水槽の紹介

| | TrackBacks (2)

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の水槽をご紹介します。ここ1年半ほど魚を飼っています。

10ガロンタンクにアペニーパファー2匹、メキシカン・グッピー3匹、ネオンテトラ2匹、ゴーストシュリンプ3-8匹です。

ゴーストシュリンプはひょっとするとアベニーパファーに食べられてしまって減っているかもしれません。 ごちゃごちゃしているのでどこにいるのかよくわからないです。

淡水よりも海水の魚のほうがきれいだなと思い、いつかは海水タンクと思っていたのですが、水草を入れ始めたら、 やっぱり淡水のほうが気に入ってしまいました。

二酸化炭素の添加はしていないので、元気がなくなって枯れてしまった水草も結構ありました。

乾燥気候なので水が減りやすいようです。以前は逆浸透水を使っていたのですが、最近は電解還元水の水を使っています。 魚も水草もより元気のようです。pHの上昇も気になったのですが、電解によるアルカリ性なので、 一時的なもののようで特に問題にはならないようです。

妻の水槽にはザリガニがいますので、また写真を撮ってアップしますね。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

2 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 水槽の紹介.

TrackBack URL for this entry: http://blog.hada.org/mt/mt-tb.cgi/44

» セルフィンモーリーとアベニーパファーが来ました。 from 羽田直樹:糖質栄養素と羽田製茶で、健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。

本当に気まぐれな水槽日記です。以前の写真から1年経っています。6匹いた、アベニーパファーもみんな亡くなってしまい。ウィローモスが爆発しています。 そんなところにどこから... Read More

» Sail fin molly & green eye puffer come to home from Naoki Hada: Healthy, Lucky, Wealthy & Happy with HadaSeicha's Green Tea & Glyconutrition.

Last 2 weeks were cranking time on Hadaseicha's green tea & glyconutrints business. But we made record sales by so many peoples help & support. Thank... Read More

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン