豪華客船クルーズの旅を楽しむ方法

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

3回目のクルーズ

みなさまのおかげさまで、糖質栄養素ビジネスでクルーズのインセンティブ旅行を獲得しました。 ありがとうございます。

これで3回目なのですで、いろいろ経験もあるので、楽しみ方を書きます。

クルーズ旅行セット 豪華客船

クルーズで5日間とか7日間の旅行って聞くと、 とんでもない贅沢でリタイヤしたお金持ち夫婦がするものって感じがありました。

でも、高価ではあるのですが、それほどでもありません。アメリカに住んでいると、 日本へ帰省するほうがお金がかかります。

日本では、温泉地に行ったり旅館に泊まるのと同じくらいか安いぐらいです。日本から飛行機で飛んで、 そこからクルーズの旅となるとそれは高価になりますが、アメリカに住んでいる分には、ちょい贅沢ぐらいです。

楽しい

このクルーズという旅の楽しみは、ちょっと違ったものがあります。ホテルのビルが横倒しになって、 海の上を移動するようなものです。

朝起きたら、港についていて、昼間遊びに行って、帰ってきて寝て起きたら、また違う港です。

海の上を移動する間は、船の上でのイベントがたくさんあります。それで疲れたと思ったら、部屋に戻って、 いつでも昼寝が出来るというのがいいです。

子供がいる人も、目を離していても、船のどこかにはいるので、安心です。

部屋の予約カリブ海クルーズ

そりゃ、高い部屋はいいと思いますが、基本的には窓があれば十分だと思います。

最初のクルーズのときは、窓のない部屋でした。何時なのかさっぱりわからないので、寝坊したりして、 あんまりいい経験ではありませんでした。

窓さえあれば、外は見れるし、明るくなれば目覚ましなしで、起きられます。窓さえあれば十分です。

食事の予約

夕食の予約がある場合があります。早い時間と入れ替わりで、遅い時間があります。

お薦めは早い時間の食事です。この入れ替わりのときに、ライブのショーがあるのが一般的のようです。

そのショーが、毎日日替わりで、どれもとても面白いのです。だから見逃さないほうがいいです。

夕食の入れ替わりですので、ショーを見てからご飯を食べるか、 先に食べて後でショーを見るかのどちらかです。

どちらかだったら、やっぱり、先にご飯を食べてゆっくりショーを見るのがいいと思います。

日本食の禁断症状

アメリカ住まいでも、西海岸では日本食には不自由はしていないです。 贅沢をいわなければ一通りそろっています。

船の上で1週間も日本食が食べられないと思うと、それだけで具合が悪くなりそうです。

でも、調味料があれば、大丈夫なのです。

しょうゆ、ポン酢、わさび、しょうがなどを持っていけば、もう大丈夫です。

たとえば、ロブスターなど、素材はとてもいいです。それを蒸すところまではいいとして、 バターとレモンの味付けよりも、ポン酢のほうがやっぱりおいしいと思ってしまいます。

あとは羽田製茶のティーバッグでも持っていけば、十分に楽しめます。

食べすぎ

基本的には、船の中はどこでも食べ放題です。真夜中のデザートの展覧会+お食事のようなのもあって、 すぐに食べすぎになってしまいます。

最初のクルーズで、学びました。食べすぎはよくないです。

それを防止する方法は、食べ放題のところで出来るだけ果物を食べることです。半分、果物を食べていれば、 体調を崩すことはないでしょう。

風邪

慣れない環境で、はしゃぎすぎたりして風邪を引いたりすることもあります。

旅行のときと冬はイミュ○スタートという牛の初乳のサプリメントを食べています。 このおかげで数年風邪知らずです。

クルーズの通

クルーズを長く楽しんでいる人は、できるだけ安い部屋(窓のない部屋?)に泊まって、 出来る限り長い時間を部屋以外のところで過ごすようです。

部屋には本当に寝るためだけに戻るぐらいだそうです。

つまり、それくらいあちこちで楽しませてくれるのです。また、クルーズの旅行に来るような人は、 やっぱりちょっと余裕のある人が多いようです。

そんな人たちと出会える場所で、気が合えば次の日に港町の見学に家族で一緒に行くこともできます。

まとめ

クルーズを安く楽しむには、窓のある部屋で十分。日本食が恋しくなるようであれば、調味料だけ持参を推奨。

あとは、部屋の外でしっかり楽しんで、お友達を作りましょう。

ありがとうございます。

-Naoki

 

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン