問答:少年ジャンプとバイク

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

夢のお話でした。

夢はすぐに忘れてしまいますが、ビタミンB6をサプリメントなどで余分に摂ると覚えていることが多くなるそうです。

スタンフォード大学の夢の研究でも使われていたそうです。

====

なおき:○○○さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

なおき:今日は、また変な夢で起きてしまいましたよ。理不尽ないいがかりで、いやがらせを受けるようなのですね。

○○○:泣き寝入りをするような性格では、なかろう。

なおき:そうですけど、英語で弁護するのがコミュニケーション能力の低さを感じて、もどかしかったですよ。というか、普段、 起きているよりも英語が話せなったような気がします。夢の内容もわけわからないことだらけでしたよ。意味のある夢だったのでしょうか?

○○○:意味のあるなしは、自分で決めればよかろう。教育的な夢を見ることもある。

なおき:日本で車の運転免許の更新時に見なければいけなかったりするビデオのような感じがしましたよ。交通違反や交通事故に関する、 ちょっとわざとらしいけど、実際にありえるようなドラマです。

○○○:夢であるのでな、内容の真偽よりも、何を感じたかが重要になることがある。何を感じたのか、書いてみたら、どうかね。

なおき:30分ほど前のことなのに、もう忘れかけてきましたよ。理不尽ないいかがりの裏には、 なにやら正義感のようなものがあるように思いました。今回は、被害者っぽい立場にも思いましたが、 自分の気がつかないうちに加害者側になっているのかなと思いましたよ。

○○○:忘れたことは、よかろう。学び終えるまで、形を変えて繰り返される仕組みであるからな。

なおき:宿題がたまるようなものでしょうか?なんとなく、あまり歓迎したくないような気もしますが、しょうがないですね。

○○○:楽しむことじゃ。こちらの教育係も、手を変え、品を変え、工夫を凝らしておる。お前さんの好きなマンガのようじゃ。

なおき:少年ジャンプですね。この年になっても、購読しているのもなにかと思いますが、 長く読んでいると似たようなお話というかパターンはありますね。「努力、友情、勝利」のようなのもあるそうですし。

○○○:飽きれば、卒業でいいのである。卒業したと思っても、抜き打ち試験のようなお試しも来る。

なおき:そうそう、夢の話ですが、バイクに乗っていたころを思い出しましたよ。暴走族ではなくても、走り屋のようでした。 改造もしてたし、控えめに見てもかなりうるさかったですね。あの頃は、ストレスも大きかったようで、こんなに自分にストレスがあるんだから、 周りに迷惑を掛けても感じがありましたね。馬鹿ですよね。カルマをつくりまくっていたわけですから。

○○○:それを正義感と感じたのかね?

なおき:論理も通っていないし、人にも言えないような理不尽な正義感ですかね。だから、 周りに迷惑なほど音楽をかけている人などみると、やっぱり、ストレスがあるのかなぁ、と思ってしまいますよ。そろそろ、 静かなところに引越しできますか?

○○○:カルマもお試しも、仕組みの1つである。楽しむことである。

なおき:そうですね。そろそろ、今日の仕事に入ります。ありがとうございます。

○○○:うむ。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン