問答:体外離脱と山登り

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

===

2008-06-02

なおき:○○○さん、おはようございます。

○○○:おはよう。

なおき:今日もよろしくお願いします。お家のほうは、果物の木を13本買ってきました。楽しみです。

あと、掃除と修理ばかりですが、人間の体はいろんなことができますね。いろんなツールも便利です。 コンピュータの仕事やセールス関係のことばかりでしたので、とても楽しんでいます。

○○○:楽しんでいるようなによりである。もう少し寝たほうがいいかもしれんな。

なおき:そうですね。ちょっと効率が落ちているようです。

課題をいただきました。体外離脱なんですけど。モンロー研究所などのヘミシンクなどありますよね。 私もCDを注文しようとしたのですけど、うまくいかなかったのか、途中で忘れてしまって、それきりになりました。

後は、臨死体験をしたり、病気などで大変な思いをして、あの世を見たりして意識が変わることもありますよね。

意識や魂の進化とか、1つの人生の目標の達成とか考えると望ましいことなのでしょうか?

単に体外離脱するのがいいような感じもありますけど、 逆にそんなにいいのなら生まれてくる必要もないのではないかという意見もありますので。

○○○:CDの注文はちょっと邪魔をさせていただいた。あのときのお前さんには、望ましくないようであったのでな。

興味もよいが、それだけでは学びにならぬ。現実と結びつくものがなければ経験とはならぬであろう。

生まれてくることは、実践と経験といえよう。理論とプランだけでは、それは得られぬ。お前さんの家の修理もそうであろう。 本で読んだことと、実際にするのでは全く異なる経験となろう。

なおき:そうですね。実践は10倍ぐらい手間がかかりますよ。やらなければならなくなってしまったから、しているんですけど。 楽しんでもいいし、楽しまなくてもいいようだから、楽しいと思っているんですけどね。

臨死体験などはどうでしょうか?

○○○:道路のガードレールにぶつかったようなものである。当初の目的から外れるかどうかの瀬戸際である。 最初から予定しておるものもたくさんおるが、そのような経験のために自分から病気になったり薬を使うのは望ましいとは言えまい。

全ては現実社会のなかにあろう。十分な予習は生まれてくる前に済ませておる。

なおき:そうですか。そうすると、このチャネリングの練習もなんかズルをしているようなことにはなりませんか?

○○○:数あるプランの1つである。役割もできた。人それぞれなので気にしなくてもよかろう。ただ、 あの世なりチャネリングなり体外離脱なりでえたものを、現実社会に結び付けなければ、あまり意味がなくなる。

不思議な体験の話などばかりして、地に足の着いておらぬものもおろう。現実に生きて、社会的に責任を果たしてこそ、言葉が伝わる。

お前さんは、疑問を持ちつつも、文句も言わず前に進んでくれるので、適当に誘導するだけなので、楽なものである。

一歩進むたびに止まるようであると、寿命などすぐに来てしまうのでな。考えるならば、歩きつつがよかろう。

なおき:たくさん進むと何かいいことがありますか?

○○○:山の頂上のたどり着くようなものである。途中で引き返してもよいが、頂上に立ったときには、そこが頂点だとわかろう。 それだけのことである。無理をせず、楽しむ事を優先するぐらいがちょうどよかろう。

なおき:なるほど。ありがとうございます。

○○○:うむ。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン