Results matching “速読” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

2009-05-29

なおき:上宮さんとのやりとりで、人間の性能や特性のことと、それを利用した意識や精神操作の話が出てきました。

自己認識していることを、ちょっとまとめてみます。

動物的な本能として、マーキングがあると思います。犬があちこちにおしっこをするのと同じで、落書きなどもそうでしょう。広い意味では、自分の名前を歴史に残そういう行為にも似ていると思います。

競争心は、馬などにもあって、競馬に利用されています。並ぶと自分が前に出たくなるという本能です。子供のころから運動会などで、競争はいいものだと植えつけられている気がします。ただ、5人で競争すると、勝者は1人で、敗者が4人という、非常に効率のよくないシステムです。100m走で言えば、勝者はオリンピックのゴールドメダルで、そのほか人類全員が敗者です。そんなことなら、競争などしないほうがいいのにと思います。

能力発揮や力試し。バッファローでも子供のころから力試しをするそうです。人間もそうでしょう。スポーツなどのテクニックや技も覚えれば使いたくなるし、道具や武器や才能もあれば使う機会を心待ちにするのでしょう。逆に、あるものを使わないと無駄にしているというコンプレックスにもなるようです。

認知されたいという願望。うちのペットの鳥でも、注目を浴びると得意顔をして踊りますし、娘もキーボードを叩くと、しょっちゅう後ろを振り向いて、ほめてもらいたがります。人のためになにかをして感謝をされたいというのも、同じルートのようです。

恐怖心。これはもともとは幻想だそうです。「神との対話」からも、「必要なものは何もない」となっています。お釈迦さまのほうでも、「全ては空」となっています。それであれば、失うものもないので、恐怖心などないはずですが、非常に意識操作に便利なツールになってしまっています。

脳の機能のサブ・プログラム。決心や明確な目標を持つと、それを達成するように無意識のうちに自動的に情報収集や計算をするようです。斉藤一人さんの製品開発のお話もそうです。速読のフォトリーディングでもそうです。私もプログラムを書くときに利用しています。前もって必要な情報を入れておくと、時間がたつと自動的に最適な答えを見つけておいてくれます。

意識操作されているように思うもの。

マスメディアなどのよくないニュース。恐怖心をあおって、保険という金融製品を売るためのツールになります。保険は合法的なギャンブルですし、ギャンブルで必ず勝てるのは胴元です。

学校の成績やいろんな場所での評価システム。認知願望につながると、どうしても効率的にいい点をとる方向に向くと思います。そのような限定されたルールを利用したゲームになります。ルール外のことは評価されないことになります。子供のころに持っている霊視やチャネリング能力や前世の記憶も、この評価システムに組み込まれるにつれて消えていくように思います。

広告などによる洗脳。繰り返し見せられることによって、脳のサブ・プログラムで、自分に必要なもののように、そのうち思いはじめる傾向があります。広告産業の人は、意識操作に関わっているという自己認識があるほうがいいように思います。

だから、どうだと言われても、私もどうするのがいいのかさっぱりわからないです。

どうしたものでしょうか?

ベルガ:一度、認識できれば、操作的な情報にあったときにブロックしやすくなります。

また、理由つきで「必要ない」というラベルをつけておくことで、情報穂フィルターがしやすくなるでしょう。バイアグラ=迷惑メールといった、スパムフィルターにも似ているでしょう。

ただ、間違ったラベルを貼ってしまうことも、知らずのうちに他の人に貼られていることもあります。特に人の意見というものは、素直に全部は聞き入れないほうがいいでしょう。勘違いというのもの非常に多く存在します。話半分としてもいいですが、実のところ入ってくる情報のほとんどは必要ないものです。全てを参考程度にして、自分が感じるものを確認するのと、共通項などをみつけるデータとするのがいいでしょう。

自分自身と、他の人の反応パターンというのは違うことがあります。ただ、サンプル数が多くなれば傾向や確率としてわかります。自分自身と大衆の反応の両方を理解できるといいでしょう。

あと、書き忘れていたのかもしれませんが、宗教の影響力も大きいでしょう。盲信になると、自分自身の情報の再チェックができなくなりますので、要注意となります。

なおき:そうですね。自分の自己認識というのもあやふやですし、どうしていいものかもよくわかりませんので、課題にしておきます。

そうすると脳が自動的に解答を探しておいてくれますので(笑)

ありがとうございいます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

チャネリングを教えていただいているのは、以下のサイトの上宮知樹さんです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~grifins/index.htm

====
2008-09-16

なおき:ガタルさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

ガタル:おはよう。ブログの更新が頻繁になってきたようであるな。

なおき:そうなんですよね。ペンキ塗りとかのDIYとか育児関係ですけど、なんというか、「これはいい情報だ」と思うものを見つけて、 自分だけで持っているとなんだか息苦しくなってくるんですよ。

誰かの役に立つかなということで、ブログなりメーリングリストに書いておくと、 楽になってまたいい情報をどこかからもらえる感じがするんですよ。

ガタル:無料でもらったものは、無料であげるのがよかろう。

なおき:聖書のどこかにそんなことが書いてあった気がします。それで自分でいいと思った情報なり、 セールスを考えたブログの記事というのも情報を入れるようにしているので、まだいいんですよ。

ただ、このチャネリングの練習は、情報的な価値があるのかよくわからないんです。

ガタル:読んでいる人もいるのだろう?

なおき:たまに連絡があります。でも、レスポンスとしては、「読んでくださってありがとう。でも、 自分でもチャネリングができるようになることが望ましいようですよ」ということで、上宮さんのページのほうの紹介をしているんですけど。

ガタル:どんな風に自分がしているのか、書いてみたらどうかね。

なおき:他の人の方法はよく分からないんですけど、「神との対話」で書かれた方法と大体同じですよ。質問をまとめて書くと、 なんとなく考えのようなのが浮かんでくるので、それを書きだしているだけです。返事が来ないような気がすると、 もう少し書くと返ってきたりします。

Skypeとかのチャットやテキストメッセージのような気がします。最初は紙に書いていたんですけど、 キーボードで打ってもいいですかと上宮さんに聞いたら、いいですよということだったので、 今はいつもキーボードなのでホントにチャットみたいです。

考えの固まりのようなのが来る気がするんですけど、声の感じや語調などがあるようです。 どんな人かなと思うとなんとなく見える感じがするし、その人がいるようところもピンボケだけどなんとなく分かる気がする。

体がリラックスしていて、感情のノイズなどが少ないと、精度がいいような気がする。そんなところですかね。

ガタル:書いていないときも、話はしているであろう。違いはあるのであろう。

なおき:そうですね。トイレやシャワーや運転中とかペンキ塗りとか庭にいるときとか、多いです。会話みたいな感じですけど、 あまり長続きはしないです。書いているときのほうが、自分の意識状態も違うようですし、精度も高い気がします。ただ、 インタビューみたいで少々かしこまった気もします。

書いていないときは断片的なものや、リピートするものや、インスピレーション的に一方的に受け取るようなものが多い気もします。

ガタル:誰にでもできることだと思っているのであろう。

なおき:そう、思います。他の人と距離が近かったり、感情的になっている人が近くにいると影響を受けるようです。場所によっては、 ごちゃごちゃの考えがどんどん来るところもありますし、自宅とかでも落ち着くところもあるので、「場」というものもあるように思いますよ。

自分の考えや意識に同調した考えが来るようにも思いますので、上宮さんのようにガイドしてくれる人がいるほうがいいように思います。

ところで、チャネリングで相談してもいいのですかね?もう少し活用してもいいのかなと思ったんですけど。

ガタル:なぜ、もっと活用しないのかと疑問に思っておったよ。使い方はわかろう。

なおき:ナポレオン・ヒルの成功法則にもあった方法ですよね。まず、全て分かっている事を整理する、疑問を問いかける、 心を空にして答えを待つというものですよね。

最初のところは、自分側の下調べが必要ですね。

ガタル:ほとんどの答えは自己認識の中にあろう。自己認識を広げることで、得やすくなろう。 お前さんのしていた速読も自己認識の幅を広げる意味で、役に立つであろう。

なおき:フォトリーディングですね。本を画像のように保存して、あとで検索をかける方法ですね。もうちょっと活用してみます。 ありがとうございます。

ガタル:うむ。試行錯誤を楽しむのもよかろう。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

おそうじ

整理整頓をすると運がよくなるということは、信じなくてもいいです。

以前読んだ、おそうじの本にオフィスで働いている人は、平均で約20%以上の時間をなにか 「探すため」に時間を使っているそうです。

心当たりはありませんか? 私は大有りでした(笑)

あと、運勢や健康を改善したいなぁと思っている人にも、いい情報かもしれません。

速読と本棚

フォトリーディングなどの速読ができるようになると、本棚の本が増えます。取っておきたいと思う本が増えるので、 どうしてもつい買ってしまっていました。

それにシリコンバレーには、日本の本の図書館も古本屋さんもありません。だから新品で買うことが多くなるわけですが、 日本で買うよりも1.5倍ほどの値段になります。そうすると余計に捨てられなくなります。

ついでに気に入った本の原著が英語だと、英語版まで買ってしまっていました。

月に10冊づつ買っても、ビジネスをはじめた2000年から7年たつと、700冊以上になってしまいます。

引き寄せの法則

英語では、Law of Attraction という本の題名だったのですが、このタイトルになったようです。

潜在意識にあるものが、来てしまうというものです。

潜在意識はコントロールするのが難しいのですが、1つの方法は環境を整えることです。

マザーテレサ

マザーテレサは、平和を愛する人でした。「反戦運動などには参加しません。ですが、 平和活動には喜んで参加します」というエピソードがあります。

いくら、「反」という否定の接頭辞があっても、「戦」という言葉があるわけです。

つまり、「反戦」と「平和」は違うものとして考えていたわけです。

どちらがいいと思います?

40%はいつでも、もういらない

これもずっと前に読んだ整理法にあった言葉です。「いつの時点でも、40% はもう必要のないものだ」という考え方です。

ガイドラインとして覚えておくといいと思います。

今日、届いた郵便物のうち40%は一度見れば保存しておく必要のないものです。

倉庫にある書類の40%は、捨ててもいいもの。

本棚にある40%の本は、売ったり寄付したりしてもいいというわけです。

選ぶ基準はいろいろあります。

マザーテレサ風

ということで、今回はマザーテレサ風で寄付する本を選びました。

天国から遠いような題名の本を寄付のために選んだわけです。

キーワードは、あまり書きたくありませんが、「病気、危険、恐怖、毒、薬、勝つ」といった、心が重くなったり、 ストレスを感じるものです。

本棚にあると、どうしても毎日、見てしまっていたわけです。

まとめて本を持つと、普通の本以上に重い感じがしました。

健康上のチャレンジのある方へ

自分の責任を放棄して、お医者さんまかせの人でなければ、おそらく、 ご自分や家族の方の健康状態に関係するような題名の本をお持ちかと思います。

ひょっとすると、その本が視野に入るたびに、「自分は~なんだ」ということを潜在意識に入れてしまっているかもしれません。

捨てなくてもいいので、隠してしまうといいかもしれませんよ。

本を出版されている方へ

メッセージや形にしてしまうと、ブーメランの法則でご自分に返ってきます。

天国のほうが楽しそうと思われる方は、天国言葉で出版されるといいと思いますよ。

まぁ、趣味の問題なんですけど。

まとめ

ということで、自宅の本棚は、幸せそう、楽しそう、面白そう、健康そうな本ばかりになってきました。

みなさんも、捨てなくてもいいので、趣味に合わなくなってきた本などは、隠すといいかもしれませんよ。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

ひらめき

「これはすごい」とか、「まるで神さまから教えてもらったみたい」というような、ひらめきを感じたことはありませんか?

ここでは、それを直感力と呼ぶとして、その力を高めてみたいと思いませんか?

実はこのことも、「ブログに書いてみたら?」と言われた感じがしました。

女の人は、生まれつき上手な人が多いようです。

プログラマー

糖質栄養素のビジネスなどもしていますが、 職業的にはプログラマーとかソフトエンジニアというような仕事をしています。

職業にしてから17年、趣味を含めると20年ほどしています。それだけしていると、いろんなものが見えてきます。

詳しいことは別の機会になのですが、基本的には、論理的な世界です。

ですので、逆に論理的でない部分が浮き上がって見えたりするわけです。

えせベジタリアン

遅かれ早かれと思ってはいたのですが、ついにベジタリアン(菜食主義)になってしまいました。

えせベジタリアンとしたのは、自分では選ばないけれども、人の好意でいただいたものは、食べてしまうからです。

感謝の気持ちがあれば、なんでも健康食品にもなります。

きっかけは、この間のメキシコの旅行でした。ツアーなどにはあんまり参加しないで、ぶらぶら歩くのが好きです。

現地の人がよく買い物をするような市場に行って、肉屋さんコーナーに迷い込んでしまいました。以前だったら、 おいしそうと思っていたと思うのですが、今回は、なんだかすごく悲しい気持ちになって、耐えられなくなりました。

それで、もう食べるのをやめようと決めました。

2-3週間ですが、やっぱり、頭がすっきりしてきました。

玄米食

玄米食は、ここ2-3年続けています。とてもいい点がいくつかあります。

  • 栄養価が高い
    マンノースなどの重要な糖もあります。
  • 繊維質が多い
    腸が綺麗になります。
  • 血糖値をあげない
    白米は、血糖値をあげてしまいます。

特に腸が綺麗になると、血液も綺麗になるので、頭がすっきりしてきます。

白米、ジャガイモのように消化しやすいものは、すぐに血糖値が上がってしまいシーソーのように体調が変わります。

体のバランス機構にも無理がかかりますので、避けたほうがいいです。ちなみに、 血糖のバランス機能が壊れると糖尿病になってしまいます。

お酒

5-6年禁酒しています。

きっかけは、「神との対話」という本に、「人間の体は、アルコールを摂取できるようには設計されていない。」と書かれていたからです。 その通りだと思いました。

自分で頭脳労働者と思っている人は、アルコールは避けたほうがいいように思います。お医者さんがタバコを吸っているのと同じくらい、 奇妙に見えます。

私たちの体は、神さまから借りている超高級車です。フェラーリやジェット機よりも、もっと高級品です。

日本ほど、酔っ払いに優しい国は少ないと思います。アメリカでは、酔っ払い運転は刑務所行きです。

体は大切にするといいと思いますよ。菩薩のような方は、自分よりも人を助けることができます。

私のような凡人は、自分を大切にできてこそ、他の人を大切にすることができるというのが、入門として適していると思います。

瞑想

瞑想は、一人になる時間があれば、誰でも簡単にできます。座るか寝て、目を閉じて、考えを離すだけです。

精神の世界は広いので、CD付きの本を聞きながらするといいと思います。

慣れてくると、真我(魂の自分:ハイアーセルフ)に会うことや、地球や宇宙とつながること(グランディング) というのができるようになるそうです。私はまだ中途半端です。

小林正観さんは、瞑想などは必要ないと言っているようですが、お釈迦さまもイエスさまも瞑想をしていたわけです。 真似してみるのもいいと思いますよ。

CD付きの本を2-3冊買うぐらいの費用しかかかりませんので、気楽に試してみるといいと思いますよ。

個人的には、直感力アップが大きいと思います。

自我

自我は、自尊心やエゴなどと同じです。少ないほうが楽なようです。

怒っている人を観察すると、よくわかると思います。

楽を極めると極楽になる、というのが斎藤一人さんのお話ですが、楽をするためには、自我を少なくすることが出来るといいようです。

心地よさ

大体、日本人の人は、靴を脱いだほうが、リラックスできると思います。

歯医者さんなどに行くと、診察台に上がる前に靴を脱がずにいられません。

心地よさを、大切にするのはとてもいいと思います。

服装もそうですし、机の上を片付けたりというのもいいと思います。

クーラーがなくても、風鈴で涼しさを感じられるなど、日本人は上手ですよね。

加工食品

できるだけ避けるほうがいいようです。どんな形であれ、加工されたものはすでに死んでいるからです。

菜食主義でも、加工食品ばかりだとあまりいい感じはしないように思います。

ピーナッツ・バターは、加熱されてすり下ろされています。

生きているエネルギーを体に取り入れることがいいようです。

たとえば、リンゴはもぎ取っても、細胞はまだ呼吸して生きているわけです。

ネギなど、半分食べても、残りを植えておけば、また生えてきます。

生きているエネルギーを、「いただきます」といって、もらいましょう。

愛情のある食べ物

お母さんや家族の人が作ってくれる食べ物は、「これをおいしく食べてもらって、元気で健康でいてほしい」 という愛情が入っていますので、とてもいいようです。

逆に、誰が誰にために作っているのがわからないような食べ物は、ジャンクフードと呼ばれても仕方がないと思います。

レストランは、お客さまのことを考えてもらっているところはいいと思いますよ。

食べるときには感謝して、選ぶときにはいいものを選ぶのがいいと思います。

音楽

音楽はとてもいいものです。歌詞のある音楽は、歌っている人のエネルギーが伝わりやすすぎますので、 時と場合を選ぶほうがいいようです。

特に、怒りや不満などを表現した音楽に、共鳴して聞き続けると、同じような感情を持ち続けます。

だから、10歳とか少し上の年代の歌手やバンドに惹かれるのかもしれませんね。

速読のフォトリーディングなどでも、なんの音楽でもいいけど、楽器だけのものを選ぶことを薦めています。

ひらめきを待つ、ここぞというときは、無音にして内なる声を聞くのがいいと思います。

糖質栄養素

おまけなのですが、糖質栄養素のサプリメントもサポートになるようです。

エネルギーの分かるひとは、手に持つとすごいとわかるそうで、食べると体のエネルギーが変わるのが分かるそうです。

残念ながら私はまだ分からないです。

○ナテック社の製品ですと、アドバンスよりも無印(クラシック)のほうが、そのエネルギーは高いそうです。

ご興味のある方は、エネルギーの分かる方をご紹介しますので、気軽に連絡くださいませ。

最終的には、サプリメントは必要なくなりますが、ヘルプやサポートになると思います。

ここぞというとき

上記のようなことを試してみて、ここぞというときにお薦めです。

ひらめきを待つというのは、「聞く」ということですので、音楽をとめて、息を潜めるといいと思いますよ。

まとめ

体験談と実践論でした。結局は、本人の趣味の問題です。

肉食が増えると攻撃的になりますし、野菜が増えると落ち着きます。攻撃的でいたいと思う人もいると思いますし、 落ち着きたいと思う人もいると思います。

無理や自己嫌悪的なものを減らしていくと、どんどん楽になってくるようです。

インドやチベットのほうの、挨拶の「ナマステ」には、 あなたのなかに神をみますという意味があるそうです。

楽になって、極楽を目指してみるのも、いいと思いますよ。直感力やひらめきは、そのおまけのような感じがします。

ありがとうございます。

-Naoki

補足:

直感やひらめきは、すばらしいものですが、頭から100%信じてしまうのは、よくないようです。

「魔がさす」という、言い方があるように、よくない直感を受信してしまうこともあるようです。

光が強くなれば、影も濃くなるように、非常に巧妙な罠があるそうです。

それを防止する方法は、アンテナの周波数を、ついてる、うれしい、楽しい、ありがとう、といった天国言葉に合わせておくと、大丈夫なようです。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

飛行機の窓についた水の結晶 水をたくさん飲もう

水をたくさん飲むのは、おそらく聞いたことがあると思います。1日に2リットルできたら、4リットルと言われています。

1日にコップに3-4杯しか飲まないという人も結構いると思います。

どうしたら、それだけ飲めるのかと、なぜそんなに飲んだほうがいいのかというお話です。

若返り

通常、年を取って来ると、体が小さくなるというのをよく見ます。そのときに、体の水分の比率がどんどん下がってきています。

70%が水分というのは、20歳ぐらいのお話だそうです。80歳ともなると、50%代のなるようです。

この20%の差が、みずみずしい素肌というわけです。

それじゃ、水でふやかせば、いいわけということですが、急には細胞全部にはなかなかいきわたらないようです。

更年期障害

女性には閉経というのがありますが、40代~60代ぐらいが一般的のようです。ただし、中には30代でも、 その兆候が見られる人がいるようです。

その一つの症状が、「体の水分が不足しても、喉が乾いたと感じない」ことだそうです。

つまり、水分が失われることが加速されます。なので、みずみずしくいたい方は、大目の水分補給がいいようです。

飛行機の窓についた水の結晶 勘違いの肥満

糖質栄養素などが不足して、 体のコミュニケーションがおかしくなると、この勘違い肥満(さっき思いつきました)というのになる可能性があるそうです。

本当は、「水分が不足しているのに、喉が渇いたと感じないで、お腹がすいたと感じる」そうです。

つまり、水を飲めばいいだけなのに、食べ物が必要と感じてしまって、食べてしまうわけです。

それは、太りますよね。そうならないためには、糖質栄養素もいいですが、水を多く飲むのもやっぱりいいと思います。

脳の機能と水の関係

フォトリーディング(PhotoReading 速読法)のクラスで聞いた話です。5%の水分欠乏になると、脳機能は30% 低下するそうです。

予防的に、水分補給をしておくほうが、脳をいつも元気にしておくことができるということです。

ダイエットと解毒処理

ダイエットなどをして、体の脂肪が解けてくると、たまっていた脂溶性の毒物も血液中に出てきます。

糖質栄養素のサプリを食べ始めたときも、 細胞のコミュニケーションがよくなり始め、いままで見つかっていなかった毒物が見つかり、解毒処理が活発になります。

一般的には、肝臓で解毒されるのですが、水溶性の毒物に変換されるだけです。

つまり、まだ、体にとってはいらないものなのです。

それを実際に体の外に出してくれるのが、腎臓です。

ですから、おしっこがとても大切で、そのために水をたくさん飲むのはいいとされています。

そうしなければ、解毒されても血液中にいつづけるわけですから、体によくないです。

たくさん水を飲むことの弊害

あんまりたくさん飲むと、15分に1度トイレに行かないといけなくなったりします。

オフィスでの仕事や家にいるときでしたら、いいのですが、通勤などでは、困ることになることもあります。

とはいっても、2時間ぐらいで飲んだ水は出てしまいますので、調節は可能だと思います。

あと、水の飲みすぎで本当に健康を損ねてしまう人がいるかも知れませんので、無理をしてまで飲むのはやめましょう。

飛行機の窓についた水の結晶 食事の前後

食事の後にたくさん水を飲みますと、消化液が薄くなりますので、あまりお薦めではありません。

その代わりに、500ccほど、食事の20分ほど前に飲んでおくと、胃腸の内部も潤って、消化器官も活発になりますので、 とてもお薦めです。

また、サプリメントに慣れていない人も、食事のあとでたくさんの水と一緒に飲むのはつらいという人もいます。

その場合は、食事の前がよろしいと思います。

冷たい水

冷たい水が好きな人もたくさんいると思いますが、体を冷やしますので、お薦めではないです。

低体温症は、ガンになりやすくなります。そのためにも、体を冷やさないのがよろしいです。

会社では水のボトルが冷蔵庫に入っていますので、それを机の上において1時間ほどしますと、室温になります。

ノートパソコンを使っている人向けの裏技があります。

排気熱の噴出し口の近くにおいておくと、暖かくなるのがとても早いです。

注意事項: たまに冷たい水は飲みたくないからといって、水のボトル(プラスチック)を電子レンジで暖めるひとがいます。

プラスチックも溶けて、からだによくないので、やめたほうがよろしいですよ。

さらにたくさん水を飲むために

オフィスでは、結構、水を飲んでいたのですが、自宅ではあまり飲んでいないということに気がつきました。

電解還元水のフィルターなどもあるのですが、台所に行ってもちょっと飲むぐらいでした。

これを解決する方法を見つけました。コレが書きたかったわけです(笑)

ビールジョッキ

お酒は飲まないのですが、ビールジョッキが非常にいいとわかりました。1リットルほど水が入りますので、結構たくさん飲めます。

机の上においている間に、室温まで暖かくなります。

それで、仕事やメールなどの合間に、2口ずつほど飲んでいると、あら不思議、結構たくさん飲んでしまいます。

あと、お風呂で半身浴などをするときも、1リットルも置いておくと、1時間ぐらいはゆっくりできます。

ビールジョッキがいい点は、ガラス製なのと、広口なので、中に手を入れて洗い安いところです。

それでも、シリコンバレーの水はカルシウムの多い硬水です。 さらに電解還元水を通すと、非常にカルシウム分が付着しやすくなります。

これをきれいにする方法は、簡単です。水をいれて、醸造酢を50-100ccほど入れておくと、一晩で全部解けます。

酢のにおいが気になる人は、トイレにでも置いておけば大丈夫です。

おまけ

せっかく水を飲むのですから、できるだけ体によい水にしましょう。

「ありがとう」を10回いって、「お水さん、私の体を、若く、 きれいに、健康にしてくれて、ありがとうございます」と言って飲むと、体にとてもいいようです。

水の味も変わる感じです。

信じるのも、信じないのも、ご勝手ですが、小林正観さんや江本勝さんの本を読んでみると、どうやら本当のようですよ。

まとめ

基本的に、水はたくさん飲むほうが、体にも美容にもいいようです。

ビールジョッキなどで、工夫すると、結構たくさん水を飲めるようになります。

どうせ、飲むのなら、「ありがとう」と感謝して、 さらに体にいい水にしてから飲みましょう

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

無料ワークショップのお知らせです。San Joseの自宅と、インターネットを使ったビデオ会議でします。ご興味のある方は、 読んでみて、ご連絡くださいませ。

頼まれごと

糖質栄養素サプリのお客さまからのリクエストでした。自分にできることで、時間が空いていたので、引き受けました。 半年ほど前にもしまして、そのときに参加できなかったお友達でした。

ついでに興味のいる方もいたら、一緒にしましょうという話になりました。

セミナーとワークショップ

セミナー(講習会)は見るだけですが、ワークショップは自分でも試してみる参加型です。

速読

速読は、「あなたも10倍速く本が読める」という PhotoReading の方法です。一部、 小林正観さんから教わった方法もお教えします。

PhotoReadingは、本を読んで出来るようになったのですが、自習キットも買って試してみて、 3日間のワークショップにも参加しました。公認インストラクターにも、なろうかと思ったくらい、気に入っています。

10倍早く読もう

正観さんの方法もそうですが、まぁ10倍ぐらい早く読めるといいと思いますよ。練習すれば、100倍や1000倍にもなるようですが、 10倍ぐらいは結構すぐにできます。

日時と場所

カリフォルニア時間で8月31日(金)7PM~10PMです。

日本時間では、9月1日(土)11AM~2PMです。

San Joseの私の自宅に来られる方は、どうぞ。8人ぐらいが定員です。

インターネットのビデオ会議は、DSLや光回線でつながっている人にはすぐに参加できます。マイクとスピーカーがあると便利です。

準備と申し込み

筆記用具と読んでいない本を1冊持って来てくださいませ。

以下のフォームから、ご連絡くださいませ。

お申し込みフォーム

以下の本を読んでおくと、分かりやすいと思います。

 
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
フォトリーディング公認インストラクターズ(著) 神田 昌典(監修)

あなたもいままでの10倍速く本が読める
ポール・R・シーリィ(著) 神田 昌典(翻訳)

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

頭のよさと幸せの関係

特に関係はないようです。ただ、収入と頭の良さには関係はあると思いますし、収入と幸せには関係があるようにも思います。

頭のよさの定義

いくつかの定義があると思いますが、知能指数(IQ: intelligence quotient)で測定とします。

孫は頭がいい

ゆうきゆうさんのMLで2ヶ月ほど前に出ていました「フリン効果」というのがあるそうです。 若い年代ほど平均の知能指数が高くなるというものです。30年ほどの年齢差があると、IQは5~25ほど上昇するというものです。つまり、 親ばかとか、じじばかとかの思い込みだけではないということです。

情報の高速化

の影響があるようですね。私も初めてのパソコンは16歳のときでした。その時は、オタクの部類でしたが、 いまでは3歳からマウスを握る子も珍しくないですよね。

80分でIQが1上がる?

若いものには負けられんという人もいると思います。なんと、この方法は80分でIQが1上がるというものです。 30年の世代差がIQで平均15の違いだとしても、15x80=600分 つまり10時間で追いついてしまうというものです。 すごいと思いませんか?

イメージ・ストリーミング (Image Streaming)

この方法は、速読のフォトリーディング(PhotoReading)のクラスを受けたときのおまけのCDで説明されていました。 方法は簡単で、お金もかかりません。散歩をしながら、目に見えたもの、聞こえたものなど、五感を使って感じたものを、 言葉に出していうだけです。ようするに、実況中継のようなものです。

テレビ中継のナレーターは知能指数が非常に高い?

そうかもしれませんね。言葉に出すのは結構難しいです。車で運転をしながら、英語でやってみると、 語彙や表現力の少なさに気がつかされてしまいました(笑)。でも、目に見えたものだけだけでなく、 雰囲気など全身で感じたものを声に出してみるといいと思います。

要注意

声に出すことが、あまり良くない場合もありますので、それは要注意です。「綺麗なお姉さんが歩いている」などはまだいいですが、 「ハゲたおじさんが、くしゃみをしている」なんて言って、本人に聞こえると気まずいものがあります。

水を飲もう

5%の脱水状態で、脳の機能は30%低下するそうです。朝起きたときにボーっとするのは、単に寝不足ではなくて、 水が足りないだけかもしれません。安全な水を十分に飲みましょう。

サプリでさらに強化

を考えている方には、糖質栄養素がお薦めです。特に赤ちゃんがおなかの中にいる頃から、 お母さんが糖質栄養素を食べていると免疫力とIQの高い子が生まれるそうです。マナベービーとみんなで呼んでいます。でも、 大人の人もIQが上がるようです。

N-アセチルノイラミン酸

は、8つの糖質栄養素の1つです。実は、ノイラミンの部分は、英語ではニューラミックと発音します。 神経のニューロンなどと関係した言葉です。それに表わせるように、神経の発達に関係しています。ただ、N-アセチル系の糖は、 口から食べても消化されてうまく体内で有効活用されません。体内で合成される原材料を、食べ物として口から食べるのが一番です。

そんなわけで、80分でIQを1上げましょう。糖質栄養素と一緒だと、2上がるかもしれませんね。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

すごいパワーNew Beelte 2007 ニュービートル

ホントにこういうことあるんですね。 The Secret という DVD の効果です。あ、当たったといっても、 数千の応募の中で70台ほど、割引(23%引)で買えるというものなんですけどね。

夢をかなえる方法

The Secret というのは、http://TheSecret.Tv でオンラインで見れたり、 DVDで販売されています。その中で、夢をかなえる方法が紹介されています。というか、全編がそのものです。マーフィーの成功法則や、 ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」などでも紹介されていますが、とくに「Law Of Attraction (引力の法則)」 について紹介されています。

労力なしで夢をかなえる

この方法のすばらしいところは、労力がいらないことです。つまり、願うだけでかなうというものです。お金もいらないです。ただ、 信じないと効果はないですし、いくつかの注意点があります。「なりたい」「ほしい」とは願わないこと。願った時点で、かなってしまいます。 「したくない」「なりたくない」と否定形で願わないこと、そうすると混乱して、そうなってしまいます。 「マーフィーの法則」ですね。

実際にはどうしたのか?

もともと、ドリームボードにその車の写真が貼ってあったのですが、 糖質栄養素ビジネスでプレジデンシャルというポジションを獲得したら、買おうと思っていました。3月にカンファレンスがあるのですが、 それまでに達成できそうな気がしたので、抽選に応募しました。それで、運転しながらオープンカーならこんな感じかな~と白昼夢をみていたら、 当選の連絡が来たというわけです。

意見はいろいろ

人によって感じ方は違うと思いますが、自分にとっては、「これはすごい、 本当に実現した」という感じです。いままでも、こういうことはたくさんあったわけですけどね。でも、 みなさんも同じような経験はあると思いますよ。

The Secret お薦めします

10日ほど前に、PhotoReadingという速読のクラスを受けていたのですが、結構、 珍しいグループでした。というのは、1ページ1秒で本が読めるということを信じて、$750の講座費用を払うという人は、私も含めて、 ちょっと変わった人たちです。グループの人たちのほとんどが、この The Secret のことを知っていました。

ネットワーカーの習性

ヒーローは、困っている人を助ける習性があるようです。ネットワーカーは、 いいと思ったものを人に薦めずにいられないようです。家族、友人、同僚、知らない人にまで、ことあるごとにすばらしいと思うものを薦めます。 私も糖質栄養素のついでに、PhotoReading も The Secret も薦めまくっています。

もらって、つかって、あげる

知識もスキルも、いいものも、みんなそうだと思います。あげたら、また、 ちがういいものがもらえるようですよ。いいものは、みんなにシェアすると、どんどんお金や運やアイデアなどのいいものがくるようです。

宿題

ご褒美を先にもらってしまったようで、とまどっているようなところもあるのですが、 子のビートルをプレジデンシャル・カーにするには、糖質栄養素ビジネスで、もう2,3ステップです。でも、インコのラッキーが来てから、 お問い合わせや新規のお客さまが増えていますので、とてもうれしい限りです。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

フォトリーディング

今より、10倍、本が速く読めたらいいと思いませんか? できるんですよ。

フォト・リーディング(PhotoReading)は、「あなたも10倍速く本が読める (原題: PhotoReading Whole Mind System)」という速読方法です。

先週末、サンフランシスコ空港の近くで、3日間のクラスを受けてきました。非常に面白いクラスでした。

日本語では出来ていたのですが、英語では出来ているのかわからない感じでしたが、十分にできると自信がつきました。

それで、このフォト・リーディングがなぜ可能かということが、理解できたように思いますので、シェアしますね。

怪しいお話

ただ、この先、話がどんどん怪しくなりますので、特定の人向けになります。どんな人かといいますと、この速読法が出来る人、 または出来るようになりたい人です。

別に信じたくない人は、いいですよ。でも、信じるものは救われるともいいますしね。

サーチエンジンの中身

最初は、私はサーチエンジンのようなものかと思っていました。Google やYahooなどのようなものです。

  • 目=スキャナー
  • 右脳=ハードディスク
  • 左脳=CPU

画像処理が得意な右脳がハードディスクのように画像としてどんどん情報を蓄えます。それで、 論理処理の得意な左脳が情報を検索してするというものです。

基本的には、そうなると思うのですが、本当にそんなに画像として記録できるのだろうかという疑問もありました。

この世のルール

糖質栄養素ビジネスなどの関係で、いろんな人の人生を垣間見たりするうちに、本や自分の体験などからも、 やっぱり転生輪廻や魂はあるんだなと思います。

それで、「記憶を失って」 この世に生まれてくるようです。かっこいいです。いろいろ大変ですが、 いい修行になるようです。

死んでから

死ぬと、また過去の人生などの記憶をみんな思い出すようです。でも、思い出せない人もいるようです。

とらわれた人ですね。課題が出来なかった人ともいえます。

ちゃんと課題をこなせた人は、「ああ、面白かった」とゲームをクリアしたように、全部、思い出すのかもしれません。

意識レベルとアクセス権限

つまり、情報へのアクセス権限です。それが意識レベルと直結しているということです。

  • 意識=通常の記憶
  • 無意識=意識の壁
  • 潜在意識=自分の覚えていない記憶
  • 超越意識=自分の魂の記憶
  • さらに開放された意識=多分、全ての記憶

コンピューターのゲスト、ユーザー、パワーユーザー、管理者みたいな感じです。面白いのは、 自分の意識がパスワードになっていることです。

瞑想とフォトリーディング

話を速読に戻しますと、フォトリーディングに最適な意識状態は瞑想と大体同じ状態です。

瞑想にもいろいろあります。とりあえず、上記での無意識のあたりと考えてみてください。意識と潜在意識の間です。

だから、潜在意識としてほぼ無限に情報を蓄えてることが出来て、それを通常の意識に取り出すことができるように思います。

あの世に記憶される

つまり、フォトリーディングの情報は脳の中ではだけではなく、あの世の魂の記憶としても記憶されるように思います。

真偽はともかく、瞑想や催眠状態でフォトリーディングをすることになりますので、役に立ちそうにない本や、 自分のよくない影響を与えそうな本は、読まないほうがいいです。

コンピュータのメモリと意識レベルと記憶

ついでに、私の理解をコンピューターの仕組みで説明します。

  • CPU内レジストリ=今、考えていること
  • CPU内キャッシュ=短期記憶
  • メモリ(RAM)=長期記憶
  • ハードディスク=自分の魂の記憶
  • インターネット=全ての記憶(神の意識)

なんじゃないかなと思います。人は神に似せて作られたといわれるように、 コンピュータは人に似せて作られたといわれるかもしれませんね。

ついでに、神さま、仏さま、天使さま、どこかの霊などは、インターネット上のサーバーのようなものかと思います。

AmazonやYahooやGoogleなどです。処理能力が高くて、 たくさんのユーザーをハッピーにできるサーバーが偉い霊なのかなとも思っています。

それで、インターネット全体が全能神というか、全ての意識と霊で、みんなつながっているというわけです。だから、 「わたしたちはすべて一体である」わけです。

結論

なんだか、よくわからない話になりました。

試してみたいという方は、「あなたも10倍速く本が読める」という本をお薦めします。

私のとっては、とても大切なスキルですし、できるだけ多くの人に、このスキルを獲得してもらいたいと思っています。

追記

あの世に記憶されるというアイデアは、ファイブ・スター・ストーリーという漫画からです。 アウクソーが失ったはずの記憶を取り戻したあたりのことです。

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

英語のGiftには、プレゼントや贈り物のほかに、才能、つまり神様からの贈り物という意味があります。

ちょっと、気がついたんですけれども、私の場合は「読書好き」(=勉強好き)なのかなと思いました。

脳外科医で有名なベン・カーソン博士の講演の中でも読書の重要性を話していますし、斎藤一人さんも読書の重要性を話しています。

私が子供の頃には、TVは子供の教育に悪いという考えが結構あり、(実際、悪いと思いますが)、家では週に3日しか見れず時間制限もありました。月、水、土だったような気がします。曜日は選ばせてもらえました。ですから、火曜日のキャプテン・ハーロックやサイボーグ009はみれなかったわけです。だから、図書館で本を借りてたくさん読んでいました。それがよかったのですね。親に感謝しています。

中学生の時は、動機が不純になり、図書係の女の子に片思いしてので、図書館通いしていました。本は全部読んでいました。その子たちにも感謝しています。

読書好きといっても、たいしたことはないんですよ。興味が出たら、読むというだけです。

多分、皆さんもそういう人は多いのではないのでしょうか?妊娠したから、育児の本を読み始めるとかですね。

これって、結構、オールマイティーな才能のような気がします。世渡りというか、現代社会で生きる能力を効率的に獲得できる可能性を持っていることになります。

また、チャレンジやステップアップの場面で足りないスキルを、自分で学んで補完できるわけです。

ここ1ヶ月半ぐらいの間、スピリチュアル関係(おそらく今、自分に必要だったもの)の本を20冊ほど読み、現在の必要レベルまでは、思い出したように思います。業界用語では、「目覚めた」というようです。

それができたもの、アメリカに居ながら日本の書籍をほとんど自由に買えるAmazon.co.jpと経済力と速読のスキルがあるからです。これにもお金をいただいていますお客様や会社に本当に感謝です。数年前にはできませんでした。

クリスマスですので、ギフトに感謝ということで。

メリークリスマス

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site


あなたもいままでの10倍速く本が読める ポール・R・シーリィ (著), 神田 昌典

フォトリーディングといったら、この本のことです。

速読および高速学習の方法について書かれた本です。1つの成功法則として、最初に目標設定をし、 その後は学習と実践の繰り返しとなります。その中でよい本にはたくさん出会うと思いますが、 速読をマスターすると学習の時間を節約することができます。私にとってこの速読は非常に重要なスキルの1つとなっていますので、 皆さんにもお薦めします。

最初、この本はフォトリーディングのセミナーの宣伝用に書かれているのかなとも思っていたのですが、 自己学習キットなどでもほとんど同じです。ということで、本当に出し惜しみなく書かれている本です。

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン