天国か地獄か? (人事部 ジョーク)

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

また、くだらないんですけど、Toastmastersで聞いたジョークです。

 

ある会社の人事部で働いていた人が、死んでしまいました。

あの世に行くと、受付の人がいました。「あなたは人事部の人ですね。天国でもいいのですが、 決まりで地獄を1日体験することになっています」と言われました。

そこで、地獄に行きました。食べ物はたくさんあるし、みんな、お酒を飲んだり、踊ったり、楽しく遊んでいました。それに、 知っている友達もたくさんいました。

1日が過ぎて、あの世の受付に戻りました。「次は天国を1日体験して、 どちらにするか決めてください」といわれました。

天国は、とてもおだやかでリラックスできるところでした。でも、友達はいないもので、なんとなく退屈でした。

1日が過ぎて、あの世の受付に戻りました。「後で変更は出来ませんが、どちらにしますか?」と、 聞かれました。地獄のほうが、楽しそうだったのと、友達もいたので、「地獄にします」と答えました。

その後、手続きを済ませて、次の日から地獄に行くことになりました。

次の日、地獄に行ってみると、みんな働いています。文句をいいながら。そして自分も働かせられました。

わけがわからず、なんとか仕事を抜け出して、あの世の受付に行ってみました。

一体、どうなっているんですか?1日体験の時と大違いなんですけど!

受付の人は、「あれは、リクルート用のイベントだったんですよ。死ぬまで、仕事をしてもらいます。 」といい、地獄のマネージャーを呼びました。

ちゃん、ちゃん。

というわけで、体験入学、体験入社などにごまかされないように(笑)

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン