チャネリング・ブログをはじめます

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャネラー養成講座

しばらく前から、上宮知樹さんのチャネラー養成講座を受けていました。

「ブログを作って発信してもいいですよ。」とお達しがありましたので、そうすることにしました。かなり悩んだんですけどね。

きっかけ

糖質栄養素ビジネスで、健康上のチャレンジのある方と関わる機会が多くて、なにかいいアドバイスをあげられないかなと思っていました。

そうこうするうちに、全然別の方面で3-4人ほどチャネラーの人と知り合いになりました。とくに自分に悩みはないので、 相談はするようなことはありませんでした。

興味はあったのですが、人に聞くようなものではないようにも思っていました。

上宮知樹さん

そんなときに上宮知樹さんのブログを見つけて、とりあえず過去3年ほどの記事を全部読んでみました。

バランスの取れている人に思えました。その中で特にいいなと思ったのが、以下の点でした。

1)話半分という姿勢
2)愛と光だけでなく、それぞれの事情もあるということ。
3)グループや組織でなく、最初から最後まで個別指導ということ。

それでもしばらく悩んで、やっぱり申し込むことにしました。

やっぱり、人に聞くより、自分で聞くようがいいように思ったからです。

話半分とインターネット

インターネットにあることや勝手に送られてくる宣伝メールなどを100%信じる人は、いまどきいないでしょう?

目の前にいる生きている人でも、100%は信用できないでしょう。

思っていることを言葉にするのに半分の情報が失われて、聞いた言葉を理解するのに半分失われると、結局25%しか伝わりません。

目に見えない存在や、自分のなかの多重人格部分なりが、言うようなことも100%信用するというは、おかしいと思います。

かといって、100%否定するのも逆にもったいないです。インターネットの便利さは、みなさん、よく分かると思います。

結局は使い方を学ぶことで、便利さになるのだと思います。

愛と光だけなのか?

スピリチュアルの本では、愛や光が氾濫しています。ありがたいことのように思いますが、だからと言って、 どういうことなのかもよく分からないです。

逆に、愛と光だけではないと考えるのが、正常なバランスかと思います。本音と建て前ですね。

ただ、本音だけでは友人関係も会社も成り立たないのとおなじように、建て前というのも大切にするほうがいいと思います。

愛や光というのは、本当のことだと思いますが、建て前なのかもしれません。

グループよりも個人

グループや組織は、問題を抱えがちになります。

個人に自由意志があるということは、全ては自己責任と考えるのが、自立への道なのでしょう。

お話相手

チャネリングにはいろんなお話相手がいるようですが、一番重要なのが、自分の魂の本体のようです。

ハイヤーセルフとか真我(しんが)とか呼ばれます。自分と神さま(根源神)とのインターフェイスともいえるかも知れませんし、 根源神の中で一番自分に近い部分なのかもしれません。

他には、ガイド(守護霊さま)や守護神さまも、教育係のように、自分のためを考えてくれているようです。

感謝の実感

正観さんのいうように、たくさん「ありがとう」と言っていました。1日に1000回は言っていたと思います。

チャネリングの練習をしているうちに、気配のようなものも以前より感じられるようになった気がします。

そうしますと、「ありがとう」というのを聞いてくれる人がいると思うと、やっぱり心がこもります。

こころのこもった「ありがとう」は10倍ぐらい力があるように思います。

まとめ

結局、話半分とするのがよろしいと思います。それで面白ければ楽しめばよくて、そうでなければ読まなくていいとなるかと思います。

上宮知樹さんのブログ
 http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/

チャネラー養成講座
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~grifins/

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン