デジカメで、オーラ写真が撮れる?(霊力測定器の可能性も?)

| | TrackBacks (1)

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーラ写真」って、ご存知ですか?

羽田直樹のオーラ写真2005年6月 去年、台湾に行ったときに水晶のアクセサリを売っているお店で撮りました。なんだか、真っ赤でした。

写真を撮るときに、手を金属端子のような上に置いて撮影をしました。多分、微弱な電流を解析して、写真上に合成する機械のようでした。

あとで、調べて見たら、日本でも同じような機械を使ってオーラ写真として撮ってくれるところがたくさんあるようです。

オーラ自体は、よく知らないのですが、なんとなく納得いかないようにも思います。ぼんやりだけでじゃなくて、 目とか耳とかが光っていたりすると、もっと納得できそうです。

マンガやアニメでよくある感じです。

それが、ちょっとウェブサイトを見ているときに、普通のデジカメで手軽に写せそうな可能性を発見しました。

以下のサイトで、寺山心一翁さんという方と一緒に写真を撮ると光って写るということが書いてありました。

http://www.journeyforsoul.com/terayama/terayama.html

それで、今度は寺山心一翁さんのサイトを見てみましたら、以下のような記事を見つけました。

http://www.shin-terayama.jp/words/2006-04a.html

ちょっとだけ、引用しますと:

特に最近行った実験で、ローソクの光を、普通のデジタルカメラと、高級なデジタル一眼レフで撮影した写真を示してその比較を行い、 いかに高級カメラの画面が、人間の眼に近く帯域幅が補正されているかを画像で示しました。

もともと、カメラでは肉眼で見えないものを写すことができます。超高速シャッターで水しぶきなどが写せますし、 超スローシャッターで光をためて暗い星を写せたりもします。赤外線で写真を撮ることもできます。

心霊写真などは分かりませんが、可能性は十分あると思います。

今度は、仕事の関係もあってカラースペースのことをちょっと調べていたら、キャノンのカラースペースを説明しているサイトで、 まさにこのことが書かれていました。(心霊写真のことじゃないですよ。)

http://cp.c-ij.com/japan/colormanagement/chapter01/chapter01_10.html#01

一般的な設定では、sRGBというのが使われています。AdobeRGBというのもありますが、 それでも可視領域のなかであることには変わりがないです。

でも、sYCCというのは、どうも人の目の可視領域を超えて写真を撮れるようです。3角形の赤の先のほうには、 赤外線領域のようですし、紫の先には紫外線領域のようです。緑の先にはなにがあるのでしょう?

専門分野でないので、分からないことだらけですが、周りには詳しい人が何人もいますので、ちょっと聞いてみたいと思います。

ひょっとすると、目に見えない領域になにかが記録されているかも知れないと思うとワクワクします。 それが計測できるようなものであれば、デジカメの代わりにビデオカメラを使えば、瞬時に解析できるようになるかもしれません。

ドラゴンボール」に出てきた、戦闘能力値を表示する 「スカウター」みたいだなぁ、思いました。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

1 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: デジカメで、オーラ写真が撮れる?(霊力測定器の可能性も?).

TrackBack URL for this entry: http://blog.hada.org/mt/mt-tb.cgi/167

» シャスタ山に行ってきました。(クリスタル・ガイザーの水の元) from 羽田直樹:糖質栄養素と羽田製茶で、健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。

シャスタ山は、富士山のような山です。雪解けの湧き水が、日本でも売られているクリスタル・ガイザーの水として売られています。 独立記念日の前に車で2時間ほど北にあるサクラメ... Read More

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン