楽に旅をする方法:日本の夏

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

第29回 足立の花火大会@東京 87Toastmasters

Toastmastersでのスピーチをした内容です。

シリコンバレーにいる日本人10人に聞きました。

夏休みに日本に行きたいですか?

なんと行きたいという人は1人、たったの10%でした。そのお友達は、私と同じで花火好きの人でした。

日本の夏

やっぱり日本に行くなら夏と思います。以下のようないい点があります。

  • 花火やお祭りなどが多い。
  • かぶと虫やセミがいる。
  • 暇なお友達が多い。
  • 子供と遊びやすい。

飛行機代は高くなるのですが、花火はやっぱり夏ですね。

旅行スケジュールの公開

今回、旅行のスケジュールをブログで公開していたおかげで以下のようないいことがありました。

  • 会えないと思っていたお友達に会えた
  • 宿泊先近くのおいしいお店を教えてもらえた
  • 友達が実家に遊びに来れた

とてもうれしかったです。でも、前日までに予定を決めるぐらいの適当さがうまくいったように思います。

旅行のガイドライン

今回は、以下の3つのガイドラインを作りました。とてもよかったです。

  • 1:思う存分に楽しもう
    無理・無茶は面白くない
    あるときには、予定をキャンセル
  • 2:2泊ルール
    どこかに行くときには、必ず2泊以上泊まろう
    最低1日は荷物を運ばなくて済む
  • 3:直行チェックイン
    チェックアウトからチェックインに直行しよう
    荷物は預かってもらえます

第41回葛飾納涼花火大会 63花火大会の楽しみ方

  • 場所取り
    できれば、お昼過ぎから
    できるだけ、正面で打ち上げ場所の近く
    麦わら帽子などで、日射病対策
  • 食べ物・飲み物
    必ず買って、持って行く
    現地買いは、最小限に

今回はどうも大阪のPLの花火で日射病になってしまったようでした。初めての経験です。楽しむために準備はしっかりしましょう。

あと、デジカメでも花火は結構綺麗に撮れます。小さな三脚があるといいと思いますよ。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン