斎藤一人さんの本:みんなお薦めだけれど、CD付が特にお薦め

| | Comments (1)

このエントリーをはてなブックマークに追加

変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話
これが最初に読む(聞く)本としては、一番お薦めかと思います。 CD付でステッカーもたくさん入っていて、とても得した気分になります。

変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話
上記の本にあることを実践しているとどうも引っかかってしまうところがありました。 そのことが続編としてのこの本でさらに説明されています。 私の場合、糖質栄養素のビジネスを通して具合の悪い人と関わることが多いので、その点でとても助かりました。多分、CDを聞いてみるとなんのことか分かると思います。

斎藤一人さんの本はみんなお薦めなのですが、CD付が特にお薦めです。特に上記の2冊がお薦めです。

最初は自分だけが受けるのかぁと思っていたのですが、周りのいろんな人にも聞いてもらったところ、お店を持っていたり、ビジネスでうまく行っていたり、ネットワークマーケティングで成功している人などは特に気にいってもらえるということに気がつきました。

つまり、私自身の目指す道でもあると確認できてよかったな、ということです。

ビジネスなどを指導してくれる人をメンター(Mentor)といいますが、なかなかそういう人は見つからないものです。ネットワークマーケティングではビジネスの構造上、比較的簡単に見つかるのですが、通常はなかなかうまく行かないです。

でも、このCDを聞くことで斎藤一人さんがメンターになってくれるようなものです。もう、めちゃくちゃラッキーとしかいいようがありません。

アメリカには結構How to本(実践方法論)があるのですが、精神論的なところがあまりないように思います。その部分はキリスト教などの教会の教えをよりどころとする人も多いようです。

そういった方法論と組み合わせるのは、とてもバランスがいいようです。

アメリカに住んでいる人にはちょっと注意が必要なところがあります。 日本語のCDなので、こればっかり聞いていると英語力が低下してしまうということです。私も1週間で30回ほど聞いていたら、自分の英語力の低下に驚いてしまいました。なので、今は控えめにしていますが、もうそろそろ100回ぐらいになったと思います。

まだ、「ついてる神社」には行ったことがないのですが、この夏に日本に戻るときにぜひ行こうと思っています。楽しみです。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

1 Comments

matu said:

hi!トラックバックありがとうございます。
また、参考にさせていただきます♪

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン