アメリカ DIY グループを作りました。

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

築108年(1900年築)のお家に住むことになりました。

あちこち自分で修理しながら、住む予定なので、情報収集のために DIY グループというのを作りました。

基本的には、自分でできることはやってしまおうというぐらいの趣旨です。なんでも自分でしようとすると大変ですからね。

修理など、やるはめになったことは、楽しんでしまうほうがお得だと思います。

シリコンバレーのプロでも、この人は結構できる人だなぁと思う人は、結構、自分でいろいろしています。

きっと、違う分野のことを知ることで、インスパイアされる部分が多いのでしょうね。

ところで、HomeDepotナンパなんていうのも結構あるようですよ。私は結婚しているので、いいのですけど、 独身の人にはいいかも(笑)

ご興味のあるかたは、どうぞ。楽しく情報交換しましょう。

===

DIY (Do It Yourself)天国のアメリカで、自分で楽しみながら、修理、メンテナンス、アップグレードをしよう。

車、バイク、コンピュータ、家のリモデル、ガーデンなど、なんでも、OK。

$20の部品を交換するのに、$250も工賃を払うのって、なにかおかしくないでしょうか?

車のオイル交換でも、お店に頼むと$50しますが、自分ですると$10です。$50も出せば、最高のオイルが入れられます。

Fixer Upper と呼ばれる修理が必要なお家でも、住みながら少しずつ修理をしていくと、売るときに大きな違いが出ます。

やり方さえ分かれば、自分で簡単にできます。それが、結構、面白い。使っているものや、住んでいるところにさらに愛着がわくでしょう。

アメリカのすごいところは、女性の方でも内装のリモデルなどしてしまうところです。

HomeDepotやOSHで買って、自分でしてしまいましょう。

http://groups.yahoo.co.jp/group/diy/

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン