どっきりカメラで笑い続けよう。YouTubeのおかげさま。

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

笑いと治癒能力

笑うと健康になるというのは、一般知識になってきました。小林正観さんの本にもたくさん書かれています。

科学的に証明されている話で、ノーマン・カズンズという人が、「笑いと治癒能力」という本を出版しています。結構、有名なお話です。

サプリも併用

サプリメントなどを併用もしていましたが、笑って笑って、回復のきっかけになったというお話です。雑誌社の編集長だった人で、 かなりまじめに本に書かれていまして、医学界でも評価されている本です。

効果的な笑い

一応、効果的な笑いというのがあるようです。にっこり、楽しく、声を出して笑うのがいいようです。我慢はよろしくないようです。  苦手な人は、笑うことを練習しましょう。しなくてもいいですけど。

ウエストも細くなる

可能性もあります。声を出して笑うと、結構、腹筋を使います。

痛みも和らぐ

笑うと脳内麻薬と呼ばれるベータ・エンドルフィンという成分が脳からでまして、体が痛みを感じにくくなるそうです。あと、 リウマチの痛みの原因となる尿酸の結晶も、血液のpHが上がって(アルカリ性になる)、解けてしまうそうです。

笑いのネタ

笑うネタは、何でもよろしいです。くだらないネタで笑えるほうが、たくさん笑えるので得にですし、笑うのが楽です。笑うことは、 自分に得になるからということを理由にして笑いましょう。

上記のノーマン・カズンズという人は、「どっきりカメラ」系のお笑いで、大笑いしていたそうです。しばらく、 どっきりカメラのようなのを見ていないなぁと思っていました。

YouTubeのおかげさま

YouTube で、「どっきりカメラ」と検索しても、2-3件しか出てこないです。これでは、1日で笑い終わってしまいます。

「どっきりカメラ」は、英訳すると「Hidden Camera Show」というのをJeanette(妻)に聞きました。 検索すると、出てくる、出てくる、500件ほど出てきます。

これで1年中、笑い転げることができます。英語でも、ドイツ語でも、笑えます。

リンク

以下のリンクで、その500件、全部見れます。

"Hidden Camera Showで検索(約500件)"

"Hidden Cameraで検索(約4000件)"

まとめ

思う存分、笑いまくって、健康になりましょう。

面白いビデオを見つけたら、教えてくださいませ。

ありがとうございます。-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン