フリーラジカルに対抗

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対に避けられないフリーラジカルに対抗するには以下のようなことが、できます。

できるだけ避ける:

  • 禁煙!
  • 日焼け止めを使う
  • 公害のあるところを避ける
  • ストレスを避ける
防御力を上げる:
  • 1日10~14個のフルーツや野菜を食べる
  • 抗酸化のサプリメントを摂る
もともとは、1日5~7個のフルーツや野菜を食べるのが推奨とされていたのですが、化学肥料、農薬、青物収穫(green harvest)などにより、一般市場にある野菜や果物には思っていただけの抗酸化物質がすでに含まれていないということが分かりました。

ですが、1日10個のフルーツや野菜を食べるのは菜食主義者でもなければ、なかなかできることではありません。 ですので、抗酸化のサプリメントを摂るということは理にかなっています。

「実際には私たちの忙しい生活の中では、ほとんどの人はよい食事を取ることができず、フリーラジカルが私たちの細胞を侵してしまっています。」 Dr. Lester Packer CNN/Money.com 2002/09/17

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン