Lucy DelSartoさん(Team Mannatech)と生活習慣の改善

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりですが、手を組んでみてください。お祈りをするように指を重ねます。

親指は、右手が上になっていますか?それとも左手ですか?

今度は、それが逆になるようにしてみてください。どんな感じですか?

次には、腕を組んでみてください。胸の前で、腕を組んで、偉そうな感じのです。

また、同じように腕を逆にしてみてください。出来ますか?出来ない人も結構います。私もできませんでした。

何が言いたいかといいますと、これらはただの習慣だということです。試してみたように、逆にすることも出来ますし、 習慣を変えることもできますが、それには時間がかかります、ということです。

Kitako_Naoki_Lucy_Emi チーム・マナテック 糖質栄養素セミナー先週、プロのラケット・ボール・プレーヤーのLucy DelSartoさんが、 糖質栄養素セミナーのスペシャル・スピーカーでした。その中で一番、心に残ったことです。

さすが、プロの選手だけあって、スポーツのパフォーマンスに関しても、とても詳しく、面白いお話でした。

習慣になったものは、なかなか改善できないので、無理をしないで徐々に変えていくのが一番のようです。

タバコ、お酒だけでなく、高脂肪、甘いもの、ハイ・グライセミック(high glycemic: 血糖値があがる食べ物)の食べ物や飲み物には、依存性があります。

習慣を変えるには、なにかのショックや決断によって一気に変える方法と、ゆっくり時間をかけて変える方法があります。 一気に変える理由があって、それを実行できれば、簡単です。また、ゆっくり時間をかけるのも簡単な方法です。

家の両親にも、玄米はいいよ、2-3年言っていると、玄米入りのご飯になってきているようです。世代的に、 贅沢食品であった白米を食べたいと思う気持ちが強かったようです。でも、贅沢食品は毎日食べるものではないですよね。

甘いものも同じで、血糖値が上がる感覚が癖になるようです。でも、甘いだけでよければ、白砂糖による甘さでなくても、ロー・ グライセミックのキシリトールでもすごく甘いです。ただ、消化が悪いので食べ過ぎると下痢になったりするそうですけど。

少しずつ、勉強したり聞いたりしたことを生活習慣に取り入れて改善していく方法は、とてもお薦めです。

サプリメントを摂ることの精神的ないい副作用と思うことがあります。ちゃんと、数ヶ月サプリを摂ることが出来た人は、 生活習慣がどんどん改善していくのをたくさん見ています。自分自身もそうです。

おそらく、1日300円でもサプリにお金を使って、飲んでいると、「健康にお金を使っているなぁ」 という意識が生まれます。そうすると、体にいいことと、よくないことがあると、いいことのほうを選ぶようになってきます。

それで、歯磨きペーストが体に悪いと聞けば、それじゃ、いいものを探して見ようかとかいう気にもなってきます。

今回のLucyさんの話を聞いていても、運動すること大切さを再確認しましたので、週末、 またちょっと時間を作ってジムに行ってきました。

というわけで、健康を気にすることを習慣にしましょう。

チーム・マナテックのウェブサイトのLucyさんのページ:
http://www.teammannatech.com/TheTeam.html#Delsarto

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン