2年半がかりの歯の矯正がようやく終わりました :)

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは矯正前と後の写真を見てください。

 2002年4月29日:矯正を始めた直後

 2005年8月8日:矯正完了後

いったい、どうなるのかと思っていたのですが、きれいになるものですね。約2年半かかりました。

子供のころ、木から飛び降りてアゴから石に飛び込んでしまい、下の前歯4本ほどが奥に入り込んでしまっていたのと、 高校のときの体育のバスケット授業で後ろ斜めからボールが当たり、あごの関節がずれてしまっていました。

あごの関節は、日本にいたときに接骨院で調整してもらってほとんどよくなりました。

妻も一緒に矯正を始めたのですが、2ヶ月ほど遅く始めて、2ヶ月ほど早く終わりました。

費用のほうは、私が働いている会社の保険から $1500カバーされ、妻が働いていた会社の保険から $1500カバーで、 合計$3000が保険でカバーされました。

総額は、$5250 - $3000 = $2250 となり、それを一括払いして10%割引してもらいましたので、 約$2000が自己負担となりました。

歯を4本抜くかどうかのオプションもあったのですが、健康な歯を抜きたくなかったので、抜いていません。だから、 よく見るとちょっと出っ歯気味です。

特に糖質栄養素のビジネスを始めたころで、歯の矯正を始めるのは、ミーティングやプレゼンテーションの妨げ(見た目もありますが、 しゃべりにくくなります)になるかと思ったのですが、完了してみたら、良かったな、という感想です。

歯を大切にする習慣が付きました。

プランを立てて、実行に移しても時間がかかるところは投資と同じです。

歯の矯正をしたのは、http://www.drmashouf.com/ のマシューフ先生です。 クバラス先生、フェルナンデス先生、アシスタントのレイチェル、受付のロビンに感謝です。お薦めの場所です。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン