Results matching “血糖値” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

20060702-CRW_2584.jpgたまには、断食でもしたほうがいいというようなことは聞いたことはありませんか?

ちょっとやってみようかなと思った人向けの、実践と経験からの簡単なガイドです。

自己責任なので、参考程度に読まれるといいと思います。

メリット

とりあえず、お金がかかりません。

いつもより多く、貯金できる可能性もあります。

ダイエット効果、デトックス効果などは、人にもよると思います。

お薦めしない人

糖尿病などで食事制限中であったり、インシュリンなどを使っている人は、お医者さんに相談しましょう。

空腹になると血糖値が下がります。それが問題になる人はよくないということですね。妊娠中の方もやめておきましょう。

成長期の子供の方も、ニキビや健康上のチャレンジなどでもなければ、やめておきましょう。

小学5年生のころ、お正月のすぐ後に大根、ごぼう、梅干しデトックスのようなものを家族全員で4-5日しました。

時期は正月の後の、残りの冬休み全部をひもじくて元気なく過ごしました。

効果はなにも覚えていません。

家族に強制はさせないようにしましょう。

レベル1:朝食抜き

朝食を抜くだけで、12時間ほどのプチ断食が簡単にできます。

寝る前

寝る前の3時間はできるだけ食べないようにしましょう。

活発な消化活動が終わってから寝るほうがいいです。

朝起きたら

待ちに待ったデトックスタイムです。

排便があるまでは、水とかニンジンジュースだけにして、固形物など食べないようにしましょう。

お腹がすいてきたら、「今、まさに体中の細胞でオートファジー(Autophagy)が活発になってきているんだ」と、思いましょう。

飲み物

生姜入り紅茶、レモネード、人参ジュース、還元水、水素水、蒸留水などあります。

室温か温めて飲むのがいいと思います。

体を冷やさないことが大切だと思います。

あと、胃が食べ物と認識して消化活動を始めてしまわないものがいいように思います。

レベル2:8時間ハッピーアワー

16時間断食になります。

朝食抜きだけでは、どうも期待するような効果が得られないような場合、これもいいと思います。

8時間、自由に食べる時間を作ります。

お昼を12時に食べて、夕ごはんを8PMまでに食べれば、それで8時間です。

深夜のおやつとか食べてしまうようでしたら、ハッピーアワーのルールを適用するといいかと思います。

体内時計

16時間以上の断食をすると、海外旅行などで時差ボケになった体内時計を、一度のリセットできるそうです。

現地の時間で食事をするとリセット後の体内時計のスタートとなるようです。

私も何度か試してみましたが、確かに効果があるようです。

時差ボケ

プチ断食でも体内時計リセットしてしまう可能性もあります。そのような実感がありました。どちらかというと弊害になりました。

朝日が入る方角の部屋で寝ると自然な体内時計に調節してくれていいようです。

ただ、目に直射日光が入らないようにしましょう。目によくないです。

体内時計のリセットのためには、朝食を食べるのも効果的と思います。

体内時計を調整するためのツールとして使うのもいいと思います。

不足と過剰

原因と解決方法の可能性は2種類以上あるということです。

単純に少なかったら増やす、多過ぎたら減らすというのが、解決方法となることがあります。

 ãƒ“タミン、ミネラル、酵素などが足りない人が、健康的な食事やサプリメントでよくなることがあります。

太り過ぎは、通常食べ過ぎが原因です。

宣伝と広告

ところが、世の中にはマーケティングやセールスの人がいて、インターネットもマスメディアも広告だらけです。

大抵の場合、サービスや商品を売ろうということですので、買って増やすことにしかならないので、半分程度しか解決にならないかもしれないです。

プチ断食や食事の節制で減らすことできる解決方法があるということを覚えておくといいと思います。

外科手術などで体の一部を切り取るなどの解決方法とは、違います。、

不可逆

調味料を入れすぎた料理のように、取り入れてしまうと元に戻せないこともあります。

普通の食事であれば、体に取り入れる前に門脈(もんみゃく)のようなセキュリティゲートがありますが、注射や予防接種のように血管に直接、薬品やワクチンなどを入れるような治療法も不可逆ですので、本当に必要かよく考えましょう。

マスメディアもインターネットも私からの情報も、鵜呑みにしないようにしましょう。

足りるを知る

ついでに、「足りるを知る」、「これで十分」、enough ということも覚えておきましょう。

「知足のつくばい」というのがあります。これも味わいのある言葉遊びですね。

龍安寺にあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/龍安寺

まとめ

プチ断食は、お金もかからず手軽にできることです。

1食抜いてみると、やっぱりお腹も減りますので、いままでより食べ物に感謝できるようになるかもしれません。

断捨離と同じで、減らすによる解決方法があることは覚えておくといいと思います。

ありがとうございます。
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

557923_10151549599309644_1984209231_n.jpgポットラック・パーティ

ポットラック(putluck)・パーティーというのは、聞いたことがありますか?

すごく簡単で便利で気軽で安上がりなパーティースタイルです。

アメリカではけっこう一般的で、私が渡米した95年の頃からもそうでした。

職場環境や人付き合いにもよると思いますが、主催や参加するパーティーの7~8割ぐらいがこのスタイルです。

日本のほうでは、呼び方が違うのかもと思いましたが、あまり一般的でないようです。

それでちょっとお薦めしたいと思います。

特に、お薦めは子供のいる家族の人などや、アレルギーや健康上の食事制限の必要な方にもいいかと思います。主催者の方もすごく楽です。

基本形式とルール

主催者の人は、場所と時間を用意して、参加者に連絡します。

1人1品なにか持ってくるというのが、基本ルールです。

できれば、メーリングリストやGoogle Docなどでも、参加者と何を持って来るかをシェアするといいです。

それだけです。簡単ですね。

いいところ

主催者が楽です。気を使うことがあまりありません。

安上がりです。予算は参加者次第です。子連れでも気軽に参加できます。

自慢料理をふるえる。楽しめる。自分が上手に作れる料理を持ってきてシェアできます。

食器の用意

紙皿、紙コップ、割り箸、プラスチックのナイフ、フォーク、スプーンなどが必要になります。

名札や名前を書くシールとマジックもあると便利です。

主催者の人が用意してもいいのですが、誰か別の人が料理の代わりに持ってきてもいいです。

ただし、その人がドタキャンとかで来れないような状況は避けたいです。

持ってくるもの

1人1品というのも適当なルールなので、もって来たい物を持ってくるというぐらいがいいかと思います。気軽さが重要です。

手作り料理がいいのですが、買ってきてもいいですし、飲み物だけでもいいです。

スパゲッティー、焼きそば、混ぜご飯、カレーとかでもいいです。

ケーキなどのデザートもいいです。

食事制限やアレルギーのある人は、自分の食べられるものを持ってきましょう。

シェアするのに適さないものであれば、シェア用と自分用を分けるのもいいと思います。

うちの場合は子供の食事アレルギーが多いので、子供用は分けています。

大体は、私が作るときは玄米おにぎり、妻が作るときは玄米パスタが多いです。

よろこばれるもの

アメリカでは、人種がごちゃまぜになることが多いので、自分の文化からほかの人も楽しめるようなものがいいかと思います。

おにぎりとかでもいいですし、日本のカレーもめずらしいです。

買ってくるのであれば、ビアードパパのシュークリームなどもアメリカの味とは違って、よころばれます。

あわび取りに行く人がいて、そのあわびを持ってきてくれたりするのはとても喜ばれました。

ケーキ作り数十年という人の作るシフォンケーキなども、絶品です。

私は、いつも食べてる有機栽培の玄米ご飯をおにぎりにしていくことが多かったです。

水羊羹を作るときには、砂糖のかわりにキシリトールを使っていました。そうすると、健康的ですし血糖値を気にしないといけない人でも安心して食べられます。

中に何が入っているのか、書いてもらえるととても助かります。

避けたほうがいいもの

当日でもいたんでしまうようなものは避けましょう。

お寿司を持ってきて、食中毒になったこともあります。

主催や参加者の多くがインド人の人ですと、牛肉は避けたほうがいいでしょう。宗教によっては豚肉も避ける人もいるので、一番無難なのはチキンかもしれません。

自分が食べないようなものを持ってくるのはやめましょう。

量

あまり多くなりすぎないようにしましょう。

持ってくるものの量ですが、20人参加だからということで、全員が20人前を料理を用意すると、20x20=400人前の料理が集まることになり、大変です。

基本的には、自分が十分に食べる量+アルファであれば、いいかと思います。

余ったものは、本人が持って帰るようにするといいと思います。

リスト作り

事前にリスト作りをして、連絡できると、便利です。

そうしないと、気がついたら、ご飯、麺類などでんぷんものだらけになっていたこともあります。

ケーキだらけだったこともあります。

偏りすぎることも避けられますし、誰が何を持ってきたのが把握できます。

避けたほうがいいものがあれば、ちょっと連絡して別のものにしてもらうのもいいかと思います。

羽田スペシャル

上記のもちょっと書きましたが、私がいままでに用意したもので、よかったものです。

*玄米おにぎり。ヒマラヤの岩塩をふりかけてから、パリパリの海苔を巻いて食べてもらいました。
 説明が面倒なので、図入りで説明した髪を横に置いておきました。

*とろろ昆布のおにぎり。海苔のかわりにとろろ昆布をまきます。

*水羊羹。小豆は圧力鍋で炊いて、ミキサーで作ります。砂糖の代わりにキシリトールを使います。

*緑茶ゼリー。まだ実験段階で改善中です。羽田製茶のお茶と寒天とキシリトールで作ります。

*ビアードパパのシュークリーム。小さいのがお薦めです。

*混ぜご飯。時間が取れなくて、ご飯を炊いて、混ぜご飯の元を混ぜただけ。

*日本のカレールーで作った野菜カレー。インド人もびっくりです。ハウスのカレーにはピーナッツが入っているので、避けましょう。

まとめ

気軽で簡単にパーティーができるので、お薦めかと思います。

あまりこだわらずに、人に喜んでもらえそうなものを、持っていくといいと思います。

ありがとうございます。


お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

ひらめき

「これはすごい」とか、「まるで神さまから教えてもらったみたい」というような、ひらめきを感じたことはありませんか?

ここでは、それを直感力と呼ぶとして、その力を高めてみたいと思いませんか?

実はこのことも、「ブログに書いてみたら?」と言われた感じがしました。

女の人は、生まれつき上手な人が多いようです。

プログラマー

糖質栄養素のビジネスなどもしていますが、 職業的にはプログラマーとかソフトエンジニアというような仕事をしています。

職業にしてから17年、趣味を含めると20年ほどしています。それだけしていると、いろんなものが見えてきます。

詳しいことは別の機会になのですが、基本的には、論理的な世界です。

ですので、逆に論理的でない部分が浮き上がって見えたりするわけです。

えせベジタリアン

遅かれ早かれと思ってはいたのですが、ついにベジタリアン(菜食主義)になってしまいました。

えせベジタリアンとしたのは、自分では選ばないけれども、人の好意でいただいたものは、食べてしまうからです。

感謝の気持ちがあれば、なんでも健康食品にもなります。

きっかけは、この間のメキシコの旅行でした。ツアーなどにはあんまり参加しないで、ぶらぶら歩くのが好きです。

現地の人がよく買い物をするような市場に行って、肉屋さんコーナーに迷い込んでしまいました。以前だったら、 おいしそうと思っていたと思うのですが、今回は、なんだかすごく悲しい気持ちになって、耐えられなくなりました。

それで、もう食べるのをやめようと決めました。

2-3週間ですが、やっぱり、頭がすっきりしてきました。

玄米食

玄米食は、ここ2-3年続けています。とてもいい点がいくつかあります。

  • 栄養価が高い
    マンノースなどの重要な糖もあります。
  • 繊維質が多い
    腸が綺麗になります。
  • 血糖値をあげない
    白米は、血糖値をあげてしまいます。

特に腸が綺麗になると、血液も綺麗になるので、頭がすっきりしてきます。

白米、ジャガイモのように消化しやすいものは、すぐに血糖値が上がってしまいシーソーのように体調が変わります。

体のバランス機構にも無理がかかりますので、避けたほうがいいです。ちなみに、 血糖のバランス機能が壊れると糖尿病になってしまいます。

お酒

5-6年禁酒しています。

きっかけは、「神との対話」という本に、「人間の体は、アルコールを摂取できるようには設計されていない。」と書かれていたからです。 その通りだと思いました。

自分で頭脳労働者と思っている人は、アルコールは避けたほうがいいように思います。お医者さんがタバコを吸っているのと同じくらい、 奇妙に見えます。

私たちの体は、神さまから借りている超高級車です。フェラーリやジェット機よりも、もっと高級品です。

日本ほど、酔っ払いに優しい国は少ないと思います。アメリカでは、酔っ払い運転は刑務所行きです。

体は大切にするといいと思いますよ。菩薩のような方は、自分よりも人を助けることができます。

私のような凡人は、自分を大切にできてこそ、他の人を大切にすることができるというのが、入門として適していると思います。

瞑想

瞑想は、一人になる時間があれば、誰でも簡単にできます。座るか寝て、目を閉じて、考えを離すだけです。

精神の世界は広いので、CD付きの本を聞きながらするといいと思います。

慣れてくると、真我(魂の自分:ハイアーセルフ)に会うことや、地球や宇宙とつながること(グランディング) というのができるようになるそうです。私はまだ中途半端です。

小林正観さんは、瞑想などは必要ないと言っているようですが、お釈迦さまもイエスさまも瞑想をしていたわけです。 真似してみるのもいいと思いますよ。

CD付きの本を2-3冊買うぐらいの費用しかかかりませんので、気楽に試してみるといいと思いますよ。

個人的には、直感力アップが大きいと思います。

自我

自我は、自尊心やエゴなどと同じです。少ないほうが楽なようです。

怒っている人を観察すると、よくわかると思います。

楽を極めると極楽になる、というのが斎藤一人さんのお話ですが、楽をするためには、自我を少なくすることが出来るといいようです。

心地よさ

大体、日本人の人は、靴を脱いだほうが、リラックスできると思います。

歯医者さんなどに行くと、診察台に上がる前に靴を脱がずにいられません。

心地よさを、大切にするのはとてもいいと思います。

服装もそうですし、机の上を片付けたりというのもいいと思います。

クーラーがなくても、風鈴で涼しさを感じられるなど、日本人は上手ですよね。

加工食品

できるだけ避けるほうがいいようです。どんな形であれ、加工されたものはすでに死んでいるからです。

菜食主義でも、加工食品ばかりだとあまりいい感じはしないように思います。

ピーナッツ・バターは、加熱されてすり下ろされています。

生きているエネルギーを体に取り入れることがいいようです。

たとえば、リンゴはもぎ取っても、細胞はまだ呼吸して生きているわけです。

ネギなど、半分食べても、残りを植えておけば、また生えてきます。

生きているエネルギーを、「いただきます」といって、もらいましょう。

愛情のある食べ物

お母さんや家族の人が作ってくれる食べ物は、「これをおいしく食べてもらって、元気で健康でいてほしい」 という愛情が入っていますので、とてもいいようです。

逆に、誰が誰にために作っているのがわからないような食べ物は、ジャンクフードと呼ばれても仕方がないと思います。

レストランは、お客さまのことを考えてもらっているところはいいと思いますよ。

食べるときには感謝して、選ぶときにはいいものを選ぶのがいいと思います。

音楽

音楽はとてもいいものです。歌詞のある音楽は、歌っている人のエネルギーが伝わりやすすぎますので、 時と場合を選ぶほうがいいようです。

特に、怒りや不満などを表現した音楽に、共鳴して聞き続けると、同じような感情を持ち続けます。

だから、10歳とか少し上の年代の歌手やバンドに惹かれるのかもしれませんね。

速読のフォトリーディングなどでも、なんの音楽でもいいけど、楽器だけのものを選ぶことを薦めています。

ひらめきを待つ、ここぞというときは、無音にして内なる声を聞くのがいいと思います。

糖質栄養素

おまけなのですが、糖質栄養素のサプリメントもサポートになるようです。

エネルギーの分かるひとは、手に持つとすごいとわかるそうで、食べると体のエネルギーが変わるのが分かるそうです。

残念ながら私はまだ分からないです。

○ナテック社の製品ですと、アドバンスよりも無印(クラシック)のほうが、そのエネルギーは高いそうです。

ご興味のある方は、エネルギーの分かる方をご紹介しますので、気軽に連絡くださいませ。

最終的には、サプリメントは必要なくなりますが、ヘルプやサポートになると思います。

ここぞというとき

上記のようなことを試してみて、ここぞというときにお薦めです。

ひらめきを待つというのは、「聞く」ということですので、音楽をとめて、息を潜めるといいと思いますよ。

まとめ

体験談と実践論でした。結局は、本人の趣味の問題です。

肉食が増えると攻撃的になりますし、野菜が増えると落ち着きます。攻撃的でいたいと思う人もいると思いますし、 落ち着きたいと思う人もいると思います。

無理や自己嫌悪的なものを減らしていくと、どんどん楽になってくるようです。

インドやチベットのほうの、挨拶の「ナマステ」には、 あなたのなかに神をみますという意味があるそうです。

楽になって、極楽を目指してみるのも、いいと思いますよ。直感力やひらめきは、そのおまけのような感じがします。

ありがとうございます。

-Naoki

補足:

直感やひらめきは、すばらしいものですが、頭から100%信じてしまうのは、よくないようです。

「魔がさす」という、言い方があるように、よくない直感を受信してしまうこともあるようです。

光が強くなれば、影も濃くなるように、非常に巧妙な罠があるそうです。

それを防止する方法は、アンテナの周波数を、ついてる、うれしい、楽しい、ありがとう、といった天国言葉に合わせておくと、大丈夫なようです。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

たくさんありますが、特に言われるのが、「フライド・ポテト」と 「ドーナツ」です。

アメリカで一番よく食べられている野菜はなんだ?

といって、答えられるのが「フライド・ポテト」というぐらい一般的です。 日本でもファストフードでは、同じですよね。

でも、「女性の方が、週に1回フライド・ポテトを食べるだけで糖尿病になる可能性が、21% 増える」と聞いても、食べますか?

糖尿病は、細胞に栄養が入らなくなり、それがあふれて血中の糖値があがり、尿にもあふれてくるというものです。 栄養の来なくなった細胞は、餓死して死んでしまいますので、体中がボロボロになってしまい、盲目になったり、 手足を失ったりする可能性のある病気です。

遺伝的なものを除けば、ほとんどは生活習慣に基づいているものですので、予防をする手段はたくさんあります。ただ、 自分の生活習慣がよくないということを知らないと、何十年もたってから糖尿病と診断される可能性があります。

フライドポテトのことは、Prevention magazine (予防医学マガジン)の8月号に書かれていました。ハーバード・ スクールの8万4千500人の女性の20年間による追跡調査による、結果だそうです。

ついでに、1週間に5回ジャガイモを食べる人は、その半分の人よりも、14%糖尿病にかかる可能性が高いそうです。

でも、1週間に1回ぐらいだったら大丈夫じゃないかと、思いませんか?

私もそう思ったのですが、詳しい解析も書かれていました。

ジャガイモはとてもGI(Glycemic Index: 血糖インデックス)が高い食べ物です。とても消化しやすいので、 すぐに吸収されます。それが、血糖値を急激に上げます。使い切ってしまうと、血糖値が急激に落ちます。

それは、「血糖値が急激に上下することで、 血糖値を一定レベルで維持するインシュリンの調整機能を破壊してまうから」、だそうです。

フライドポテトは、GIが高いうえに、てんぷらにされていますので、酸化されたオイルを食べることにもなります。

ドーナツも同じく、漂白された小麦粉(高GI)で、砂糖(高GI)入りで、てんぷらです。

日本食は大体は健康的なものが多いのですが、てんぷらは例外です。植物油でてんぷらにしてても、油はすぐに酸化されます。

現在、アメリカの死亡原因の1番は癌、2番は心臓病ですが、糖尿病も急激に増えています。日本では米を食べるからと大丈夫かというと、 白米も高GIですので、玄米のほうがいいです。

ジャガイモを食べなければ、どうすればいいのかというところなのですが、サツマイモは低GIです。つまり甘さではなくて、 炭水化物の消化の早さと考えればだいたい合っているようです。サツマイモは繊維が多いので、腸の掃除にもなります。おならも出ますけど、 食べる頻度が増えますと、消化酵素がしっかり作られるようになって、減ってくるようです。

あと、高GIで有名なのはスイカです。確かに繊維のようなものはほとんどないです。この季節、 スイカを食べる機会は多いかと思いますが、糖尿病の人は我慢しましょう。健康な人にもあまりお薦めできませんけど。

甘い物を食べたい人には、砂糖の代わりにキシリトールやトレハロースをお薦めしています。自然の甘味料で、低GIで、 糖鎖構造栄養素の1つでもあります。オリゴ糖でもOKです。ただ、アスパルテーム (aspartame)や スプレンダ(Splenda) のような人口甘味料は出来るだけ避けましょう。砂糖のほうがましです。

キシリトールやトレハロースなどは甘いですが、低GIですので消化されにくいです。ですので、 食べ過ぎると下痢になることがありますので、その点だけ注意です。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

いきなりですが、手を組んでみてください。お祈りをするように指を重ねます。

親指は、右手が上になっていますか?それとも左手ですか?

今度は、それが逆になるようにしてみてください。どんな感じですか?

次には、腕を組んでみてください。胸の前で、腕を組んで、偉そうな感じのです。

また、同じように腕を逆にしてみてください。出来ますか?出来ない人も結構います。私もできませんでした。

何が言いたいかといいますと、これらはただの習慣だということです。試してみたように、逆にすることも出来ますし、 習慣を変えることもできますが、それには時間がかかります、ということです。

Kitako_Naoki_Lucy_Emi チーム・マナテック 糖質栄養素セミナー先週、プロのラケット・ボール・プレーヤーのLucy DelSartoさんが、 糖質栄養素セミナーのスペシャル・スピーカーでした。その中で一番、心に残ったことです。

さすが、プロの選手だけあって、スポーツのパフォーマンスに関しても、とても詳しく、面白いお話でした。

習慣になったものは、なかなか改善できないので、無理をしないで徐々に変えていくのが一番のようです。

タバコ、お酒だけでなく、高脂肪、甘いもの、ハイ・グライセミック(high glycemic: 血糖値があがる食べ物)の食べ物や飲み物には、依存性があります。

習慣を変えるには、なにかのショックや決断によって一気に変える方法と、ゆっくり時間をかけて変える方法があります。 一気に変える理由があって、それを実行できれば、簡単です。また、ゆっくり時間をかけるのも簡単な方法です。

家の両親にも、玄米はいいよ、2-3年言っていると、玄米入りのご飯になってきているようです。世代的に、 贅沢食品であった白米を食べたいと思う気持ちが強かったようです。でも、贅沢食品は毎日食べるものではないですよね。

甘いものも同じで、血糖値が上がる感覚が癖になるようです。でも、甘いだけでよければ、白砂糖による甘さでなくても、ロー・ グライセミックのキシリトールでもすごく甘いです。ただ、消化が悪いので食べ過ぎると下痢になったりするそうですけど。

少しずつ、勉強したり聞いたりしたことを生活習慣に取り入れて改善していく方法は、とてもお薦めです。

サプリメントを摂ることの精神的ないい副作用と思うことがあります。ちゃんと、数ヶ月サプリを摂ることが出来た人は、 生活習慣がどんどん改善していくのをたくさん見ています。自分自身もそうです。

おそらく、1日300円でもサプリにお金を使って、飲んでいると、「健康にお金を使っているなぁ」 という意識が生まれます。そうすると、体にいいことと、よくないことがあると、いいことのほうを選ぶようになってきます。

それで、歯磨きペーストが体に悪いと聞けば、それじゃ、いいものを探して見ようかとかいう気にもなってきます。

今回のLucyさんの話を聞いていても、運動すること大切さを再確認しましたので、週末、 またちょっと時間を作ってジムに行ってきました。

というわけで、健康を気にすることを習慣にしましょう。

チーム・マナテックのウェブサイトのLucyさんのページ:
http://www.teammannatech.com/TheTeam.html#Delsarto

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

わかりやすいページがありました。

糖尿病の食事がみるみる分かる!栄養士さんに聞く
http://www.kenkoukazoku.net/report/eiyoshi_03.html

ただ、あまりリストがないです。英語ですが、以下のページに詳しいリストがあります。

Revised International Table of Glycemic Index (GI) and Glycemic Load (GL) Values―2002
http://www.mendosa.com/gilists.htm

グリセミック・インデックスは、55以下であれば、ロー・グライセミックとされます。

味は関係ありません。血糖値がどれだけ上がるかです。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン