問答:裏庭の木と、インスピレーションで得たものの利用方法

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

====

2008-06-03

なおき:○○○さん、☆☆☆☆さん、おはようございます。

○○○:おはよう。

☆☆☆☆:おはようございまーす。今日も天気がいいですね。

なおき:お家のシロアリの駆逐と修理が終わって、床のサンディングの準備になりました。これだけ寺山心一翁さんの講演までにできれば、 まぁ、大丈夫かと思っています。

古い家ですし、シュー・モールディングなんかはがすと、いろいろ歴史が出てきますね。たんなるゴミといえますけど。

あと、霊みたいなのは減ったみたいですね。まだ、視線は感じますけど、私が掃除したり物を組み立てているのを、 面白そうにみている感じです。

○○○:あれだけうるさく掃除をしていれば、出て行くものは出て行くであろう。他の空き家で感じたような、 悪さをするようなものはもともとおらぬ。

それなりによく手入れをされてきた家であるので、ちゃんと手入れしてくれるものが来て安心しておろう。

なおき:シロアリ屋さんが言っていましたけど、木などもいいものを使っているようですね。だから、 それほどダメージが広がらなかったようです。

○○○:裏庭の木をみれば、歴史も土地の気も分かろう。あの木の下は、安らぐにはいいので、場所は空けておくほうがよかろう。

なおき:雰囲気が違いますね。くつろげる場所にする予定です。ありがとうございます。
☆☆☆☆さんのほうに質問があるのですけど。

☆☆☆☆:はい、はい、なんでございましょう?

なおき:昨日の体外離脱や不思議体験の話なんですけど、責任回避なのか娯楽としてお楽しみいただければ、 というただし書きがある場合もあります。エンターテイメントとしては、どうなのでしょう?

☆☆☆☆:好きなように楽しめば、いいのですよ。主張をしようとすると、おかしなことになるのです。

例えば、昨日、見た夢を友達の1時間もかけて話しをしようとすると、嫌がられるでしょう?

そんなものです。自分の体験や夢などは、自分のためのものととらえるのがよろしいでしょう。それによって自分が変わるのは、 自分の選択です。他の人を変えようとしたり、物を売ろうとするからおかしな事になるのです。

なおき:なるほど。そうですね。物でもないし、証明もできないようなものを、押し付けられても困りますよね。 面白いよというぐらいならいいですけど。スピリチュアルの世界には、強い主張を持っている人も結構いますよね。 その人たちの主張が違うのはなぜでしょう?

☆☆☆☆:情報としても出所が違いますし、同じものでも人によって期待するものが違うのです。見せる側も効果的なものを選びますので。

物を売るときもそうでしょう?相手の言葉を使うでしょう?

なおき:なるほど。でも、ここでなぜ物を売ることがでてくるのですか?

誰かに何かをさせたいのでしょうか?

☆☆☆☆:情報操作ですね。広告のようなものです。影響力の高いところには、それだけ手間隙をかける場合もあります。

なおき:なるほど。出所も違うし、人によって見え方まで違えば、主張するのも変ですね。本人にとっては唯一の体験だと思いますけど、 他の人にどれだけの共通性があるのか分からないですよね。

☆☆☆☆:そうなんですよー。楽しみたければ、それでいいのではないでしょうか?

なおき:楽しむほかに、主張などしないで、なにか有効利用はできますか?

☆☆☆☆:物づくりや、問題解決などいいですよ~。ドンドン、利用するといいです。

なおき:著作権のようなものは、どうなんでしょう?

☆☆☆☆:そんなの気にする人はこちらがわにはいませんよ。全てがフリーウェア、オープンソース、パブリック・ ドメインのようなものです。匿名結構の太っ腹な人たちばかりです。

名前などを主張しようという人がいたら、少々用心したほうがいいでしょう。

なおき:逆にインスピレーションをもらったとか、チャネリングで得た情報で作った製品などとことさら強調するようなのもありますけど、 どうなんでしょう?

☆☆☆☆:基本的に受け取る側が、解釈をするわけなので、精度にもよりますし、解釈の方法にもよります。

例えば、画家の人にすばらしい風景を見せたとするでしょう。それは、ビジョンやインスピレーションと言えるかもしれません。

でも、絵を書くのはその画家の人です。できた作品は、その画家の作品となるでしょう。
つまり、誰が行動するか、でしょう。責任も賞賛もその画家のものになるでしょう。

少々、我々も欲を言えば、すばらしい作品ができたら、感謝してもらえれば、うれしいと思います。

なおき:なるほど。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

☆☆☆☆:はーい、よろしくお願いします。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン