洗車中毒症

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

洗車中毒

天気がいいと、洗車したいなぁと思います。車に泥水がかかって汚れると、ああ、これで洗車できると思います。顔に日焼けして、 「どこに行ったの」と聞かれると、洗車した覚えしかありません。

自己分析

これはちょっとおかしいと思い、自己分析をしました。過去に車は3台(新車は1台)していますが、バイクは10台(新車は4台) ぐらい所有しましたが、こんなことは初めてです。

ご褒美と臨時収入

小林正観さんのお掃除ブームで洗車が始まったわけです。2つ、とてもいいことがありました。エンジンのオーバーホール(分解掃除)が、 メーカー保障で無料でしてもらえました。エンジンの上も下も綺麗にして、ピストンリングを交換してもらえましたので、 $2000ドルほどのメンテナンス費用が浮いたことになります。

あと、予想外の臨時収入で$15の小切手が送られてきました。受け取ったときに、 洗車のご褒美ですよ、という感じがしました。

ご褒美があると、モチベーションが確実にあがります。

喜び

車は白いビートルなので、汚れを拭くと、洗車してよかったと思うぐらい、さっぱりした感じになります。 この前の話のザイモールというワックスも、ふき取りが大変なのですが、仕上がりがとても綺麗です。

バイクとの違い

実は、バイクは洗車するように出来ていません。水が入ってはいけないところに行きますし、 形が複雑なのでワックスもかけるのは大変だし、かけすぎると滑りすぎて危ないです。マフラーにワックスがけなどしてしまうと、こげてきます。

その点、車は雨に濡れてもOKですし、洗車できるように作られています。複雑な部分は、ホイールぐらいです。簡単なものです。

お別れ

そんなビートルですが、もうすぐお別れです。今までのお礼と、 次に大切にしてくれるオーナーに買ってもらえるように、少しずつ綺麗にしています。お別れしても、私の夢のなかでしか行けないところに、 過去の車やバイクやコンピュータはみんな置いてありますので、いつでも会えます。

お掃除ブーム

というわけで、まだまだ、お掃除ブームは続きそうです。トイレ掃除で$100もらって、 洗車で$15というのは、どういうことかと考えていました。

たぶん、水周りは水でつながっていますから、運勢を呼び込みやすいようです。車は単品ですから。 そうすると、コンピューターの掃除もインターネットでつながっていますから、結構、いいかもしれませんね。

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン