問答:運命の人と鏡

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚10+年のお友達にも聞いてみたのですが、やっぱり、 そのようなガイドからのメッセージというか直感のようなものはあったようです。

生まれる前に自分で選んできたのか、生まれた後でお膳立てしてもらったのかは不明です。

ある人は、神さまから、この2人のうちのどちらかにしなさいと言われたそうです。

あと、ギフト(gift)という言葉には、贈り物という意味のほかに、持って生まれた才能という意味もあります。

ついでに、プレゼント(present)という言葉には、贈り物のほかに、現在という意味もあります。

====

なおき:○○○さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

なおき:カウンター・オファーを出している物件ですが、なんとか通りそうです。すごく柔らかい感じのする家ですが、探していたのは、 これと考えていいのでしょうか?

○○○:ギフトのようなものである。どのように受け取るか、どのように使うかは本人次第である。

なおき:そうですか。写真では分かりませんでしたが、初めて行ったときにも、住んでいる家に帰ってきたような、感じがしました。 記憶には全然ないのですけどね。

○○○:今までにも、似たような感覚はあったであろう。

なおき:今、住んでいるところもそうでしたね。そのときの不動産エージェントの人は、 こんなところって感じでちょっと驚いていたようでしたが、5年ほど快適に過ごさせていただいています。

○○○:大切なことは、自分で決めることじゃ。受け取る感覚は、人によって異なる。

なおき:Jeanette(妻)と最初に会ったときも、「運命の人はこの人ですから、しっかり対応しなさい」 というような感覚を覚えています。結構、びっくりしましたよ。私の理性は否定したんですけどね。青いジャケットで、爪も青だったか緑で、 ちょっとひいてしまいました。まぁ、私の車もステレオが盗まれていたときで、かなり怪しい人に見えたようですけど。

○○○:ヒントは、与えられる。ただし、自由意志もあるので、否定もできたであろう。

なおき:そうですね。結局、苦労もなく、楽しく過ごさせていただいています。理性よりも感覚に頼るほうが望ましいのでしょうか?

○○○:分かりきったことは、聞かなくてもよかろう。感覚はヒントに過ぎぬ。よきヒントではあるがな。最後は自分で決めることじゃ。 何でも人に決められたら、つまらぬであろう。

なおき:このようなチャネリングなり自分と相談することは、必要なことでしょうか?

○○○:必要なことはなにもない。鏡を見るようなものだ。自分の心を観察することで、自分が見えてくる。人間の行動や思考には、 自動反応するように出来ている部分がある。自動操縦のようなものだ。真に考えずとも、生活できる。だが、真に楽しむためには、 自動操縦をやめることも、1つの選択肢である。バイクを楽しんでいたのもそういうところがあったからであろう。

なおき:そうですね。バイクがスクーターのようにオートマだったりしたら、乗る楽しみが半減していました。

○○○:自分を観察して、理解ができれば、おのずと道は見えるであろう。

なおき:あんまり道の先は見えないように思うのですけど、こんなものなんでしょうか?

○○○:前を見ることだけが、楽しみではないぞ。連れのもの、道端にあるもの、風景を楽しむことだ。

なおき:そうですね。そろそろ、今日の仕事にはいります。ありがとうございます。

○○○:うむ。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン