ラブラブ・カップルと未亡人(ジョーク)

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットで、ホント、便利になりましたねー。8年前に雑誌のおまけの小冊子を作らせたいただいたことがあるのですが、 そのときの自己紹介文の一部に、「仕事も友達も妻もインターネット経由で獲得」と書いていました。

今では、当たり前のことになりました。以下は、この間の、トーストマスターズ(Toastmasters)のミーティングで聞いた、 ジョークです。作者は不明で、私のオリジナルではありません。うろ覚えなので、アレンジが入ってしまっています。

-----

あるところに、結婚25年のラブラブ・カップルがいました。結婚記念日に、 新婚旅行で行った南の島の小さな宿の同じ部屋に泊まることにしました。

ただ、両方ともとても忙しい人たちで、一緒に飛行機では行けなく、旦那さんのほうだけ1日早く、行くことになりました。

ホテルに着いてチェックインしてみると、さすがに25年前とは違います。リモデルもされていますし、 部屋にはコンピューターもあってインターネット接続まで出来ていました。

さすがに忙しい彼も、今回は仕事を忘れるためにノートパソコンなどは持ってきていませんでしたが、あれば、あったで嬉しいものです。

それで奥さんに、メールを打ちました。ただ、仕事道具は持ってこなかったので、 メールアドレスを間違ってしまいました。

 

全く、全然、関係ないところに、最近、未亡人となった人がいました。未亡人というのは、 旦那さんに先に死なれてしまった女性のことです。

悲しい葬式が終わり、ようやくすべて片付いたと思って、家に帰り、メールをチェックしたところ、ラブラブ・ カップルの旦那さんからの間違いメールが届いていました。

それを読んだ、未亡人は、叫び声をあげて、気を失ってしまいました。 叫び声を聞いて、子供が未亡人の部屋に来てみて、 一応の無事を確かめました。

画面には、さきほどの間違いメールが表示されています。

 

最愛なる妻へ、

 

いろいろ大変だったけど、ようやくこっちに来れたよ。

 

以前に2人でこっちにいたころとは、変わってしまったところもあるけど、便利になったところもあるよ。

 

こっちでもインターネットが使えるんだ。それでメールを打っているんだけどね。驚いただろ?

 

こっちは本当にきれいだよ。

 

君が来るのを楽しみにしているよ。

 

ええっと、明日の夕方の予定だったよね?

 

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン