お姫さまをゲットする方法。玉の輿に乗る方法。モテモテになる方法。

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

このお話は、小林正観さんの本からなのですが、すばらしいなぁ、と思いましたので、アレンジを交えてご説明いたします。

 

簡単な方法から、ご説明します。

女の人向けに、玉の輿(たまのこし)に乗る方法です。

玉の輿は、お姫さまの乗り物ですので、お姫さまになることです。お姫さまっていいますと、どんな人を想像されます?

内面もそうですが、外見も大切ですよね? 両方、磨きましょう。

 

男の人向けに、お姫さまをゲットする方法です。

お姫さまに好かれるような、王子さまになりましょう。王子さまっていいますと、どんな人を想像されます?

内面もそうですが、外見も大切ですよね? 収入も大切?そりゃ、そうですよね?

 

ということで、驚くことはありませんでした。でも、この先のお話がすごいんですよ。

上記は、ようするに魅力のある人、モテる人になるということです。

 

それでは、モテモテになる方法です。

右の図のように、素敵な女の人がいたとします。女の人は、ファッションに興味が高く、フランスに留学を考えているとします。

そこで、男の人は、女の人に近づこうと、興味もないフランス語の勉強を始めたりします。

これが、間違いのもとだったりします。私に怒らないでくださいね。正観さんのお話ですので。

じゃ、どうするかというと、自分の興味のなかで、そのエネルギーを自分を高める方法に使うのです。 無意識のうちに、この心理マジックを使っている人もたくさんいるかと思います。

女の人も、自分を高めようとしているから、よけいに魅力的なのです。そこで男の人が、興味のないことで合わせようとしていると、 単にそれだけの人になってしまいます。

好きな人に関心を持たないとか、そういうことはないですからね。好きな人は意識をしてくださいませ。相手に合わせることで、 エネルギーの無駄遣いをしないで、それぞれが自分を高めることに使いましょうということです。

そうすると、以下のようになります。

男の人Aさんは、素敵な女の人Bさんに合わせるように、自分を高めることにエネルギーを使いますから、ちょっと魅力的なA’ さんになります。

ちょっと魅力的なA’さんが、以前のままのBさんを見ると、「あれ、ちょっと釣り合わないな」となる可能性があります。それで、 気がつくと、さらに素敵な女の人Cさんのことが好きになりました。

そこでまた、Cさんを意識しつつ、自分を高めることにエネルギーを使うわけです。それで、A’さんは、もっと魅力的なA” さんとなるわけです。それを続けると、最高に魅力的なA’”さんとなるわけです。

そのときに、最高に素敵なEさんと釣り合うわけですね。そのときには、Bさん、Cさん、Dさん、Eさんからも好かれる、 モテモテになるわけです。

女の人のほうも、BさんとEさんが別人である必要はないです。Bさんがやっぱり自分を高めて、Cさん、Dさん、Eさんのようになれば、 さらに素敵です。AさんとBさんのカップルよりも、A”’さんとEさんのカップルのほうが、 王子さまとお姫さまに近いカップルになるかと思います。

 

この話を聞いたときには、なんとなく心が救われた気持ちがしました。「そっか、好きな人に無理に合わせなくても、よかったんだ」 というわけです。いえいえ、合わせてはいなかったんですけどね。自分勝手な性格ですので。

ロマンスは、人生のひとつのハイライトですが、ゴールでも目標でもないです。自分の好きなことをしながら、 魂を磨いていくのがよろしいようです。

そんなお話です。詳しくは、小林正観さんの「この世の悩みがゼロになる」という本を、読んでくださいませ。 もっと上手に書かれていますし、面白い本です。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン