意識を見張って、「引き寄せ」の効果を最大にしよう。

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

願い事が叶う

なんでも、願い事が叶うとしたら、すばらしいとは思いませんか?

ただし、落とし穴があるんですよ。

実は、昨晩、久しぶりに悪夢にうならされました。

内容は覚えていないのですが、原因は寝る前に考えてしまった邪念だとわかっています(笑)

引き寄せの法則

おさらいです。潜在意識で思ったことが、実現するというお話です。

潜在意識がいいことだけなら、いいことが起こります。

よくないことがあると、よくないことが起きてしまいます。

それが落とし穴です。

よくない考えと雑念

思わずよくない考えを持ってしまうことってありませんか?

当たり前なんですけど、それがよくない結果を生んでいるとしたら、やっぱり避けたいですよね。

でも、よくない考えやそれが生み出した望ましくない状況って、抜けだしにくいんですよ。

これも宇宙法則のようです。

天国に近い方向と遠い方向

1つ理解したいことがあります。融合か分離かということです。

そのためにとりあえず、天国に行ったとしましょう。自分の思う天国でいいです。そこで、どんな風に感じると思いますか?

いろいろあると思いますが、うれしい、たのしい、しあわせと感じるとしましょう。

それで、今までの人生で最高に、うれしい、たのしい、しあわせと感じた時を思い出してみましょう。 いつもと同じ風景が全て輝いて見えるような感覚です。

そのときに、自分は周りと一緒だと感じるか、特別に離れていると感じるでしょうか?

悟りの1つは、宇宙と意識が一体化することだそうです。天国は、一体化とか融合といった方向にあるようです。

逆の分離の方向に行きますと、孤独なるし、全てから離れるので、忘れてしまうそうです。だから、なかなか思い出せないし、 抜け出せなくなるそうです。

天国の一歩前にも落とし穴があるそうです。正義感や責任感だそうで、分離の意識になってしまうからだそうです。

実現化の時差

引き寄せの法則でも、実現化には時間がかかります。

私も車の写真をドアに貼っておいてから、実際に来るまでには1年半ほどかかりました。

お友達でも、なにかやわらかくて甘いものが食べたいと思っていたら、次の日にお土産でもらったというお話がありました。

正観さんのお話によると、宇宙ポイントがいっぱいあると、実現化が早くなるそうです。

あの世は、時間がないというか、時間を超越しているので、思ったことがすぐに実現化するようです。夢の中もそうですよね。

つまり、よくない考えを持つと実現化されてしまい、本来の自分を忘れて、逃れなくなってしまうということです。

やっぱり、それは避けたいです。その方法は、以下にあります。

意識の監視

1つの大きな原因は、自分がよくない考えを持っていてもそれに気がつかないことです。

正観さんの本でも、本人がネガティブなコメントをしていても、全く気がつかなかった人のお話がありました。

アミ宇宙人のお話でも、自分の意識を監視するところから好転するエピソードがありました。

ヴィパッサナー瞑想でも、雑念や邪念を消すための意識の監視としての意識のラベリング(サティ:気づき)をします。

そのときに、以下のことに気をつけてみましょう。

雑念の内容と大きさ

瞑想をしているときは、簡単にわかりますが、普段の生活でも意識を監視できるようにします。

そのときに、内容を確認するのと同時に、その意識がどこから出てきてどれくらいの大きさなのかも確認するといいと思います。 出所ですね。

目の前の人や環境や今までの経験から、自動的にその意識が出てきているのかもしれません。望ましいものでなければ、やめればいいです。

あと、ささやかれるように、別の意識からの声かもしれません。それがいいものかどうかはよく考えるのがいいとおもいます。

差出人不明のEメールが届くようなものですので、神さまのささやきかもしれませんが、検証してみるのがいいのかもしれませんね。

あと、意識の監視には、感情の監視も含まれます。

まとめ

よくない考えや感情というのは、持たないほうが、自分のためです。

ついつい持ってしまうこともあるので、自分の中で1つレベルの高い自己意識からの監視システムを作ることも有効かと思います。

あとは、正観さんの「ありがとう、ありがとう」でもいいですし、一人さんの「ついてる、ついてる」でもいいと思います。

ありがとうございます。

-Naoki

 

 

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン