Results matching “サプリメント” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

20060702-CRW_2584.jpgたまには、断食でもしたほうがいいというようなことは聞いたことはありませんか?

ちょっとやってみようかなと思った人向けの、実践と経験からの簡単なガイドです。

自己責任なので、参考程度に読まれるといいと思います。

メリット

とりあえず、お金がかかりません。

いつもより多く、貯金できる可能性もあります。

ダイエット効果、デトックス効果などは、人にもよると思います。

お薦めしない人

糖尿病などで食事制限中であったり、インシュリンなどを使っている人は、お医者さんに相談しましょう。

空腹になると血糖値が下がります。それが問題になる人はよくないということですね。妊娠中の方もやめておきましょう。

成長期の子供の方も、ニキビや健康上のチャレンジなどでもなければ、やめておきましょう。

小学5年生のころ、お正月のすぐ後に大根、ごぼう、梅干しデトックスのようなものを家族全員で4-5日しました。

時期は正月の後の、残りの冬休み全部をひもじくて元気なく過ごしました。

効果はなにも覚えていません。

家族に強制はさせないようにしましょう。

レベル1:朝食抜き

朝食を抜くだけで、12時間ほどのプチ断食が簡単にできます。

寝る前

寝る前の3時間はできるだけ食べないようにしましょう。

活発な消化活動が終わってから寝るほうがいいです。

朝起きたら

待ちに待ったデトックスタイムです。

排便があるまでは、水とかニンジンジュースだけにして、固形物など食べないようにしましょう。

お腹がすいてきたら、「今、まさに体中の細胞でオートファジー(Autophagy)が活発になってきているんだ」と、思いましょう。

飲み物

生姜入り紅茶、レモネード、人参ジュース、還元水、水素水、蒸留水などあります。

室温か温めて飲むのがいいと思います。

体を冷やさないことが大切だと思います。

あと、胃が食べ物と認識して消化活動を始めてしまわないものがいいように思います。

レベル2:8時間ハッピーアワー

16時間断食になります。

朝食抜きだけでは、どうも期待するような効果が得られないような場合、これもいいと思います。

8時間、自由に食べる時間を作ります。

お昼を12時に食べて、夕ごはんを8PMまでに食べれば、それで8時間です。

深夜のおやつとか食べてしまうようでしたら、ハッピーアワーのルールを適用するといいかと思います。

体内時計

16時間以上の断食をすると、海外旅行などで時差ボケになった体内時計を、一度のリセットできるそうです。

現地の時間で食事をするとリセット後の体内時計のスタートとなるようです。

私も何度か試してみましたが、確かに効果があるようです。

時差ボケ

プチ断食でも体内時計リセットしてしまう可能性もあります。そのような実感がありました。どちらかというと弊害になりました。

朝日が入る方角の部屋で寝ると自然な体内時計に調節してくれていいようです。

ただ、目に直射日光が入らないようにしましょう。目によくないです。

体内時計のリセットのためには、朝食を食べるのも効果的と思います。

体内時計を調整するためのツールとして使うのもいいと思います。

不足と過剰

原因と解決方法の可能性は2種類以上あるということです。

単純に少なかったら増やす、多過ぎたら減らすというのが、解決方法となることがあります。

 ãƒ“タミン、ミネラル、酵素などが足りない人が、健康的な食事やサプリメントでよくなることがあります。

太り過ぎは、通常食べ過ぎが原因です。

宣伝と広告

ところが、世の中にはマーケティングやセールスの人がいて、インターネットもマスメディアも広告だらけです。

大抵の場合、サービスや商品を売ろうということですので、買って増やすことにしかならないので、半分程度しか解決にならないかもしれないです。

プチ断食や食事の節制で減らすことできる解決方法があるということを覚えておくといいと思います。

外科手術などで体の一部を切り取るなどの解決方法とは、違います。、

不可逆

調味料を入れすぎた料理のように、取り入れてしまうと元に戻せないこともあります。

普通の食事であれば、体に取り入れる前に門脈(もんみゃく)のようなセキュリティゲートがありますが、注射や予防接種のように血管に直接、薬品やワクチンなどを入れるような治療法も不可逆ですので、本当に必要かよく考えましょう。

マスメディアもインターネットも私からの情報も、鵜呑みにしないようにしましょう。

足りるを知る

ついでに、「足りるを知る」、「これで十分」、enough ということも覚えておきましょう。

「知足のつくばい」というのがあります。これも味わいのある言葉遊びですね。

龍安寺にあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/龍安寺

まとめ

プチ断食は、お金もかからず手軽にできることです。

1食抜いてみると、やっぱりお腹も減りますので、いままでより食べ物に感謝できるようになるかもしれません。

断捨離と同じで、減らすによる解決方法があることは覚えておくといいと思います。

ありがとうございます。
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20120916-DSC04773.jpg勘違いの腰痛

昔に比べて、腰痛という人が多くなった気はしませんか?

子持ちのお友達も多くなったり、年齢も上がってきてそういうものかと思っていたのですが、実は違うのかもと思いました。

どうも脳の仕業のようです。

斉藤一人さんの話で、成功脳というのを聞きまして、確かにそうなのかもしれないと思った次第です。

レイオフを乗り越えて

私も何度か経験があるのですが、レイオフ(一時解雇)とかで、転職活動をするというのは、結構、ストレスになったりします。

そのときに、腰痛になったり、ぎっくり腰になったというお友達の話を聞きました。

リュウマチなどになってしまったという人もいました。

胃潰瘍はばれた?

昔はストレスで、ストレス性胃炎とか、胃潰瘍によくなっていたり、そう聞いたことがあります。

胃が痛くなると、ストレスが原因かもと思われるぐらい、一般的な知識になっていたと思います。

そこで、脳は気がつかないように、他のことをし始めたようです。それが腰痛だったりするようです。

なまけものの携帯電話

最近の携帯電話って、CPUもGPUもしっかりしたものが入っていてすごい機能があるのですが、バッテリーの制限などから、すぐにスリープになってしまいます。

一仕事したら、すぐ昼寝という感じです。

脳は、どうもそれに似た性質があるようです。

楽しいこと

逆に楽しくてリラックスできると、脳も体も機能を十分に引き出すことができるようです。

無理をしてでも笑顔になると、筋肉もリラックスして、本来の機能をだせるようです。

カールルイスの笑い走りは、そのようにコーチに指導されたそうです。

自己防衛と自爆装置

ちょっとつまらないぐらいならいいのですが、ストレスになるほどがんばったりすると、体がこわれてきます。「必死」になると、必ず死んでしまうというというわけです。

そのときに、自分の脳は、このままではよくないと、体を休ませようとするようです。

昔は胃潰瘍だったのが、ばれてしまったので、腰痛が流行りになっているようです。

解決方法

物理的に腰に来ている場合には、それはお医者さんや接骨院やカイロなどでよくなると思います。

栄養が足りない場合には、サプリメントなどでよくなったりもすると思います。特に抗酸化系のものはいいかと思います。

ストレスが原因の場合、その解決となります。発散することは一時的には解決になりますが、根本的な解決にはならないです。

ストレスの根本解決

迷走しつつも5年ほど実践してきたのが、小林正観さんの方法で、仏教的なところもあります。

効果は確かに十分あると思うのですが、最後の味付けは自分でする必要があると思います。

カレーうどん

いいと思う話でも、鵜呑みにしないで、常に疑いというか、これでいいのかと検証しようという気持ちを持っているほうがいいということです。

それは人によってそれぞれ違うように思います。カレーうどんが好きなのですが、ちょっと醤油をいれたほうが、自分にとっておいしいと思います。

自分の個性に合わせて、それくらいのアレンジをしたほうが、料理をより楽しめると思います。

それをしようとしなくて、一時期ノイローゼ気味になっていたことがあります。面白いのは、そういう時期は自分で気がつかないのです。

まとめ

ストレスを持たないようにすること=幸せの道だと思います。なにも起きなくなるのではなくて、簡単に解決できるのかもしれません。

幸せも不幸も連鎖反応であって、波紋の中心は常に自分であると考えると、解決が早くなるかと思います。

私の経験を交えた話は、また近いうちに書きますね。楽しみ方のコツです。お楽しみに。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20110114-IMG_4206.jpg
ビデオ会議

家族でビデオ会議なんて、毎週している人はどれくらいいるでしょうか?

麗花ちゃんが生まれてからですが、ほぼ毎週2年ほど家族でのビデオ会議をしています。

そのお薦めの方法です。

効果

効果としては、よくわからないですが、親孝行にはなるかとも思います。

非常に大切なのは、長続きをすることです。とにかく、毎週していれば、いいことが出てきます。

電話会議

電話でもいいのですが、やっぱりビデオのほうがいいと思います。

特にそう思ったのは、ひいおばあちゃんが来ていたときです。90歳ぐらいですので、あまりしゃべらないのですが、それでも後ろでにこにこして見ているのがこちらからわかるというのが、うれしいものでした。

必要なもの

コンピュータとウェブカムで、あとはフリーのSkypeのアカウントぐらいです。ロジテック(ロジクール)のウェブカムでしたら、VID とかいうソフトもついてきます。

あったほうがいいもの

必要ではなくても、あったほうがいいものです。

デジカメもビデオもそうですが、暗いところは苦手です。部屋を明るくする照明器具はあったほうがいいです。最近は電球型の蛍光灯も安くなって、1つ25セントで売っています。それらを利用するのも手です。

USBの延長ケーブル、ウェブカムは固定の場所にあってもいいのですが、延長ケーブルがあると違う部屋にも引っ張って行けるので、楽しみが増えます。家では継ぎ足して8mほどに延長しています。

スケジュール

とりあえず、両方に都合のいい時間帯がいいです。日本でのお昼ごはんの時間、カリフォルニアでの夕ご飯の時間にしています。

日本では12時~13時の固定で、カリフォルニアでは冬時間は19-20時、夏時間は20-21時にしています。

ご飯の時間がいいのは、大体みんな集まりやすいのと、「なにを食べているの?」とか聞いて、一緒に食事をしているような気分になるのもいいと思います。

曜日は、決めてはいないのですが週初めのほうが予定があいていることが多いのでそうしています。

大切なのは、必ず、次回は何日にするかと決めることです。そうしないと、次回がなくなってしまうことがありますので。

カレンダーの共有

実家に妹が看護婦で、時間がまちまちの勤務時間になっています。他にも予定が入りますので、家族でカレンダーを共有しています。

Googleカレンダーが便利かと思います。曜日にはこだわらず、一度入れた予定はできるだけ変更しないようにするのが、長続きのコツかと思います。

話のネタ

話のネタなんて、家族なので、なんでもいいのですが、なにか一緒にすることがあるといいかと思います

家の場合には、子供のこともありますが、羽田製茶のウェブサイトやお茶の販売、等質栄養素のサプリメントの販売などもよく話しています。

他には実家のパソコンの設定やソフトなどの使い方なども、Acrobat.com などで画面を共有して説明などしています。
まとめ

いいかなと思ったら、とりあえず、試してみるのがいいと思います。

繰り返しますが、コツは長続きをすることを最優先にすることのように思います。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20091011-IMG_3932.jpg

私の実践している健康法に関して、お問い合わせがありました。

長くなるので、分けて書きます。

簡単に書くと、なんちゃってベジタリアンで、サプリメントは食べています。

基本的にはベジタリアンです。詳しく説明すると、ビーガン(vegan)です。

動物性のものは、基本的に買いませんし、選ばないです。肉も魚も、牛乳、卵も避けています。最初に食べなくなったのは牛で、5,6年になります。次は豚で、3-4年。鶏と魚も食べなくなったのも、3年ほど前。卵や牛乳も避けるようになったのが、1年ほど前です。

健康のためというより、動物愛護的な面からのほうが大きいです。基本的に動物が好きです。

ですので、自分が食べなくて、せっかくの料理や食材が無駄になるのであれば、食べます。

もらい物や人に薦められたものや無料のときには、食べたいときは食べます。そのときには、感謝の上で食べています。感謝して食べれば、何でも健康食品という考えです。

ご飯やパスタも、オーガニックの全粒のものを食べています。日本では高いかも知れませんが、アメリカでは農業技術が発達しているからか、土地が広いせいか、それほど高くないです。20%-50%の違いです。

お気に入りは、秋田小町の玄米としょうゆと海苔のご飯です。玄米は、炊飯器には発芽玄米モードがあるものを使っています。お通じがいいようです。アボガド丼も好きです。

朝食は食べないです。3-4年ほど続けています。これは自力整体の本に書かれていたことですが、半年ほど試してみたら、とても調子がよかったので続けています。育ち盛りの人や、おなかがすく人は食べるほうがいいと思いますが、おなかがすかないのに食べるのはやめるほうがいいように思います。

液状になった油は植物のものでも、できるだけ避けています。てんぷらなどそうです。ゴマやアボガドなどは、食べ物のなかに入っているので、好んで食べています。

オフィスに果物のジュースがあるので、毎日、マグカップに3-4杯飲んでいます。水は、1-2Lほど飲んでいます。羽田製茶のお茶も忘れなければ、毎日1杯は飲んでいます。

サプリメントは、動物性のものを使っていないものを食べています。抗酸化、植物ミネラル、植物ビタミン、ホルモンバランス、植物栄養素、糖質栄養素あたりのものです。

サプリメントなどは技術的なものでもあるので、動物実験をしない会社でいい製品があれば、教えていただけると、とてもうれしいです。

ベジタリアンになると、頭がすっきりするし、おなかもへっこむし、肌も綺麗になるし、動物にも好かれるし、いいことだらけのように思っています。

こだわっているようですが、かなり適当できまぐれです。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090126-_MG_4962.jpg 私がもう肉を食べないと決めたのは、2007年のメキシコ旅行のときでした。

どこへ行ってもそうですが、あまりちゃんと下調べもしないで、気の向くままにあちこちを回ることが多いのですが、 ダウンタウンの市場のようなところにいました。日本で言えば、築地の小規模な感じでした。

そのときに、たくさんある肉屋さんあたりで、もう気分がよくなくなって、もうやめようと思いました。狂牛病のなどの関係で、4- 5年は牛肉は食べていませんでしたし、豚肉も2年ほどは食べていませんでしたが、魚と鶏肉は食べていました。 それももうやめようと思ったわけです。

糖質栄養素関係のビジネスで、健康や食品関係の情報は入ってきていましたので、もういつ止めるかというぐらいでした。

どちらかというと、健康のためではなくて、動物がかわいそうだからという面からです。そのあとで、「小さな宇宙人 アミ」を読んだり、 YouTubeで15年ぶりに「ふしぎの海のナディア」などを見たりして、そうだよなと思い出した部分もありました。

たまたま「わたしがベジタリアンになることにした五つの理由」というサイトを見ていたら、牛の屠殺のことが書かれていました。 眉間をピストルで撃つというのは聞いたことがあったのですが、それでは死なないようです。

 http://www.asahi-net.or.jp/~PB6M-OGR/bit061.htm

よく似たことは、2008年にもアメリカでもテレビでも放映され、かなり問題になりました。実際に取材された屠殺場は、 閉鎖されたそうですが、どこでもにたようなものでしょうし、基本的には同じことをしているわけです。

知らなければいいのかもしれませんが、知ってしまったら、どうしますか? 私の場合には、うそもごまかすのも上手ではないので、 もういいと離れることにしました。

ベジタリアンといっても、ポテトチップスも含まれますので、いろんな食べ物があります。自分の体に合うものを選んでいくと、 すごく調子が良くなりました。とくに好きなのは、季節の果物です。マルチビタミンなどのサプリメントは食べています。

会社で半分以上の人がインフルエンザにかかっていても、風邪気味になって一晩寝たら全快ですし、お腹(特に下腹)もすっきりですし、 頭もいつもクリアです。肉を食べていたころは、ホルモンに与える影響からか、体のノイズが多かった気もします。あと、 以前よりも動物からも好かれるようになった感じもあります。

まぁ、ベジタリアンというのは、飽食の時代だからできることでもありますので、贅沢なことでもあります。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20081227-_MG_4577.jpg ====
2008-12-29

なおき:ガタルさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

ガタル:おはよう。風邪はいかがかね?

なおき:おかげさまで、もう大丈夫でしょう。サプリメントを食べていると確実に風邪は引きにくくなるようですが、最近、 食べ忘れが多かったのと、コタツで寝てしまったのが引き金になりましたね。コタツも節電のために、 モーションセンサーのスイッチをつけていましたから(笑)。でも、久しぶりの風邪も普段の健康に感謝できるいい機会です。 ありがとうございます。

ガタル:できることの中で楽しむのがよかろう。具合が良くなければ、 お前さんのしていたように写真やウェブサイトの整理をするのも良かろう。庭掃除ばかりでも飽きてしまうであろう。

なおき:楽しめることはいつでもありますよね。大学時代も、独身時代も、今もそうですけど、「あなたは今、 人生で一番楽しい時期だからしっかり楽しむようにね」という人が、何人もいましたよ。半分は社交辞令で、半分は本人次第なのでしょう。 おかげさまでいつも楽しく過ごしています。80歳になっても、それなりに楽しくしていると思いますよ。

ガタル:楽しむコツはつかんだかね?

なおき:いろいろありますね。いつもできるわけでもありませんけど。「期待しない」、「トレンドを追わない」、「自己責任」、 「楽しみ方を探す」ぐらいですかね。前回の話にも関係しますけど、トレンドなんて誰かが操作しているトップダウン型の流行なわけです。8- 9割の人は、常識的に同じほうを見ていますから、私自身は他に興味があれば他のほうを見ていてもいいと思いますよ。

ニュースなんか見なくても、大切なことは友達が教えてくれますから、友人は大切にしたほうがいいですね。通勤渋滞を見ながら、 あの一部にならないほうがいいとよく思います。たいてい反対車線はガラガラに空いていますからね。

ガタル:人と違うことをして、不安にはならないかね?

なおき:単に人と違うことをするのが目的だったら、あまり意味はないでしょうね。一応、自分でエンジニアであり、 商売人だと思っていますので、8割の人が見る方向には何があって何故そっちを見るのかを確認して、 2割のほうを選ぶことが多いというだけですから。

ガタル:楽しんでいるようでなによりである。8割の人に言いたいことはあるかね?

なおき:特にないですよ。本人が自分で選んで、自己責任だと思えれば、合法的な範囲でしたら、何をしてもいいと思いますよ。

そういう意味においては、依存になるものは少ないほうがいいでしょうね。かといっても、 完全に独立して依存なしの状況にはなれませんので、自分が依存しているものを確認して、感謝に変えるほうが得になるように思います。

太陽も空気も水は自然にありますけど、電気も衣類などは他の人が作ってくれたものですから。 宇宙空間に1人ですっぽんぽんで浮かんでいても、あまり面白くないと思いますよ。だから、 地球のこんなごちゃごちゃしている状況を楽しみに来ているのかもしれないと思います。

それでですね。自分はいいのですよ。自己責任ですから。良寛和尚のように、 死にそうになったら死んでしまうというのが一番楽なようなので、それでいいです。子供が最近になって、寝てて泣き出すことが増えたようです。 以前は、寝てて笑うことが多かったのですけど。たぶん、悪夢を見ていると思うのですけど、そんな風に泣くのを見ると気の毒に思います。

そうならないような環境は確保してあげたいとは思いますが、なにかアドバイスなどありますか?

ガタル:子供がなにから学ぶかを考えてみたらすぐにわかるであろう。子供でなくても、人は言葉よりも行動を良く見ておるのだよ。

それに食い違いのあるものは、信用は得られぬであろう。なにしろ、本人が自分のことを信じられないであろうからな。

子供にとって親や家庭は、礎のようなもの。子育てや教育というものを通して、一緒にその礎を作れば、あとは好きなように作るであろう。 基礎工事は時間も手間もかかるが、それだけの価値のあるもの。ビルを建てるのを見ていても、そうであろう。

なおき:そうですね。半年ぐらい穴掘りばかりしていると思ってみていたら、3ヶ月ほどで20階建てのビルが建ってしまいますからね。 実家の茶工場を親父が建てていたのを覚えていますけど、基礎作りの部分しか覚えていないです。

ガタル:一度、建ってしまえばメンテナンスや修理のとき以外は基礎のことなど忘れておろう。それでいいのだよ。 基礎作りは親の仕事であっても、子供との共同作業であろう。一緒に楽しみながらが良かろう。その中でいろんなものが受け継がれていく。

なおき:子供の魂が生まれてくる親のところを選ぶというのが、スピリチュアル系の通説になっていますが、そうなのでしょうか?

ガタル:確認もできないようなことは、好きに考えてもよかろうが、それにとらわれないほうが良かろう。 その考えが自分に都合や良ければそう考えるのもよかろう。地球上のシステムはそれほど整理されてはおらぬ。そのような通説は傾向程度のもの。 例外に対する柔軟さは備えておる。

本質やシステムなど、個々にとってはどうでもいいことに近い。青い空を見て、子供のころの空とは違うと嘆くよりも、 単にいい天気と喜ぶほうが、楽しいであろう。楽しんでもいいし、楽しまなくてもよい。ディズニーランドにでも行けば、楽しむほうが良かろう。

まず、一度は観客として楽しんでみることである。その後で仕組みなどを探っても良かろうが、 ビジネスのようなバックボーンがあるとはいえ、楽しませるように作られたものであろう。

どれだけ楽しんでいるか。お前さんの好きな漫画雑誌は、アンケートはがきの集計となっておったであろう。 地球上での指標の1つは人口である。それも考えてみるのもよかろう。

なおき:そうですね。バランスもあるのでしょうけど。許容度に関係するのかもしれませんね。笑って楽しんでいるときのほうが、 許容度が上がる感じがします。イライラがあると、狭くなって、尖ってしまう感じがしますから。

あと今年も3日ほどですから、2008年を振り返ってみて、2009年の楽しい計画でも立ててみます。ありがとうございます。

ガタル:区切りは竹の節目のようなものとなろう。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

ハロウィーン 羽田麗花 Aislee Reika hada halloween custume ついてる 羽田直樹 皆さんが、 いつも食べているような食べ物が実はタバコやアルコールや麻薬のように依存性があるとしたら、どう思います?

依存性の有無は、簡単にわかります。人体実験ですが、人の行動をちょっと観察すれば、 これはちょっと普通でないという行動が見られます。禁断症状がでなくても、依存性があるものはあるわけです。

なぜ、そんな依存性のあるものを食べ物の入れるのでしょうか?

単純にビジネスのためです。「一度食べたら、やめられない」。「なぜか分からないけれども、何度でも足を運んでしまう」。 ビジネスをする側にとっては、最高のツールです。

ですから、政府でさえもタバコやアルコールという明らかに依存性のあるものに高い税金をかけて商売道具にしているわけです。 両方ともに、ガン、脳溢血、異常出産の可能性をあげるものですし、アメリカではラベルに警告が書かれています。

少量のアルコールは、気持ちをリラックスするので健康にいいと聞いたことがある?

そうかもしれませんが、それは実はアルコールでなくてもいいわけです。個人的には、 20秒大声を出して笑うほうが効果的だと思っています。

意外な依存性のある食べ物に、HFCP (High Fructose Corn Syrup 高果糖コーンシロップ)というのがあります。液状なのであまり一般のお店にはありませんが、 アメリカのほとんどソーダ類に含まれています。

つまり、なんとなくソーダを飲みたいと習慣的に思ってしまう場合、ひょっとすると依存症になっている可能性があります。

また、ファストフードなどで多い高脂肪、高食塩も低いものの依存性があり、これにソーダが加わると、依存度が上がります。

だったら、どうしたらいいのでしょうか?

1つは、知識として知っておくことです。そうすると、なんとなくファストフードが食べたいと思ったときに、 ひょっとすると依存性なのかもしれないと気がつき、抑制がかかります。

ただし、妊娠中の女の人もそうですし、栄養失調の人なども、体が必要としている食べ物を食べると、すごくおいしいと感じるそうです。 それとの違いは区別できるようになるといいです。違いは、食べて満足すればいつまでも同じものを食べようとしなくなります。

2つめは、他においしいものを食べようということです。人工的な味もいいのですが、やはり自然の味はいいものです。100% のオレンジジュースはおいしいと思いますが、やはり皮をむいて食べるオレンジにはかなわないと思います。

もし、なにがいいのか分からなければ、八百屋さんなどに行って旬のお薦めの果物などを聞いてみるのもよいでしょう。

3つめは、マルチビタミンなどのサプリメントもいいと思います。必要となる栄養素がある程度バランスよく、 補給されると無理に体が欲することがなくなります。結果として、ダイエットにも役に立ちます。私自身が販売していることもあるので、 話半分としてくださいませ。

というわけで、最初の知識として頭の片隅においておくのがいいかと思います。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

====
2008-07-03

なおき:○○○さん、△△△△△さん、おはようございます。

○○○:おはよう。

△△△△△:おはようございます。

なおき:今日もよろしくお願いします。寺山心一翁さんの講演の時に、たくさんの人から感謝の言葉と気持ちをいただきました。

あんなにたくさんの人から、同時にというのは、一生で初めての経験だったように思います。

そのときに感じたのが、体があったかく元気になって、なんかどこかに具合のよくないところがあっても、 直ってしまうかと思うように感じました。

やっぱり、そんな効果はあるのでしょうか?

○○○:受け取るもの次第である。ただ存在するだけで、宇宙からのエネルギーは受け取ることができる。 受け取りを拒否するものには売れ取れまい。受け取りとはそのものの許容量と考えてもよかろう。

講演の時は、虫眼鏡で太陽の光を集めたようなものである。パイプラインの集中のようなものと考えてもよかろう。

なおき:焦げたりしませんか?

○○○:焦げたり火がついたりはしないが、許容量を超えるとそこにいたくなるであろう。

なおき:許容量を上げる方法などありますか?

○○○:1つは自分を好きになるとか、認めることである。自分はそれを受け取ってもよいというだけである。 求めてももらえるものではないので、もらえるときにはもらってもよかろう。

もう1つは、ため込まないことである。ため池やプールのようにたくさんあればいいというものではない。 受け取るパイプラインの太さのほうが重要になろう。パイプが太ければ、必要なときに必要なだけ使うことができよう。

そのためには、うけとったものを他の人に回すのがよかろう。お手伝いの人に感謝の辞を述べておったであろう。 あれは1つのよき例であった。

なおき:そうですか。自分のところにため込む必要はないのですね。それなら、気軽で身軽でいいですね。さっき、 そのときのことを思い出していたら、また、やっぱり暖かくなったように感じたのですけど、後でもおなじような効果は残るのでしょうか?

○○○:パイプラインが記憶されたと思えばよかろう。思い出には、同じような効果がある。高校の時の忘れられぬ一画面、 砂浜で拾ってきた鳴き砂、形があろうとなかろうと、パイプラインは記憶される。

なおき:そんなものなんですかね。私も苦労なしの人生でありがとうなんて、言っていますけど、 怒り心頭とか言うこともやっぱりありましたよ。後になってから、それもまぁいい思い出か、とラベルを張り替えたら、 思い出しても怒りは感じないし、受け入れられるようになりました。やっぱり何かが変わったのでしょうか?

○○○:思い出して怒っているような状態は、宇宙の下水のパイプにつながっていると思えばよかろう。 それに見合ったエネルギーや霊などもいっしょになって流れ込む。

いい思い出と思うときには、宇宙の最も綺麗な水のパイプにつながるようなものである。喜びの精霊も一緒に来よう。

どちらのラインに繋げるかは、お前さん次第である。自分がどう思うかで、つながる先が変わる。

なおき:そうですか。そうしたら、自分にいいように考えたほうが、お得ですね。

関連した話なんですけど、今朝、庭の木と草と野菜をチェックしていました。「よく育ってくれて、ありがとうね」 とか声をかけていました。20本ほどそうしていたら、だんだん、体がぽかぽか暖かくなってくるんですよ。

それで、こんな事をしてたら病気知らずになるなぁなんて思っていました。それで、講演の時のことを思い出したんです。

○○○:お前さんの両親がなぜ病気知らずでいるのかは、食べ物やサプリメントだけではないと言っておこう。守られ感謝されておる。 お茶の木からの感謝などがたくさんある。

なおき:そっか。どんな仕事や作業をしているかは知っていましたけど、どんな気持ちで仕事しているかなんて、 今まで考えたこともなかったです。毎朝のように朝ごはんの前に、茶畑を見回ってきていたりしたのは、やっぱり気がかりだったんですね。

△△△△△さんになにか聞こうと思っていたのですけど、忘れてしまいました。

△△△△△:花と鳥にご縁のあるお庭ですので、お楽しみくださいませ。

なおき:庭でクジャクを飼いたいのですけど、鳴き声が大きすぎますかね?

△△△△△:ペットにもご縁がありますので、出会ったときにわかりますわ。

なおき:そうですね。家に来る鳥を見たときは、いつもそうでしたね。楽しみにしています。ありがとうございます。

△△△△△:ありがとうございます。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

答えを見つけようとやっきになるのは、すごくバランスの崩れた状態のようです。

宗教に依存したり、対立したりするのも、真理というものをあまりにも大切にしようとするからのようです。

ありがとうございます。

====
2008/04/26

なおき:○○○さん、△△△△△さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

△△△△△:おはようございます。

なおき:価値観が変わるということは、正しいかどうかは別にして1つの答えだと思います。行動の指針になるようなガイドラインですね。 おばあちゃんが亡くなったのは、病院ですけど、延命措置でしたので大変だったと思いますよ。本人は苦しいがって、死のうとして、 延命措置の機械をはずそうと何度もしていました。私としては、医療といいながら、拷問ではないかと思ったわけです。それがあるから、 サプリメントなどのビジネスに興味を持ったわけです。父親も同じように思ったようで、病院嫌いになりました。 ところが同じ状況を見ていながら、妹は病院は人助けのところだということで、看護婦さんになりました。話を聞いて、 なるほどと思ったのですけど、非常に興味深かったですよ。

○○○:同じ本を読んでも、同じ映画を見ても、感じることや発見することは異なるであろう。

なおき:そうなんですけどね。本も映画も、人が作ったものですよ。受け取り方は自由といっても、 つまり製作者側のメッセージがあるわけですよね。・・・・あ、今、気がつきましたよ。私は、○○○さんや△△△△△さんに、 答えを求めていましたね。そっか、これも精神的な依存ですね。

○○○:それに気がついたのは、非常によいことであるな。特にお前さんは、コンピュータの使いすぎで、 答えを出すことにせっかちになっておる。

なおき:そうですね。アルゴリズムもシミュレーションもプログラミングも、基本的には計算で、答えを出すことですからね。 それが最大の魅力でもあったのですけど、通常の世界はそうは行かないですよね。

○○○:すべては、「多分」と「かもしれない」である。それを真理とするのなら、よかろう。

なおき:なるほど、それならいいかもしれませんね(笑)。なんというか、いいかげんで適当な世界なんですね。

○○○:真理と考えずに、メッセージと考えればよかろう。法則と考えずに、傾向と考えればよかろう。

なおき:そうですね。一応、私たち人間に自由意志があるのであれば、不確定要素が多すぎて法則など成り立たなくなりますよね。

○○○:考えるのは止めなくてもよいぞ。

なおき:そうですか?答えのないパズルなんて、遊びたくないですよ。

○○○:創造には答えはあるか?

なおき:そうか。リバース・エンジニアリングのように人の作った物を、分解して構造を探るより、自分たちで作ればいいわけですね。 確かに解析することは非常に勉強になると思いますが、最終的には自分たちのものを作ることが目標であって、楽しみでもあるわけですね。

○○○:楽しみにはいくらでもあろう。つまらぬことにこだわらなくても、よい。

なおき:そうですね。謎解きよりも、面白いことはたくさんあります。でも、△△△△△さんの情報収集にも興味があるので、 聞いてみます。情報収集したデータの利用法はどんなのかありますか?

△△△△△:本人として体験できるというのが1つの利用法ですね。みなさんが、 マンガや映画で主人公などに感情移入をするようなものです。意思決定のプロセスをトレースすることもできます。

なおき:なるほど、そうすると人心を操作するようなイベントのプログラムなども作れるのでしょうか?

△△△△△:はい、ある程度はできます。ですが、不確定要素が多いので、確率でしか表せません。

なおき:情報収集というと、実験動物のような気がして、あんまり居心地がよくないのですけど。

△△△△△:アフリカのサバンナや、国定公園の保護区のようなものと考えていただければ、よろしいと思いますわ。 普通に生活できますので、安心してください。

なおき:そうなんですか?薬などの開発のように、ねずみに薬を与えて致死量を測ったりとか動物実験はないのですか?

△△△△△:あります。情報収集のために、いろんな実験もあると考えてください。ただし、意識にはないのですが、 本人の魂のボランティアと考えていただいてよろしいです。

なおき:そうなんですか?誰も動物実験の薬物投与などのボランティアはしたくないと思いますよ。

△△△△△:カルマの清算をしたいと思われる方々もいられます。チャレンジを受けたいと思われる方もおられます。

なおき:なるほど。気になる部分はありますが、とりあえず、今日はここまでで。ありがとうございます。

===

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

夢のお話でした。

夢はすぐに忘れてしまいますが、ビタミンB6をサプリメントなどで余分に摂ると覚えていることが多くなるそうです。

スタンフォード大学の夢の研究でも使われていたそうです。

====

なおき:○○○さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

なおき:今日は、また変な夢で起きてしまいましたよ。理不尽ないいがかりで、いやがらせを受けるようなのですね。

○○○:泣き寝入りをするような性格では、なかろう。

なおき:そうですけど、英語で弁護するのがコミュニケーション能力の低さを感じて、もどかしかったですよ。というか、普段、 起きているよりも英語が話せなったような気がします。夢の内容もわけわからないことだらけでしたよ。意味のある夢だったのでしょうか?

○○○:意味のあるなしは、自分で決めればよかろう。教育的な夢を見ることもある。

なおき:日本で車の運転免許の更新時に見なければいけなかったりするビデオのような感じがしましたよ。交通違反や交通事故に関する、 ちょっとわざとらしいけど、実際にありえるようなドラマです。

○○○:夢であるのでな、内容の真偽よりも、何を感じたかが重要になることがある。何を感じたのか、書いてみたら、どうかね。

なおき:30分ほど前のことなのに、もう忘れかけてきましたよ。理不尽ないいかがりの裏には、 なにやら正義感のようなものがあるように思いました。今回は、被害者っぽい立場にも思いましたが、 自分の気がつかないうちに加害者側になっているのかなと思いましたよ。

○○○:忘れたことは、よかろう。学び終えるまで、形を変えて繰り返される仕組みであるからな。

なおき:宿題がたまるようなものでしょうか?なんとなく、あまり歓迎したくないような気もしますが、しょうがないですね。

○○○:楽しむことじゃ。こちらの教育係も、手を変え、品を変え、工夫を凝らしておる。お前さんの好きなマンガのようじゃ。

なおき:少年ジャンプですね。この年になっても、購読しているのもなにかと思いますが、 長く読んでいると似たようなお話というかパターンはありますね。「努力、友情、勝利」のようなのもあるそうですし。

○○○:飽きれば、卒業でいいのである。卒業したと思っても、抜き打ち試験のようなお試しも来る。

なおき:そうそう、夢の話ですが、バイクに乗っていたころを思い出しましたよ。暴走族ではなくても、走り屋のようでした。 改造もしてたし、控えめに見てもかなりうるさかったですね。あの頃は、ストレスも大きかったようで、こんなに自分にストレスがあるんだから、 周りに迷惑を掛けても感じがありましたね。馬鹿ですよね。カルマをつくりまくっていたわけですから。

○○○:それを正義感と感じたのかね?

なおき:論理も通っていないし、人にも言えないような理不尽な正義感ですかね。だから、 周りに迷惑なほど音楽をかけている人などみると、やっぱり、ストレスがあるのかなぁ、と思ってしまいますよ。そろそろ、 静かなところに引越しできますか?

○○○:カルマもお試しも、仕組みの1つである。楽しむことである。

なおき:そうですね。そろそろ、今日の仕事に入ります。ありがとうございます。

○○○:うむ。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

1ヶ月

11月ごろに、もう肉も魚も食べないと決めたので、1ヶ月以上はベジタリアンしています。

知らなかったり、間違って注文して出てきたものは、食べてしまいますので、なんちゃってベジタリアンです。

なんとなく、体調が変わって来ている気もしています。

気がついたことをまとめてみました。

体重の変化

ほとんど変化はありません。

もともとニワトリと魚ぐらいしか食べていなかったので、あまり変わらないようです。

正観さんのように、「なにをいくら食べても、ベスト体重の58.3kgから変わらないもんね~」などといって食べていると、 変わらないのかもしれません。

頭と体の雑音

なんとなくですが、体が静かな感じがしています。頭もすっきりしています。

車やバイクでいうと、アイドリングの状態のエンジン音が静かになった感じがしています。

猫と雀

ベランダで雀に餌をあげていたりしていても、姿を見るとすぐに逃げていました。

近所の野良猫がよく塀の上にいるのですが、近づくと逃げていました。

両方とも、無視されるようになったというか、あまり気にならないようになったようです。

動物にとって、害の少ない人になったのかもしれません。

攻撃性

攻撃性は減るようです。闘うわけではありませんが、討論とか自己主張とかも含みます。

肉食動物には、なわばり意識などがあるので、よくケンカします。

草食動物は、気にせず一緒にモグモグと食べて友達になってしまいます。

料理

衝動的にベジタリアンになったのと、乳製品と卵もできるだけ避けるようにしたので、 何を食べれるのかよくわからなくなってしまいました。

マクロビのお料理教室にも、参加してみました。でも、火を通す料理が多いように感じたので、生のほうがいいようにも思いました。

お友達で、いつもイベントなどでジューサーを持ってきて、ニンジンジュースなどを作ってくれる人がいます。

それがすごくおいしくって、やっぱり、ジュースにしようと思って、似たようなジューサーを奮発して注文しました。

加熱と酸化のしにくい低回転式のものです。熱が加わると、ビタミンや酵素は結構簡単に壊れてしまいます。

遠心分離などのように高回転型のものは空気に触れて酸化しやすくなってしまいます。抗酸化物質というのは、 身代わりに酸化してくれる栄養素なので、基本的に酸化しやすいものなんです。

来週ぐらいに届く予定なので、このレポートはそのうちに。

è´…æ²¢

ベジタリアンて贅沢なんですよ。食べ物にこだわりも増えます。

手間はかかりますが、お金がかかるかというと、そうでもないです。

有機野菜なども、ファーマーズ・マーケットなどでは安く新鮮なものが買えます。ただ、お店のようにいつも空いているわけではないので、 ちょっとスケジュールの調整が必要です。

シリコンバレーでは、Cambell で日曜日にしているところがお薦めです。場所によって、同じところの農作物でも値段が50% ほど違います。

例えば、Twin Girls というところのフルーツがお気に入りなのですが、Santa Ana Row では、1パウンド$2. 45ぐらいで、Cambell では、$1.99とか$1.49だったりします。Whole Foodsでは、$2.99だったりするので、 安いことは安いのですけど。

健康度

野菜の食べ物でも、体によくないものはたくさんあります。

特にてんぷら関係の製品や、加工食品などです。

ですので、「ベジタリアン=健康」というのは成り立ちません。

栄養バランス

栄養バランスは、ちょっと勉強すれば簡単にできます。

たんぱく質は、豆類やナッツ類から十分に摂れます。

カルシウムも、ブロッコリーなど野菜にも結構あります。

オメガ3などの油脂類もフラックスシードなどでも摂れます。

キトサンのような動物性の糖質栄養素とされるものも、トウモロコシなどから植物由来として摂取できます。

100%植物由来のマルチビタミンや抗酸化や糖質栄養素のサプリメントもありますので、摂る方がいいかもしれません。 私は摂っています。

まとめ

ベジタリアンは、なろうと思えば、簡単にできます。

お薦めかと聞かれたら、一応、お薦めです。健康にもいいと思います。

仏教徒の戒律などのように考えなくて、趣味程度に考えて、あまりこだわらないほうがいいと思います。

お肉やお魚がおいしくないということではなくて、かわいそうと思うようになったから、食べたくなくなったというだけです。

「自分はベジタリアンだから」という感じで、お肉と食べている人と距離を置かないほうがよろしいと思います。

雀や猫と以前より仲良くなれた気がしたのは、とても、うれしかったです。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

ひらめき

「これはすごい」とか、「まるで神さまから教えてもらったみたい」というような、ひらめきを感じたことはありませんか?

ここでは、それを直感力と呼ぶとして、その力を高めてみたいと思いませんか?

実はこのことも、「ブログに書いてみたら?」と言われた感じがしました。

女の人は、生まれつき上手な人が多いようです。

プログラマー

糖質栄養素のビジネスなどもしていますが、 職業的にはプログラマーとかソフトエンジニアというような仕事をしています。

職業にしてから17年、趣味を含めると20年ほどしています。それだけしていると、いろんなものが見えてきます。

詳しいことは別の機会になのですが、基本的には、論理的な世界です。

ですので、逆に論理的でない部分が浮き上がって見えたりするわけです。

えせベジタリアン

遅かれ早かれと思ってはいたのですが、ついにベジタリアン(菜食主義)になってしまいました。

えせベジタリアンとしたのは、自分では選ばないけれども、人の好意でいただいたものは、食べてしまうからです。

感謝の気持ちがあれば、なんでも健康食品にもなります。

きっかけは、この間のメキシコの旅行でした。ツアーなどにはあんまり参加しないで、ぶらぶら歩くのが好きです。

現地の人がよく買い物をするような市場に行って、肉屋さんコーナーに迷い込んでしまいました。以前だったら、 おいしそうと思っていたと思うのですが、今回は、なんだかすごく悲しい気持ちになって、耐えられなくなりました。

それで、もう食べるのをやめようと決めました。

2-3週間ですが、やっぱり、頭がすっきりしてきました。

玄米食

玄米食は、ここ2-3年続けています。とてもいい点がいくつかあります。

  • 栄養価が高い
    マンノースなどの重要な糖もあります。
  • 繊維質が多い
    腸が綺麗になります。
  • 血糖値をあげない
    白米は、血糖値をあげてしまいます。

特に腸が綺麗になると、血液も綺麗になるので、頭がすっきりしてきます。

白米、ジャガイモのように消化しやすいものは、すぐに血糖値が上がってしまいシーソーのように体調が変わります。

体のバランス機構にも無理がかかりますので、避けたほうがいいです。ちなみに、 血糖のバランス機能が壊れると糖尿病になってしまいます。

お酒

5-6年禁酒しています。

きっかけは、「神との対話」という本に、「人間の体は、アルコールを摂取できるようには設計されていない。」と書かれていたからです。 その通りだと思いました。

自分で頭脳労働者と思っている人は、アルコールは避けたほうがいいように思います。お医者さんがタバコを吸っているのと同じくらい、 奇妙に見えます。

私たちの体は、神さまから借りている超高級車です。フェラーリやジェット機よりも、もっと高級品です。

日本ほど、酔っ払いに優しい国は少ないと思います。アメリカでは、酔っ払い運転は刑務所行きです。

体は大切にするといいと思いますよ。菩薩のような方は、自分よりも人を助けることができます。

私のような凡人は、自分を大切にできてこそ、他の人を大切にすることができるというのが、入門として適していると思います。

瞑想

瞑想は、一人になる時間があれば、誰でも簡単にできます。座るか寝て、目を閉じて、考えを離すだけです。

精神の世界は広いので、CD付きの本を聞きながらするといいと思います。

慣れてくると、真我(魂の自分:ハイアーセルフ)に会うことや、地球や宇宙とつながること(グランディング) というのができるようになるそうです。私はまだ中途半端です。

小林正観さんは、瞑想などは必要ないと言っているようですが、お釈迦さまもイエスさまも瞑想をしていたわけです。 真似してみるのもいいと思いますよ。

CD付きの本を2-3冊買うぐらいの費用しかかかりませんので、気楽に試してみるといいと思いますよ。

個人的には、直感力アップが大きいと思います。

自我

自我は、自尊心やエゴなどと同じです。少ないほうが楽なようです。

怒っている人を観察すると、よくわかると思います。

楽を極めると極楽になる、というのが斎藤一人さんのお話ですが、楽をするためには、自我を少なくすることが出来るといいようです。

心地よさ

大体、日本人の人は、靴を脱いだほうが、リラックスできると思います。

歯医者さんなどに行くと、診察台に上がる前に靴を脱がずにいられません。

心地よさを、大切にするのはとてもいいと思います。

服装もそうですし、机の上を片付けたりというのもいいと思います。

クーラーがなくても、風鈴で涼しさを感じられるなど、日本人は上手ですよね。

加工食品

できるだけ避けるほうがいいようです。どんな形であれ、加工されたものはすでに死んでいるからです。

菜食主義でも、加工食品ばかりだとあまりいい感じはしないように思います。

ピーナッツ・バターは、加熱されてすり下ろされています。

生きているエネルギーを体に取り入れることがいいようです。

たとえば、リンゴはもぎ取っても、細胞はまだ呼吸して生きているわけです。

ネギなど、半分食べても、残りを植えておけば、また生えてきます。

生きているエネルギーを、「いただきます」といって、もらいましょう。

愛情のある食べ物

お母さんや家族の人が作ってくれる食べ物は、「これをおいしく食べてもらって、元気で健康でいてほしい」 という愛情が入っていますので、とてもいいようです。

逆に、誰が誰にために作っているのがわからないような食べ物は、ジャンクフードと呼ばれても仕方がないと思います。

レストランは、お客さまのことを考えてもらっているところはいいと思いますよ。

食べるときには感謝して、選ぶときにはいいものを選ぶのがいいと思います。

音楽

音楽はとてもいいものです。歌詞のある音楽は、歌っている人のエネルギーが伝わりやすすぎますので、 時と場合を選ぶほうがいいようです。

特に、怒りや不満などを表現した音楽に、共鳴して聞き続けると、同じような感情を持ち続けます。

だから、10歳とか少し上の年代の歌手やバンドに惹かれるのかもしれませんね。

速読のフォトリーディングなどでも、なんの音楽でもいいけど、楽器だけのものを選ぶことを薦めています。

ひらめきを待つ、ここぞというときは、無音にして内なる声を聞くのがいいと思います。

糖質栄養素

おまけなのですが、糖質栄養素のサプリメントもサポートになるようです。

エネルギーの分かるひとは、手に持つとすごいとわかるそうで、食べると体のエネルギーが変わるのが分かるそうです。

残念ながら私はまだ分からないです。

○ナテック社の製品ですと、アドバンスよりも無印(クラシック)のほうが、そのエネルギーは高いそうです。

ご興味のある方は、エネルギーの分かる方をご紹介しますので、気軽に連絡くださいませ。

最終的には、サプリメントは必要なくなりますが、ヘルプやサポートになると思います。

ここぞというとき

上記のようなことを試してみて、ここぞというときにお薦めです。

ひらめきを待つというのは、「聞く」ということですので、音楽をとめて、息を潜めるといいと思いますよ。

まとめ

体験談と実践論でした。結局は、本人の趣味の問題です。

肉食が増えると攻撃的になりますし、野菜が増えると落ち着きます。攻撃的でいたいと思う人もいると思いますし、 落ち着きたいと思う人もいると思います。

無理や自己嫌悪的なものを減らしていくと、どんどん楽になってくるようです。

インドやチベットのほうの、挨拶の「ナマステ」には、 あなたのなかに神をみますという意味があるそうです。

楽になって、極楽を目指してみるのも、いいと思いますよ。直感力やひらめきは、そのおまけのような感じがします。

ありがとうございます。

-Naoki

補足:

直感やひらめきは、すばらしいものですが、頭から100%信じてしまうのは、よくないようです。

「魔がさす」という、言い方があるように、よくない直感を受信してしまうこともあるようです。

光が強くなれば、影も濃くなるように、非常に巧妙な罠があるそうです。

それを防止する方法は、アンテナの周波数を、ついてる、うれしい、楽しい、ありがとう、といった天国言葉に合わせておくと、大丈夫なようです。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

飛行機の窓についた水の結晶 水をたくさん飲もう

水をたくさん飲むのは、おそらく聞いたことがあると思います。1日に2リットルできたら、4リットルと言われています。

1日にコップに3-4杯しか飲まないという人も結構いると思います。

どうしたら、それだけ飲めるのかと、なぜそんなに飲んだほうがいいのかというお話です。

若返り

通常、年を取って来ると、体が小さくなるというのをよく見ます。そのときに、体の水分の比率がどんどん下がってきています。

70%が水分というのは、20歳ぐらいのお話だそうです。80歳ともなると、50%代のなるようです。

この20%の差が、みずみずしい素肌というわけです。

それじゃ、水でふやかせば、いいわけということですが、急には細胞全部にはなかなかいきわたらないようです。

更年期障害

女性には閉経というのがありますが、40代~60代ぐらいが一般的のようです。ただし、中には30代でも、 その兆候が見られる人がいるようです。

その一つの症状が、「体の水分が不足しても、喉が乾いたと感じない」ことだそうです。

つまり、水分が失われることが加速されます。なので、みずみずしくいたい方は、大目の水分補給がいいようです。

飛行機の窓についた水の結晶 勘違いの肥満

糖質栄養素などが不足して、 体のコミュニケーションがおかしくなると、この勘違い肥満(さっき思いつきました)というのになる可能性があるそうです。

本当は、「水分が不足しているのに、喉が渇いたと感じないで、お腹がすいたと感じる」そうです。

つまり、水を飲めばいいだけなのに、食べ物が必要と感じてしまって、食べてしまうわけです。

それは、太りますよね。そうならないためには、糖質栄養素もいいですが、水を多く飲むのもやっぱりいいと思います。

脳の機能と水の関係

フォトリーディング(PhotoReading 速読法)のクラスで聞いた話です。5%の水分欠乏になると、脳機能は30% 低下するそうです。

予防的に、水分補給をしておくほうが、脳をいつも元気にしておくことができるということです。

ダイエットと解毒処理

ダイエットなどをして、体の脂肪が解けてくると、たまっていた脂溶性の毒物も血液中に出てきます。

糖質栄養素のサプリを食べ始めたときも、 細胞のコミュニケーションがよくなり始め、いままで見つかっていなかった毒物が見つかり、解毒処理が活発になります。

一般的には、肝臓で解毒されるのですが、水溶性の毒物に変換されるだけです。

つまり、まだ、体にとってはいらないものなのです。

それを実際に体の外に出してくれるのが、腎臓です。

ですから、おしっこがとても大切で、そのために水をたくさん飲むのはいいとされています。

そうしなければ、解毒されても血液中にいつづけるわけですから、体によくないです。

たくさん水を飲むことの弊害

あんまりたくさん飲むと、15分に1度トイレに行かないといけなくなったりします。

オフィスでの仕事や家にいるときでしたら、いいのですが、通勤などでは、困ることになることもあります。

とはいっても、2時間ぐらいで飲んだ水は出てしまいますので、調節は可能だと思います。

あと、水の飲みすぎで本当に健康を損ねてしまう人がいるかも知れませんので、無理をしてまで飲むのはやめましょう。

飛行機の窓についた水の結晶 食事の前後

食事の後にたくさん水を飲みますと、消化液が薄くなりますので、あまりお薦めではありません。

その代わりに、500ccほど、食事の20分ほど前に飲んでおくと、胃腸の内部も潤って、消化器官も活発になりますので、 とてもお薦めです。

また、サプリメントに慣れていない人も、食事のあとでたくさんの水と一緒に飲むのはつらいという人もいます。

その場合は、食事の前がよろしいと思います。

冷たい水

冷たい水が好きな人もたくさんいると思いますが、体を冷やしますので、お薦めではないです。

低体温症は、ガンになりやすくなります。そのためにも、体を冷やさないのがよろしいです。

会社では水のボトルが冷蔵庫に入っていますので、それを机の上において1時間ほどしますと、室温になります。

ノートパソコンを使っている人向けの裏技があります。

排気熱の噴出し口の近くにおいておくと、暖かくなるのがとても早いです。

注意事項: たまに冷たい水は飲みたくないからといって、水のボトル(プラスチック)を電子レンジで暖めるひとがいます。

プラスチックも溶けて、からだによくないので、やめたほうがよろしいですよ。

さらにたくさん水を飲むために

オフィスでは、結構、水を飲んでいたのですが、自宅ではあまり飲んでいないということに気がつきました。

電解還元水のフィルターなどもあるのですが、台所に行ってもちょっと飲むぐらいでした。

これを解決する方法を見つけました。コレが書きたかったわけです(笑)

ビールジョッキ

お酒は飲まないのですが、ビールジョッキが非常にいいとわかりました。1リットルほど水が入りますので、結構たくさん飲めます。

机の上においている間に、室温まで暖かくなります。

それで、仕事やメールなどの合間に、2口ずつほど飲んでいると、あら不思議、結構たくさん飲んでしまいます。

あと、お風呂で半身浴などをするときも、1リットルも置いておくと、1時間ぐらいはゆっくりできます。

ビールジョッキがいい点は、ガラス製なのと、広口なので、中に手を入れて洗い安いところです。

それでも、シリコンバレーの水はカルシウムの多い硬水です。 さらに電解還元水を通すと、非常にカルシウム分が付着しやすくなります。

これをきれいにする方法は、簡単です。水をいれて、醸造酢を50-100ccほど入れておくと、一晩で全部解けます。

酢のにおいが気になる人は、トイレにでも置いておけば大丈夫です。

おまけ

せっかく水を飲むのですから、できるだけ体によい水にしましょう。

「ありがとう」を10回いって、「お水さん、私の体を、若く、 きれいに、健康にしてくれて、ありがとうございます」と言って飲むと、体にとてもいいようです。

水の味も変わる感じです。

信じるのも、信じないのも、ご勝手ですが、小林正観さんや江本勝さんの本を読んでみると、どうやら本当のようですよ。

まとめ

基本的に、水はたくさん飲むほうが、体にも美容にもいいようです。

ビールジョッキなどで、工夫すると、結構たくさん水を飲めるようになります。

どうせ、飲むのなら、「ありがとう」と感謝して、 さらに体にいい水にしてから飲みましょう

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

3回目のクルーズ

みなさまのおかげさまで、糖質栄養素ビジネスでクルーズのインセンティブ旅行を獲得しました。 ありがとうございます。

これで3回目なのですで、いろいろ経験もあるので、楽しみ方を書きます。

クルーズ旅行セット 豪華客船

クルーズで5日間とか7日間の旅行って聞くと、 とんでもない贅沢でリタイヤしたお金持ち夫婦がするものって感じがありました。

でも、高価ではあるのですが、それほどでもありません。アメリカに住んでいると、 日本へ帰省するほうがお金がかかります。

日本では、温泉地に行ったり旅館に泊まるのと同じくらいか安いぐらいです。日本から飛行機で飛んで、 そこからクルーズの旅となるとそれは高価になりますが、アメリカに住んでいる分には、ちょい贅沢ぐらいです。

楽しい

このクルーズという旅の楽しみは、ちょっと違ったものがあります。ホテルのビルが横倒しになって、 海の上を移動するようなものです。

朝起きたら、港についていて、昼間遊びに行って、帰ってきて寝て起きたら、また違う港です。

海の上を移動する間は、船の上でのイベントがたくさんあります。それで疲れたと思ったら、部屋に戻って、 いつでも昼寝が出来るというのがいいです。

子供がいる人も、目を離していても、船のどこかにはいるので、安心です。

部屋の予約カリブ海クルーズ

そりゃ、高い部屋はいいと思いますが、基本的には窓があれば十分だと思います。

最初のクルーズのときは、窓のない部屋でした。何時なのかさっぱりわからないので、寝坊したりして、 あんまりいい経験ではありませんでした。

窓さえあれば、外は見れるし、明るくなれば目覚ましなしで、起きられます。窓さえあれば十分です。

食事の予約

夕食の予約がある場合があります。早い時間と入れ替わりで、遅い時間があります。

お薦めは早い時間の食事です。この入れ替わりのときに、ライブのショーがあるのが一般的のようです。

そのショーが、毎日日替わりで、どれもとても面白いのです。だから見逃さないほうがいいです。

夕食の入れ替わりですので、ショーを見てからご飯を食べるか、 先に食べて後でショーを見るかのどちらかです。

どちらかだったら、やっぱり、先にご飯を食べてゆっくりショーを見るのがいいと思います。

日本食の禁断症状

アメリカ住まいでも、西海岸では日本食には不自由はしていないです。 贅沢をいわなければ一通りそろっています。

船の上で1週間も日本食が食べられないと思うと、それだけで具合が悪くなりそうです。

でも、調味料があれば、大丈夫なのです。

しょうゆ、ポン酢、わさび、しょうがなどを持っていけば、もう大丈夫です。

たとえば、ロブスターなど、素材はとてもいいです。それを蒸すところまではいいとして、 バターとレモンの味付けよりも、ポン酢のほうがやっぱりおいしいと思ってしまいます。

あとは羽田製茶のティーバッグでも持っていけば、十分に楽しめます。

食べすぎ

基本的には、船の中はどこでも食べ放題です。真夜中のデザートの展覧会+お食事のようなのもあって、 すぐに食べすぎになってしまいます。

最初のクルーズで、学びました。食べすぎはよくないです。

それを防止する方法は、食べ放題のところで出来るだけ果物を食べることです。半分、果物を食べていれば、 体調を崩すことはないでしょう。

風邪

慣れない環境で、はしゃぎすぎたりして風邪を引いたりすることもあります。

旅行のときと冬はイミュ○スタートという牛の初乳のサプリメントを食べています。 このおかげで数年風邪知らずです。

クルーズの通

クルーズを長く楽しんでいる人は、できるだけ安い部屋(窓のない部屋?)に泊まって、 出来る限り長い時間を部屋以外のところで過ごすようです。

部屋には本当に寝るためだけに戻るぐらいだそうです。

つまり、それくらいあちこちで楽しませてくれるのです。また、クルーズの旅行に来るような人は、 やっぱりちょっと余裕のある人が多いようです。

そんな人たちと出会える場所で、気が合えば次の日に港町の見学に家族で一緒に行くこともできます。

まとめ

クルーズを安く楽しむには、窓のある部屋で十分。日本食が恋しくなるようであれば、調味料だけ持参を推奨。

あとは、部屋の外でしっかり楽しんで、お友達を作りましょう。

ありがとうございます。

-Naoki

 

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

笑いと治癒能力

笑うと健康になるというのは、一般知識になってきました。小林正観さんの本にもたくさん書かれています。

科学的に証明されている話で、ノーマン・カズンズという人が、「笑いと治癒能力」という本を出版しています。結構、有名なお話です。

サプリも併用

サプリメントなどを併用もしていましたが、笑って笑って、回復のきっかけになったというお話です。雑誌社の編集長だった人で、 かなりまじめに本に書かれていまして、医学界でも評価されている本です。

効果的な笑い

一応、効果的な笑いというのがあるようです。にっこり、楽しく、声を出して笑うのがいいようです。我慢はよろしくないようです。  苦手な人は、笑うことを練習しましょう。しなくてもいいですけど。

ウエストも細くなる

可能性もあります。声を出して笑うと、結構、腹筋を使います。

痛みも和らぐ

笑うと脳内麻薬と呼ばれるベータ・エンドルフィンという成分が脳からでまして、体が痛みを感じにくくなるそうです。あと、 リウマチの痛みの原因となる尿酸の結晶も、血液のpHが上がって(アルカリ性になる)、解けてしまうそうです。

笑いのネタ

笑うネタは、何でもよろしいです。くだらないネタで笑えるほうが、たくさん笑えるので得にですし、笑うのが楽です。笑うことは、 自分に得になるからということを理由にして笑いましょう。

上記のノーマン・カズンズという人は、「どっきりカメラ」系のお笑いで、大笑いしていたそうです。しばらく、 どっきりカメラのようなのを見ていないなぁと思っていました。

YouTubeのおかげさま

YouTube で、「どっきりカメラ」と検索しても、2-3件しか出てこないです。これでは、1日で笑い終わってしまいます。

「どっきりカメラ」は、英訳すると「Hidden Camera Show」というのをJeanette(妻)に聞きました。 検索すると、出てくる、出てくる、500件ほど出てきます。

これで1年中、笑い転げることができます。英語でも、ドイツ語でも、笑えます。

リンク

以下のリンクで、その500件、全部見れます。

"Hidden Camera Showで検索(約500件)"

"Hidden Cameraで検索(約4000件)"

まとめ

思う存分、笑いまくって、健康になりましょう。

面白いビデオを見つけたら、教えてくださいませ。

ありがとうございます。-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

寺山心一翁さん、小林正観さん、斎藤一人さんのお話のまとめです。

アトピー、喘息の場合

子供の場合が多いのですが、親や祖父母の方々で、「早口」の人がいるようです。また、「早く、早く」という口癖が多いようです。特に、その子に大きな影響を与える人が、早口であると、そうなりやすいようです。

解決方法:
ゆっくり話しましょう。子供にとって、ボーとしている時間はとても大切だそうです。

大人の場合、上記の原因をずっと引きずっているとずっとよくならないようです。親に感謝ができると、治るようです。


リュウマチの人

笑わない人が、多いようです。痛くて笑えないという人もいるようですが、無理をしてでも笑うとよくなるようです。笑うと、神さまからボーナスポイントがもらえるようです。

解決方法:
ドッキリカメラでも、漫才でも、落語でも、見て笑い転げましょう。声を出して笑うと、ポイントが高くなります。

どこかで読んだ話ですが、リュウマチの人はガンにならないそうです。でも、妹が看護師をしているのですが、聞いてみたところ、もう死んでしまったそうですが、ガンとリュウマチを両方持っていた人もいるそうです。


ガンの人

がんばりすぎる人、ガンコな人に多いそうです。数字や時間や目標ばっかりを追いかける人も多いようです。

そういう人は、いろんな能力が高い人が多いようです。そうでないと、そんなストレスのある仕事はできませんから。自分の能力が高いと、自尊心、正義感、使命感が大きくなりすぎてしまうことになりかねないようです。

解決方法:
感謝をできて、声を出して笑えることが多くなるとよくなるようです。「人事をつくして、天命を待つ」という言葉のように、最後は天に任せる余裕があるほうがいいようです。


まとめ

子供の頃は、病気をしなかった。大人になったら、病気がちになったという人。

子供の頃は、声を出してよく笑っていたのに、大人になったら、そんなことはなくなったということはありませんか?

笑いと感謝は、神さまからのスペシャルボーナスがあるようです。

抗酸化、植物栄養素、糖質栄養素、マルチビタミンなどのサプリメントは、西洋医学的な立場から現代の生活に必要なものであるとわかってきたものです。

意識の力にはまだわからないところのほうが多いので、楽しみながら試していくとよろしいと思いますよ。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

難病とは

メスと薬を治療のツールとして使う、西洋医学で治せないものを「難病」といいます。

逆に言えば、他の方法で治る可能性もあるわけです。

根本的なところ、「治す」というよりも、本人の体が 「治癒するのを助ける」という認識がよろしいと思います。

ALSとは

運動神経に障害がおきて、体の自由が利かなくなる病気です。

神経は、電線のようなものです。真ん中に電気を通す金属の線があって、電気を通さない絶縁体のプラスチックで固めてあります。

ALSでは、どうも絶縁体の部分がおかしくなって、電気が漏れてしまい、届かなくなるようです。

その絶縁体がどうも糖鎖で出来ているようで、糖鎖の異常とされるようです。

似たような病気

他には筋ジストロフィーや多発性硬化症などの筋肉の不自由に関する病気もあります。

神経性と筋肉性の違いですが、体の不自由ということでは同じです。

それらは、現在起きている現象や症状ということにすぎないです。

根本的な原因

どうやらポーカーフェイスの人や顔の表情や感情表現を長期間にわたって抑え続けてきた人がなりやすいようです。

そうなる原因は、親が厳しかったり、仕事上など、表情を抑えるのが得だと思い込んでしまう場合があるようです。

そうすると、神さまが「それが本当に望んでいるのとなのですか?」といって、このような症状をもらうようです。

寺山心一翁さん

今回のお話は、寺山心一翁さんのオフィスにお伺いしたときにお聞きしました。

寺山さんは、末期ガンから病院の治療を離れて回復された方で、 回復の過程でオーラやチャクラと呼ばれる体のエネルギーの流れが分かるようになった方です。

体の具合の不調をいう人は、そのチャクラが閉じているそうです。なぜ、閉じるかというのが、 霊が憑依してふさいでしまうからだそうです。

私には、まだエネルギーの流れが見えませんので、分かりませんが、とりあえず信じることにします。

霊と波長

霊というのも、エネルギー体ですので、波長の合うものに寄ってきます。波長が合うというのは、友達と同じです。

明るく元気な友達には、元気な友達が寄ってきます。文句ばっかり言っている人には、そういう人が集まります。合わない人は、 離れていきます。

正観さんがいうには、「そういうあなたには、ちょうどいい」というお釈迦さまの法則があるそうです。

遺伝でもなく、感染するでもなく突然なってしまうような病気の原因というのは、 実は波長の合ってしまった霊の憑依というのもありえる話かもしれません。

寺山さんからの教わった回復方法

2つのアプローチがあります。1つはリハビリ的に体に動きたいという信号を与えること。もう1つは、除霊です。

あやしいと思われても、もうちょっとお付き合いくださいませ。無理は言いませんけど。

リハビリのアプローチ

ショック療法のようなものです、自分の意識は体を動かさないと思っても、体に自分から動いてもらうことです。

第一段階:くすぐる

他の人が、脇の下などをこちょこちょとくすぐるわけです。できれば、1人でなく、2,3人でくすぐるのがよろしいようです。

体が反応するに任せるのがいいようです。意識で体を動かしたくないと思っていた人でも、 くすぐられると体自身が動きたいと思って動いてしまいます。それに任せるのがいいようです。

第二段階:笑わせる

笑いの治癒力というのは、すばらしいものがあります。脳から体からへの反応です。

きっと、神さまから肯定的に生きることのボーナス・ポイントがもらえるのでしょう。

方法としては、漫才、落語、コメディ、ドッキリカメラなどのビデオやDVDを見せるのがよろしいようです。

第三段階:性感帯の開発

詳しく書くのは気が引けますが、教わったことですし、人助けにもなるかもしれませんので。

ようするにHな感覚の開発するってことですね。性器のほかにもいろいろ感じるところがありますので、 それらを周りの人が刺激してあげることです。夫婦や恋人の人がいいかもしれませんね。

おそらく、体が気持ちよくなると、自分の体を持っていることへの感謝の気持ちが出てくるからでしょう。

除霊のアプローチ

くっついている霊に離れてもらうことです。

どうも、宇宙のエネルギーとして見ると、私たちの体がエンジンだとすると、 チャクラというのはエネルギーを取り入れる吸気口のようです。

吸気口がふさがれると、エンジンの調子がおかしくなってしまいます。

除霊方法:その1:塩

塩には、除霊能力があるようです。頭から振り掛けるだけで、よろしいようです。

あと、家の中に入って来ないように、入り口の両側に盛り塩をするのがよろしいようです。

葬式などで「お清めの塩」をいただいて帰るのも、その理由のようです。

塩を振り掛けるだけなので、簡単です。

除霊方法:その2:生きている葉っぱ

生きている葉っぱで振ると、除霊できるようです。

神社のお払いは、榊(さかき)という木の枝を使います。

寺山さんは、松の枝がいいと言っていました。松の枝は切り取っても、水に差しておけば数ヶ月持つそうです。

あと、笹の葉もいいそうです。

振るだけなので簡単です。

まとめ

難病は、病院では治せないと言われているわけです。治ったら奇跡なわけですね。

奇跡的な回復を望むのであれば、このようにくすぐったり、塩や枝でお払いをするのもいいと思います。お金もほとんどかからないし、 自分たちで出来ることですので。

ですので、ぜひ、お試しくださいませ。

後は、本人の意思ですね。頑張ってもなんとでもなるものではないので、感謝の気持ちになると潜在能力が発揮されるようです。

糖質栄養素もサポートや助けになると思います。でも、周りの人の愛情サポートや本人の意思のほうが大切だと思います。 それがあってこそ、サプリメントは力を発揮できると思います。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

羽田直樹 2007年 マナリリーフへの寄付 今年も糖質栄養素のカンファレンスで、テキサスに行ってきました。3日間、 いっぱい勉強してきました。4年目ですが、顔なじみの人も増えてきて毎年の楽しみの1つになっています。

去年はフォートワースだったのですが、今年はダラスでした。なぜか、ダラスでは花粉症になってしまいます。不思議です。

毎年、恒例になってきた感もありますが、マナリリーフに今年は$4000寄付することができました。ありがとうございます。

今年は$4000にしようと思っていたのですが、前日に銀行口座を確認したところ、$3800しかなくて、 どうしようかと思っていました。でも、当日にはちゃんと$4500ほどになっていました。必要なお金は入ってくるのですね。

小切手に書いたBlessing というは、「祝福」という意味ですが、 このプログラムは発展途上国の孤児たちへ糖質栄養素の寄付が行くようにしているプログラムです。自分の寄付金は、アメリカ国内よりも、 発展途上国のほうで使っていただきたいと思って、指定しています。

その子供たちのところには、他からも食べ物が寄付されているようです。でも、 ほとんどが缶詰などの保存食でカロリーとしての栄養価はあっても、 ビタミンやミネラルや糖質栄養素などのサプリメントに入っているようなものが少ないようです。ですから、病気がちになりやすいようです。 そこで、サプリの寄付によって、すごく健康状態が改善されているそうです。

政治のことなどはよく知らないのですが、子供もすべての生命は祝福されてほしいものです。

私もよく知らなかったのですが、日本のマナリリーフも去年の秋より始まったそうです。

日本では、Hope (希望)というプログラムで、健康上にチャレンジのある18歳未満の子供にサポートされます。 糖質栄養素の臨床研究で世界最高とも言われるレジ・マクダニエル博士が、どのような製品をどれだけとればいいかを処方してくれまして、 その分の製品が寄付されます。

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。申請用紙など私も一緒にお手伝いします。

アメリカなどで、7000人の子供がHopeプログラムでサポートされています。
Blessing プログラムは、70カ国で61000人の子供がサポートされています。
日本でも、5人の子供がHopeプログラムでサポートされているそうです。

去年、糖質栄養素の寄付システムを自分で始めてみたのですが、マナリリーフのほうがもっとしっかりしたサポートが出来ると思います。 私のサポートしている人で18歳未満の方も2人いましたので、Hopeプログラムの申請を準備しています。

私も本当にうれしいです。ありがとうございます。

マナリリーフ:
http://mannarelief.org

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

この間、歯医者さんから聞いたお話です。

みなさん、自分の歯を動かしてみたことはありますか?

ほんのちょっとだけ、動くというかぐらぐらするはずです。歯の矯正をしている人は、よくわかるかと思います。

動きすぎと思われましたら、歯医者さんにご相談ください。

歯は、見える部分のほかのに2-3本の根っこが生えています。その根っこはアゴの骨に刺さっています。

歯の根っことアゴの骨は、固いもの同士でくっついているわけではなく、弾力のある組織があるそうです。 筋肉の筋のようなものだそうです。

自動車やバイクのサスペンションのようなものですね。

そのおかげで、チキンの骨のように固いものを噛んでしまっても、歯が欠けたり、アゴの骨がへこんだりしないようになっています。

それが、歯根管治療(root canal therapy)をした歯は、神経もなければ、血管もないので、 「生きている歯」とはいえない状況になっています。

そうなると、さきほどの弾力のある組織、サスペンションがなくなってしまい、歯の根っことあごの骨がくっついてしまうそうです。

そうなると、私のように歯の根っこが折れたり、歯が欠けたりしやすくなるようです。

やっぱり、「生きてる歯」はすばらしいです。歯ごたえも感じられるから、食べ物もおいしく、 食べられます。特に生の食べ物の食感は、いいですよね。加工食品は、自然のものにかなわないです。

そのような食感などが味わえなくなると、食べ物にも感謝の気持ちが少なくなって、無頓着になって、食生活が悪くなり、 生活習慣病になったりします。

ですから、歯を大切にして、食を楽しみましょう。

私が実践しているのは、以下のことです。

  • 毎回、歯磨きをする
    当たり前ですよね。
  • 毎回、デンタルフロスで、歯の隙間をきれいにする
    慣れるまで、血が出ますが、すぐに慣れます。
  • 6ヶ月に1回の歯石とり
    歯医者さんで。
  • 練り歯磨き(tooth paste)を使わない
    体によくない化学物質ばかり入っています。アメリカの練り歯磨きには、「飲み込んでしまったら、中毒事故管理センター(Poison Control Center)にすぐに行くこと」と書いてあります。そんなものを口に入れたいと思いますか?
  • マウス・ウォッシュを使わない
    内容成分を調べてみると、あまり体によくないものばかりだとわかります。
  • 糖質栄養素のサプリを食べています。
    理由はよくわかりませんが、唾(つば、よだれじゃないですよ)の量が増えるそうです。食事をすると口の中が酸性になって、 歯が解けやすくなりますが、唾の量が増えると早く弱酸性に戻るようになって、歯にいいそうです。

もし、安全そうな、いいものがありましたら、教えてください。

歯を磨くと、長持ちすると知っているから、面倒でも磨くのですよね?

車のオイルを交換するのも、そうするとエンジンが長持ちするのと同じです。

サプリメントも、もうそろそろ、常識になってきましたね。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

日本で15年ほど前に歯根管治療(root canal therapy)をしたのですが、1本が調子がおかしくなってしまいました。

診てもらったところ、根っこが折れてしまったようです。

どうも、歯の矯正では血液の通っていない死んだ歯は負担が大きく、折れやすいようです。

歯の矯正は、簡単に説明しますと、あごの骨のなかで歯を移動するわけです。どちらかに圧力をかけると、圧力の高いほうの骨が解けて、 圧力の低いほうに骨ができるというわけです。

ただ、血の通っていない歯は、融通が利かないようです。

それで歯医者さんにあごの骨を見てもらったところ、えらく関心されました。

「なにをしているのか、わからないけど、あなたのあごの骨は20代ぐらいですね」、 とほめられました。一応、実年齢は35歳です。

その歯医者さんは、糖質栄養素ビジネスのお客様でもありますので、「先生、 それはきっと糖質栄養素のおかげですね」とは言っておきました。

この間も、自分が80歳になったときに、どんな風になっていたいかと、友達と話していました。

やっぱり、「羽田直樹です。80歳です。」と自己紹介したら、「ええええ、絶対、そうは見えませんよ。一体何を食べているのですか?」 と驚かれて、糖質栄養素のサプリメントが飛ぶように売れるのを目指していますと、私の目標を話したところ。

その人(女性で糖質栄養素のお客さまでもあります)は、「48歳でも、ピンクのレオタードのマドンナ」が目標だそうで、 「一生マドンナ」計画を教えてくれました。

家の両親も、同じように元気なのですが、電球のように「死ぬ直前まで元気で、死ぬときはコロッといくから」という 「電球計画」があるとこの間、話していました。

というわけで、せっかくなので、人生は長く楽しみましょう。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン