病気から脱却した人たちに学ぶこと by 安保徹

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

1.病気になる前に無理な生き方があったので、生き方を変えた。
2.がんばりすぎや他人に気を使いすぎることがあったので、心の持ち方を変えた。
3.玄米菜食を中心とした食事に変えた。
4.生きていくことに感謝をするようになった。
5.病気が治ってから、病気になってよかったと思えるようになった。
6.ごう慢な性格が治った。
7.植物や虫も生き物であることに気がつきだした。自然の美しさや厳しさに感動するようになった。
8.他人に対する思いやりの気持ちができた。前向きで明るい性格になった。
9.恨んだり、怒りの感情がわいてこなくなった。
10.体を動かして気持ちよく生きることが大切だとわかった。

安保徹先生が重要なだと思われる順番に書かれています。これをみると、まずは自分の内面(精神と肉体)に目を向け、 それから外の世界への感謝の気持ちへと向かっていることがわかります。

具合の悪い人は、まず自分を大切にすることから始めましょう。自分を大切にするとは、どういうことなのか? それを理解すると生命に対する感謝の気持ちができてくるように思います。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン