またまた、思いがけない臨時収入がありました。「そわか」のおかげさま。

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、また思いがけない臨時収入がありました。処々の事情で、出所と金額は書けないのですが、かなり驚きました。

もう、これは小林正観さんの「そわか」のおかげさまとしか、いいようがなさそうです。

そ:掃除
わ:笑い
か:感謝

です。感謝の実践には、レベルがあるようです。

初級者:なにかいいことをしてもらったときに、「ありがとう」と言う。
中級者:なにもなくても、念仏のようにぶつぶつと「ありがとう」と言う。
上級者:普通の人が、よくないと思うことでも、「ありがとう」と言う。

まだ、私は中級者です。笑いの実践にもレベルがあります。

初級者:面白いことがあったときに、笑う。
中級者:面白いことを探して、笑う。
上級者:なんにもなくても、笑う。

これもまだ中級者です。笑う準備はいつでも万全です(笑)

掃除は、まだ初級者ですが、だんだん習慣になってきました。台所もトイレもバスルームもガレージもだいぶ綺麗になりましたが、 気を緩めるとまたすぐに汚れてしまっています。

納得して、実践して、体験したら、人に教えてあげないと。ネットワーク・ビジネスと基本は同じですね。

ということで、「そわか」、お薦めです。

楽しみながら実践するのが、よろしいようです。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン