問答:感謝のパイプラインと、孔雀のペット

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

====
2008-07-03

なおき:○○○さん、△△△△△さん、おはようございます。

○○○:おはよう。

△△△△△:おはようございます。

なおき:今日もよろしくお願いします。寺山心一翁さんの講演の時に、たくさんの人から感謝の言葉と気持ちをいただきました。

あんなにたくさんの人から、同時にというのは、一生で初めての経験だったように思います。

そのときに感じたのが、体があったかく元気になって、なんかどこかに具合のよくないところがあっても、 直ってしまうかと思うように感じました。

やっぱり、そんな効果はあるのでしょうか?

○○○:受け取るもの次第である。ただ存在するだけで、宇宙からのエネルギーは受け取ることができる。 受け取りを拒否するものには売れ取れまい。受け取りとはそのものの許容量と考えてもよかろう。

講演の時は、虫眼鏡で太陽の光を集めたようなものである。パイプラインの集中のようなものと考えてもよかろう。

なおき:焦げたりしませんか?

○○○:焦げたり火がついたりはしないが、許容量を超えるとそこにいたくなるであろう。

なおき:許容量を上げる方法などありますか?

○○○:1つは自分を好きになるとか、認めることである。自分はそれを受け取ってもよいというだけである。 求めてももらえるものではないので、もらえるときにはもらってもよかろう。

もう1つは、ため込まないことである。ため池やプールのようにたくさんあればいいというものではない。 受け取るパイプラインの太さのほうが重要になろう。パイプが太ければ、必要なときに必要なだけ使うことができよう。

そのためには、うけとったものを他の人に回すのがよかろう。お手伝いの人に感謝の辞を述べておったであろう。 あれは1つのよき例であった。

なおき:そうですか。自分のところにため込む必要はないのですね。それなら、気軽で身軽でいいですね。さっき、 そのときのことを思い出していたら、また、やっぱり暖かくなったように感じたのですけど、後でもおなじような効果は残るのでしょうか?

○○○:パイプラインが記憶されたと思えばよかろう。思い出には、同じような効果がある。高校の時の忘れられぬ一画面、 砂浜で拾ってきた鳴き砂、形があろうとなかろうと、パイプラインは記憶される。

なおき:そんなものなんですかね。私も苦労なしの人生でありがとうなんて、言っていますけど、 怒り心頭とか言うこともやっぱりありましたよ。後になってから、それもまぁいい思い出か、とラベルを張り替えたら、 思い出しても怒りは感じないし、受け入れられるようになりました。やっぱり何かが変わったのでしょうか?

○○○:思い出して怒っているような状態は、宇宙の下水のパイプにつながっていると思えばよかろう。 それに見合ったエネルギーや霊などもいっしょになって流れ込む。

いい思い出と思うときには、宇宙の最も綺麗な水のパイプにつながるようなものである。喜びの精霊も一緒に来よう。

どちらのラインに繋げるかは、お前さん次第である。自分がどう思うかで、つながる先が変わる。

なおき:そうですか。そうしたら、自分にいいように考えたほうが、お得ですね。

関連した話なんですけど、今朝、庭の木と草と野菜をチェックしていました。「よく育ってくれて、ありがとうね」 とか声をかけていました。20本ほどそうしていたら、だんだん、体がぽかぽか暖かくなってくるんですよ。

それで、こんな事をしてたら病気知らずになるなぁなんて思っていました。それで、講演の時のことを思い出したんです。

○○○:お前さんの両親がなぜ病気知らずでいるのかは、食べ物やサプリメントだけではないと言っておこう。守られ感謝されておる。 お茶の木からの感謝などがたくさんある。

なおき:そっか。どんな仕事や作業をしているかは知っていましたけど、どんな気持ちで仕事しているかなんて、 今まで考えたこともなかったです。毎朝のように朝ごはんの前に、茶畑を見回ってきていたりしたのは、やっぱり気がかりだったんですね。

△△△△△さんになにか聞こうと思っていたのですけど、忘れてしまいました。

△△△△△:花と鳥にご縁のあるお庭ですので、お楽しみくださいませ。

なおき:庭でクジャクを飼いたいのですけど、鳴き声が大きすぎますかね?

△△△△△:ペットにもご縁がありますので、出会ったときにわかりますわ。

なおき:そうですね。家に来る鳥を見たときは、いつもそうでしたね。楽しみにしています。ありがとうございます。

△△△△△:ありがとうございます。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン