Lucky (ワキコガネイロウロコ Fancy Green Cheek Conure) をお迎えしました。

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

Fancy Green Cheeks Conure ワキコガネイロウロコ 昨日(10/6)、PETCO(ペットショップ)より、Fancy Green Cheek Conure をお迎えしました。

出生証明書によると今年の7/6に生まれたそうです。

Conureは、クサビオインコという仲間です。Green Cheek は、「緑色のほっぺた」という意味ですが、 どうもこの子は黄色と赤が多いようです。

名前は、「Rupet(ルパート)」と呼ばれていましたが、「Lucky」と戒名してしまいました。 うまく発音できないのもありましたが、しばらく "Lucky Rupet" ですね。

サイズは、25センチくらいで、寿命は20年以上ということですので、遺言状にも書いておく必要があります。

なんとなくなんですけど、以前、飼っていた緑のマメルリハの生まれ変わりのような感じがしています。

-Naoki

PS. Fancy Green Cheeks Conureは、日本では、ワキコガネイロウロコと呼ばれているようです。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン