自分を好きになる方法(サプリメントの副作用)

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

眠いと思いつつ、ちょっと書きたかったことですので。寝る前に遺言状の書くような気分です。

皆さんは、自分のことが好きですか?
以下の言葉を思っていなくても、言えますか?

  • 幸せです。
  • 自分が好きです。
  • 自分を許します。
  • 他の人も許します。

言える人は、多分、今、幸せな人なんだと思います。どうしても、言えない人は、自分のことがどうしても許せなかったり、 嫌いだったりする人だと思います。

自分のことが好きでないのに、他の人を好きになったり、親切にできるのでしょうか?

自分と同じぐらい、他の人を好きになったり、親切に出来るというのが、ひょっとするとゴールかもしれません。

自分のことが嫌いだったら、他の人からも嫌われても、当然かも知れません。

ということで、自分を好きになる方法のお話です。

彼女や彼氏、ペットでも、車でも、バイクでも、カメラでも、家でも、そのことを考えたり、世話をしたり、掃除したり、磨いたりすると、 情が移って、さらに好きになったような経験はありませんか?

それを皆さん、自分に適用するのです。

つまり、体の手入れをしたり、健康に気を使ったり、おしゃれをしたりすることを、もっと意図的にするのです。

極端な例で逆に考えてみると、髪の毛はぼさぼさ、服はよれよれ、歯も磨かない、シャワーも浴びない人って、あまり憧れたり、 お友達になりたいと思わないですよね?

ちょっとくだらないですけど、私の過去3-4年の体験談です:

  • サプリメントを摂り始めるようになったら、健康維持にお金を使っているという意識を持つようになって、 自分の体や健康をもっと大切にするようになった。
  • 歯の矯正(痛いし、面倒です)を始めたら、歯ブラシだけでなく、デンタル・フロスも必ず使うようになり、 歯磨きを忘れることがなくなり、自分の歯を大切にするようになった。
  • 斎藤一人さんの言うように、明るい色の服を着て、笑顔でいるようにしたら、周りの人の笑顔が増えて、うれしいことが増えた。
  • 有機玄米や有機野菜(おいしいですが、高価です)などを出来るだけ買うようにしたら、 無駄に買いすぎて食べることなく捨てることは少なくなり、体の調子もさらによくなり、食べ物と生き物と自分を大切にするようになった。
  • 糖質栄養素ビジネスの新製品のスキンケア(7製品もあるので、男の私にとってはとても面倒に思いました)を使うようになったら、 肌のきめが細かくなり、艶がさらにでて、さらにうれしい。

それで、自分のことが好きになって、愛情がいっぱいになって、あふれてくると行き場所がなくなります。あふれた分が、 家族や友人やお客さまや他人の人への愛情や思いやりになるような感じです。

必要以上にお金があると寄付したくなるような感じに似ています。

皆さんにお薦めしたいのは、以下のようなことです。

  • 歯をよく磨く。(歯磨きペーストは使わないほうがいいです)
  • お風呂に入ったり、シャワーを浴びるときに、体中を磨いて、チェック。
  • 鏡で、肌の艶と、髪型などをチェック。
  • 物を食べるときには、どうやって、この食べ物が出来たのかを考えて、感謝の気持ちで食べる。
  • 自分で食べ物を選ぶ場合には、何が体にいいのか、何がよくないのを考えてみる。

でも、そんな時間はないという人も多いかもしれません。そうだとしたら、それは自分を大切にしていない証拠ですので、 どれでもいいので、自分の時間を作ってみることから始めてみましょう。

それで、いいと思ったことは、他の人にも教えてあげると、喜ばれると思いますよ。

なんだか、まとまりもない感じもしますが、これらを一言で「顔に艶」と言った斎藤一人さんは、やっぱりすごいですね。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン