖質栄養素の臨床研究で世界最高とも言われるレジ・マクダニエル博士が、どのような製品をどれだけとればいいかを処方してくれまして、 その分の製品が寄付されます。
ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。申請用紙など私も一緒にお手伝いします。
アメリカなどで、7000人の子供がHopeプログラムでサポートされています。
Blessing プログラムは、70カ国で61000人の子供がサポートされています。
日本でも、5人の子供がHopeプログラムでサポートされているそうです。
去年、糖質栄養素の寄付システムを自分で始めてみたのですが、マナリリーフのほうがもっとしっかりしたサポートが出来ると思います。 私のサポートしている人で18歳未満の方も2人いましたので、Hopeプログラムの申請を準備しています。
私も本当にうれしいです。ありがとうございます。
マナリリーフ:
http://mannarelief.org
-Naoki