ビジネスと魂の成長

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

この文章をあなたが目にしたのは、理由があることです。

ネットワーク・マーケティング・ビジネスは、誰でも手軽に始められるビジネスです。それには、良し悪しがあります、 簡単に始められるから、簡単に辞めることもできるからです。

ビジネスは、始めてからがスタートです。当たり前のことのようですが、始める前にどうしようかとあまり悩んでしまうような人は、 始めることがゴールかと勘違いしてしまうことがあります。

真剣にビジネスに取り組んでいれば、辞めない限りネットワーク・マーケティングでは成功します。1つの会社が自分に向かなければ、 他の会社でもかまいません。私の場合、糖質栄養素ビジネスにするのに、5つぐらいの会社を経験しました。いまでは、非常に満足しています。 なぜなら、自分が本当にしたいことと、会社(経営陣)の理念と製品が、ほぼ一致しているからです。

ビジネスでのリーダーとなっている人たちは、ほぼ同じように "You need grow spiritually" といいます。 これがちょっと曲者でした。日本語では、「精神」と「魂」は別のように思うのですが、英語では、結構ごちゃ混ぜのような感じがします。 それで、「精神」的な部分とも思っていたのですが、どうも違っていたと最近、気がつきました。

それには、もうひとつあって、ビジネスをしていく上で、スピリチュアルな成長が見られるのだろうと思っていたのですが、 それもどうも違っていたようです。なんていうか、歩いていると、そのうち走ることを思いつくかも知れませんが、自転車に乗ったり、 車に乗ったり、ましてや飛行機に乗ることまでは、なかなか思いつかないかもしれません。

つまり、魂の勉強は、別にしたほうがいいということです。それで、自分が何かということを本当に知れば、ビジネス上での成功法則 (私は非常にとらわれていたように思います)などは、あくまでも手段に過ぎないということがよく分かりました。知識はとても大切で、 ないがしろにするわけではないです。最高にすばらしいアイディアを思いついても、それを表現したり伝えたりするには知識が必要になります。 ただ、自分が何であるかということを思い出せば、全てがついてくると思います。

神様は、なぜ宇宙を作ったのか?

全てである神様は、その知識はあったものの、それを体験したいと思ったわけです。

自分を体験するためには、他が必要であるために、小さい神である私たちの魂も一緒に出来ました。

だから、私たちの魂は神と同じ力があり、同じ目的、つまり体験したいという目的があるわけです。

そのために一番いい方法は、記憶を忘れて、この地球に生まれてくることです。

こんな考えは、ほとんど悟りですので、通常の普通の生活やビジネス活動の中では、なかなか発見する(思い出す) ことはなかなか出来ないと思います。だから、魂のことは別で勉強したほうがいいと思ったわけです。

自分(肉体、精神、魂)の魂の部分を知るということは、大抵の人の人生に大きな影響を及ぼすと思います。私自身、 本を読み始めた数週間前とは考え方がまるで変わりました。

あなたは、そのことを知らないほうがいいと思いますか?

私自身、すごく大切で、いいことだとは分かるのですが、まだうまく説明できませんので、以下の本を読んでみてください。 きっと皆さんの人生で忘れることの出来ない、大切な本になると思います。

ニール・ドナルド・ウォルシュ
神との対話、神との友情、神とひとつになること

今、読んでみる気がなければ、別にかまわないです。多分、将来、この本のことを思い出すと思いますので。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン