家族のウェブサイトとここ4~5年のお話

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと家族のウェブサイトを作っていました。中身は、まだ少ないのですが、ご紹介だけ。

ついでに写真も変更しました。4~5年前の写真と比べると、使用前、使用後のような比較で面白いです。

その間になにがあったかというと、大きいのは、糖質栄養素サプリと斎藤一人さんと小林正観さんのお話のような気がします。

正観さんはまだ1年未満なのですけどね。

特には、父親が丸くなったなぁ、と思いました。12~13年ほど前に、交通事故にあいました。

10トントラックに運転席側の横からぶつけられたそうで、シートベルトをしていても、そのまま助手席のほうにいっていたそうです。 普通はそうはならないので、上手にシートベルトが壊れてくれたようです。

病院では、3日間ほど意識がなかったそうです。それでもよく元気に歩けるようになったのは、本当に運が良かったと思います。

それでも、事故後10年ほどは偏頭痛に悩まされていたそうです。他の人にはあまり言わなかったらしいのですけど。 それも糖質栄養素サプリをある程度の量を食べるようになったら、3ヶ月ほどで偏頭痛がなくなったそうです。

あとで調べていたら、結構、そういう例があるそうで、どうも幹細胞が増えるようで体の修復能力が高まるようです。

斎藤一人さんのお話のCDも数年前から聞くようになったので、怒ることなど少なくなってよかったようです。

小林正観さんのお話もここ半年ほど読んでいます。さらにいいようです。9月9日は、伊勢での講演会に参加しますので、 またまたいいことになりそうです。

それで、現場を車で通ったのですが、「ここへ来ると事故のことを思い出してなぁ」と父親は言っていました。見晴らしのいい交差点です。 私には、そんな事故でも元気に歩けるように回復できたのだから、とてもいい守り神さまのようなのがいるような感じがしました。

事故を起こした人は、必ず謙虚になるそうです。

病気になった人は、必ず優しくなるそうです。優しい人もさらに優しくなれる。

ということを正観さんの本で読んでいたので、本当にそうだなぁ、親父がその事故にあって本当によかったなぁ、と思いました。多分、 予定通りのイベントだったのでしょう。

そういえば、私も子供のころ茶工場の掃除をしていて、自分の不注意から怪我をしたことが2回あります。どちらも、 ちょっと擦りむく程度で済んだのですが、ちょっとタイミングがよくなければ、指をなくすか、 腰骨か背骨を砕いてしまう可能性が十分にありました。そうならなかったのは、本当によかったし、守られていたようです。 ありがとうございます。

以下、ウェブサイトと使用前(左)、使用後(右)の写真です。比べてみると、結構おもしろいです。

http://blog.hada.org/naoki/img/shigenari2.jpgThe image “http://blog.hada.org/naoki/img/shigenari.jpg” cannot be displayed, because it contains errors.

父:重成 (羽田製茶)
http://Shigenari.Hada.Org

http://blog.hada.org/naoki/img/misako2.jpgThe image “http://blog.hada.org/naoki/img/misako.jpg” cannot be displayed, because it contains errors.

母:美佐子 (羽田製茶と糖質栄養素)
http://Misako.Hada.Org

http://blog.hada.org/naoki/img/keiko_aina2.jpghttp://blog.hada.org/naoki/img/keiko_aina.jpg

妹:森岡桂子 (和裁と糖質栄養素と羽田製茶)
http://KeikoMorioka.Com

京都で、正観さんの5時間講座というのに参加しました。その後で、サインをしてもらって、数人で眉毛のお話をしていました。 そのときにどなたかが、私の笑顔がいいですね、といってくれました。

そうしたら、正観さんが、「彼(わたしのこと)は、家族関係、友人関係にすごくめぐまれている」と言われました。 すぐに見抜かれました。

やっぱり、苦労していないように思っていたのですが、そうだったようです。

正観さんのお墨付きの、すばらしい家族、友人を持てて、とても幸せです。

みなさまのおかげさまです。ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン